ハイブリッドカーって通り過ぎる時に凄い電磁波出てそうな音してるよね


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2015/08/16(日) 20:11:30 ID:ufbRvIKMso
あぁなるほど、>>1の言う電磁波出てそうな音ってのは電車が走り出す時の「ヒーン」というか「ピー」というか、あの音のことか
確かにトヨタのハイブリッドはみんなこんなような音出しながら走ってるな
でもそれって電磁波の音じゃなく、パワー半導体に大電力が流れている時に生じるわずかな振動の音なんでしょ?
交流が流れていれば確かに電磁波も出るだろうが、あの音が即ち電磁波と考えるのはちょっと違うと思う
しかも電磁波が有害と言うなら、>>33の指摘通りハイブリッド車より電車の方がずっと有害ってことだわな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:51 削除レス数:6





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ハイブリッドカーって通り過ぎる時に凄い電磁波出てそうな音してるよね

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)