これより良いデザインの車ってあるの?


▼ページ最下部
001 2015/10/16(金) 10:10:01 ID:CBdbQ3Rzo2
今のところ国産では群を抜いてるね。

返信する

※省略されてます すべて表示...
175 2015/10/24(土) 23:48:09 ID:QvE0W.MsfE
デザインいいね。
値段の割に高級感を出してる。
今の日本車の中ではレクサスの次に良いデザインだと思う。
他のメーカーもマツダに影響されてくれればそれでいい。

返信する

176 2015/10/25(日) 00:37:34 ID:zfhBDxgQ1M
[YouTubeで再生]
>>174
バカを指摘されて根に持つだけでは足りず、バカの上塗りをしてしまうとは…
自分が言っていることの間違いに気が付かずまたもや同じ過ちを繰り返し、それを根拠の無いマツダマンセー
などというわけのわからない言葉で揶揄する様はまさに「バカでないの?」と思われても仕方がない。
この人達のアテンザ試乗インプレッションを見て自分の吹いている馬力に関するバカ論理に気がつけばそれで良し。
トルクでグイグイ走るという状態の時に出ている馬力は何馬力なのか? 小学生でもわかることだがもう一度自問してみろ。
https://www.youtube.com/watch?v=3ZN4izmy-Z...
https://www.youtube.com/watch?v=jqoRp1ca48...

返信する

177 2015/10/25(日) 06:37:16 ID:jSo.4n3Xuk
>>176
では、バカでもわかるように出来るだけ平易に書いてみようか

再度論旨の確認
トルクピークだけの数字を持って、4L並みと言うのは
貴方がしているように4∟ガソリン車並みの性能と
誤読されることを狙った表現だから詐欺だと言ってる。
あと、性能の指標は馬力だという説明をしてるんだよ。

性能を語るなら、その回転数で何馬力出てるかが重要。 これね。

で、レッテル貼りをやってる。>>128 >>137 >>140 >>171 >>176の論法は
範囲を矮小化して低速トルクガーって話に持っていこうとしている。

そこを検証してみると、SKY−D2.2は4L並みと謳っているが
性能曲線から出力を読み取ると以下のようになる
ガソリンエンジンは現行ラインアップに存在しないので
3.5Lエンジンのスペックから仮想の4Lエンジンを比例計算している。

回転数       1000  1500  2000  2500  3000  3500  4000  4500  5000
SKY−D2.2  27馬力 74馬力 120馬力 150馬力 165馬力 170馬力 174馬力
仮想4L      53馬力 78馬力 108馬力 147馬力 171馬力 202馬力 233馬力 288馬力 310馬力

これを見ると、スイートスポットは極端に狭く有利なのは2000-2500回転の極狭い領域であって
極低速のブースト立ち上がりまでが極端に弱いことがわかる。3000以上は言わずもがな。

返信する

178 2015/10/25(日) 06:39:46 ID:jSo.4n3Xuk
>>176
しかし、これはあくまでもエンジン回転数を合わせて比較した場合であって、現実世界ではあまり意味がない。

なぜならガソリン車とディーゼル車ではエンジン回転数が同じでも快適性は違う。
各回転数での快適性は、エンジン各部の許容応力からの制限となるレッドゾーン回転数と概ね比例するので
そこを考慮に入れて快適性を合わせるために係数1.3を掛けた回転数の出力を読み取ると。

回転数       1000  1500  2000  2500  3000  3500  4000  4500  5000
SKY−D2.2  27馬力 74馬力 120馬力 150馬力 165馬力 170馬力 174馬力
仮想4Lレッド考慮 62馬力 109馬力 148馬力 186馬力 225馬力 256馬力 318馬力

これが、現実世界での値となる。
この結果を見れば、SKY−D2.2は極低速から高速域まで4Lガソリンに遠く及ばないということがわかる。

返信する

179 2015/10/25(日) 08:54:26 ID:zfhBDxgQ1M
[YouTubeで再生]
>>178
はいはい、えらいえらいw えらいなぁボクは…

https://www.youtube.com/watch?v=jqoRp1ca48...(1分過ぎから)

それでも納得できなかったら(免許証があるなら)どっかのマツダ行って試乗してこいよ。 
とりあえずドアを開けて外に出て現実社会を知ろうなw

返信する

180 2015/10/25(日) 23:06:14 ID:7TXvse3DDc
ID:jSo.4n3Xuk
いったい何人を敵だと思い込んでるんだこの人

> その回転数で何馬力出てるか
パワーピークの発生回転数の範囲がどれだけ広いというんだ
馬力という単位はレッドゾーン手前の有利な領域で測定するという構造的欠陥があるんだよ
1万回転で700馬力出るレーシングエンジンって1000回転で70馬力も出ないからな
馬力偏重の設計思想を仮に市販車の回転域で使ったら必ずエンストする

> 快適性を合わせるために係数1.3
なんだこのゲタを履かせるための脳内理論

返信する

181 2015/10/25(日) 23:25:00 ID:zfhBDxgQ1M
>>180
全面的にあなたが正しい。 みんなもそう思ってるって。 しかしだ、この人きっと病気なんだよ。
バカでも判るように言いながら意味不明で全然判らないし、最後につじつま合わせの1.3 何だよコレ…(T_T)
って、まじで突っ込んだらあかん人なんだよ きっと。

返信する

182 2015/10/26(月) 00:16:50 ID:z8OKJIAnQU
俺はID:jSo.4n3Xuk が書いてることはよくわかるよ、正しいのも分かる

返信する

183 2015/10/26(月) 08:54:41 ID:CvxVBNurxU
もう脳内仮想馬力1.3倍くんのおかげでボードむちゃくちゃになってるやん…
トルクはどこ行った?

返信する

184 2015/10/26(月) 21:35:17 ID:ooGyl7fksc
>>7
90年代にたくさんいたぞ
サーフ、パジェロ、ミュー(イスズ)、エスクードとか
俺もエスクードにロードスターワイヤーホイールとテインの足回り入れてさらにバネ2巻カットしてたわ

返信する

185 2015/10/28(水) 20:48:59 ID:TRFG4bQd76
ディーゼルは、そのフィーリングが嫌い。
トルクがあるのは認めるが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:179 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これより良いデザインの車ってあるの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)