ホンダ アコード2016年モデル


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001 2015/07/31(金) 00:25:30 ID:2O.UrgjOaI
2016年モデルは、現行アコードにとって、初の大幅改良モデル。デビューからおよそ3年が経過して、内外装を中心に改良を加え、商品力を引き上げた。
ボディタイプは引き続き、4ドアセダンと2ドアクーペの2種類。
外観は、フロントマスクをリフレッシュ。新デザインのグリル、ヘッドライト、バンパーが採用された。
リアは、LEDテールランプやバンパーが新しい。19インチのアルミホイールも設定された。
室内は、7インチのタッチパネルを新採用。ホンダ車として初めて、アップルの「CarPlay」 とグーグルの「Android Auto」に対応させた。
全グレードに、ホンダの最新安全システム、「ホンダ・センシング」が用意されている。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150727-1022751...

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024 2015/08/08(土) 12:41:22 ID:U7.m9p9Uns
リア画像

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025 2015/08/08(土) 12:46:04 ID:v6rIx61Ydw
顔以外は結構いいじゃん
買わないけど

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026 2015/08/08(土) 20:14:28 ID:BmtkweEf76
長文レスはクソが多いという噂があるが…。

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027 2015/08/08(土) 20:18:38 ID:.44dfGuPjU
ホームページ見たけどトランクでかかったな
マイナーチェンジで変えたのかな

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028 2015/08/10(月) 14:13:19 ID:IMCq.hfzFY
>>23
プログレ買ってやればよかっただろ

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029 2015/08/10(月) 14:57:08 ID:JYUzGHDfN2
>>27
HPって海外の?
それは、ハイブリッドじゃないやつでは??

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031 2015/08/10(月) 20:58:28 ID:sFJCMGDNTw
今のアコードの対象となるアメリカのユーザーも日本同様50代以上なんだろうな。
これを若いユーザーに向けて・・・とか思っているならホンダは本当に末期状態だな。

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032 2015/08/11(火) 09:24:07 ID:DxE9UC5vOw
なんでFFば〜っかり作ってんのか?
この会社はホント不思議で〜す

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033 2015/08/11(火) 19:36:43 ID:4S4dNqKeNM
たぶんFF以外を作る設備投資を試算したら何年かかっても元が取れるかどうか微妙だからじゃないのかな?
高級車やスポーツカー自体、単価は高いわ、数は売れないわ後発のホンダがブランドを構築なんかできっこない
って経営陣も踏んでるんだろうよ。
昔は高級車メーカーだったヨーロッパの老舗も次々に小型FFやSUVに力を入れてる時代に今更FRを作ろうとか普通は思わないって。

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034 2015/08/11(火) 20:54:58 ID:nVeXd4rzqM
得意分野で、頑張ればいいんじゃね。

無理は禁物。

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035 2015/08/11(火) 21:19:49 ID:bcsvoopzhQ
ホンダをずっと乗り続けてきたが、たまにはFRに乗ってみたいんだ
でもホンダにFRは無い

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036 2015/08/11(火) 22:36:00 ID:4S4dNqKeNM
ビジネスとしてFRを作るメリットがないだろうよ。
ホンダに限らずよっぽどのメーカーだってFRに力を入れてるメーカーなんてそうそうない。
かろうじてラインナップに残してても損がないように高単価でちゃんと利益がとれるようなプロダクトにしてる。
またはブランドが構築されている。
うまみがないものを作れるほどの余裕のある自動車メーカーなんてミツオカくらいだろ。w

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037 2015/08/11(火) 22:59:39 ID:Z3EVI5AfpU
ハイブリッドは廃止なんだっけ?
アキュラの偉い人が「ホンダユーザーは燃費がいい車に興味が無い」ってコメントしてたしホンダのハイブリッドが買えるのは日本だけになりそうだな

