R35について。


▼ページ最下部
001 2016/02/02(火) 06:46:46 ID:awCaE6CKMY
釣り目部分を隠すだけで昔の面影が。地味ながらも割と好みの顔になりました。

返信する

002 2016/02/03(水) 16:40:38 ID:CCw1mqXIbo
俺は、ちょっと改造してみた。
そこそこ速くなったよ。

返信する

003 2016/02/03(水) 18:30:21 ID:mr8yB7uok2
今年の発売は???
早く出してくれ!!!

返信する

004 2016/02/03(水) 19:23:08 ID:clVADaKUPc
せっかくの最強シャーシなんだから
それに見合うデザインにして欲しい

外国で単体で見たら今のままでもいいかも?知れないが
日本で(並べて?)見るとビミョ〜安っぽく感じるのよね
フェラーリ、ランボ、ポルシェに比べて、数年後のプレミアム感(中古価格)がねー

何もマネて追うことは無い。今の延長上で細部をブラッシュアップすればいい

返信する

005 2016/02/04(木) 01:04:21 ID:/HsDL.B72k
510→910亡霊といわれようが
やはりこういった引締った感じがいいと思うなぁ
遠めで見てもすぐソレ、と判るオーラは継承してほしいもんだ

返信する

006 2016/02/04(木) 12:55:22 ID:LTS7fbp4No
今見るとR34は箱っぽくて古臭さを感じるね。
R35のボディバランスは地味に秀逸。

返信する

007 2016/02/04(木) 13:37:47 ID:OMa5ux89lI
足回りが硬くて疲れるよね。一時間運転してるともう降りたくなっちゃう。真っ直ぐな道しかおもしろみが無いや。
V型6気筒ターボはY32セドリックで十分だな。と思った。

返信する

008 2016/02/04(木) 22:57:44 ID:/HsDL.B72k
>>6
古臭いのとバランス良し悪しは、アントニムなのか?

返信する

009 2016/02/06(土) 12:43:38 ID:9uGF5IHKzQ
>>8
34が出た当初はそうでもなかったけど、今見ると西武警察で大門が乗って昔のスカイラインに近い印象。
リアバンパーの出っ張りがこんなに野暮ったいとは思わなかったよ。

返信する

010 2016/02/06(土) 13:29:47 ID:E92GnXjLz6
>>6
ベース車両があるかないかの差でしょ

返信する

011 2016/02/06(土) 19:32:19 ID:7mkKlM7UZ.
34の「いかにも速い国産車」っていう見た目も好きだけどなー
実際には弄った34より吊るしの35の方が速いんだろうけど

返信する

012 2016/02/07(日) 00:08:35 ID:CNK0uTNQUc
2000GT-B (S54B)

返信する

013 2016/02/07(日) 01:37:22 ID:CNK0uTNQUc
69-70 2000GT-R(PGC10)

返信する

014 2016/02/07(日) 01:42:27 ID:CNK0uTNQUc
71-72 2000GT-R(KPGC10)

返信する

015 2016/02/07(日) 01:59:45 ID:CNK0uTNQUc
73 2000GT-R(KPGC110)

返信する

016 2016/02/07(日) 03:14:38 ID:CNK0uTNQUc
≠GT-R時代 74-88
GC210 ジャパン(Rヒロキットw ∵OHCターボ
R30            ∵4発だから
R31  7th        ∵鈍臭かったから(?
因みにここまでシャーシ的にはハコスカのまんまのFストラット、Rrセミトレ。
猿人は…Z432に限って高回転時にT/Mとの共振問題をかかえてたS20は
排ガス規制をきっかけに合併リストラ?に合い消滅。
余った197基をケンメリに載せて売った後はL20 OHC+ターボ ⇒ Z20?改DOHC化のFJ20(4発)を経て
やっと出てきた6発DOHC RB20は…15年後にS20の焼き直し?やっても
時代のニーズでどんどん重くなっていったボディでは2L(5ナンバー枠)ターボだけでは「GT-R」になれなんだ

