初心者にはハードルが高くなったな


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001 2015/11/19(木) 10:26:02 ID:QSMvWC1oYA
ボタン式パーキングブレーキ

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002 2015/11/19(木) 14:20:48 ID:nFNOdWgI4s
そんな事ないよ
かえってレバー式より使いやすい

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003 2015/11/19(木) 14:21:41 ID:6syyA2MUBY
何で、ハードルが高くなったのか、>>1 に説明して欲しいわ。

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004 2015/11/19(木) 14:33:02 ID:UOFEI0bNic
かえって初心者の方が順応しやすいだろ?
俺なら「サイドどこやねん??」ってしばらくあちこち探しそう

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005 2015/11/19(木) 14:44:49 ID:4MR4Atbhtk
免許取ってからMT車以外運転したことないからATとか最近の車はようわからん

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006 2015/11/19(木) 15:12:59 ID:j1UJYuBG/E
ボタン式パーキングはアクセルで外れる仕組みでもあるから坂道発進は楽でいいね
商業施設の駐車場で渋滞するたびに絶望するよ

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007 2015/11/19(木) 21:03:57 ID:hrbLQjdjZ2
ステア切ってサイド引いてちょっと曲げたい時はうまくいく?

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008 2015/11/19(木) 21:45:13 ID:Gp59On33Nk
スレ画からするに6速MTってことは走りに寄せたクルマなんでしょう
一部AWDも考えられるけど基本は後輪駆動
テールスライドも走りの楽しみだけけど荷重移動だけだと初心者には難しい
電子パーキングでは入門としてのサイドきっかけのリアブレイクが出来ない
って事じゃね?

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009 2015/11/19(木) 22:12:24 ID:ka8X6mWojw
慣れたら楽!

サイド引くより簡単だよ。

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010 2015/11/19(木) 22:28:30 ID:jI.qLLx0aM
まあ俺はバッテリーが死んだらおしまいという
パーツは出来るだけ少なくして欲しいから
あまり好きじゃない。
パワーウインドウも運転席側だけは
手動でも動かせるようにして欲しいな。

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011 2015/11/19(木) 22:37:21 ID:bvEqCO9mN2
今どきはボタン式ブレーキで坂道発進してるんか

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012 2015/11/19(木) 23:12:12 ID:HF8pb6RPko
>>11
いまどきはヒルブレーキアシストが普通に付いてる。

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013 2015/11/19(木) 23:12:12 ID:cksaIS22LA
>011
おいらも、写真見た時にMTの坂道発信どうするんだって思った。
まさか、アクセルで解除されとは…
時代に乗り遅れてる事を実感するよ。

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014 2015/11/19(木) 23:22:27 ID:GznL5kFF4o
これバッテリーあがると解除できなくてめんどくさい

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015 2015/11/19(木) 23:31:53 ID:/viHmmOoHc
>>10
運転席だけでなく、全ての窓に小さくても良いからバッテリー切れとか緊急時用のハンドル欲しいよね。
あと、最近の車はトランクも電気錠でバッテリー切れると開かないのも何とかして欲しい。

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016 2015/11/19(木) 23:48:45 ID:zn0Js4jW2.
>>6
お前相当運転ヘタクソなんだなw
免許返したほうがいいよ

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017 2015/11/19(木) 23:58:20 ID:Sw77rAJPGo
>最近の車はトランクも電気錠でバッテリー切れると開かないのも何とかして欲しい

これ思うわ。
逆にロック出来なくてガソリンタンクのリッドが開け放題になったりするんだよね。

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018 2015/11/20(金) 00:16:09 ID:xOkA6Qm.dc
ホンダは標準化を勧めているようですな。
>>1はUSシビック

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