トヨタはスモールオフセット衝突試験で最低評価が多い


▼ページ最下部
001 2015/09/05(土) 03:27:39 ID:KvhNfIN7lM
そもそもトヨタはスモールオフセット衝突試験してるの?

https://www.youtube.com/watch?v=CLcn4z7w-e0

返信する

※省略されてます すべて表示...
005 2015/09/05(土) 09:12:59 ID:5o4ct2iZp6
>>4 国内はフルラップだしこのスモールオフセット衝突試験とは比較にならないんじゃね

返信する

006 2015/09/05(土) 09:27:39 ID:xvWEDGF4tU
国内のは企業と癒着し、接待漬けの
天下り官僚がやってるので、信用ならん。

http://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=HzXq...

独立行政法人自動車事故対策機構 NASVAとは、
国交省と保険会社と自動車メーカーにより、
自動車事故対策センターとして設立され、
自賠責保険を私物化している天下り団体。
企業と癒着したり給料を上げたり、
自らを公務員以上の高待遇にするため、独立行政法人に移行した。

返信する

007 2015/09/05(土) 09:29:41 ID:Pj4GRZvXJ6
国内や発展途上国向けの専用自動車は対策してくれないだろうな
買うのなら海外でも販売されている自動車だからマツダやスバルがいいか

返信する

008 2015/09/05(土) 09:35:58 ID:hNrbTp5Qhg
最高評価車とか言ってるけど、他とそんなに変わらない気がする。

返信する

009 2015/09/05(土) 10:19:39 ID:3CJ.mEepEM
「安全な車」に日本車7割 米評価、首位はトヨタ
米高速道路安全保険協会(IIHS)は23日、米国市場向けの2015年型
乗用車で33車種が、安全性の最高評価基準「トップセーフティーピックプラス」
を満たしたと発表した。日本メーカーが23車種と7割を占め、8車種のトヨタ
自動車が首位、5車種の富士重工業が2位となった。
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122401000777.h...

2015トップセーフティピックプラスに選ばれるための条件は、通常の前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/hの各衝突テスト、追突時のむち打ち確認テスト、横転を想定したルーフ強度テストに加えて、「スモールオーバーラップ」と呼ばれる新方式の前面オフセット衝突テストで、優秀な結果を残す必要がある。

【IIHS衝突安全】トヨタの12車種、「2015トップセーフティピック」に指定…自動車メーカー最多
トヨタ、レクサス、サイオンの合計12車種が、米国IIHS(道路安全保険協会)
から、「2015トップセーフティピック」に指定された。
12車種の指定は、自動車メーカーで最多となる。
http://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

返信する

010 2015/09/05(土) 10:23:42 ID:kXalIbHZmQ
安全性に関してはスバルが断トツなんだろうね

返信する

011 2015/09/05(土) 12:12:13 ID:ITazimJugM
>>9
>12車種の指定は、自動車メーカーで最多となる。

分母(車種数)が多いんだから当然だろ。
逆に5車種のスバルは率で言えばダントツじゃん。

返信する

012 2015/09/05(土) 14:07:18 ID:y.IzMqPGtw
日本は、側面エアバッグ装備の法規化を急ぐべき

返信する

013 2015/09/05(土) 18:47:54 ID:lHfMP99s1Y
i名無し(笑)

返信する

014 2015/09/05(土) 21:36:50 ID:a2CUNgW3WY
ニュルでのLFAの事故を見ると、あまりにグシャグシャで
トヨタ車のサバイバルセルは安全とは思えないもんなぁ

返信する

015 2015/09/05(土) 22:09:02 ID:m3/261K3w6
衝突安全ボディGOA
Toyota Ecology New Global Architecture TENGA

返信する

016 2015/09/05(土) 22:09:10 ID:3CJ.mEepEM
>>14
横からの映像ではBMWと同等のキャビン空間を残していたよ。
クラッシャブルゾーンの限られたスポーツカーで 自重より重い
セダンと衝突しても空間を残せたのはカーボンモノコックの
優位性だね。
ただ、
シートベルトもエアバッグも機能させていなければ乗員が減速
する術もなくその強度さえも無意味なものとなってしまった。

返信する

017 2015/09/05(土) 23:38:25 ID:f3FnyW59sQ
>>12 日本は、側面エアバッグ装備の法規化を急ぐべき

来年からの新車は義務付けになるんじゃなかったかな
なので買い替えは様子見てからだね

返信する

018 2015/09/06(日) 00:09:20 ID:v28O3Qq9Kw
>>17
日本じゃトヨタが出来ない事の法規化は難しいですね
http://response.jp/article/2010/02/15/136379.htm...

返信する

019 2015/09/06(日) 00:47:07 ID:BedTqpWYp2
>>1
日産・エルグランド
マツダ・CX-9
フィアット・500
トヨタ・プリウスα
トヨタ・ヴィッツ
日産・ジューク
マツダ・プレマシー
メルセデス・Cクラス
レクサス・IS
トヨタ・アクア
ホンダ・フィット
三菱・ミラージュ
アウディ・A4
マツダ・デミオ
日産・リーフ
VW・ゴルフ
スバル・レガシィ

トヨタ4 日産・マツダ3 フィアット・メルセデス・アウディ・ホンダ・VW・三菱1
車種の少ない日産とマツダが3車種ってこっちのほうが酷いだろwww

返信する

020 2015/09/06(日) 01:09:26 ID:P4ULaQFb0w
デミオは最低評価じゃないのに入ってる・・

返信する

021 2015/09/06(日) 03:58:02 ID:0VMT63ud7A
ヨタ信者絶滅に貢献するトヨタw

返信する

022 2015/09/06(日) 06:28:21 ID:/JZnw5rxIQ
023 2015/09/06(日) 06:34:57 ID:/JZnw5rxIQ
http://clicccar.com/2013/01/04/208718...
少し古い記事だが「意地悪テスト」と断じていて面白いな

返信する

024 2015/09/06(日) 07:25:25 ID:6OZUWND6EY
ベンツCクラスは堅いが、アウディA4はエラい事になっとるな。

返信する

025 2015/09/06(日) 08:58:58 ID:tLMBEuAiEY
少なくともコンパクトカーでは実車テストをしてない、コンピューターシュミレーションで済ませてる。

トヨタはロリコンが多いのか?

