ホンダ アコード2016年モデル
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001 2015/07/31(金) 00:25:30 ID:2O.UrgjOaI
2016年モデルは、現行アコードにとって、初の大幅改良モデル。デビューからおよそ3年が経過して、内外装を中心に改良を加え、商品力を引き上げた。
ボディタイプは引き続き、4ドアセダンと2ドアクーペの2種類。
外観は、フロントマスクをリフレッシュ。新デザインのグリル、ヘッドライト、バンパーが採用された。
リアは、LEDテールランプやバンパーが新しい。19インチのアルミホイールも設定された。
室内は、7インチのタッチパネルを新採用。ホンダ車として初めて、アップルの「CarPlay」 とグーグルの「Android Auto」に対応させた。
全グレードに、ホンダの最新安全システム、「ホンダ・センシング」が用意されている。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150727-1022751...
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002 2015/07/31(金) 00:50:31 ID:0b1XBnMrr.
まあ見た目は悪くないが
フロントグリルのメッキきらきらは不要。
落ち着けと
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003 2015/07/31(金) 07:27:36 ID:oW5q3OTgzw
まあアコードはすべてにおいて素晴らしい出来だと思うし、車格も上がり値段も上がった。高級車だろう。昔はコロナとかそのクラスだったイメージがある。(2000セダン)
今の価格はよく知らんがアコードというネーミングからは高級車というイメージは私はない。高級車には所有している優越感というかブランドイメージが大きい。
同じ金(少し余計に出す)ならレクサス、BMW、アウディ、少し落としてもシーマ、マークX、スカイラインなどを選択してしまう気がする。内容ではアコードが上でも。
言いたいのはホンダの企業イメージもあるが、高級車に参戦するなら一から刷新し、国内だけでもネーミング変えたらどうかとも思う。昔アコードインスパイアというのがあり、それはアコードの一クラス上なイメージがあった。
レジェンドにしたって初代をFFにしちゃったせいで、ネーミングからそのイメージから脱却できない(あくまで私はだが)今のこのクラスを求める年代は若い頃本当に車好きだった人が多いと思う。
当日私は大衆車イメージのFFを3000クラスに採用したことに軽い絶望感を感じたことを覚えている。オデッセイは背を高くして不人気のエリシオンを排除したが、見慣れたらこの方法は成功したように見える。
古いものに拘らず新しいものに挑戦する。これは昔からのホンダの方針だったはず。
車に限らずネーミングイメージは大切だ。エクストレイルがヴァンガードだったら売上はやはり変わっただろうし、フーガなんかもあまり売れていない気もするし、
仮に佐々木希が山田花子という名前ならやはりファンも減ったかもしれない。
主観での長文失礼。
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004 2015/07/31(金) 07:47:33 ID:v8mCVbF72Q
まぁ から始まるレスはクソが多いと言うけど本当だな
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005 2015/07/31(金) 08:26:36 ID:UVp4X4AieE
006 2015/07/31(金) 09:15:02 ID:34.FteP3vc
007 2015/07/31(金) 09:53:29 ID:oW5q3OTgzw
008 2015/07/31(金) 13:47:43 ID:ah3e6D0D3c
FFに執着してるうちは3流メーカーから脱せられない
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009 2015/07/31(金) 16:07:06 ID:Wthv4ZzuYA
010 2015/07/31(金) 16:10:10 ID:2SHztYSrKg
011 2015/08/06(木) 03:24:49 ID:GnVlEKwwes
欲しいとは思えない。
200万くらいなら考える。
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012 2015/08/06(木) 08:21:21 ID:Sx3KpoCP4Y
このフロントマスク、どこのヴェイルサイド?
北米ではこういうデザインが受けがいいの?
