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一番多く売れてるものが一番いいものだ


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001 2015/11/09(月) 15:25:35 ID:Vbxn2rCJ1w
トヨタ車は世界で一番売れてるブランドだ。
だから品質が世界最高峰で顧客満足度も
ぶっちぎりに一位です。
だからナンバーワンブランドなんです。
何か文句あるかい?
異論があるのなら聞こうじゃないか。
何が不満なんだ? 全部カイゼンして
お客様に満足感を与えて、見返りに少しばかり
利益をいただいているのですが・・

返信する

※省略されてます すべて表示...
178 2015/11/15(日) 21:51:23 ID:tB6znqJfqA
無能で替えのきくバイト(特にトヨタが好きなわけじゃないのが最大のポイント)に自社を応援させるよりも
もっと製品にコストをかけたらどうなの?儲かってるなら品質や数値化しにくいフィーリングも上げろよバカ。

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179 2015/11/15(日) 22:06:05 ID:NP8aTuveOo:au
ドイツ車なんて特殊環境に対応せざるを得なくて
独自進化しただけのガラパゴス自動車
評論家を抱きかかえてドイツ車マンセー、国産ネガキャンに必死

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180 2015/11/15(日) 22:20:26 ID:kQOuCvdRtI
>>175
なんだ、ただのロリコンかよ
キモいよこっち見んな

返信する

181 2015/11/15(日) 23:05:11 ID:7lXFihejus
いくら売れたからといって美味くなるはずもなく・・
やはり、美味いから売れるんだよ

>米消費者情報誌の自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

返信する

182 2015/11/15(日) 23:58:44 ID:0ywj30d.EU
>>181
北米ではだろw
トヨタは北米と日本じゃ違う製品売ってるからw

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183 2015/11/16(月) 10:52:03 ID:IRmNbCBK8I
違う製品 というかトヨタはローカライズが完璧だからね。
逆に、輸入車はウィンカーやワイパーレバー類の例を出すまでもなく
相手国マーケットへのローカライズの手を抜き過ぎ。
ドイツ車でもアウトバーンをも想定したサスペンションや硬いボディ
のまま日本で売れば乗り心地に不評が出ることはわかり切ったこと。
結果、舶来信者やマニア相手の商売の域を出ていない。
いつまで経っても、関税0でも、世界中の輸入車が束になっても、
国内のシェアが一桁を超えないのにはちゃんと理由がある。

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184 2015/11/16(月) 11:29:32 ID:hPsXVOTMhE
定型文のコピペって白けるよね。
トヨタ擁護になってるつもりか。
バイトだからどうでも良いんだろうなw

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185 2015/11/16(月) 12:08:59 ID:IRmNbCBK8I
反論は出来ないようだね

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186 2015/11/16(月) 12:56:52 ID:xZcezHG8Hc
>>184
白けさせてスレの機能を奪うのが目的だからw

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187 2015/11/16(月) 13:50:37 ID:P6GzGJA1wY
自作自演でご苦労なこったなトヨタロリコン野郎

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188 2015/11/16(月) 17:15:27 ID:bi57AAg1OI
190 2015/11/16(月) 18:06:01 ID:TVGQU.hjy6
かつて全カテゴリーで全方位に喧嘩売っといてトヨタ以外にアンチがいないと思ってるとかおめでてー頭してんな粘着トヨタ嫌いw

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192 2015/11/16(月) 19:24:25 ID:nOLpC9xIOo
>>183
輸入車のシェアが1割超えないのは非関税障壁と販売店が少ないからw
その証拠にトヨタの国内と海外のシェアが違いすぎるw
資生堂と同じで日本国内だとメジャーと勘違いする。

まぁF1は1勝もしないまま負け逃げした情けないメーカーだよねw

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193 2015/11/16(月) 20:47:24 ID:TT9yS06RpM
ぶっちゃけF1とか車の販売に別にいらないんじゃね。
F1で活躍してるからここの車買おうなんて、今や鉄道模型とか切手集めの好きな爺さんくらいだろ。
不要なものに企業も金使う必要なし。

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194 2015/11/16(月) 21:00:15 ID:P6GzGJA1wY
とロリコントヨタが申しております。
じゃあなぜF1やったの?
勝てなかったから逃げたんだよね?
それは世間的には負け犬の遠吠えというのよ

