BMWも排ガス不正操作か=欧州排ガス基準—米NPO調査


▼ページ最下部
001 2015/09/25(金) 09:56:01 ID:.VGbPe5yjU
ドイツ自動車専門誌アウト・ビルト(電子版)は24日、米NPOが行った実走検査の結果、独BMWのディーゼル車「X3」の排ガスから、欧州の基準値の11倍超の窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。
 
 このNPOは、独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正操作が発覚するきっかけの調査を実施した「ICCT」。同誌に「VWは単独の事例でない」と主張している。
 これに対しBMWは、VWのような不正は行っていないと強く否定したという。
 米環境保護局(EPA)によると、一部のVW車の排ガス浄化機能は検査時に十分に働く一方、実走時は効果が弱まるよう制御されており、有害物質は最大で米基準の40倍に達していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000170-jij-eur...

返信する

※省略されてます すべて表示...
028 2015/09/26(土) 18:17:47 ID:D2qvcQRchg
>>27
検査逃れの悪質さと、今わかっているだけでも1100万台の毒ガス車が
世に放たれた環境ダメージはケタ違い

返信する

029 2015/09/27(日) 12:09:27 ID:xsuOZoCDA.
>さて、この問題は果たしてフォルクスワーゲン固有の問題なのだろうか? フォルクスワーゲンの制御プログラムを作っているのはドイツのメガサプライヤー、ボッシュだ。

>フォルクスワーゲンとボッシュがそういう“抜け穴”を使っていたことは、ボッシュをサプライヤーとして使う他メーカーも知っていた可能性は高い。「何故フォルクスワーゲンはユーロ5規制のクルマを北米で売れるのか?」「何故フォルクスワーゲンのクルマはユーロ6をクリアしながらあれだけの出力が出ているのか?」と問い詰められれば、言い訳のしようはないからだ。
>そこで他メーカーが、裏プログラムのカラクリを聞いた時に、どういう判断を下したのかが重大な問題だ。すでに外紙の一部はBMWも欧州規制に対して同様の不正があった可能性について記事にし始めている。いまのところBMWはこれを否定しているが、今後どうなるのかはまだ分からない。一歩間違えば、ボッシュにシステムを発注している欧州メーカー各社が芋づる式に連座する可能性があるのだ。

返信する

031 2015/09/29(火) 22:34:09 ID:1u7KRf90ZQ
VW不正発覚直後のこのBMWコリアの動きはなんだ
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2015/09/22/0500000000A...

返信する

032 2015/09/29(火) 23:21:53 ID:adpaaRTG3w
BMWはその国でテストしてたかもな。

返信する

033 2015/10/04(日) 08:10:36 ID:4oe73P8YXw
>>9
マネージャ:規制はクリヤしたんだな?
プレーヤー:Yes
それだけだよ。TOPはハードのロジックや中身まで把握できていない商人根性の文系脳
(それをシビリアンコントロールと呼ぶんだろ?)
規制内容が、実走行に則してない(つまりルールが形骸化)してるのが問題だろ
文系は文系同士で戦えw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:32 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BMWも排ガス不正操作か=欧州排ガス基準—米NPO調査

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)