中古のプリウスで十分


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001 2016/01/04(月) 04:48:00 ID:k5qU7hDfcs
新型プリウスの値段が高いから、早くて安い中古車のプリウスもしくは・・・未使用車を買うべきだと思う
想像して下さい、プリウス信者の気持ち

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※省略されてます すべて表示...
007 2016/01/04(月) 10:53:55 ID:Q0hI5wv70k
通常使用ならメインバッテリーの心配は無用のようだ
http://response.jp/article/2013/12/27/213890.htm...

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008 2016/01/04(月) 12:27:12 ID:oD8gQJqsG.
>>7
100万キロでブレーキとポンプ交換だけのはずないだろ

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009 2016/01/04(月) 13:27:36 ID:bCh2xhnqEE
走る楽しさを奪った車

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010 2016/01/04(月) 13:34:06 ID:WrQ0eImD6o
走るの楽しいだろw
ガソリンへらねーもん


実際ハイブリッドは普通のガソリン車より
エンジンが動いてる時間短いからなあ
駆動関係は別だけど
10万キロ走っても5万キロくらい走った感じだろうか?

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011 2016/01/04(月) 16:36:37 ID:WW7l/KhZmU
この前、初詣の為、片道15キロの山道を登ったんだが、
下りはエンジンが一度も掛かることがなかった。
改めてプリウススゲーと思ったわ。

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012 2016/01/04(月) 16:58:55 ID:Jam4KxM0wU
エンジンだとしてもアクセルオンしない限り、エンブレ時は燃料消費しないけどね。

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013 2016/01/04(月) 17:07:52 ID:3tPZwVUHLo
アイドリングって知ってるか?

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014 2016/01/04(月) 17:20:44 ID:ed7uG5VfPY
新車で買ったほうがいい。
中古は高年式で距離は知っていない車は値崩れしていない。
安いお手頃価格は距離は知ってるし、足回りや内装もへたれてる。後々バッテリー交換のことも
考えたら逆に高い買い物になる。

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015 2016/01/04(月) 17:36:42 ID:CqGhOvXoI2
恥ずかしい奴とは>>12のことです

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016 2016/01/04(月) 18:37:24 ID:WW7l/KhZmU
>>14
前期型だけどh24年式一万五千キロを込み込み160万で買ったよ。
勿論ディーラーで。評価5の中々良い状態だった。

ディーラーで買うなら点検もついて保証も厚いし良いと思うけど。

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017 2016/01/04(月) 18:53:54 ID:7enJNarebw
スロットルオフなら燃料全カットが当たり前だよ。

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018 2016/01/04(月) 19:13:50 ID:WrQ0eImD6o
>>14
でた!バッテリー交換w

メーカークレームは保障継承とうゆうものがあるから問題ない
30万キロも40万キロも乗るわけでないんだし
バッテリーきにするかぁ??

たしかバッテリー永久保障誰かに聞いた気がする・・

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019 2016/01/04(月) 19:36:00 ID:Q0hI5wv70k
>>17
だが回生でエネルギーを増やすことはできない

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020 2016/01/04(月) 20:58:38 ID:ssWhsaRvYw
>17 それだとエンジンブレーキが効かない。

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021 2016/01/04(月) 21:04:58 ID:cCTl2DNrHI
ふつうエンジンって長年(長距離)乗ってれば劣化して
燃費悪くなるよな?
ハイブリッドはそれはないの?
なんかいかにもケチりが困窮を招いてるループに思えるけどw

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022 2016/01/04(月) 21:13:58 ID:W4SsZosZsE
>>13
走行中のハイブリッド車が、減速時になんでアイドリングを残さにゃならん?

>>20
仮に燃料カットしても、圧縮工程が負荷として残るから、エンブレは効くだろ?

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023 2016/01/04(月) 21:20:51 ID:Nj578b/nQY
駆動用バッテリーの事が気になる人は
新車登録から10年又は20万キロ以内保証の付く
トヨタディーラーの中古車センターで買えば良いと思うよ

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024 2016/01/04(月) 21:32:06 ID:zpne3N7kFE
プリウスには回生ブレーキがあるのだ
しらん?

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025 2016/01/04(月) 22:40:41 ID:G333YlTMQY
>>11
15キロの下り?
暖房のために一度ぐらいはエンジンかかると思うけど
この時期のプリウスは地域によってはエンジン回りっぱなしだよ

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026 2016/01/04(月) 23:18:39 ID:bXvGBw4/Oo
下りのエンブレで燃料カットされるとは限らない。
触媒の温度が一定以下になると自動で燃料供給されるし、エンジン回転数の条件が一定以上でないとカットされないし。
再供給時にドバッと燃料供給されるから高燃費を求める走りとしてはどうかと。
距離が100キロ位の下りだと燃費良くなるらしい結果もあるらとか。

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027 2016/01/04(月) 23:24:30 ID:WW7l/KhZmU
>>25
かからなかったってばw
書いてないからあれだけど、かからないように努力はしてるからね。

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028 2016/01/05(火) 18:00:26 ID:kv4MVltxZE
>>6
むしろ乗ってるからバッテリーもってるんじゃね?
バッテリーに一番負荷がかかるのが過放電だから

毎日の通勤に50キロ乗るとかのような人にはプリウスは最適
サンデードライバーのような人はやめるべきだと思う

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029 2016/01/05(火) 18:13:11 ID:DKCHY4UYxc
>>28
それは普通の車に積まれてる鉛蓄電池の話
ハイプリッドや電気自動車のリチウムイオンの寿命は充放電の回数が大きく影響する
なので同じ年式なら距離乗ってないほうが残り寿命は長い

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030 2016/01/05(火) 18:24:28 ID:kv4MVltxZE
プリウスは新型も旧型もニッケル水素でしょ
新型の一部でリチウム選べるみたいだけど
ニッケル水素にしても、リチウムイオンにしても、過放電はよくない

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031 2016/01/05(火) 19:25:52 ID:4DYvKSpsAg
新車の軽買ったほうがいいんじゃねえかあ?w

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032 2016/01/05(火) 21:22:38 ID:dIqst/QbDw
初期型のプリウスはコタコタの中古を買うとリッター8キロしか走らないって聞いた。
バッテリー交換すると50万円・・・・。
2代目3代目はもっとバッテリーも安くなって劣化はしないようになってるとは思うけど。

2年使ったスマホがバッテリー全然持たないし古いから新しいのに替えるのと同じ感覚なんじゃないかな。

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034 2016/01/05(火) 22:52:48 ID:mrGXGg7Y9.
プリウスのバッテリーを気にするなら駆動用のバッテリーじゃなくて、補機類に使う通常のバッテリー。
こいつが高いし、当然年数経過したら必ず交換する必要がある。

しかし今時の車ってたかがバッテリー交換でえらく気を使うのな・・・

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035 2016/01/06(水) 00:36:59 ID:/pYftukmyY
プリウスで心配なのはバッテリーではなくて電磁波。
>>7みたいに100万キロもプリウスに乗り続けたドライバーの今後の健康状態の方が気になる。

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036 2016/01/06(水) 00:56:54 ID:aSiLZFLl8o
>>35
電磁波の話するなら電車の運転手はどないなんねん

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038 2016/01/10(日) 10:09:23 ID:9MPtYkJ80.
>>35
磁石工場で働いてる人の健康状態が気になる

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