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195 2015/11/16(月) 21:08:11 ID:IRmNbCBK8I
>>192
日本のF1コンストラクタで最強は実はトヨタだけどね。

海外市場は、関税やNTBによる保護貿易により
脅威である日本車から競争力を奪っているのが実状。
そんな不公平貿易をものともしないのが世界一トヨタ。
一方、
いつまで経っても、関税0でも、国産ディーラー網で
販売協力しても、世界中のメーカーが束になっても、
日本国内のシェアが一桁を超えないのが輸入車だよ。

返信する

196 2015/11/16(月) 22:41:59 ID:YaXj.cIjQ6
>>195
>日本のF1コンストラクタで最強は実はトヨタだけどね。
んんっ、どのへんが最強なの?

トヨタ好き以外の人に理解できないのは、
売れている→偉い
っていう思考だな。
自分と同じ車がいっぱい走ってる事が嫌じゃないの?

返信する

197 2015/11/16(月) 23:15:46 ID:3gO8AxIM3E
>>196
ここで言う トヨタ好き って言う人は
ある意味 「別枠」 と考えたほうが イイかもしれない。

この人 どこかの掲示板で レクサスのグリルがどうとか言ってた人でしょ。
話にならない
質問に答えられない どこかの記事をコピペしてなぜか自慢してる。
とにかく 話にならない人だから。 

返信する

198 2015/11/16(月) 23:20:42 ID:HCEYf40Fd.
レクサスはアクアより売れてないからゴミ車

返信する

199 2015/11/17(火) 00:14:54 ID:VbjiKaFpz.
好きで選んだのならいくらマイノリティと言われようが
シェアやら勝ち負けやらも気にせず乗ってればいいのに
やっぱり巨人トヨタが気になるってことでしょw

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200 2015/11/17(火) 00:33:52 ID:ZZBtnK8BBU
>>199
え?
気にせず乗ってるし
故に トヨタを気にしてなんかないし・・
何言ってるの? なにか 勘違いしてませんか?

あなたは「トヨタ」を エサに遊びたいだけなんでしょ?
迷惑なんだよ トヨタ好きな人には。
と、言った所で 無駄だと思うけど・・。

返信する

203 2015/11/17(火) 01:44:53 ID:NtySj5g9GI
トヨタが気になってるんじゃなくて
ハエが気になってるだけだろ
ハエの分際で「朕はトヨタなり」か?
トヨタ全社を代表して発言してるのか?

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204 2015/11/17(火) 02:04:31 ID:VbjiKaFpz.
わざと煽って面白がっているわけじゃないよw

ディーゼル没落後の勝者は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150929-00010000-socra-b...
ここまで言うと明確であるが、短期的にも中長期的にもことごとくトヨタが有望である
こと。また、トヨタに続けと積極的に投資してきたホンダやGMが「ディーゼル没落」以降
の世界での勝者として躍り出る可能性がいかに高いかがわかる。
今回のVW排ガス規制不正問題でその将来はさらに明るくなったといえよう。
また、トヨタがその中でもとりわけ有望であり、絶対的な「勝者」になりえることが明確
になってきている。

返信する

205 2015/11/17(火) 04:20:52 ID:Ora/DTp8hI
バカが大勢トヨタ車に乗ってくれるおかげでミニに乗ってる俺がモテるw
どんどんダッサいトヨタ車売れてくれw

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206 2015/11/17(火) 05:44:25 ID:MQXshO/CqE
ホンダがこれ以上リコール出来ない為、苦肉の策でユーザーに配ったのがこれ

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/236/2236604_m.j...

他社なら即全交換ものの不具合を「仕様」と言ってごまかし、一切の苦情を受け付け無いようにして、
更にこれが原因で事故が起きても顧客の取り扱いの誤りにする為の言い訳にするw

こんな車、あなたは欲しいですか?w

返信する

207 2015/11/17(火) 09:50:42 ID:MQXshO/CqE
リコールフィットにしてもNSXにしても、ホンダ内部が崩壊してるから今のグダグダな状況な訳でしょ?

フィットはIMAの成熟をあっさり諦めて、安易に機能買いした結果リコール地獄。
NSXはV10を諦めたらLFAが出ちゃって、じゃあ前と同じくV6、NAだと遅いからターボ、安定するMRを作れないから4WD、V6ターボ4WDだとGTRとガチンコだからHV、みたいな逃げの結果が今の状況なんじゃないか?

ホンダにポリシーはあるか?

