アクア総合


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001 2015/08/18(火) 22:25:38 ID:/B3/2J4ij6
マイナーチェンジで顔付も変わり、SUVっぽいXアーバンも出ました。
普段使いやカスタマイズも良し、まったり進行で行きましょう。

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※省略されてます すべて表示...
011 2015/08/20(木) 18:17:14 ID:9b5VjUQRRY
結果として多数派がアクアセッティングを
求めていることで結論は出ているよ。

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012 2015/08/20(木) 19:15:54 ID:dUGTgkLvf2
リジカラとダウンサスで結構纏まるね。

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013 2015/08/21(金) 01:15:57 ID:.wcLZ7bKQU
アクアがリチウムイオンバッテリーになったらどうなるんだろうね?
もっとキビキビ感増すかな?

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014 2015/08/21(金) 17:04:20 ID:ISowQ.77mc
自分はBi-Beam(バイビーム)LEDヘッドランプをOPで付けたけど、これは標準装備にすべきだね。

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015 2015/08/22(土) 00:36:55 ID:2Xhs9EKlRU
これにエコフォルムみたいな軽量ホイール履かせたらどうなるだろ?
燃費が1〜2㎞位伸びるか?

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016 2015/08/22(土) 14:04:59 ID:IVXpGxwDko
アクアにSCとか装着した猛者はいないのかな。

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017 2015/08/22(土) 14:39:11 ID:gL8MGCsiOY
>>16
プリウスにターボやスーチャー、ナイトロなどが試されて来たがどれも失敗だったそうだ。
なぜなら、トヨタのハイブリッドはエンジン・発電機・電池・モーターなどの全てが
方程式を解くようにコントロールされているからなのだそうだ。
それを成功させるには、その出力に耐えられる発電機・インバーター・電池・モーターが必要で、
新たに計算が成り立つ方程式をコンピューターに入力しておく必要があるとのことだ。

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018 2015/08/22(土) 21:34:52 ID:R.TDFnZKq.
HVに後付けはほぼ無理みたいですね。

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019 2015/08/23(日) 00:30:21 ID:s2JtnGLwME
リモコンエンジンスターターにて車内がエアコンで冷え冷えなのは嬉しいが
HVバッテリー消費して燃費落ちるのはこの時期仕方ないな。
電気式は早く冷えてくれるからとても助かるよ、冬は時間掛かるけど。

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020 2015/08/23(日) 02:46:48 ID:V8ICQtYUQM
オシャレな女性にピッタリ

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021 2015/08/23(日) 10:12:50 ID:w6alZFHsKc
運転荒いな!

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022 2015/08/23(日) 14:28:25 ID:OgC8xE7SvM
[YouTubeで再生]
>>20 この車軽いなwwww

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023 2015/08/23(日) 19:21:53 ID:jwp2tdbTT2
アクアのフロントサス(アッパーマウント)って隙間開いてるんだね。
これがふわふわな足回りの原因らしいって話。

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024 2015/08/23(日) 22:44:36 ID:HHPXUpU3II
>>23
日本人が柔らかいセッティングを求めているから
柔らかくしているんだよ。

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025 2015/08/24(月) 07:30:08 ID:uzEhm9AVt6
親がプリウスからMC後のアクアに乗り換えた 
マイナス点、インパネの質感が落ちた、隣との距離が近いので腕が当たる
シフトが普通のオートマのようになった
プラス点、車庫入れがすごく楽になった 小さいのね
後席には座らなかったけど、これは狭いか トランクも
街乗り、高速、特に不満?違い?はなかったな
高齢の親には、車庫入れが楽になったのが一番良かったようだ

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026 2015/08/24(月) 16:07:03 ID:yjlWwedmB6
後部座先の背もたれの角度が変えられたら良かったけどね、座り心地はそんなに悪くない。
まあアクアで長距離走破とか向いてないから。

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027 2015/08/25(火) 00:35:09 ID:Ik4hzPfEG2
フットレストが無いも同然…後付けするか。

