最近の車ってなんでこんなに安っぽく見えるんだろう?


▼ページ最下部
001 2015/09/11(金) 22:04:35 ID:4B5xKTFsKM
ポップな色合いに、別になくてもいい無意味なアクセント、何よりもライトのキラキラ加減。
やっぱり数年乗ってさっさと乗り換えてもらうためにはメーカーもわざと「安っぽく」作ってるのかとさえ
思えてしまう。
シエンタ然り、フィルダー然り、ノア・ヴォクシー然り。もう小学生のチャリのノリ。高級車とてなんか安っぽい。
ただこれってトヨタに限らずどこのメーカーもね。トヨタって昔から「流行にちょっと後れた地味な車」が悪いところでもあり、
いいところでもあったのに。車はデザインだけじゃないとはいえ、やっぱり一番最初に目に入って購買に訴えてくるのは
「デザイン」これに性能、耐久性、価格、アフターケアの要素が絡んで「じゃあ買うか」となる。
最近の車って見た瞬間「これじゃ数年後には間違いなく飽きるだろうな」ってふと思ってしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:47 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:最近の車ってなんでこんなに安っぽく見えるんだろう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)