ホンダ アコード2016年モデル


▼ページ最下部
001 2015/07/31(金) 00:25:30 ID:2O.UrgjOaI
2016年モデルは、現行アコードにとって、初の大幅改良モデル。デビューからおよそ3年が経過して、内外装を中心に改良を加え、商品力を引き上げた。
ボディタイプは引き続き、4ドアセダンと2ドアクーペの2種類。
外観は、フロントマスクをリフレッシュ。新デザインのグリル、ヘッドライト、バンパーが採用された。
リアは、LEDテールランプやバンパーが新しい。19インチのアルミホイールも設定された。
室内は、7インチのタッチパネルを新採用。ホンダ車として初めて、アップルの「CarPlay」 とグーグルの「Android Auto」に対応させた。
全グレードに、ホンダの最新安全システム、「ホンダ・センシング」が用意されている。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150727-1022751...

返信する

※省略されてます すべて表示...
039 2015/08/12(水) 00:59:35 ID:dyppxWL2gQ
カローラがFFのうちは3流メーカー笑

返信する

040 2015/08/12(水) 01:17:31 ID:rmrFe6fZs6
意味がわかんねーんだろうなw

返信する

041 2015/08/12(水) 07:45:13 ID:cWQcOl69yU
21
あくまで日本(日本人に対して)の話をしているだけでアメリカ云々は関係なかろう。アバロン(笑)やマキシマ?なるものを日本に逆輸入したら売れるのか?シーマやクラウン並みに。

日本人というのは見栄っ張りな人種なのだろう。人からどう思われているかを気にしている。
中でも乗っている車はステイタスが問われる。どんな内容かより、何に乗っているか…特に高い金を出すなら特に。

レクサスやBMW、ハリアー、エクストレイル…。マークX、ランクル、プラド、シーマ、クラウン…。GTR、ヴェルファイア、アルファード、レガシィ…。
名前を聞いただけでワクワクするし所有している事を自慢できるし相手の反応も違う。
誤解無きように説明するなら私はホンダ党だ。このアコードという車、上記に負けず劣らず素晴らしいqualityと装備、デザインを兼ね備えた名車と認識している。
実際恐らく海外では売れているのだろう。世界は見栄より実を取るだろうし。

だからといって日本向けにFRにするなど無理だろう。だから私はイメージを変える(アコードというネーミングからは高級車のイメージがいまいちない)ことを勝手に提案したのだ。

マツダのアテンザという車がある。素晴らしいデザインだ。バランスよくカッコいい。マツダは日本ではイマイチだがこれはそこそこ売れてそうな気がする。
だがネーミングがもしカペラのままでは少なくとも今よりは売れていないような気がするのだ。
マーケティングにはイメージ戦略が大きく作用する。これほど素晴らしい車はもっと沢山日本の街を走ってもらいたいと思っている。

主観による長文失礼。

返信する

042 2015/08/12(水) 09:11:18 ID:ciH6osWsYw
アコードは課長のクルマから引き上げなくていいよ
部長はインスパイア、って大雑把な括りで俺はいいけどな
ホンダは選べるクルマが無いのがガンだな

返信する

043 2015/08/12(水) 09:27:53 ID:w45UsemgGw
>>38
このサイズでこの燃費は、やはりうれしいよねぇ〜。
自分は、大阪で生涯燃費20.8キロだけど、遠出が多いせいだと思う。
色々、気になる点はあるけど、まぁホンダとしてはがんばったんじゃないかな?

返信する

044 2015/08/12(水) 19:14:06 ID:kfgT7oLnfw
メーカー自身アコードのマーケットはもう日本にはないと思ってるんだろうよ。
確かに日本じゃアコードに限らずセダンは売れない、ハッチバックも売れない、ワゴンもたいしたことない。
5ナンバーやFRにしたとてたいしたインパクトにはならない。

だったらターゲットをアメリカに絞って、アメリカの「中下層所得者向け」に大型で(といってもアメリカじゃ普通サイズ)安価な割には見た目が
立派に見えるFF車を作っていたほうが商売としちゃ旨みがあると思ってるんだろ。

ただこのクラスはすでに韓国のソナタはじめ第三国の参入も多い。
アキュラのブランドも昔ほどじゃなくなって暗中模索なんだろうな。

事実今の日本でアコードの新型を喜んで待ってるやつなんて本当にごく少数しかいないだろうし、
それならそういう酔狂なやつに「安い車をうんと高い値付けで販売してやれ、それで儲けよう」と思うのが
普通のメーカーの考え。

