ドイツのモノ造り 信仰潰(つい)える


▼ページ最下部
002 2015/11/11(水) 16:55:12 ID:I1kW0d1ivo
元々ドイツ人なんて、頭は良いがさほど器用ではない。いや、不器用だ。
だからこそ徒弟制度が発達し、早くからその道「だけ」を歩み、それでやっとモノになる。
頑固なモノ作りという評価は当たっているかもしれんけど、逆に言えば融通が利かないから柔軟に方向転換出来ないだけかもしれん。
そしてせっぱつまると、こんなトンデモない悪アガキをしでかす。やっつけ仕事をやらかす。
ナチスの兵器は凄まじい高性能だと認めるけど、例えばタイガーⅠはエンジンがオーバーヒートしそうになると、冷却液をプシューッと吹き付けて解決していた。
ありゃねえだろ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ドイツのモノ造り

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)