ポリシーがあったら、NSXは高回転型NAで出すだろうな。
フラッグシップなんだから。

返信する

208 2015/11/17(火) 09:58:07 ID:VbjiKaFpz.
>>205
10年前ならわかるが今どきチンケなミニなんてモテないよ
ミニバンの間違いかw
せめてSUVだな

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209 2015/11/17(火) 10:13:50 ID:RsZiTcQ8No
逃げととるか攻めととるかは君の自由だよ、要ははやけりゃいいんだから

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210 2015/11/17(火) 10:33:27 ID:pVNrlniu/U
>>208
wwww
そんなアンケートは何の意味もねーんだよww
実際世の中トヨタ車だらけでみんな飽き飽きしてるからw
んでミニに乗ってる(しかも中古w)俺がモテるw

トヨタのミニバン(笑)とかSUV(爆笑)とかどんどん乗ってくれwww

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211 2015/11/17(火) 15:54:53 ID:gZoWXk6hWM
トヨタ乗りは盲信してるからね
色んなメーカーのクルマを乗り継いでみるのも
結構楽しいものなのにね、勿体無い。

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212 2015/11/17(火) 18:38:55 ID:VbjiKaFpz.
>>210
>んでミニに乗ってる(しかも中古w)俺がモテるw

今どきそれはない
ミニも持ってる俺が言うんだから間違いないw
ミニの乗り心地はとにかく不評

返信する

213 2015/11/17(火) 20:28:33 ID:XAYwIGkBag
>>211
トヨタ乗りだけじゃなく、
どこのメーカーの信者にも当てはまるし
アンチトヨタにも当てはまる話だよね。
ホントもったいないと思う。

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214 2015/11/17(火) 23:10:13 ID:v3gVLk2cZI
俺のおやじは逆にいろいろ乗った挙句トヨタに落ち着いたっていってた。
やっぱり楽なんだと。高齢で面倒くさい事が多いと。
親父も若い頃はギャランGT−RやサバンナRX−3に乗ってたけど、今はアクア乗ってるよ。
個人的にはトヨタのプログレがよかったってさ。

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215 2015/11/17(火) 23:49:35 ID:e59mhzZmZ2
逆に定年になったら手間がかかる外車のオープンにでも
乗りたいけどね。

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216 2015/11/18(水) 18:55:08 ID:3bcrwFqG96
色々乗って
最後にアクアってどんだけ罰ゲームww

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217 2015/11/18(水) 19:39:16 ID:WJIoPyDb2I
車好きな人…好きな車に時間を費やす前提で車を選ぶ
そうでない人…車に時間を奪われたくないのでめんどくさくない車を選ぶ
と言うことなんじゃね?
本当に車が好きなら、故障しようがめんどくさかろうが大歓迎なはずだ
逆に、故障もめんどくさいのもイヤな人は、本当の車好きではないんだ

…勘違いしないでほしい、国産車が好きな人だっているってことを
確かにトヨタディーラーは身近にあってめんどうもないし車の故障はごくまれだ
だからと言って、車好きではない、と判断を下さないでほしい
アクア乗りにも、走らせるのが楽しくてたまらない人だって居るに違いない
それを他人がどうこう言うことではない、車のどこを好きになるかなんて千差万別

返信する

218 2015/11/18(水) 19:48:25 ID:KSLwXrXVhs
大乗フェラーリ教の清水草一氏によれば

>アクアに乗っているうちに、燃費のことはどうでもよくなってきました。
>その理由は、低重心でハンドリングがシャープだからです。ハンドリングがシャープ
>というのは、あくまで「そこらの四つ角」レベルの話で、サーキットでのタイムアタック
>の話じゃないですが、トヨタのハイブリッドカーが持つ「エコオンリー、走り音痴」の
>イメージとは正反対に、ステアリングを切るのがとても気持ちイイ。
>アクアのハンドリングのシャープさは、そこらの四つ角レベルでは86に迫り、フェラーリ
>458イタリアに通じるものすらあります。ということで我が家のアクアのナンバーは458
>です。
>とにかくアクアで走っていると、ストレスがない。ハンドル切ればピュッと曲がるし、
>渋滞でも燃費が落ちないし、コンパクトで取り回しもイイ。存外スタビリティが高いので、
>ロングドライブもまったく問題なし。この満足感の高さは、コミコミ200万円のクルマ
>として十分以上ですね!

