女の運転は総じてクソ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
073 2015/12/09(水) 20:57:22 ID:GhtOETruLM
>>71
>更に、雨の日は省略してもいいとか。

それ、やる気の無い不真面目教官とドアバイザー無し教習車の組み合わせで
雨の打ち込みが嫌だから省略させただけじゃね?

教習所の組合というか、どこかに教習所の指導が適切かどうか指導監督するところがあるらしいから
習った事が正しいかどうか確認してみたら?
間違った教育をしていたら指導が入ると思うから後輩教習生の為にも聞いてみると良い


>>72
>時々復習をかねてポンピングブレーキしてみるけど
>同乗者にはもれなく不評だよ。

それ、目的・手段を間違ってるよね
『減速を感じるポンピング』は水たまり通過直後とかブレーキ(主にドラムブレーキ)の効きが一時的に低下するような状態の時に効きを回復させる為の行為

このスレで話になってる後続への合図は『ブレーキを効かせず、ブレーキランプを点滅させる為だけのポンピング』
ブレーキは踏み込まずに軽く数回タッチするだけ
ブレーキを効かせずに、ランプだけを光らせる位置があるので使い慣れておくと良い
音とか足の感触とか少し意識するだけで簡単に慣れるよ
(一部だけどハイマウントストップランプがリアガラスの内側に付いている車両で、ブレーキランプの灯りがガラスに滲んで見える車両なら走行中にルームミラーで簡単に確認出来るから不器用な人ならこれもチェック)(前方不注意&よそ見にならないように注意)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:180 削除レス数:12





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:女の運転は総じてクソ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)