スマホナビ以外に考えられん


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
066 2016/05/25(水) 22:56:12 ID:RDqUgdF0TI
上手な道案内するのはさすがにカーナビなのは間違いないんだけれど、グーグルのナビの恐ろしさはその渋滞情報の収集力にあるとおもう。
グーグル端末の位置情報をビックデータとしているみたいで信号で止まっている流れすら端末に表示されている。
数秒ではないがおそらく1分にも満たない単位で更新されるような感じで信号渋滞の状態が反映されていた。
先日高速上で事故渋滞があり、とても急いでいたので降りるべきかそのまま我慢してトロトロ走行するか思案していたがスマホナビ思い出して
見てみると降りたほうが良いとの指示(そのままと降りた場合の時間も表示されている)そこで高速降りたのだが、同じように降りだす人も多く
下もなかなか混んでいた。すると再びさらに早い道があることのお知らせがありそちらに進んで遅れずに事なきを得たことがあった。
仮に全員がグーグルナビ使うと、どこの道も込み具合が平均化してしまうのでこうはいかなくなるだろうから、みなさんはカーナビでどうぞ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:31 KB 有効レス数:76 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:スマホナビ以外に考えられん

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)