返信する

219 2015/11/18(水) 19:55:51 ID:WJIoPyDb2I
みなさんすみません、>>217は取り消します

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220 2015/11/18(水) 19:56:53 ID:gVLrx4BwZo
>>212
モテるかどうかは置いといてw
ミニとか可愛い輸入車は確実に盛り上がるよ。
女の子のテンションはまあ上がる。
トヨタ車で盛り上がる事なんて無いもんね。
まあトヨタ車は「目立ちたく無い」とか「控えめでいたい」という訴求を満たす存在でもあるので
それはそれで価値のある人も居るだろうが。

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221 2015/11/18(水) 20:13:28 ID:KSLwXrXVhs
>>220
今どき街に溢れるミニでテンション上がるかよw

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222 2015/11/18(水) 20:54:35 ID:zziOzTQtY2
どんなに車好きであれこれいじるのが好きでも認知症になってはねえ。
最近のニュース見てると車どうこう以前に年寄りは車に乗るのはかんべんしてくれと思う。

周囲で見てるとよぽどの金持ちやヤンチャな爺さんでもない限りほとんど60歳すぎると「楽ちん」「保守的」「安価」な
車に乗ってるけどな。
うちの父ちゃんも現役の時は社長(といっても株主総会で任命された任期ありだけど)で、車大好きだったけど
定年後75歳で亡くなるまで最後の車がプログレだったな。
3ナンバーはでかすぎる。V6+FRでそこそこ高級。爺の琴線に触れる車だったみたい。

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223 2015/11/18(水) 21:55:08 ID:3bcrwFqG96
>>217
子供は正直だ
ご近所さんがグロリアからアクアに乗り換えたら
娘さんが乗り物酔いしたみたい。サスがぷよぷよだって
ご近所さんは言ってた。 ディーラーに騙されたってね
試乗すべきだった。「売れてるから良い車だと思ったのにガッカリした」
って言ってたよ。 ちょうど面白いスレがあったから書き込んでおきますね。

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224 2015/11/18(水) 21:58:07 ID:iONh2a0VF6
>>221
じゃあさらに溢れかえってるトヨタ車は論外って事ですねw

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225 2015/11/18(水) 22:03:13 ID:3bcrwFqG96
トヨタよりは輸入車。
FIAT500、シトロエンDSシリーズとかだとテンション上がるだろ。
レクサスはカッペの成り上がりが乗ってるしな

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226 2015/11/18(水) 22:06:29 ID:AnCvGcmz0E
かっぺ、在日、パチンコ依存症

レクサス

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227 2015/11/18(水) 22:14:57 ID:KSLwXrXVhs
ま、舶来信仰というかプロパガンダの成果だな

<元カーグラフィック編集長・熊倉重春>
そんな私も、実は「やっぱりクルマは輸入車よ」関係の編集部に25年も勤めた恥しい過去の持ち主なんですが、
それだけによくわかるのね、内情が。
とりあえず誌面では公平っぽくやってても、
社内では日本車に乗ってるだけで人間じゃないみたいに言われてた時代、たしかにありました。
だから国内メーカーからかなりいいクルマが発売されても、なかなか認めてあげないわけ。
それがおもしろいことに、実際に良さがあるのに頑固に認めないんじゃなくて、
良くても良く見えない体になっちゃってるんですよ、ああいう人たちって。
「日本のクルマが輸入車(特にヨーロッパ車)より良いわけがない」どころか、
「良くてはならない」までイッちゃってるんですね、精神状態が。
だから、たとえ良くても、それが日本製ってだけで良く感じられないんです。

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228 2015/11/18(水) 22:21:48 ID:gVLrx4BwZo
>>227
それって丸々トヨタ信者にも言える事だよなw
「一番売れてるトヨタが良いに決まってる!」
「そうでなきゃ困るんだ!」ってw

ホントアホトヨタユーザーまんまやんw

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229 2015/11/18(水) 22:27:27 ID:KSLwXrXVhs
一番売れてるから良い
というより
一番良いから一番売れてるみたいだな

>米消費者情報誌の自動車ブランド調査、トヨタが首位を堅持
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野における
>消費者の受け止め方を調査し、指数化した。
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
>との見方を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1503C2...

