トヨタはスモールオフセット衝突試験で最低評価が多い


▼ページ最下部
001 2015/09/05(土) 03:27:39 ID:KvhNfIN7lM
そもそもトヨタはスモールオフセット衝突試験してるの?

https://www.youtube.com/watch?v=CLcn4z7w-e0

返信する

002 2015/09/05(土) 04:02:11 ID:kXalIbHZmQ
トヨタはまぁこんなもんだろうと思うけど
スバルの頑丈さが凄いなw
トヨタはドアまでめくれてるのにスバルはキャビンをガッチリ守ってるね
あと、やっぱ各方面で評価の高いゴルフも凄いなあ

返信する

003 2015/09/05(土) 04:22:54 ID:xWDAeddNEQ
スバルとVW以外全部だめじゃん。。こわっ

返信する

004 2015/09/05(土) 04:50:41 ID:knmEjNq3S.
2014年度版 衝突しても安全な車ランキングベスト26!(国内編)

1位 トヨタ クラウン 189.7点(※25)
2位 スバル レガシィ アウトバック188.8点(※26)
3位 マツダ デミオ 185.7点(※26)
4位 マツダ アクセラ 185.1点(※26)
5位 三菱 アウトランダー(PHV含む) 184.6点(※25)
6位 日産 ティアナ 184.4点(※26)
7位 マツダ CX-5 184.3点(※25)
8位 ホンダ ヴェゼル 183.7点(※26)
9位 スバル レヴォーグ 183.3点(※26)
10位 マツダ アテンザ 183.2点(※25)
11位 スバル レガシィ 182.9点
12位 トヨタ ヴォクシー (SCA付)182.3点(※26)
13位 スバル フォレスター(SCA付) 181.9点(※26)
14位 スバル インプレッサ(SCA付) 181.8点
15位 ホンダ グレイス 181.0点
16位 レクサス CT200h(MC前) 179.6点
17位 ホンダ アコードハイブリッド 178.9点(※25)
18位 ホンダ N-WGN 178.8点(※25)
19位 トヨタ ハリアー 178.8点(※26)
20位 トヨタ カローラ(アクシオ・フィールダー) 178.4点
21位 ホンダ フィット 178点(※25)
22位 ホンダ CR-V 176.7点
23位 VW ゴルフ 176.7点(※25)
24位 トヨタ ヴォクシー 175.0点(※26)
25位 スバル フォレスター 174.6点(※26)
26位 日産 エルグランド(MC前) 173.1点
(※25)は平成25年度受賞車種
(※26)は平成26年度受賞車種

http://www.yahoo.co.jp.autoblog.com/2015/05/10/2014-crashtest...

返信する

005 2015/09/05(土) 09:12:59 ID:5o4ct2iZp6
>>4 国内はフルラップだしこのスモールオフセット衝突試験とは比較にならないんじゃね

返信する

006 2015/09/05(土) 09:27:39 ID:xvWEDGF4tU
国内のは企業と癒着し、接待漬けの
天下り官僚がやってるので、信用ならん。

http://www.google.co.jp/search?site=&source=hp&ei=HzXq...

独立行政法人自動車事故対策機構 NASVAとは、
国交省と保険会社と自動車メーカーにより、
自動車事故対策センターとして設立され、
自賠責保険を私物化している天下り団体。
企業と癒着したり給料を上げたり、
自らを公務員以上の高待遇にするため、独立行政法人に移行した。

返信する

007 2015/09/05(土) 09:29:41 ID:Pj4GRZvXJ6
国内や発展途上国向けの専用自動車は対策してくれないだろうな
買うのなら海外でも販売されている自動車だからマツダやスバルがいいか

返信する

008 2015/09/05(土) 09:35:58 ID:hNrbTp5Qhg
最高評価車とか言ってるけど、他とそんなに変わらない気がする。

返信する

009 2015/09/05(土) 10:19:39 ID:3CJ.mEepEM
「安全な車」に日本車7割 米評価、首位はトヨタ
米高速道路安全保険協会(IIHS)は23日、米国市場向けの2015年型
乗用車で33車種が、安全性の最高評価基準「トップセーフティーピックプラス」
を満たしたと発表した。日本メーカーが23車種と7割を占め、8車種のトヨタ
自動車が首位、5車種の富士重工業が2位となった。
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122401000777.h...

2015トップセーフティピックプラスに選ばれるための条件は、通常の前面オフセット64km/h、側面50km/h、後方32km/hの各衝突テスト、追突時のむち打ち確認テスト、横転を想定したルーフ強度テストに加えて、「スモールオーバーラップ」と呼ばれる新方式の前面オフセット衝突テストで、優秀な結果を残す必要がある。

【IIHS衝突安全】トヨタの12車種、「2015トップセーフティピック」に指定…自動車メーカー最多
トヨタ、レクサス、サイオンの合計12車種が、米国IIHS(道路安全保険協会)
から、「2015トップセーフティピック」に指定された。
12車種の指定は、自動車メーカーで最多となる。
http://response.jp/article/2014/12/26/240514.htm...

