ホンダ アコード2016年モデル


▼ページ最下部
001 2015/07/31(金) 00:25:30 ID:2O.UrgjOaI
2016年モデルは、現行アコードにとって、初の大幅改良モデル。デビューからおよそ3年が経過して、内外装を中心に改良を加え、商品力を引き上げた。
ボディタイプは引き続き、4ドアセダンと2ドアクーペの2種類。
外観は、フロントマスクをリフレッシュ。新デザインのグリル、ヘッドライト、バンパーが採用された。
リアは、LEDテールランプやバンパーが新しい。19インチのアルミホイールも設定された。
室内は、7インチのタッチパネルを新採用。ホンダ車として初めて、アップルの「CarPlay」 とグーグルの「Android Auto」に対応させた。
全グレードに、ホンダの最新安全システム、「ホンダ・センシング」が用意されている。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150727-1022751...

返信する

002 2015/07/31(金) 00:50:31 ID:0b1XBnMrr.
まあ見た目は悪くないが
フロントグリルのメッキきらきらは不要。
落ち着けと

返信する

003 2015/07/31(金) 07:27:36 ID:oW5q3OTgzw
まあアコードはすべてにおいて素晴らしい出来だと思うし、車格も上がり値段も上がった。高級車だろう。昔はコロナとかそのクラスだったイメージがある。(2000セダン)

今の価格はよく知らんがアコードというネーミングからは高級車というイメージは私はない。高級車には所有している優越感というかブランドイメージが大きい。
同じ金(少し余計に出す)ならレクサス、BMW、アウディ、少し落としてもシーマ、マークX、スカイラインなどを選択してしまう気がする。内容ではアコードが上でも。

言いたいのはホンダの企業イメージもあるが、高級車に参戦するなら一から刷新し、国内だけでもネーミング変えたらどうかとも思う。昔アコードインスパイアというのがあり、それはアコードの一クラス上なイメージがあった。
レジェンドにしたって初代をFFにしちゃったせいで、ネーミングからそのイメージから脱却できない(あくまで私はだが)今のこのクラスを求める年代は若い頃本当に車好きだった人が多いと思う。
当日私は大衆車イメージのFFを3000クラスに採用したことに軽い絶望感を感じたことを覚えている。オデッセイは背を高くして不人気のエリシオンを排除したが、見慣れたらこの方法は成功したように見える。
古いものに拘らず新しいものに挑戦する。これは昔からのホンダの方針だったはず。
車に限らずネーミングイメージは大切だ。エクストレイルがヴァンガードだったら売上はやはり変わっただろうし、フーガなんかもあまり売れていない気もするし、
仮に佐々木希が山田花子という名前ならやはりファンも減ったかもしれない。

主観での長文失礼。

返信する

004 2015/07/31(金) 07:47:33 ID:v8mCVbF72Q
まぁ から始まるレスはクソが多いと言うけど本当だな

返信する

005 2015/07/31(金) 08:26:36 ID:UVp4X4AieE
ホンダ リコール2016年

返信する

006 2015/07/31(金) 09:15:02 ID:34.FteP3vc
>>4
ホントだ!

>>4

返信する

007 2015/07/31(金) 09:53:29 ID:oW5q3OTgzw
実際売れてないでしょ(笑)

返信する

008 2015/07/31(金) 13:47:43 ID:ah3e6D0D3c
FFに執着してるうちは3流メーカーから脱せられない

返信する

009 2015/07/31(金) 16:07:06 ID:Wthv4ZzuYA
ある意味アメ車でしょ

返信する

010 2015/07/31(金) 16:10:10 ID:2SHztYSrKg
フロントはいまいちだがリアは良くなった

返信する

011 2015/08/06(木) 03:24:49 ID:GnVlEKwwes
欲しいとは思えない。
200万くらいなら考える。

返信する

012 2015/08/06(木) 08:21:21 ID:Sx3KpoCP4Y
このフロントマスク、どこのヴェイルサイド?
北米ではこういうデザインが受けがいいの?