返信する

017 2016/02/07(日) 03:47:01 ID:CNK0uTNQUc
で、マルチリンク+4駆のRB26DETTを得て
89〜GT-Rがフカーツしたと

返信する

018 2016/02/07(日) 03:49:55 ID:CNK0uTNQUc
ゴーン+水野組で浪花節を断ち切り
V6&トランスアクスル化

返信する

019 2016/02/07(日) 03:52:04 ID:CNK0uTNQUc
というわけで次はちょっと戻るヨカン
こっち方向ではなく

返信する

020 2016/02/07(日) 10:09:41 ID:CNK0uTNQUc
こっちの方向
もしくは別な方向か?(井の中の蛙ではいつまでも居られないしねぇ

…しっかしハコ小せぇなw

返信する

021 2016/02/07(日) 10:15:21 ID:CNK0uTNQUc
competitor

返信する

022 2016/02/07(日) 12:42:38 ID:CNK0uTNQUc
丸テールのS54Bからハコで四角くしたら、ケンメリ以降ずーっと丸
サーフィンラインをR30でやめたらR32で復活

何を持って「スカG-Rのアイコン」なのか、という
伝統の継承を正しくゴーンに伝えられる者は居なかったんだだなぁ、と思われ

まぁ性能的にはどうでもいい部分なんだが、それを言っちゃぁ「スカG-R」もどうでもよくなってしまう

返信する

023 2016/02/07(日) 13:30:08 ID:CNK0uTNQUc
上からインフィニティ(…R以外は4ドアモデルだけにしとけばいいのに とも思う)
G35(V35
G37(V36
Q50(V37
もはや形からは「名ばかりのスカイラン」と言わざるを得ない
ゴーンパワーはドメスティックカスタマーハラスメントにまで波及し客層までリストラ中?
まぁ、往年のスカGファンは碌なクルマ買わない?し、収支が合わないのはわかるけどさ。
だったら名前もお休みすればいいと思う

返信する

024 2016/02/09(火) 01:27:12 ID:QM9b7FTk8s
ビス止めオバフェン

返信する

025 2016/02/09(火) 01:29:21 ID:QM9b7FTk8s
うしろ  

返信する

026 2016/02/09(火) 22:27:16 ID:QM9b7FTk8s
54Bの亡霊

返信する

027 2016/02/11(木) 19:28:49 ID:/qHZ.MtLbE
[YouTubeで再生]
R31<その時、精悍。

返信する

028 2016/02/12(金) 12:37:45 ID:0yYphkoAwQ
>>23
一番下の画像はコラだぞ
実際のQ60とは全然違うだろ

返信する

029 2016/02/12(金) 14:06:42 ID:bY/WrOHgV.
なぜか「 スカイライン 」を語ってる奴がおるな
もうGTRというスーパーカーだろ

返信する

030 2016/02/12(金) 16:01:49 ID:Sx2K1GV.1s
>スーパーカー
それにしちゃ形の細部が荒い

返信する

031 2016/02/12(金) 16:36:17 ID:iPwaEty1gw
スカイラインが日本の3シリーズになれなかったのは、まあ、日本人が貧乏だったからだな
”R”を切り離したのは正解だと思うけど、ズングリむっくりの「プアマンズ911」「ナードヒーロー」感が拭い切れんねぇ

もういっそMRにでもして、ミケロッティはもう無いしザガートにでもデザインさせてはどうか!?

