日産って、ゴーンになって、良い事あったの?


▼ページ最下部
001 2015/09/01(火) 23:05:15 ID:NGjnrY.WK6
なんか、株価アガって、ゴーンと、重役の報酬がメッチャ高額化して(゚д゚)ウマー だったろうけど。
それ以外は、ず〜〜〜っと、ジョジョに一人負けしてね? ゴーンって一時のホリエモンみたいに、大言壮語ばっかりしてたけどw

報酬¥8億とかずっともらってた、ソニーの”まったく出社しない社外取締役”、あのストリンガーと同じ間違いを、いやボッタクられを、またも日本はヤっちまったんじゃねw?

返信する

002 2015/09/01(火) 23:41:35 ID:0d9QmYuUkk
1兆円あった有利子負債で倒産しかけてた日産が、まだあるんだから安いぐらいだろハゲ

返信する

003 2015/09/02(水) 00:11:23 ID:kwbtZ.GKfs
技術の日産

‥の技術の部分と金がルノーとゴーンに持ってかれた
残ったのはヒゲメガネの糞デザイン

返信する

004 2015/09/02(水) 00:36:40 ID:2bPlteYog.
世界的には売り上げは右肩上がりなんだからゴーン様様だろう
唯一日本では売れない車種を徹底的に廃止したら残ったのはセレナとノートとADバンだけという状況になっただけで

返信する

005 2015/09/02(水) 00:44:00 ID:AW1LV.56ro
>>2
ゴーンのしたことはまさにそれなんだけど
それって意味あることだったのかね?
日産は本当に生き返ったんだろうか?

返信する

006 2015/09/02(水) 00:48:20 ID:ZWsXjP1KXo
日産の販売店の奴らの給料ってどうなんだろう?
まったく別会社なんだろうけど

返信する

007 2015/09/02(水) 00:56:58 ID:.lkkQh/X4I
ゴーンは日産を立て直した功績はデカイよ
日産なんか、ゴーンが居なけりゃ糞グルマ連発してまた逆戻りだよ。
ゴーンは日本の生産技術は高く評価しているけど
車は粗利率が高いものを売らなきゃ儲からないから
そういった高級が苦手な日産は後進国の国民車製造工場になっちまってんだよ。
それに引き換えソニーのストリンガーは給料泥棒のゴミ虫だわ

返信する

008 2015/09/02(水) 01:03:26 ID:8X4TYGgpfc
最近CMで流してんじゃん、やっちまったな日産!って。

返信する

009 2015/09/02(水) 03:22:03 ID:RD2GCKTm6Q
 ゴ〜ンとかフェラ〜リやダンボルとか上の重役は皆つるんでるワニじゃろうね
GTRとかフェラ〜リよりゼロヨン速いとか歌わせて
一千万ぐらいのすこし裕福層に売りつけて、あっちのは高級車志向で
大金持ちとかに売りつける戦略ワニね、散々ワニねいいように株主様
大資本様に操られる資本奴隷世界ワニわ

返信する

010 2015/09/02(水) 06:02:25 ID:8h3Q9gbDWg
癌で言うと問題ある部分はかなり切って捨てた。
内臓が生きていくのに最低限な量しか残っていない。
無理は出来ない。

返信する

011 2015/09/02(水) 07:53:52 ID:MnSC/T/shI
正直功績だらけだろ?
スポ車なんて作る余裕自体無かったのに一応作れるようになってるし。
貧乏人には買えんけどね。

返信する

012 2015/09/02(水) 08:22:15 ID:B11ibX1SvI
倒産しないで存続していたのだから成功だった
自動車会社はトヨタも日産も非正規雇用の従業員で成り立っている事実に変わらない

返信する

013 2015/09/02(水) 21:31:47 ID:upWuLgMDa.
潰れてたほうが良かったようなwww

返信する

014 2015/09/02(水) 22:07:32 ID:yW0k2cEgeI
>>9
ワニワニうぜーワニ

返信する

015 2015/09/02(水) 23:38:12 ID:XI3B8xAh5Q
同じく(確か2〜3回ほど)死にかけてた某社(M)から、
当時の事実上の親会社(F)は資本も人も引き揚げましたが、
両方とも生き残っていることを考えるに…

ルノーの養分にするために、わざと
人や技術と時流を読む力を育てなかったのではないかと。


で、あの人の給料って、だれが決めてるの?ルノー?
表向きは「日産社内の規定」なんでしょうけど。

返信する

016 2015/09/03(木) 00:06:02 ID:rF2RoNkHgA
他所から来た人だから子会社の整理を徹底的に仕分けすることができた。
コスト高だった経費その他がこの仕分けでスリム化できて利益が確保できるようになった。
それでも役員報酬は貰いすぎw

返信する

017 2015/09/03(木) 05:56:37 ID:zlpSh6iyTk
死亡事故を起こした欠陥車

返信する

018 2015/09/03(木) 07:49:27 ID:ZNCzOo0wB2
>>17
以前居たトーション馬鹿と同じこと繰り返しますよね〜
本筋がサスペンション変更し愛するホンダがあのサスなので矛先換えたのかな?

返信する

019 2015/09/03(木) 08:30:34 ID:c/g4A5P79g
日産初の軽自動車を作ったじゃないか
なかなかいい装備だったけど高すぎた

返信する

020 2015/09/03(木) 09:29:08 ID:Q7aJEMx2n6
>>1
ウマーとか使う奴まだいたんだな。
カタカナの使い方とか気持ち悪いし馬鹿丸出しだな。

アガって メッチャ ジョジョ ボッタクられ ヤッちまった

返信する

021 2015/09/03(木) 10:01:38 ID:0V0MgMLlRA
ゴーンも日産も嫌い

返信する

022 2015/09/03(木) 18:55:37 ID:XZ9FIclln6
キヤノン会長兼社長の名前が気になる。
「おてあらい」さんでいいの?

返信する

023 2015/09/03(木) 21:00:19 ID:1/prt9txDw
豊田家って創業者一族だから、会社の給料より株価配当の方が
多いんと違う?

トヨタ自動車の株を一番持ってるのが、豊田自動織機(本家筋)
そこの株を一族が分散保有しとればさ。

雇われ社長なんて結局税金でごっそり引かれるが、上手く分散保有
出来る家柄は好んで社長遣らずともガッポリ儲かってますやん。

返信する

024 2015/09/03(木) 21:56:43 ID:u4R0wjtgGA
たくさん売れてるカテゴリーにこういう車をシレッ〜っと出せる日産ってある意味すげーなと思ったよ。
あとバブルもはじけて不況の時期に3ナンバーの高級車を連発したり。

返信する

025 2015/09/03(木) 22:24:01 ID:JS5zwfWLs6
功績は、余分なものを捨てた事だけ。

国内シェアは、後退ばかり。
EVにこだわって、右肩下がり。
今や販売台数の三分の一は軽自動車。

そのうちルノーに吸収され、「NISSAN」の名前は消える・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:25 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:日産って、ゴーンになって、良い事あったの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)