返信する

013 2015/08/06(木) 14:03:39 ID:41cKYm/Sjo
アコ−ドはやっぱりユ−ロRでしょ

返信する

014 2015/08/06(木) 23:30:59 ID:yqpcwoofoI
こっちの方が良いかな

返信する

015 2015/08/06(木) 23:56:07 ID:GEu0cDZeeA
いいからacura TLを日本で売れよ

返信する

016 2015/08/07(金) 07:35:34 ID:d1Je.d6nIQ
FFしか作れないのって、悲しいですね

返信する

017 2015/08/07(金) 09:06:27 ID:RLn3vRbpYU
FFのイメージはアコード購買年齢層からすると、スターレットやシャレードや軽などのチープな車に採用するものというイメージが未だに強い。
トヨタの幹部に「次回のクラウンは一気にイメージ変えてFFにしたらどうですか?」と言えば、鼻で笑われてしまうのではないか?
海外で売れてるからいいんだろうけどな(笑)

返信する

018 2015/08/07(金) 10:39:05 ID:RO2CtG6JMc
>>1
オモチャみたいなデザインにワロタw

返信する

019 2015/08/07(金) 21:29:56 ID:Q260exA6Pg
ホンダはホイールが致命的にくそダサい。

返信する

020 2015/08/07(金) 22:29:12 ID:Ewm7WEZSXA
内装はいい。ホンダぽくない。
この車格で20km/lいくハイブリッドシステムも魅力的だ
しかし、あのトランクはなきと思う
なんとかならなかったのか?

返信する

021 2015/08/07(金) 22:39:34 ID:u/7WKhV0fg
アヴァロンやマキシマがFFで堂々と売られてるんだから
FRじゃなきゃダメとか言ってる日本人はMBとBMへのコンプ持ちだろ

返信する

022 2015/08/08(土) 00:06:01 ID:yjnoYLkV8g
リアの画像見せて!

返信する

024 2015/08/08(土) 12:41:22 ID:U7.m9p9Uns
リア画像

返信する

025 2015/08/08(土) 12:46:04 ID:v6rIx61Ydw
顔以外は結構いいじゃん
買わないけど

返信する

026 2015/08/08(土) 20:14:28 ID:BmtkweEf76
長文レスはクソが多いという噂があるが…。

返信する

027 2015/08/08(土) 20:18:38 ID:.44dfGuPjU
ホームページ見たけどトランクでかかったな
マイナーチェンジで変えたのかな

返信する

028 2015/08/10(月) 14:13:19 ID:IMCq.hfzFY
>>23
プログレ買ってやればよかっただろ

返信する

029 2015/08/10(月) 14:57:08 ID:JYUzGHDfN2
>>27
HPって海外の?
それは、ハイブリッドじゃないやつでは??

返信する

031 2015/08/10(月) 20:58:28 ID:sFJCMGDNTw
今のアコードの対象となるアメリカのユーザーも日本同様50代以上なんだろうな。
これを若いユーザーに向けて・・・とか思っているならホンダは本当に末期状態だな。

返信する

032 2015/08/11(火) 09:24:07 ID:DxE9UC5vOw
なんでFFば〜っかり作ってんのか?
この会社はホント不思議で〜す

返信する

033 2015/08/11(火) 19:36:43 ID:4S4dNqKeNM
たぶんFF以外を作る設備投資を試算したら何年かかっても元が取れるかどうか微妙だからじゃないのかな?
高級車やスポーツカー自体、単価は高いわ、数は売れないわ後発のホンダがブランドを構築なんかできっこない
って経営陣も踏んでるんだろうよ。
昔は高級車メーカーだったヨーロッパの老舗も次々に小型FFやSUVに力を入れてる時代に今更FRを作ろうとか普通は思わないって。

返信する

034 2015/08/11(火) 20:54:58 ID:nVeXd4rzqM
得意分野で、頑張ればいいんじゃね。

無理は禁物。

返信する

035 2015/08/11(火) 21:19:49 ID:bcsvoopzhQ
ホンダをずっと乗り続けてきたが、たまにはFRに乗ってみたいんだ
でもホンダにFRは無い

返信する

036 2015/08/11(火) 22:36:00 ID:4S4dNqKeNM
ビジネスとしてFRを作るメリットがないだろうよ。
ホンダに限らずよっぽどのメーカーだってFRに力を入れてるメーカーなんてそうそうない。
かろうじてラインナップに残してても損がないように高単価でちゃんと利益がとれるようなプロダクトにしてる。
またはブランドが構築されている。
うまみがないものを作れるほどの余裕のある自動車メーカーなんてミツオカくらいだろ。w

返信する

037 2015/08/11(火) 22:59:39 ID:Z3EVI5AfpU
ハイブリッドは廃止なんだっけ?
アキュラの偉い人が「ホンダユーザーは燃費がいい車に興味が無い」ってコメントしてたしホンダのハイブリッドが買えるのは日本だけになりそうだな