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013 2015/08/06(木) 14:03:39 ID:41cKYm/Sjo
014 2015/08/06(木) 23:30:59 ID:yqpcwoofoI
015 2015/08/06(木) 23:56:07 ID:GEu0cDZeeA
016 2015/08/07(金) 07:35:34 ID:d1Je.d6nIQ
017 2015/08/07(金) 09:06:27 ID:RLn3vRbpYU
FFのイメージはアコード購買年齢層からすると、スターレットやシャレードや軽などのチープな車に採用するものというイメージが未だに強い。
トヨタの幹部に「次回のクラウンは一気にイメージ変えてFFにしたらどうですか?」と言えば、鼻で笑われてしまうのではないか?
海外で売れてるからいいんだろうけどな(笑)
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018 2015/08/07(金) 10:39:05 ID:RO2CtG6JMc
019 2015/08/07(金) 21:29:56 ID:Q260exA6Pg
020 2015/08/07(金) 22:29:12 ID:Ewm7WEZSXA
内装はいい。ホンダぽくない。
この車格で20km/lいくハイブリッドシステムも魅力的だ
しかし、あのトランクはなきと思う
なんとかならなかったのか?
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021 2015/08/07(金) 22:39:34 ID:u/7WKhV0fg
アヴァロンやマキシマがFFで堂々と売られてるんだから
FRじゃなきゃダメとか言ってる日本人はMBとBMへのコンプ持ちだろ
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022 2015/08/08(土) 00:06:01 ID:yjnoYLkV8g
024 2015/08/08(土) 12:41:22 ID:U7.m9p9Uns
025 2015/08/08(土) 12:46:04 ID:v6rIx61Ydw
026 2015/08/08(土) 20:14:28 ID:BmtkweEf76
長文レスはクソが多いという噂があるが…。
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027 2015/08/08(土) 20:18:38 ID:.44dfGuPjU
ホームページ見たけどトランクでかかったな
マイナーチェンジで変えたのかな
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028 2015/08/10(月) 14:13:19 ID:IMCq.hfzFY
029 2015/08/10(月) 14:57:08 ID:JYUzGHDfN2
031 2015/08/10(月) 20:58:28 ID:sFJCMGDNTw
今のアコードの対象となるアメリカのユーザーも日本同様50代以上なんだろうな。
これを若いユーザーに向けて・・・とか思っているならホンダは本当に末期状態だな。
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032 2015/08/11(火) 09:24:07 ID:DxE9UC5vOw
なんでFFば〜っかり作ってんのか?
この会社はホント不思議で〜す
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033 2015/08/11(火) 19:36:43 ID:4S4dNqKeNM
たぶんFF以外を作る設備投資を試算したら何年かかっても元が取れるかどうか微妙だからじゃないのかな?
高級車やスポーツカー自体、単価は高いわ、数は売れないわ後発のホンダがブランドを構築なんかできっこない
って経営陣も踏んでるんだろうよ。
昔は高級車メーカーだったヨーロッパの老舗も次々に小型FFやSUVに力を入れてる時代に今更FRを作ろうとか普通は思わないって。
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034 2015/08/11(火) 20:54:58 ID:nVeXd4rzqM
得意分野で、頑張ればいいんじゃね。
無理は禁物。
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035 2015/08/11(火) 21:19:49 ID:bcsvoopzhQ
ホンダをずっと乗り続けてきたが、たまにはFRに乗ってみたいんだ
でもホンダにFRは無い
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036 2015/08/11(火) 22:36:00 ID:4S4dNqKeNM
ビジネスとしてFRを作るメリットがないだろうよ。
ホンダに限らずよっぽどのメーカーだってFRに力を入れてるメーカーなんてそうそうない。
かろうじてラインナップに残してても損がないように高単価でちゃんと利益がとれるようなプロダクトにしてる。
またはブランドが構築されている。
うまみがないものを作れるほどの余裕のある自動車メーカーなんてミツオカくらいだろ。w
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037 2015/08/11(火) 22:59:39 ID:Z3EVI5AfpU
ハイブリッドは廃止なんだっけ?
アキュラの偉い人が「ホンダユーザーは燃費がいい車に興味が無い」ってコメントしてたしホンダのハイブリッドが買えるのは日本だけになりそうだな
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