マツダ・RX-VISION


▼ページ最下部
001 2015/10/28(水) 10:08:57 ID:/JpwabFXGI
10月28日にプレスデーが始まった「第44回東京モーターショー2015」。
マツダのロータリーエンジン搭載スポーツコンセプトカーが、8時半から始まった最初のプレスカンファレンスで公開された。
ロータリースポーツコンセプトの名前は「Mazda RX-VISION」。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/2015tokyo/2015...

返信する

002 2015/10/28(水) 10:19:40 ID:/JpwabFXGI
前          

返信する

003 2015/10/28(水) 10:21:52 ID:/JpwabFXGI
後    

返信する

004 2015/10/28(水) 10:26:03 ID:gtu6aNJuwg
すごく眠そうだなぁ

返信する

005 2015/10/28(水) 10:31:28 ID:YnlgOhKV2s
ダメだこりゃ

返信する

006 2015/10/28(水) 10:45:54 ID:fwJgzQApUc
まだコンセプトカーだから

返信する

007 2015/10/28(水) 10:49:50 ID:rVoFwqgL9Q
このまま出してくれたら買います

返信する

008 2015/10/28(水) 11:18:55 ID:gMJTpdEwpI
スポーツカーのデザインは
半世紀以上進化していない

返信する

009 2015/10/28(水) 11:30:15 ID:BdPyPBmWvw
デザインでは国内メーカーじゃ、MAZDAが一番良いな。

返信する

010 2015/10/28(水) 11:32:01 ID:klzRwS1JPA
デザインの洗練度やワクワク感では新型NSXの数段上をいってるな
大人が乗っても恥ずかしくないハイクラススポーツな感じ

返信する

011 2015/10/28(水) 11:35:21 ID:uL4Thfiq8A
ロータリーエンジン搭載向けデザインかな

返信する

012 2015/10/28(水) 11:39:24 ID:83StQkXZik
まつだはスバルとちがって本気を感じる。そりゃ水平対向とロータリーじゃ難易度ぜんぜん違うもんな。

アクセラとか感動の剛性感だったな。

返信する

013 2015/10/28(水) 11:46:09 ID:.U1VqsAUjE:au
外見は、こんなものだろう。一番知りたいのは、中身。新開発スカイアクティブRが、どれだけ燃費と環境性能を向上させているか。それだけを知りたい。

返信する

014 2015/10/28(水) 12:39:45 ID:XhHpjFvQRo
やはり86ベース確定だな
次期ロドはS-FRベース
マツダのスポ車も良くなりそうだ

返信する

015 2015/10/28(水) 12:40:02 ID:XlzxtA4Puw
イノブタ顔の下種な車に乗る性癖など持ち合わせていない。

返信する

016 2015/10/28(水) 12:42:23 ID:ajk/Xr9wXw
これはかっこいい!
元々、ロータリーエンジンはコンパクトなので、ロードスターベースのコンパクトFRは正解。
これ世に出したら売れるよ!

返信する

017 2015/10/28(水) 12:54:03 ID:ljN9MAUURE
ミニバンとレクサスとトヨタ以外が売れるわけないだろw
現実世界で生きてる?

返信する

019 2015/10/28(水) 14:32:35 ID:268oLgpNo.
手抜きっぽいデザインだな
マツダはどうしちゃったんだよ

返信する

020 2015/10/28(水) 14:34:11 ID:/JpwabFXGI
全長4389mm
全幅1925mm
全高1160mm
ホイールベース2700mm

返信する

021 2015/10/28(水) 14:44:25 ID:MtPj7jat0Q
ボンネット長くね?

返信する

022 2015/10/28(水) 15:35:59 ID:rrXkQ.iQTc
エンジンを車体中央付近に置きたいからじゃないかな?
ホイールベースを前方に伸ばした、とも言うか。
ところで インテリアは作ってないのね。

返信する

023 2015/10/28(水) 15:45:21 ID:6juXzWEYZM
新しい大蛇のコンセプトかな?

返信する

024 2015/10/28(水) 16:39:46 ID:7hxuindqwM
これやんね。

返信する

025 2015/10/28(水) 17:08:44 ID:mBW2mk9HLM
オロチのパクリでしょ

返信する

026 2015/10/28(水) 18:23:48 ID:d6tY.5he.Q
珍しく和田氏も賞讃。シンプルで素晴らしいと ツイッターより
でも顔は…で尻はやや絞り過ぎとの事

返信する

027 2015/10/28(水) 18:26:52 ID:5iAlPRCzb.
このまま出たら買うよ!!

マジで。

返信する

028 2015/10/28(水) 18:32:34 ID:4Rwea6MrcM
いろんな意見があるね〜
このまま市販したら称賛する!
買えないけど!

返信する

029 2015/10/28(水) 19:47:56 ID:1GtzmtE./Y
これだけ長いということは8ローターとかかね?

返信する

030 2015/10/28(水) 20:37:16 ID:JmOVXXBRsQ
RX-8馬力が無いからなデザインは好みだったけど

返信する

031 2015/10/28(水) 21:23:27 ID:x1sBOyzFhQ
RRなので、フロントトランクにゴルフバックが縦に4本詰めるとか、中で車中泊できるとか・・

返信する

032 2015/10/28(水) 21:30:03 ID:SOaYKo3N2w
>>27
中身は不明にしても、ガワは割とこのまま出そうじゃない?
これだけフロントミッドにスペース設けてるんなら流行りのダウンサイジングとは逆に振った形になるかも。
市販ロータリーで4発くらい積めたら夢があっていいなぁ。
現行NDが300万として6-800万くらい?