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028 2015/08/25(火) 00:41:14 ID:W1S29fnP6E
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00010003-norimon...
2011年にトヨタが「アクア」で採用した「エアロスタビライジングフィン」は画期的な存在でした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%B1%E6%B5%81%E7%BF%...
三菱自動車は2004年、ボルテックスジェネレーターを装備したランサーエボリューションVIII MRを発表した。

しかし何でも佐野るねトヨタはwww

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030 2015/08/25(火) 02:14:24 ID:1JG1k74Apw
>>28
言うまでもなく
三菱がタービュレータやボルテックスジェネレーターを発明したわけじゃないよ。

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031 2015/08/25(火) 03:55:52 ID:vH1F4OD/MM
マツダがロータリエンジンを発明したわけじゃないよ

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032 2015/08/25(火) 04:57:57 ID:tE0pXel01I
ロータリーエンジンの車を世界に広めたのはトヨタではなくマツダだ

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033 2015/08/25(火) 09:16:01 ID:zwTTVKe3yQ
値段がそこそこするのに
内装がちゃちい 

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034 2015/08/25(火) 09:22:57 ID:1JG1k74Apw
>>32
結局広まらずに絶滅危惧種に

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035 2015/08/25(火) 14:56:32 ID:Ik4hzPfEG2
もうちょっとエンジンパワーあればなあ。

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036 2015/08/26(水) 00:48:22 ID:JcCQeE0NOM
早くインホイールモーター開発してくれないかな?そうすりゃ簡易4駆になるし。
今のままだとFFしかやれないだろうね。勿体無い。

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037 2015/08/26(水) 00:52:02 ID:bfzHBIRUtg
インホイールモーターは無理

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038 2015/08/26(水) 11:17:56 ID:AZ6OBj16dw
無理を何とかするのがトヨタだろう。三菱はランエボで研究してたみたいだが。

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039 2015/08/26(水) 15:12:23 ID:AZ6OBj16dw
やっぱりエンジンパワーがネックなのかな、FITみたいなエンジンだと燃費に不利か…
確か無限仕様のCR-ZはSC装着してたし、トヨタがキットを開発してくれたら売れそうだ。

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040 2015/08/26(水) 18:21:37 ID:wheoYuOH2Q
エンジンが低回転で回ったり止まったりでスラッジ溜まりそうだ…
フューエルワンとか定期的に投入してる人います?

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041 2015/08/26(水) 18:40:46 ID:Hbf1xYRP3.
>>39
>>17
トヨタのハイブリッドは、モーター主体でエンジンはアシストでしかない。
(その電気を生み出しているのは発電機を回すエンジンではあるが)
タイヤを回す力を高めたいなら、まずはモーターを高出力のものにしないと。
モーターの定格が上がったなら高圧大電流を流せるインバーターを用意。
そして、その電気を供給する発電機と電池も出力アップさせなきゃならない。
最後に、発電機を回すエンジンのパワーアップとなる。
トヨタのハイブリッドは「エンジンのトルクも直接タイヤに伝わる」と言われているが、
それは発電機の回転抵抗分が走行用モーターのアシストになる仕組みになっているだけのことであり、
アシストの寄与はわずかで、タイヤを回す力のほとんどはモーターによるものなのだ。

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042 2015/08/26(水) 19:04:47 ID:Hbf1xYRP3.
>>41に補足
「発電機が発電する際、回転を妨げるよう抵抗が生じる → 抵抗分だけエンジンの力をタイヤに伝える」
ならば
「発電機を完全にロック → エンジンの力を100%タイヤに伝える」
となる。
つまり、発電機にブレーキを付ければ100%エンジンで走る車になるのだ。
だがしかし、今のところ誰も挑戦していないようです。

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043 2015/08/26(水) 23:05:29 ID:wheoYuOH2Q
THSⅡがⅢになったらどうだろうね。過給器装備出来る余地が欲しいよ。

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044 2015/08/27(木) 00:52:18 ID:7K0uYaIRMc
アクアってフットレストがほぼ無い状態って事は、長距離に向いてない買い物車って事ね。
車外品あるけど半端に高いから自作するか。

