ホンダ アコード2016年モデル


▼ページ最下部
001 2015/07/31(金) 00:25:30 ID:2O.UrgjOaI
2016年モデルは、現行アコードにとって、初の大幅改良モデル。デビューからおよそ3年が経過して、内外装を中心に改良を加え、商品力を引き上げた。
ボディタイプは引き続き、4ドアセダンと2ドアクーペの2種類。
外観は、フロントマスクをリフレッシュ。新デザインのグリル、ヘッドライト、バンパーが採用された。
リアは、LEDテールランプやバンパーが新しい。19インチのアルミホイールも設定された。
室内は、7インチのタッチパネルを新採用。ホンダ車として初めて、アップルの「CarPlay」 とグーグルの「Android Auto」に対応させた。
全グレードに、ホンダの最新安全システム、「ホンダ・センシング」が用意されている。
http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20150727-1022751...

返信する

002 2015/07/31(金) 00:50:31 ID:0b1XBnMrr.
まあ見た目は悪くないが
フロントグリルのメッキきらきらは不要。
落ち着けと

返信する

003 2015/07/31(金) 07:27:36 ID:oW5q3OTgzw
まあアコードはすべてにおいて素晴らしい出来だと思うし、車格も上がり値段も上がった。高級車だろう。昔はコロナとかそのクラスだったイメージがある。(2000セダン)

今の価格はよく知らんがアコードというネーミングからは高級車というイメージは私はない。高級車には所有している優越感というかブランドイメージが大きい。
同じ金(少し余計に出す)ならレクサス、BMW、アウディ、少し落としてもシーマ、マークX、スカイラインなどを選択してしまう気がする。内容ではアコードが上でも。

言いたいのはホンダの企業イメージもあるが、高級車に参戦するなら一から刷新し、国内だけでもネーミング変えたらどうかとも思う。昔アコードインスパイアというのがあり、それはアコードの一クラス上なイメージがあった。
レジェンドにしたって初代をFFにしちゃったせいで、ネーミングからそのイメージから脱却できない(あくまで私はだが)今のこのクラスを求める年代は若い頃本当に車好きだった人が多いと思う。
当日私は大衆車イメージのFFを3000クラスに採用したことに軽い絶望感を感じたことを覚えている。オデッセイは背を高くして不人気のエリシオンを排除したが、見慣れたらこの方法は成功したように見える。
古いものに拘らず新しいものに挑戦する。これは昔からのホンダの方針だったはず。
車に限らずネーミングイメージは大切だ。エクストレイルがヴァンガードだったら売上はやはり変わっただろうし、フーガなんかもあまり売れていない気もするし、
仮に佐々木希が山田花子という名前ならやはりファンも減ったかもしれない。

主観での長文失礼。

返信する

004 2015/07/31(金) 07:47:33 ID:v8mCVbF72Q
まぁ から始まるレスはクソが多いと言うけど本当だな

返信する

005 2015/07/31(金) 08:26:36 ID:UVp4X4AieE
ホンダ リコール2016年

返信する

006 2015/07/31(金) 09:15:02 ID:34.FteP3vc
>>4
ホントだ!

>>4

返信する

007 2015/07/31(金) 09:53:29 ID:oW5q3OTgzw
実際売れてないでしょ(笑)

返信する

008 2015/07/31(金) 13:47:43 ID:ah3e6D0D3c
FFに執着してるうちは3流メーカーから脱せられない

返信する

009 2015/07/31(金) 16:07:06 ID:Wthv4ZzuYA
ある意味アメ車でしょ

返信する

010 2015/07/31(金) 16:10:10 ID:2SHztYSrKg
フロントはいまいちだがリアは良くなった

返信する

011 2015/08/06(木) 03:24:49 ID:GnVlEKwwes
欲しいとは思えない。
200万くらいなら考える。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:58 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ホンダ アコード2016年モデル

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)