返信する

038 2015/08/12(水) 00:26:22 ID:IgjMaZibjg
このHVシステムの恩恵とデカいのが全く問題にならない地域で使うなら
買いでしょ?と一年前に買いました生涯燃費は1.9万キロで18.9キロ@北海道
ちなみにクラウンGRS21からの買い替えだけどこれで正解かなー
2.0Lターボのクラウンがでても気にならないよ

返信する

039 2015/08/12(水) 00:59:35 ID:dyppxWL2gQ
カローラがFFのうちは3流メーカー笑

返信する

040 2015/08/12(水) 01:17:31 ID:rmrFe6fZs6
意味がわかんねーんだろうなw

返信する

041 2015/08/12(水) 07:45:13 ID:cWQcOl69yU
21
あくまで日本(日本人に対して)の話をしているだけでアメリカ云々は関係なかろう。アバロン(笑)やマキシマ?なるものを日本に逆輸入したら売れるのか?シーマやクラウン並みに。

日本人というのは見栄っ張りな人種なのだろう。人からどう思われているかを気にしている。
中でも乗っている車はステイタスが問われる。どんな内容かより、何に乗っているか…特に高い金を出すなら特に。

レクサスやBMW、ハリアー、エクストレイル…。マークX、ランクル、プラド、シーマ、クラウン…。GTR、ヴェルファイア、アルファード、レガシィ…。
名前を聞いただけでワクワクするし所有している事を自慢できるし相手の反応も違う。
誤解無きように説明するなら私はホンダ党だ。このアコードという車、上記に負けず劣らず素晴らしいqualityと装備、デザインを兼ね備えた名車と認識している。
実際恐らく海外では売れているのだろう。世界は見栄より実を取るだろうし。

だからといって日本向けにFRにするなど無理だろう。だから私はイメージを変える(アコードというネーミングからは高級車のイメージがいまいちない)ことを勝手に提案したのだ。

マツダのアテンザという車がある。素晴らしいデザインだ。バランスよくカッコいい。マツダは日本ではイマイチだがこれはそこそこ売れてそうな気がする。
だがネーミングがもしカペラのままでは少なくとも今よりは売れていないような気がするのだ。
マーケティングにはイメージ戦略が大きく作用する。これほど素晴らしい車はもっと沢山日本の街を走ってもらいたいと思っている。

主観による長文失礼。

返信する

042 2015/08/12(水) 09:11:18 ID:ciH6osWsYw
アコードは課長のクルマから引き上げなくていいよ
部長はインスパイア、って大雑把な括りで俺はいいけどな
ホンダは選べるクルマが無いのがガンだな

返信する

043 2015/08/12(水) 09:27:53 ID:w45UsemgGw
>>38
このサイズでこの燃費は、やはりうれしいよねぇ〜。
自分は、大阪で生涯燃費20.8キロだけど、遠出が多いせいだと思う。
色々、気になる点はあるけど、まぁホンダとしてはがんばったんじゃないかな?

返信する

044 2015/08/12(水) 19:14:06 ID:kfgT7oLnfw
メーカー自身アコードのマーケットはもう日本にはないと思ってるんだろうよ。
確かに日本じゃアコードに限らずセダンは売れない、ハッチバックも売れない、ワゴンもたいしたことない。
5ナンバーやFRにしたとてたいしたインパクトにはならない。

だったらターゲットをアメリカに絞って、アメリカの「中下層所得者向け」に大型で(といってもアメリカじゃ普通サイズ)安価な割には見た目が
立派に見えるFF車を作っていたほうが商売としちゃ旨みがあると思ってるんだろ。

ただこのクラスはすでに韓国のソナタはじめ第三国の参入も多い。
アキュラのブランドも昔ほどじゃなくなって暗中模索なんだろうな。

事実今の日本でアコードの新型を喜んで待ってるやつなんて本当にごく少数しかいないだろうし、
それならそういう酔狂なやつに「安い車をうんと高い値付けで販売してやれ、それで儲けよう」と思うのが
普通のメーカーの考え。

返信する

045 2015/08/12(水) 19:28:30 ID:1BSlylose2
もう外車様を買うからいいです
国産は安くて燃費が良くて小回りが利く下駄車だけ作っててください

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:58 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ アコード2016年モデル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)