返信する

045 2015/08/12(水) 19:28:30 ID:1BSlylose2
もう外車様を買うからいいです
国産は安くて燃費が良くて小回りが利く下駄車だけ作っててください

返信する

046 2015/08/12(水) 21:10:06 ID:bvDrzQe48k
>安い車をうんと高い値付けで販売してやれ、それで儲けよう

ベンツも真似する元祖ED、
今これを500マソで出したらどうだろうね。
もちろん木目調じゃない、本木目ぐらいにはする。

返信する

047 2015/08/13(木) 00:16:32 ID:fLhamQMFrk
>>46
EDは当時決して高い車ではなかったと思うけど。なんせセリカと同じだから。
特に1.8のSOHCは値引きを入れたらホンダの2ドアのプレリュードよりもはるかに安く買えたわけだが。
実際は内装もショボかったし。

返信する

048 2015/08/13(木) 07:13:02 ID:VG4kXqVUe.
やすい車を高い値付けというのは妥当ではない。ある意味そのとおりでもあるが。

本来安いカテゴリーであった車をでかくして装備を豪華にして価格をあげて高級車のカテゴリーにして売ろうとしたが
日本人のイメージは大衆車の時から抜けきれず、そんなのにこんな大金出しても誰も何にも思ってくれない。むしろもう少し出してレクサスBMW買おう…という状態。

返信する

049 2015/08/13(木) 09:09:44 ID:nI73V1K/Mg
なんでこんなクルマwのスレが伸びるの?
長文は多いし、誰か粘着してんの?

返信する

050 2015/08/13(木) 10:01:47 ID:tgoss3zkjQ
日本ではあと数年でCR-Vと一緒に廃止って話があるみたいね

返信する

051 2015/08/13(木) 10:45:19 ID:86khbg9f3g
>>50
現行CR−Vは、高価なくせにヴェゼルにクオリティで負けてるからなぁ…。
ACCのオプションもなくなったし、ほんまに日本で売る気がないのがよくわかるよ。
アキュラの車種、日本でも出せばいいのに。

返信する

052 2015/08/13(木) 19:46:59 ID:lWuFcb1DIU
ホンダはホンダらしい個性のある安価な小型車を出せばいいのに。
あれこれ大手やヨーロッパの車に似せて「シークレットブーツ履いたような車」ばかり出すから
自爆してるんじゃないかと思う。薄っぺらいんだよ。ブランドが。

スバルはそこらへん最近上手だなって思う。

返信する

053 2015/08/15(土) 00:36:37 ID:5JLUtqvxLw
アコードとかカムリは北米や東南アジアで爆売れでジャップ国なんか相手にしてないんだからFFがどうとかくだらねーコト言ってんな

返信する

054 2015/08/15(土) 07:21:35 ID:XjBW8HjVsk
その内 三菱のようになるさ

返信する

055 2015/08/16(日) 00:19:54 ID:iTT/vKPFQk
[YouTubeで再生]
クーペHFP試乗の巻

返信する

056 2015/08/16(日) 01:40:02 ID:AFkUwGSnM.
49
時折痛い長文がレスに混ざるとそのスレは比較的伸びやすいのさ。

まあその長文書いたのは俺だが。

返信する

057 2015/08/16(日) 02:25:27 ID:canipFJ042
どの長文がとは誰も言ってないのだが
ある特徴から誰のことかはバレバレだという罠

返信する

058 2015/08/16(日) 09:49:31 ID:podvMFaBLo
57
はあ?
どの長文もくそもない。
3と41を(あと短文3つ)俺が書いたというだけの話。その他の長文はしらんし。

まあ君は単純ぽいから、まあ や でしょや(笑)があるからこいつは同一くらいの短絡的な思考なんだろう(笑)

それでは失礼します。

返信する

059 2015/08/17(月) 13:51:30 ID:ZF87Ngfoso
自分がどういう特徴をしているか気付きもしないのがどれほどイタいかの見本だな
恥の上塗り

返信する

060 2015/08/23(日) 03:35:19 ID:QW0/R7rvoc
[YouTubeで再生]
大丈夫なんかな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:58 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ アコード2016年モデル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)