返信する

033 2015/10/28(水) 21:39:32 ID:gHMhxOvMpg
これは280馬力出ますか?

返信する

034 2015/10/29(木) 00:06:50 ID:xPWJNKjF/E
新聞情報ではシャシーはロードスターベースってことだが…
まぁコンセプトカーならなんでもありか

返信する

035 2015/10/29(木) 03:04:38 ID:oTnkeDKl.6
AMG GTかな?

返信する

036 2015/10/29(木) 05:11:41 ID:uhQ5U4OyMA
無駄なロングノーズ
ロータリーの意味無えw

返信する

037 2015/10/29(木) 06:57:41 ID:eBf7njn5jg
まあ、市販化の場合此の位には変わるでしょ?
いい意味でも悪い意味でも。

返信する

038 2015/10/29(木) 07:09:42 ID:YPSqh27PjY
>>37
これほしい
シングルローターツインターボでヨロシコ

返信する

039 2015/10/29(木) 07:13:45 ID:ExsxCFbxa.
デザインステディとはいえ、こんなフルサイズのセダンみたいなホイールベースとか失望したわ。
出す機ないでしょ。

返信する

040 2015/10/29(木) 09:03:31 ID:gkejp0VCH6
ホイールベースはヒミコの方が長いかも

返信する

041 2015/10/29(木) 10:14:35 ID:CcDCI.u0IA
屁ラーリに勝るみっともなさ
こんなのに乗ったら恥ずかしくて窓から顔も出せないだろ
知り合いに見られたら一生の恥だな

返信する

042 2015/10/29(木) 10:46:03 ID:g/PurFX2nk
>>8
まあね

返信する

043 2015/10/29(木) 12:11:22 ID:jAf47vQxKw
>>37
(*^ー゚)b グッジョブ!!

返信する

044 2015/10/29(木) 12:42:24 ID:FKD2RchxjA
>>41
君には買えないだろうから
そこは気にする必要ないじゃない。

返信する

045 2015/10/29(木) 13:39:45 ID:A/fFp7xXU6
>>41
おまえが得意とする「馬鹿の一つ覚え」らしいな↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1392078293/26...

よっぽどの貧乏から来るひがみか、何がしかのスポーツカーへの恨みかw

返信する

046 2015/10/29(木) 19:22:11 ID:vxXVR57yOI
思わせぶりなことを言っておきながら、
やっぱりロータリーは続けていたんだな。
中途半端は無しで、とことん突き詰めて車を完成してくださいね!

返信する

047 2015/10/29(木) 20:00:42 ID:jdglvp6lZQ
>>1ならメチャ高そう
>>37なら280〜400万で落ち着くかも

どっちのデザインも好みなんで400万までなら欲しい

返信する

048 2015/10/29(木) 21:45:22 ID:8l/cW92CqM
次期RX-7?
以前、モーターショーでRXエボルブが展示されて、それがRX-8として市販化されたから
これはRX-9かな

返信する

049 2015/10/29(木) 23:33:48 ID:8ZHZ/XVe8w
盛り上がっている腰を折るつもりはなく、
努力しているマツダのデザイナーには気の毒だし
傑作の次というのは難しいとも認識しているが、


FDの方がカッコ良くね?

返信する

050 2015/10/30(金) 01:10:08 ID:Wd7K.eAGvI
ま、どんなデザインでもきっとお前らはいちゃもんつけると思うけどなw

返信する

051 2015/10/30(金) 01:23:32 ID:4cOgWiweCA
コンパクトカーに慣れ親しんでくると、ロングノーズに違和感を感じてしかたないんだよなあ…

返信する

052 2015/10/30(金) 01:44:15 ID:J/rq7aBdiM
目だけはパッチリ開けた方がいい、前例がある
他はいいと思うよ。

返信する

053 2015/10/30(金) 07:15:39 ID:h0cSSXY5L6
後姿を見てFDっぽさを感じながら前に回ったらバイパーだった…みたいな。
しかも顔はアテンザの奇形だし。
前と後ろを別人が作ったみたいだな。

返信する

054 2015/10/30(金) 15:10:36 ID:SyUTGqHFEg
エンジンの方に関心があるね。HCCI(予混合圧縮着火)だっけ、マツダの開発がどっかで漏らしてたな。
REは燃焼室の形状を変えることが難しく、不完全燃焼問題は一点着火のプラグでは改善できない。
そこでHCCI、混合気は圧縮していくとどこかで着火点を迎えて燃える。この場合、プラグのように
着火点から燃え広がるのではなく、燃料すべてが同時に燃える。これがREの燃焼問題を解決するかもしれない。
この温度=圧力の提供と制御がREでは容易にできる。爆発した燃焼圧力を次の燃焼に導くのである。
REシリンダーでは燃焼室と次の燃焼室が隣り合わせ、したがって爆圧を次の燃焼室に注入できるのだ。
圧力によって温度を上げると同時に、通路のバルブ制御によって着火のタイミングをコントロールできる
一石二鳥のシステムが可能だ。前の燃焼室と次の燃焼室が直近にあるロータリーならではのアイディア、
しかも過給器の装着に比べたら追加部品もはるかに少なく、制御構造も極めてシンプルだ。
てなこと、要約すると。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:88 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マツダ・RX-VISION

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)