返信する

032 2016/02/12(金) 19:41:05 ID:u/pA3pEqKE
田舎の人にはわからないだろうが、都心のGT-Rは輝いているよ。
金銭的に買えるかどうかではなくて、オーナー本人がどういうライフスタイルなのかが問われるクルマになっている。
中古で買う人はその辺りが分かっていない。

返信する

033 2016/02/12(金) 20:42:30 ID:Sx2K1GV.1s
>ナードヒーロー
はそもそもの生まれが
羊の皮を‾(ギャップがあった方が引き立つ、というジレンマを背負った運命
だからしょうがないw(襲名したら避けては通れない
プアマンズ***はZにしろブルーバードにしろ良くも悪くも日産(旧DATSUN)のキャラだし
だけどムダにぼったくるんでなく、質も上げて売却時や数十年後のプレミア感を上げないと。
中古で2足3文になるようでは何時までたってもビンボー臭いw

ポストスーパーカー は名前変えて(先祖に縋らずに)新ブランドでやるとかね
(開発者の先輩に対する挑戦ごっこも程々に)

返信する

034 2016/02/13(土) 21:29:13 ID:NrVtJV9W6E
弩級MRは、TPOで羽目はずす為の、そーとーにグっ・・・とくるものが無いと。
整備性とかでいろいろ相場では耐えられないからね。
10年で3万キロも走ってなくても維持されるような、セカンドカー持てるような客層に愛されないと
(こういう次元で外国人教師に大枚はたくのはもうやめないとw

GT-Rはそもそもオールマイティ路線(≒セカンドカー不要)だし

返信する

035 2016/02/13(土) 23:41:58 ID:lGgOPIln3E
国産屈指のブランドネームを誇りながら、その歴史ゆえに純然たるスポーツカーたり得ないジレンマ
唯の”GT-R”になっても振り切れない生まれ…
NSXもLFAもなんとも云えない存在だったし、とはいえこのままだと「速かっただけの車」だしなぁ
>>34
過去そういう層に訴求するチャンスを各社尽く潰してますからねぇ

返信する

036 2016/02/14(日) 01:40:20 ID:N6liNBCoBU
[YouTubeで再生]
いきなりですが、次の次期GT-Rは誰が責任者でどうやって作る気なんだろう…?

返信する

037 2016/02/14(日) 02:15:20 ID:OuVaFhVmUw
226事件の直前あたりに、軍から金(きん)を使ってもいいから(≒いくらでも出すから)ハイパワー化しろ、との命に対し
栄(星型7発x2の14気筒)を18気筒化するに当たり、クランクケースにアルミを使わずあえて鋼にして…等々の「誉」
を考案した中川さんが、54B〜R382時代の開発部長。それを受けて設計したのが桜井さん。評価者は黒沢元さん。
で、桜井さんが部長級になってやったのがR30や初代レパード。「戦場ヶ原の稲妻」をそのまま継承したのがR34まで(たぶん

一方の水野さんはR91CPで完勝実績を持つ天才(R382以来のオリジナル設計車)で、鈴木利男を評価者にして出来たのがR35.
ポスト水野は・・・モータースポーツ見てれば判るかもね

返信する

038 2016/02/14(日) 12:48:22 ID:OuVaFhVmUw
< 請求書はすべて私のところに持ってきなさい

・・・つまり、「話の判るパトロン」と、
「有能な職人」と「改善評価者」が高次元で揃って融合しないとこういう物は生まれない。
ある意味奇跡に近いと思う。それを享受できる我々は幸せと思わなければ・・・

Zの場合は・・・パトロン相当が「改善評価」を甘くして、職人の一人仕事にしるキガス

返信する

039 2016/02/21(日) 11:38:51 ID:CUWonJ9Y/g
040 2016/02/24(水) 01:15:24 ID:noz1vwdgg6
たぶんコレはR35開発において
ボトルネック・エンジニアリング全貌が見え・・・た頃の写真な感じ(?

返信する

041 2016/02/29(月) 05:30:30 ID:mGl07WGoEE
[YouTubeで再生]
World's Greatest Drag Race 2013

返信する

043 2016/03/01(火) 18:43:57 ID:inx4QSz.lY
ドヤ顔  

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:R35について。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)