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230 2015/11/18(水) 22:57:16 ID:iONh2a0VF6
>>229
でも女の子のテンション上がらないからなw
残念なトヨタw
売れれば売れるほど、物珍しさが無くなって凡庸さが際立つ残念な大衆ブランド。

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231 2015/11/18(水) 23:03:03 ID:gVLrx4BwZo
一番売れてるからトヨタがいいんだ
>>229みたいなアンケート調査でトヨタが上位だからいいに決まってる


本当にトヨタユーザーらしい思考だね。
死ぬまで自分で何かを決める事って無いんだろうな

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232 2015/11/18(水) 23:04:17 ID:KSLwXrXVhs
ミニじゃ女子のテンション上がらんよw
ミニも持ってる俺が言うんだから間違いないw

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233 2015/11/18(水) 23:12:11 ID:gVLrx4BwZo
>>232
トヨタじゃ車の話にすらならねーけどなww

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234 2015/11/18(水) 23:17:39 ID:KSLwXrXVhs
あほw
ハリアーは凄え食い付きがいいぞw

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235 2015/11/18(水) 23:26:21 ID:gVLrx4BwZo
ハリアー全然ダメだよ
ハリアーに乗ってる俺が言うんだから間違いない
女の子にすら「前後のオーバーハングが長すぎて奇形」って真顔で言われる…orz

返信する

236 2015/11/18(水) 23:29:52 ID:KSLwXrXVhs
>>235
嘘つけw
ハリアーのキーの写真UPしてみろw

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237 2015/11/18(水) 23:33:00 ID:gVLrx4BwZo
>>236
何故俺だけ嘘つき呼ばわり…
ミニに乗ってるとか色々居るのに…

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239 2015/11/18(水) 23:47:11 ID:KSLwXrXVhs
>>237
ミニのキーUPしてやるから
早くハリアーのUPしろw

返信する

240 2015/11/18(水) 23:53:12 ID:KSLwXrXVhs
UPしないとハリアーはモテ車
ミニはモテない車に断定されちゃうぞw

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241 2015/11/18(水) 23:55:07 ID:iONh2a0VF6
>女の子にすら「前後のオーバーハングが長すぎて奇形」って真顔で言われる…orz

ワロタww

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242 2015/11/18(水) 23:59:33 ID:KSLwXrXVhs
>>241
それ嘘に決定

返信する

243 2015/11/19(木) 00:15:47 ID:6yy9JRmeRM
女がオーバーハングの長さなんか指摘するか?って思うけど
←このオーバーハングなら言うも女居るかも知れないなw

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244 2015/11/19(木) 00:21:30 ID:9kclCfYPTQ
スポーツカーには無いほうがいいが
オーバーハングある車は楽でいいぞ

返信する

245 2015/11/19(木) 00:27:37 ID:4K3cyavLfA
アンチトヨタにとっての「良いクルマ」の基準って
女にモテるかどうか
だったんだねw

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246 2015/11/19(木) 00:37:55 ID:9kclCfYPTQ
しかもトヨタのほうがモテるw

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247 2015/11/19(木) 00:51:21 ID:Zbt6TGU746
ハリアーのオーバーハングが長すぎるのはトヨタも分かってるんだよね
だからレクサスではリアだけでも短くしてる
前後に長いとあまりにもホイールが真ん中に寄ってしまうのでレクサスでは許されなかったのだろう

返信する

248 2015/11/19(木) 00:56:15 ID:9kclCfYPTQ
特にフロントの大きめなオーバーハングは
アンカーの効果でコンフォート性が上がる

返信する

249 2015/11/19(木) 07:10:48 ID:EbRtkaEilk
>246 www

返信する

250 2015/11/19(木) 08:41:48 ID:HPu7GCTkag
イマドキギャルはハリアーイカツイ言うみたいだな。
友人が合コンパーティーで、ハリアーに乗ってる奴がモテてたと。

既婚者や、普通の女は
ハリアーって、運転荒かったり、俺イカツイぜみたいな男の子が乗ってるよねw
くらいの事しか言わん。

俺の周りには後者しかいない。

返信する

251 2015/11/19(木) 13:50:41 ID:qS5MCbrFc6
田原市とか豊田市岡崎市とか愛知県でも
カッペと言われる地域のレクサス率の高さは異常。
レクサス乗ってレクサスを組み立てる
なんか自分の体を食べる蛇みたいやな

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252 2015/11/19(木) 13:54:58 ID:qS5MCbrFc6
>>217
>>アクア乗りにも、走らせるのが楽しくてたまらない人だって居るに違いない