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045 2015/08/27(木) 09:42:36 ID:54iJ.Oahjk
余りにもフニャフニャサスに閉口したからTEINの車高調入れるぜ。
フロントアッパーマウントの隙間対策も同時にな。

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046 2015/08/27(木) 10:16:54 ID:XHMS4k83Fw
走行車線や時に追い越し車線で、前が大型で詰まっているにもかかわらず煽ってオラオラしているのは
たいていプリウス・アクア・アルベル・stpdqnのいずれか。 これらの車は高速道路走行禁止で。

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047 2015/08/27(木) 22:03:41 ID:DNYzKa7.oA
年寄りがHVに乗ると渋滞引き起こすね。

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048 2015/08/27(木) 23:51:44 ID:51T2pVT5.o
というか公道上の大半がプリウスかアクアなので仕方ない

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049 2015/08/28(金) 04:08:50 ID:xTE1Wy8pVI
>>45
ふにゃチンサスのほうがまだ良かったってなるよ

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050 2015/08/28(金) 13:54:33 ID:ocSCOQWUfo
>>49
家族がスターレット(ソレイユ)のラリー仕様に乗ってて、それが基準になってるから大丈夫。
台車で借りたフニャサス車に閉口してたし。

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051 2015/08/29(土) 00:29:59 ID:xcaDvv4AsM
車高調入れてもフロントアッパーの隙間埋めないと意味無いみたい。

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052 2015/08/29(土) 11:44:35 ID:V.NbZq5p1U
ボンネットが結構重いね。

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053 2015/08/29(土) 21:59:39 ID:pvP8myTVzk
形状記憶合金使った冬のオーバークール防ぐグリルってのがあるんだね〜色々考えるもんなんだ。

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054 2015/08/30(日) 10:56:50 ID:zEOm7Dt55g
非力だ非力だって言われるのはアクセルペダルのせいかもね。
もしかしたら全開に出来ないんでは?

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055 2015/08/30(日) 11:02:18 ID:stSp.mCd1Q
1世代前に乗ってるけど、非力かなぁ?
エコモード解除して運転すれば、そこそこ走ってくれるよ

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056 2015/08/30(日) 18:10:40 ID:63FKffj.lQ
後輪のフェンダー内に石が溜まりますよね?

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057 2015/08/30(日) 18:15:21 ID:63FKffj.lQ
058 2015/08/30(日) 21:21:09 ID:TWpNrbgta.
空力の関係じゃないかな?HVは燃費稼ぐのに相当エアロダイナミクス利用してるから。

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059 2015/08/31(月) 00:14:58 ID:WruLsmF9So
アクアは邪魔だから道路走んな
テメーの燃費ばかり気にした走りは迷惑でしかない
前ががら空きで後ろが数珠繋ぎになっているのは流れに乗れていない証拠だ
本当に邪魔だから道路走んな

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060 2015/08/31(月) 00:22:13 ID:Th67LABjLE
>>59
ウザい、消えろ。

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061 2015/08/31(月) 08:36:30 ID:9Y4xV3c4RM
たしかにチンチラ走っている先頭は軽自動車かアクアが多いな

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062 2015/08/31(月) 10:54:10 ID:D26z/Q/w2M
アクアに乗ると急いでスピード出す気が無くなる。とても良い事だ。

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064 2015/09/01(火) 13:27:32 ID:o2ZUnwlYR2
フットレスト装着できんぞ…

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065 2015/09/01(火) 23:42:25 ID:bIxyvNEF8Q
アクアのマフラーで2本出しや太いの(マフラーカッター)って違和感あるよね。
やはり下向きの見えないってのが美学か。

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066 2015/09/02(水) 13:41:34 ID:AoC4VwUPHs
MC後のアクアのネタ話が出ないね。

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067 2015/09/02(水) 23:39:59 ID:mEPswHK5co
86顔をMC前っぽくするガーニッシュあるね。カッティングシートでもいいけど。

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068 2015/09/03(木) 15:20:30 ID:hCgaGd61Ss
ガナドールのマフラーで多少パワーUPしてもエンジン領域ならどうなのだろうか?

