事故車 買い替えか修理か


▼ページ最下部
001 2015/11/20(金) 12:11:07 ID:uleg3R2lWk
経験者の方、詳しい方など、教えてください。

先日、妻が運転中に事故が起きました。
当方ノアで相手方エスティマ、田んぼのあぜ道交差点、
当然信号もなくどちらの向きにも「止まれ」の標識は
ありませんでした。黄昏時、あいにくの雨模様。
ノアのBピラー(というの? 助手席ドアとスライドの間)
エスティマが頭からぶつかってきたんです。
言い分は双方にありますが、ウチが6:4で悪いとの事。
ムカつきますが、質問の趣旨は別にあるので省略。

ノアは影響でサイドエアバッグが開きました。
ディーラーの概算見積もりで修理に180万円かかるそうです。
5年おちの走行3万㌔くらいなので、時価がそんなにない
であろう車です。査定を150万円くらいだと仮定しても
もらえる金額はざっと60万円程度になるはずですが
差額120万円出して修理するのか、買い替えるのかで
迷っています。もともと乗りつぶすつもりで買ったので
あと5〜6年は乗るつもりでしたから、下取り査定はハナから
望んでませんが、フレームとか大丈夫なんだろうか?
見た目だけ直っても、走行時にフラついたり、本来あったはずの
対衝撃性能が落ちていたりしないのか、という懸念があります。
一般的に、このクラスの事故なら買い替えるのがセオリー(?)でしょうか。
例えば買い替えるとしたらノアじゃなくてもいいです。
中古でも構いません。でもお金はあまりありません(涙)。

みなさんならどうしますか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:事故車 買い替えか修理か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)