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038 2015/08/12(水) 00:26:22 ID:IgjMaZibjg
このHVシステムの恩恵とデカいのが全く問題にならない地域で使うなら
買いでしょ?と一年前に買いました生涯燃費は1.9万キロで18.9キロ@北海道
ちなみにクラウンGRS21からの買い替えだけどこれで正解かなー
2.0Lターボのクラウンがでても気にならないよ

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039 2015/08/12(水) 00:59:35 ID:dyppxWL2gQ
カローラがFFのうちは3流メーカー笑

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040 2015/08/12(水) 01:17:31 ID:rmrFe6fZs6
意味がわかんねーんだろうなw

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041 2015/08/12(水) 07:45:13 ID:cWQcOl69yU
21
あくまで日本(日本人に対して)の話をしているだけでアメリカ云々は関係なかろう。アバロン(笑)やマキシマ?なるものを日本に逆輸入したら売れるのか?シーマやクラウン並みに。

日本人というのは見栄っ張りな人種なのだろう。人からどう思われているかを気にしている。
中でも乗っている車はステイタスが問われる。どんな内容かより、何に乗っているか…特に高い金を出すなら特に。

レクサスやBMW、ハリアー、エクストレイル…。マークX、ランクル、プラド、シーマ、クラウン…。GTR、ヴェルファイア、アルファード、レガシィ…。
名前を聞いただけでワクワクするし所有している事を自慢できるし相手の反応も違う。
誤解無きように説明するなら私はホンダ党だ。このアコードという車、上記に負けず劣らず素晴らしいqualityと装備、デザインを兼ね備えた名車と認識している。
実際恐らく海外では売れているのだろう。世界は見栄より実を取るだろうし。

だからといって日本向けにFRにするなど無理だろう。だから私はイメージを変える(アコードというネーミングからは高級車のイメージがいまいちない)ことを勝手に提案したのだ。

マツダのアテンザという車がある。素晴らしいデザインだ。バランスよくカッコいい。マツダは日本ではイマイチだがこれはそこそこ売れてそうな気がする。
だがネーミングがもしカペラのままでは少なくとも今よりは売れていないような気がするのだ。
マーケティングにはイメージ戦略が大きく作用する。これほど素晴らしい車はもっと沢山日本の街を走ってもらいたいと思っている。

主観による長文失礼。

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042 2015/08/12(水) 09:11:18 ID:ciH6osWsYw
アコードは課長のクルマから引き上げなくていいよ
部長はインスパイア、って大雑把な括りで俺はいいけどな
ホンダは選べるクルマが無いのがガンだな

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043 2015/08/12(水) 09:27:53 ID:w45UsemgGw
>>38
このサイズでこの燃費は、やはりうれしいよねぇ〜。
自分は、大阪で生涯燃費20.8キロだけど、遠出が多いせいだと思う。
色々、気になる点はあるけど、まぁホンダとしてはがんばったんじゃないかな?

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044 2015/08/12(水) 19:14:06 ID:kfgT7oLnfw
メーカー自身アコードのマーケットはもう日本にはないと思ってるんだろうよ。
確かに日本じゃアコードに限らずセダンは売れない、ハッチバックも売れない、ワゴンもたいしたことない。
5ナンバーやFRにしたとてたいしたインパクトにはならない。

だったらターゲットをアメリカに絞って、アメリカの「中下層所得者向け」に大型で(といってもアメリカじゃ普通サイズ)安価な割には見た目が
立派に見えるFF車を作っていたほうが商売としちゃ旨みがあると思ってるんだろ。

ただこのクラスはすでに韓国のソナタはじめ第三国の参入も多い。
アキュラのブランドも昔ほどじゃなくなって暗中模索なんだろうな。

事実今の日本でアコードの新型を喜んで待ってるやつなんて本当にごく少数しかいないだろうし、
それならそういう酔狂なやつに「安い車をうんと高い値付けで販売してやれ、それで儲けよう」と思うのが
普通のメーカーの考え。