返信する

010 2015/09/05(土) 10:23:42 ID:kXalIbHZmQ
安全性に関してはスバルが断トツなんだろうね

返信する

011 2015/09/05(土) 12:12:13 ID:ITazimJugM
>>9
>12車種の指定は、自動車メーカーで最多となる。

分母(車種数)が多いんだから当然だろ。
逆に5車種のスバルは率で言えばダントツじゃん。

返信する

012 2015/09/05(土) 14:07:18 ID:y.IzMqPGtw
日本は、側面エアバッグ装備の法規化を急ぐべき

返信する

013 2015/09/05(土) 18:47:54 ID:lHfMP99s1Y
i名無し(笑)

返信する

014 2015/09/05(土) 21:36:50 ID:a2CUNgW3WY
ニュルでのLFAの事故を見ると、あまりにグシャグシャで
トヨタ車のサバイバルセルは安全とは思えないもんなぁ

返信する

015 2015/09/05(土) 22:09:02 ID:m3/261K3w6
衝突安全ボディGOA
Toyota Ecology New Global Architecture TENGA

返信する

016 2015/09/05(土) 22:09:10 ID:3CJ.mEepEM
>>14
横からの映像ではBMWと同等のキャビン空間を残していたよ。
クラッシャブルゾーンの限られたスポーツカーで 自重より重い
セダンと衝突しても空間を残せたのはカーボンモノコックの
優位性だね。
ただ、
シートベルトもエアバッグも機能させていなければ乗員が減速
する術もなくその強度さえも無意味なものとなってしまった。

返信する

017 2015/09/05(土) 23:38:25 ID:f3FnyW59sQ
>>12 日本は、側面エアバッグ装備の法規化を急ぐべき

来年からの新車は義務付けになるんじゃなかったかな
なので買い替えは様子見てからだね

返信する

018 2015/09/06(日) 00:09:20 ID:v28O3Qq9Kw
>>17
日本じゃトヨタが出来ない事の法規化は難しいですね
http://response.jp/article/2010/02/15/136379.htm...

返信する

019 2015/09/06(日) 00:47:07 ID:BedTqpWYp2
>>1
日産・エルグランド
マツダ・CX-9
フィアット・500
トヨタ・プリウスα
トヨタ・ヴィッツ
日産・ジューク
マツダ・プレマシー
メルセデス・Cクラス
レクサス・IS
トヨタ・アクア
ホンダ・フィット
三菱・ミラージュ
アウディ・A4
マツダ・デミオ
日産・リーフ
VW・ゴルフ
スバル・レガシィ

トヨタ4 日産・マツダ3 フィアット・メルセデス・アウディ・ホンダ・VW・三菱1
車種の少ない日産とマツダが3車種ってこっちのほうが酷いだろwww

返信する

020 2015/09/06(日) 01:09:26 ID:P4ULaQFb0w
デミオは最低評価じゃないのに入ってる・・

返信する

021 2015/09/06(日) 03:58:02 ID:0VMT63ud7A
ヨタ信者絶滅に貢献するトヨタw

返信する

022 2015/09/06(日) 06:28:21 ID:/JZnw5rxIQ
023 2015/09/06(日) 06:34:57 ID:/JZnw5rxIQ
http://clicccar.com/2013/01/04/208718...
少し古い記事だが「意地悪テスト」と断じていて面白いな

返信する

024 2015/09/06(日) 07:25:25 ID:6OZUWND6EY
ベンツCクラスは堅いが、アウディA4はエラい事になっとるな。

返信する

025 2015/09/06(日) 08:58:58 ID:tLMBEuAiEY
少なくともコンパクトカーでは実車テストをしてない、コンピューターシュミレーションで済ませてる。

トヨタはロリコンが多いのか?

返信する

026 2015/09/06(日) 09:44:39 ID:QJyC16vuzk
>>25
どんなメーカーも販売前にはぶつけてるよ
シミュレーションはあくまで予想だし
車があるならぶつけたほうが早い

返信する

027 2015/09/06(日) 10:19:49 ID:SPACOll3A2
もうこれ以上安全性追求しなくてもいいよ。安全基準が上がれば上がるほど、車がでかく重く醜く膨れ上がる一方だ。

返信する

028 2015/09/06(日) 10:48:38 ID:Htsf6pVwsQ
それよりも下手な奴減らした方がいい

事故3回やったら免許剥奪とか

でもこんなことしたらひき逃げ増えるんだろうなあww

返信する

029 2015/09/07(月) 03:16:15 ID:G4yAAgq1Y2
>>25
最近知ったかぶりで大嘘を書くこういう奴多いな〜
日本大丈夫か? まあ半島系かもしれないが。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:43 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:トヨタはスモールオフセット衝突試験で最低評価が多い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)