次期型ラングラー


▼ページ最下部
001 2015/10/25(日) 01:43:47 ID:J0MkgbFqfM
2016年に登場が予定されている次世代のジープ・ラングラーが、
アメリカ北西部の砂漠を舞台にホット・ウェザー・テストを受けている姿を初めてキャッチした。

このモデルは2ドア・バージョンで、ボンネットやホイールベースを見るに、
現行モデルよりもや大きくなっているようだ。そして、大きな特徴として重量軽減のため、
現行のスティール製のボティをフレームに載せるというアーキテクチャーから、
合金製のモノコックに変更されることだ。ちなみに現行のV6サハラの重量は2125kgもある。

ジープは、モノコック化とダウンサイジングされたターボ・ユニットといったハイテクを次世代のラングラーに搭載する予定で、
これはライバルであるランドローバー・ディフェンダーに対して技術的にも優位にたとうという考えだ。


http://www.autocar.jp/news/2015/09/12/137236...

画像はJKラングラー(現行)

返信する

002 2015/10/25(日) 02:18:08 ID:QPFO3tCZbQ
モノコック

返信する

003 2015/10/25(日) 06:35:36 ID:GOHRqtuXW6
004 2015/10/25(日) 10:31:04 ID:JFdI6N3vUU
モノコック化、2000ターボ、、、
うーん、時代の流れってのもわかるけど
ラダーフレームも一種の伝統みたいな感じがするので終わった感だ強い。
現行買って良かったわ。

返信する

005 2015/10/25(日) 11:55:29 ID:2zJjmU/n/s
ラダーフレームが必要な使い方する人が何パーセントいるのか調べた結果だろう
結果必要ないと判断した

返信する

006 2015/10/25(日) 12:44:10 ID:GOHRqtuXW6
むしろ、もっと縦断面の長い、
より強度が高いラダーフレームにして、
ラダーの隙間に色んなものを隙間なく
床下に積め込んでしまえば良いのに。
エアコン一式やバッテリーはもちろん、
サスもプッシュロッド式の
ダブルウィッシュボーンにして薄くする。
ラダーフレーム車は無駄な空間が多い。

ラダーフレームなら、ピックアップとか
ボディ載せ替えや改造などの派生車を
作りやすいし、牽引能力を高く出来る。

返信する

007 2015/10/25(日) 12:47:36 ID:GOHRqtuXW6

▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:27 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:次期型ラングラー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)