返信する

026 2015/09/06(日) 09:44:39 ID:QJyC16vuzk
>>25
どんなメーカーも販売前にはぶつけてるよ
シミュレーションはあくまで予想だし
車があるならぶつけたほうが早い

返信する

027 2015/09/06(日) 10:19:49 ID:SPACOll3A2
もうこれ以上安全性追求しなくてもいいよ。安全基準が上がれば上がるほど、車がでかく重く醜く膨れ上がる一方だ。

返信する

028 2015/09/06(日) 10:48:38 ID:Htsf6pVwsQ
それよりも下手な奴減らした方がいい

事故3回やったら免許剥奪とか

でもこんなことしたらひき逃げ増えるんだろうなあww

返信する

029 2015/09/07(月) 03:16:15 ID:G4yAAgq1Y2
>>25
最近知ったかぶりで大嘘を書くこういう奴多いな〜
日本大丈夫か? まあ半島系かもしれないが。

返信する

030 2015/09/14(月) 18:15:50 ID:WINVdTHkno
コンビニに突っ込む率ヨタが1位

返信する

031 2015/09/14(月) 18:36:52 ID:HCgn7clZ3Y
>>30
それはトラックに追突された被害車両

強大なシェアを持つトヨタ車の割には特に多いということもないよ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3...

返信する

032 2015/09/14(月) 20:20:40 ID:enVg3hiXHc
>>30
無知を晒して恥ずかしくないの?www

返信する

033 2015/09/15(火) 01:31:09 ID:Y9QthPJJZI
「安全な車」に日本車7割 米評価、首位はトヨタ
米高速道路安全保険協会(IIHS)は23日、米国市場向けの2015年型
乗用車で33車種が、安全性の最高評価基準「トップセーフティーピック+」
を満たしたと発表した。日本メーカーが23車種と7割を占め、8車種のトヨタ
自動車が首位、5車種の富士重工業が2位となった。
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122401000777.h...

2015トップセーフティピック+に選ばれるための条件は、通常の前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/hの各衝突テスト、追突時のむち打ち確認テスト、横転を想定したルーフ強度テストに加えて、「スモールオーバーラップ」と呼ばれる新方式の前面オフセット衝突テストで、優秀な結果を残す必要がある。

【IIHS衝突安全】トヨタの12車種、「2015トップセーフティピック」に指定…自動車メーカー最多
トヨタ、レクサス、サイオンの合計12車種が、米国IIHS(道路安全保険協会)
から、「2015トップセーフティピック」に指定された。
12車種の指定は、自動車メーカーで最多となる。
http://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

返信する

034 2015/09/15(火) 03:56:14 ID:dISo.7rq5Y
トヨタ
欠陥放置し事故
リコール8年間怠る 部長ら書類送検

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-07-12/200607...

トヨタってこういう事する会社だからね

返信する

035 2015/09/15(火) 08:36:51 ID:oHjYUQqVDM
>>34
うわっ、10年前の記事ww
それくらいのものはどの会社もすね傷持ってるけどなww
赤旗かww

返信する

036 2015/09/15(火) 11:17:01 ID:Y9QthPJJZI
赤旗(笑)なんて持ち出さなくても
リコール隠しといえば右に出るものがない

もはや三菱グループのお荷物企業に。危機の教訓生きない隠蔽体質
http://biz-journal.jp/2013/01/post_1256.htm...

返信する

037 2015/09/15(火) 15:20:33 ID:Poe/gzCi9U
>>25コンピューターシュミレーションで済ませてる。


いまだにシュミレーションって言う奴がいる事に驚いた。

返信する

038 2015/09/15(火) 16:31:57 ID:JeULfuPY6o
そんなことどーでもいいんだよ、
どうせおばちゃんの買い出し用だから

返信する

040 2015/09/15(火) 17:42:59 ID:xXopbyrOPI
実はマイナーチェンジで改善済み
特にプリウスαは最低評価が一転し最高評価になった

返信する

041 2015/09/15(火) 17:47:57 ID:cWpkNFpP3.
>>14
同じ条件の事故はないんだから、それでどうこう言うのは・・・

返信する

042 2015/09/15(火) 18:06:54 ID:Y9QthPJJZI
むしろ横からの映像ではBMWと同等のキャビン空間を残していたね。

返信する

043 2015/09/15(火) 21:18:58 ID:1RiA24PkSk
そんなに大きな差は無いだろ。
車ってのはいつでも、低燃費のための軽量化と安全ボディのための頑丈さとの兼ね合いがあるので、
少々どちらかが劣っていても仕方ない。

燃費悪いのに安全性が低かったら、そら問題かもしれんが。

返信する

044 2015/09/27(日) 12:00:09 ID:CIPN.yGG7I
赤い車、多いなぁw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:43 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタはスモールオフセット衝突試験で最低評価が多い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)