返信する

253 2015/11/19(木) 14:05:52 ID:9kclCfYPTQ
清水草一
>アクアに乗っているうちに、燃費のことはどうでもよくなってきました。
>その理由は、低重心でハンドリングがシャープだからです。ハンドリングがシャープ
>というのは、あくまで「そこらの四つ角」レベルの話で、サーキットでのタイムアタック
>の話じゃないですが、トヨタのハイブリッドカーが持つ「エコオンリー、走り音痴」の
>イメージとは正反対に、ステアリングを切るのがとても気持ちイイ。
>アクアのハンドリングのシャープさは、そこらの四つ角レベルでは86に迫り、フェラーリ
>458イタリアに通じるものすらあります。ということで我が家のアクアのナンバーは458
>です。
>とにかくアクアで走っていると、ストレスがない。ハンドル切ればピュッと曲がるし、
>渋滞でも燃費が落ちないし、コンパクトで取り回しもイイ。存外スタビリティが高いので、
>ロングドライブもまったく問題なし。この満足感の高さは、コミコミ200万円のクルマ
>として十分以上ですね!

返信する

254 2015/11/19(木) 18:36:51 ID:KDihCYXd0g
>>253
要約すると
「純粋に金のためだけに提灯記事書いてるんだ。察しろよ」
てとこか?

返信する

255 2015/11/19(木) 20:18:05 ID:9kclCfYPTQ
いや、清水の40台以上の愛車遍歴が
アクアで3年半もピタッと止まってるので
本心だろう

返信する

256 2015/11/19(木) 20:50:51 ID:qS5MCbrFc6
馬鹿だな札束握らされたんだよ
おまえらアクアに何必死こいてんだよ
このクルマは子供は悪酔いするんだぜ
眼に見えない所は徹底的にコストカットするのが
トヨタ流

返信する

257 2015/11/19(木) 21:11:32 ID:JuMJgUJPl6
つうかトヨタが「フワフワ」なのは今に始まった話じゃない。
20年以上前のクラウンなんてボートにのってるようだった。
それに比べたらカローラやアクアなんてきちんとしたほうだろ。

ただ好みもあるからな。
ドイツ車の突き上げの強い固い乗り心地はめったに高速にのらないし飛ばさない街乗り安全運転の
おれからしたらつかれてしょうがない。

返信する

258 2015/11/19(木) 21:19:56 ID:9kclCfYPTQ
そう、メルセデスやBMWのオーナーなら、人を乗せた時に「硬い」「乗り心地
が良くない」と言われることは少なくない。
国内向けの日本車は乗り心地やハンドリングの解釈一つとってもセドグロクラ
ウンで育った日本人の多数派が好むセッティングになっている。

日本車の黎明期、高級車の主な基準は大きく重く柔らかいアメリカ車であり
国産高級車の多くはそれを小型車で実現することを目標に開発していた。
それで育った国民の多くは今でも高級カーペット感がないと「乗り心地が良い」
と思わない。
そういう感覚からすると、速度域の高いドイツ車のセッティングのままでの
100km/h制限の日本の道路は「硬すぎる」ということになるわけ。

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259 2015/11/19(木) 21:34:30 ID:9kclCfYPTQ
260 2015/11/19(木) 23:30:38 ID:GiwqzwZP7Y
>>258
腰悪くしてるおっさんはセドグロクラウン乗ってたわ

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262 2015/11/19(木) 23:58:58 ID:9kclCfYPTQ
アクアは発売前にウワサされていたような、ただの「プリウスの小さくて安い版」ではない。
小さなボディでも広い後席やトランクを確保するために、プリウスではシート背後の床上にある
大型バッテリーを後席シート下に移した。また、エンジンルーム内のメカも「そこまでやるか!?」
というくらい低い位置に集中させている。
こうしたアクアのレイアウトは、基本運動性能やハンドリングをよくする”低重心”にもつながり、
低重心化のため(だけ)の新技術も大量に注入されているのだが、おおっぴらには喧伝していない。
アクア開発チームを率いたチーフエンジニアの小木曽氏は、初代プリウスからハイブリッド一筋の
トヨタ屈指のエキスパートだが、もともとはシャシー設計出身。そんな小木曽氏がアクアをつくる
にあたって「ハイブリッドは燃費だけじゃない! 走りだってイケるんだぜ!」という悲願のツボ
をひっそりと仕込んだ。その象徴が”低重心”である。