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069 2015/09/03(木) 16:39:27 ID:RwIPFeXI3E
結局実燃費っていくつなの?

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070 2015/09/03(木) 18:22:19 ID:d5BBf2aUVc
>>69
夏場うちのはリモコンエンジンスターターでエアコン作動させてるから18㎞/ℓだね。
燃費より熱中症にやられないのを優先したから。

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071 2015/09/03(木) 23:07:24 ID:HXI.kDs30I
18Kmしか走らなかったら高い金出してしょぼい車買った意味ないね。

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072 2015/09/04(金) 09:33:25 ID:R.HBhPYaFM
>>70
郊外を60〜70㌔/h巡航した場合の燃費はどんな感じですか?

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073 2015/09/04(金) 11:40:44 ID:yx5gAD/DVs
>>71
君のショボイ車よりは燃費良いしキビキビ感あるし、何より新車だってのは大きい。
真夏日が10日の続いた時にエアコン無しに車乗る程酔狂ではない。

アクアのエアコンの動力源が何か知らないんだろうね。

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074 2015/09/04(金) 23:01:17 ID:w1D8HNvZ7I
アクアのエアコンの動力源など知らないし、誰も興味無いよそんなもん。

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075 2015/09/05(土) 00:13:22 ID:xhZ..ILVXE
エンジンじゃないの?何なんだよ教えてくれよ
郊外の燃費も教えてくれよ

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076 2015/09/05(土) 01:55:20 ID:uhfAr.ycp6
>>72
まだ納車して半年なので粗削りですが、エアコン使いながら22〜24キロってとこです。
エコモードではなく通常モードで。

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077 2015/09/06(日) 13:48:35 ID:7IbSxYlUBc
ノロノロ運転の先頭はいつもおまえだ・・・

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078 2015/09/06(日) 16:33:30 ID:ZWL2uAPeKg
アクアを買えない稼ぎの負け犬が紛れ込んで来たな。

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079 2015/09/06(日) 22:14:41 ID:820Uqtwisw
>>76
次車の参考になりました
ありがとうございました

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080 2015/09/06(日) 23:45:26 ID:Hx.zRQ1.hM
>>78
ちょっとまて、さすがにアクア買えない奴はいないだろ。

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081 2015/09/07(月) 00:04:09 ID:M2EPSjBH4c
fitのがいい

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082 2015/09/07(月) 16:13:39 ID:nPUmKo7OIo
リジカラとダウンスプリングで様子を見るか。それでダメならダンパーだ。

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083 2015/09/07(月) 21:56:26 ID:2Rsh.XaCko
アクアなど、毎週洗車したくなったり、眺めていたくなったり
しないよね。全然面白くない。

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084 2015/09/07(月) 22:45:34 ID:RX6Z6SxIB2
>>82
ハマっていくパターンだそれ

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085 2015/09/08(火) 19:20:20 ID:Qur8Oh8vxA
自動ブレーキ装着の為にオーダーストップしてるみたいだね。保険の絡みもあるからか。

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086 2015/09/09(水) 18:52:40 ID:0hQVZw1Ij2
確かに増殖し過ぎたから違いを出すのが一番か。

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087 2015/09/10(木) 20:45:58 ID:HLbsRHfJ1.
アクア スポーツカー で例の動画に行きますね。

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088 2015/09/11(金) 13:59:49 ID:y1sH.yP/Eg
アクアをハイリフトするって人はいないな。このシステムでトヨタ2000GTのレプリカ作ったのに。

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089 2015/09/11(金) 14:58:27 ID:hhSo1jxtyA
エンジンは発電するだけなら露店で使ってる発電機でいいんじゃないのか
回生ブレーキだけで充電するには追い付かないから付いてるんだろ

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090 2015/09/12(土) 14:39:09 ID:PvELq09pcw
誰か買ってくれ。

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091 2015/09/12(土) 20:12:00 ID:saRkoBR.1w
>>69
うちの会社の人は30km/L行くって言ってたよ。
満タンで1000㎞走ったってさ。

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092 2015/09/13(日) 01:18:22 ID:/Y4j.zvE6k
OPでLEDヘッドライト(フォグ付き)を装備しといて正解だった。
後付けLEDだとまだ不安定で良い話聞かないね。

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093 2015/09/13(日) 12:42:44 ID:Q03tgv5eKU
新型プリウスでe-four搭載みたいだから、次のMCではアクアも搭載して貰いたいな。

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094 2015/09/14(月) 14:24:22 ID:Dk5Lj87o8A
HVって高速でカーボン飛ばすとか出来ないのかな?