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045 2015/08/12(水) 19:28:30 ID:1BSlylose2
もう外車様を買うからいいです
国産は安くて燃費が良くて小回りが利く下駄車だけ作っててください

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046 2015/08/12(水) 21:10:06 ID:bvDrzQe48k
>安い車をうんと高い値付けで販売してやれ、それで儲けよう

ベンツも真似する元祖ED、
今これを500マソで出したらどうだろうね。
もちろん木目調じゃない、本木目ぐらいにはする。

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047 2015/08/13(木) 00:16:32 ID:fLhamQMFrk
>>46
EDは当時決して高い車ではなかったと思うけど。なんせセリカと同じだから。
特に1.8のSOHCは値引きを入れたらホンダの2ドアのプレリュードよりもはるかに安く買えたわけだが。
実際は内装もショボかったし。

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048 2015/08/13(木) 07:13:02 ID:VG4kXqVUe.
やすい車を高い値付けというのは妥当ではない。ある意味そのとおりでもあるが。

本来安いカテゴリーであった車をでかくして装備を豪華にして価格をあげて高級車のカテゴリーにして売ろうとしたが
日本人のイメージは大衆車の時から抜けきれず、そんなのにこんな大金出しても誰も何にも思ってくれない。むしろもう少し出してレクサスBMW買おう…という状態。

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049 2015/08/13(木) 09:09:44 ID:nI73V1K/Mg
なんでこんなクルマwのスレが伸びるの?
長文は多いし、誰か粘着してんの?

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050 2015/08/13(木) 10:01:47 ID:tgoss3zkjQ
日本ではあと数年でCR-Vと一緒に廃止って話があるみたいね

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051 2015/08/13(木) 10:45:19 ID:86khbg9f3g
>>50
現行CR−Vは、高価なくせにヴェゼルにクオリティで負けてるからなぁ…。
ACCのオプションもなくなったし、ほんまに日本で売る気がないのがよくわかるよ。
アキュラの車種、日本でも出せばいいのに。

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052 2015/08/13(木) 19:46:59 ID:lWuFcb1DIU
ホンダはホンダらしい個性のある安価な小型車を出せばいいのに。
あれこれ大手やヨーロッパの車に似せて「シークレットブーツ履いたような車」ばかり出すから
自爆してるんじゃないかと思う。薄っぺらいんだよ。ブランドが。

スバルはそこらへん最近上手だなって思う。

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053 2015/08/15(土) 00:36:37 ID:5JLUtqvxLw
アコードとかカムリは北米や東南アジアで爆売れでジャップ国なんか相手にしてないんだからFFがどうとかくだらねーコト言ってんな

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054 2015/08/15(土) 07:21:35 ID:XjBW8HjVsk
その内 三菱のようになるさ

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055 2015/08/16(日) 00:19:54 ID:iTT/vKPFQk
[YouTubeで再生]
クーペHFP試乗の巻

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056 2015/08/16(日) 01:40:02 ID:AFkUwGSnM.
49
時折痛い長文がレスに混ざるとそのスレは比較的伸びやすいのさ。

まあその長文書いたのは俺だが。

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057 2015/08/16(日) 02:25:27 ID:canipFJ042
どの長文がとは誰も言ってないのだが
ある特徴から誰のことかはバレバレだという罠

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058 2015/08/16(日) 09:49:31 ID:podvMFaBLo
57
はあ?
どの長文もくそもない。
3と41を(あと短文3つ)俺が書いたというだけの話。その他の長文はしらんし。

まあ君は単純ぽいから、まあ や でしょや(笑)があるからこいつは同一くらいの短絡的な思考なんだろう(笑)

それでは失礼します。

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059 2015/08/17(月) 13:51:30 ID:ZF87Ngfoso
自分がどういう特徴をしているか気付きもしないのがどれほどイタいかの見本だな
恥の上塗り

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060 2015/08/23(日) 03:35:19 ID:QW0/R7rvoc
[YouTubeで再生]
大丈夫なんかな

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