アップダウンが激しく曲がりくねった山道にいくと、アクアは路面にべったり張りついてびっくり
するくらい安定してステアリング反応も正確だ。ここにきてこだわりの”低重心”の効能がハッキリ
わかる。
つまり、アクアは基本フィジカル性能がとても高い。地道に改良していけば、硬派な走りオタクの
ツボを突く存在になる可能性は十分にあるし、基本的な素性はいいので今後どんどん出てくるはず
のチューニングパーツで自分なりに仕上げるのも面白いかも。
アクアにはこのように、つくり手のマニアなツボがひっそりと注入されている。

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263 2015/11/20(金) 05:59:00 ID:/wQwdwNXAc
でもアクアなどいらない。

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264 2015/11/20(金) 13:19:22 ID:NMhGfbNnWU
アクアという名の粗大ゴミ

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265 2015/11/20(金) 13:46:48 ID:5cr8gTLfVk
読売ジャイアンツが強すぎる時代に大量のアンチ巨人軍が発生し
アンチという言葉が一般化した。
アンチは圧倒的に強く巨大という理由だけで自然発生するもの。
発売4年目でも人気が全く衰えないアクア、ましてや巨人トヨタ、
何をか言わんや である。

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266 2015/11/20(金) 16:12:51 ID:.LOqmQtPAo
ロリコンの変態くんw

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267 2015/11/20(金) 16:28:39 ID:IBae2bo4DY
>>265
よぉ!ロリコン

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268 2015/11/20(金) 18:28:46 ID:D7Fyi0EpWs
撃墜マーク(爆笑)。

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269 2015/11/20(金) 18:38:53 ID:D7Fyi0EpWs
フィットのリコール6回目はまだですか〜♪
ヴェゼルのリコール4回目はまだですか〜♪
ポン付けシェフラー欠陥DCTの生産中止はまだですか〜♪
欠陥車フィットハイブリッドの生産中止はまだですか〜♪
ヴェゼル自動ブレーキ20km/h停止できるのまだですか〜♪
ホンダセンシングJNCAPテスト撃沈まだですか〜♪
不具合でステップワゴンがストップするワゴンになるのはまだですか〜♪
ホンダF1撤退発表 まだですか〜♪
ンダヲタの生産終了まだですか〜♪

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270 2015/11/20(金) 19:07:20 ID:6B2tL0n1oM
>>269
自分は特にホンダ好きではないけど、
嫌いなメーカーの事情をここまで知り抜いて(リコール何回目とか)批判するのって
粘着ぶりがキモいぞ。
トヨタ好きなの?

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271 2015/11/20(金) 21:45:00 ID:YlKSEOyLbw
アクアはいい車だよ。
レクサスより売れてるし。

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272 2015/11/20(金) 22:02:47 ID:6u47MWZLm2
同じハイブリッドでアクアかフィットかと言われたら
まあ車に興味ない奴はほとんどアクアになるだろうな。
リコールまみれの現行フィットはイメージが悪すぎ。もはや落ちるところまで落ちた。

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273 2015/11/20(金) 23:27:58 ID:bgL0dOF7.c
>>270
だって・・
そこまでしないと 遊んでくれないでしょ?

トヨタ好きなんじゃなくて
トヨタほめると みんな反応してくれるからねw
反応してくれると あ〜ボクは一人じゃないんだなって思うのよ。
孤独って悲しいでしょ。

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274 2015/11/21(土) 01:50:57 ID:lL7g6WaIf2
なんだかトヨタ Vs 他メーカー連合みたいだな

これまさに iPhone vs android

と同じ構図

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275 2015/11/21(土) 13:10:12 ID:sPIpnaNH.w
とりあえずID:gVLrx4BwZoは早くハリアーのキーをUpしなきゃねw
アンチはうそつきと証明されちゃうよ?

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276 2015/11/21(土) 14:41:15 ID:mx1ZeIfeic
>>274
例えがメチャクチャ
頭大丈夫か?

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277 2015/11/21(土) 14:54:10 ID:QiZ0yl8mkI
いちばん売れてることを宣伝で流していたホンダフィット
そしてリコール連発の不良品だと世間にばれると売れなくなっていった
VWだって消費者をだます悪徳企業だとばれた途端、売れなくなったからね
多く売れるというのはつまりそういうことだ

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