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095 2015/09/14(月) 18:47:47 ID:GLLJl26bD.
またマイチェンあるらしい

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096 2015/09/15(火) 17:58:37 ID:bPEeHsWBWI
北米仕様のプリウスにある魔法瓶?をアクアにも似たシステム組めば燃費対策にになるかな?
再起動時の節約だから微妙だけど、街乗り多ければ多少は効くかも。

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097 2015/09/16(水) 16:42:50 ID:KRC3o6DGD.
排熱回収器で十分。

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098 2015/09/18(金) 12:24:58 ID:QCgWDfVzCk
早くリチウムイオンバッテリーにしてくれ。

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099 2015/09/20(日) 10:40:22 ID:cBtmpeEqCg
次期プリウスでe-fourがあるからアクアでも出してくれないかな。

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100 2015/09/20(日) 20:26:48 ID:rQASCmQ8Sg
折角のモーターもバッテリー容量少ないから活かしきれてない。

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101 2015/09/21(月) 06:21:56 ID:ZeOyixOrCQ
色は aqua がいいと思うよ

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102 2015/09/23(水) 21:42:45 ID:ONqBXeX59Q
アクアでドライブって気分じゃないしな…

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103 2015/09/23(水) 22:24:42 ID:bUV4KW6fBM
アクアに出来ることは爽快でもない、心地よくもない、
楽しくもない、ただの移動だけ。

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104 2015/09/23(水) 22:30:22 ID:ppsNKxZLAo
大乗フェラーリ教の清水草一氏によれば

>アクアに乗っているうちに、燃費のことはどうでもよくなってきました。
>その理由は、低重心でハンドリングがシャープだからです。ハンドリングがシャープ
>というのは、あくまで「そこらの四つ角」レベルの話で、サーキットでのタイムアタック
>の話じゃないですが、トヨタのハイブリッドカーが持つ「エコオンリー、走り音痴」の
>イメージとは正反対に、ステアリングを切るのがとても気持ちイイ。
>アクアのハンドリングのシャープさは、そこらの四つ角レベルでは86に迫り、フェラーリ
>458イタリアに通じるものすらあります。ということで我が家のアクアのナンバーは458
>です。
>とにかくアクアで走っていると、ストレスがない。ハンドル切ればピュッと曲がるし、
>渋滞でも燃費が落ちないし、コンパクトで取り回しもイイ。存外スタビリティが高いので、
>ロングドライブもまったく問題なし。この満足感の高さは、コミコミ200万円のクルマ
>として十分以上ですね!

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105 2015/09/23(水) 23:14:35 ID:bUV4KW6fBM
評論家の営業コメントを信じているとしたら、それは目出度いことだ。

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106 2015/09/23(水) 23:21:34 ID:bTKrEjmhDg
>>104
テメェが乗ってるクルマ貶せないだけだろw

しかし、酷い提灯米

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107 2015/09/24(木) 17:50:47 ID:BvTmRWx3Yc
上のフェラーリ乗りのアクアって一番最初の足回り固め?のでしょ。
MC後の顔変わったのはどうかな?

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108 2015/09/25(金) 22:54:29 ID:tDV/f8tfwY
もっとモーターを活かすバッテリー容量にしてくれよ。

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109 2015/09/25(金) 23:05:41 ID:S00D8VM68k
街乗りハンドリングいいよね

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110 2015/09/25(金) 23:19:41 ID:6kuX57pWMA
新東名のトンネル銀座とかで、割と良いペースでびゅんびゅん曲がっていくアクアが新鮮だったなあ

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