毎日空気を運んでるミニバンって何が楽しいの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
170 2016/02/16(火) 21:26:28 ID:uIYkZFMGxM
そもそも人数に必要な荷物を車に乗せる前にきちんと整理して必要なものだけを用意したら
例えば家族3人でミニバンに押し込むほどの荷物が本当に必要なのか?
そしてそのスペースが出かける度に毎回毎回必要なのかと。

ほとんどが無用の空きスペースなんじゃね?

その空きスペースってのは「(これから移動する時間内の)快適な空間」として必要なのかな?
なんとなく何かあったら載せられるスペースがあったほうがいいんじゃね?
もしかしたらいつか大型家具を買ったり大型冷蔵庫や洗濯機を買ったときにこれくらいの荷室は必要じゃね?
(今はどこでも配達してくれるんだが持ち帰るといくらか安くなる)
キャンプに行くときにいろいろ積むよね?(毎週休みの度にキャンプに行くのか???)
たまにしか乗らないけど実家の爺さん婆さんのために3列目もあったほうがいいんじゃね?
(つか、そんなお互いの両親と頻繁に行き来してるの?例えばお父さん、嫁の両親と一緒にいて窮屈な思いしないの?)

でも使うのは週末の買い物で助手席に買い物袋2,3個。塾や部活の帰りに子供ひとりを後ろの広大なスペースに一人で
ポツリと載せる。
「今度の試合にサッカークラブのみんなを載せるため」そんなもの他の友達の家族に対しての”見栄”以外の何者でもない。
車内が冷える(温まる)まで時間もかかる。とりまわしも悪い。燃費もよろしくない。
だけどみんなが乗ってるから「うちも」と大きな箱を買う。

これまさに日本人。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:91 KB 有効レス数:191 削除レス数:4





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:毎日空気を運んでるミニバンって何が楽しいの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)