衝動買いの危機


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
088 2015/11/28(土) 10:53:07 ID:8AsHQcY3EA
湧いてる湧いてる(笑)
俺が個人的に感じた国産と外車の一番の違いは
国産は往々にして同一車種のグレードによって乗り味、走りの感触が全然違うけど
欧州外車は同一車種だと搭載エンジンのパワーによる絶対的な速度や加速の違いはあるものの
それ以外の走りに関しては同一線上にあるんだよね
そりゃシリーズ最小排気量グレードだと正直遅いよ、発進加速もモッサリ過ぎて軽にも抜かれちゃうくらいだしね(笑)
でも廉価グレードであっても一旦スピードに乗ったら高速での安定性はさすがだし、ワインディングも楽しいし
むしろMとかGTI系よりベーシックなグレードを回転引っ張って走らせる方が楽しかったりもするんだよね
国産ベーシックグレードだと腰砕けブレイクしちゃうようなコーナリングも
欧州車のベーシックグレードは運転しててこっちがびっくりするくらい粘るし砕けないし、
正直ドライバーのビビリポイントが限界ポイントみたいなね
本来の限界ポイントはもっと先にあるんだけどさ
なのに不満を感じて自己流改悪でその気になっちゃったり(笑)
まあ、そういう欧州外車の良さというか特徴を感じ取れたら欧州外車がもっと魅力的に思えるだろうね
トップグレードじゃなきゃ、馬力がさ、足は固めてさ、みたいなことを言う人って、車に対する感受性が薄い、低いんだろうね
それでも車好きって言ったり(笑)
ま、車好きというのは自己申告だから否定はしないけどね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:60 KB 有効レス数:114 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:衝動買いの危機

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)