プリウス


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2015/07/27(月) 21:09:54 ID:sHG3ttxaHI
JC08モードにせよ、10.15モードにせよ
特定の走行パターンで燃費を計測する場合、ハイブリッドは燃費の改善が簡単なんだよね。
要はその走行パターンに合わせてモーター走行の割合を増やせば良いだけだから。
だからハイブリッドカーほどカタログ燃費と実燃費との乖離が大きくなる。
輸入車なんてちょっと順調に巡航すればカタログ燃費超えるもんな。
日本のカタログ燃費の走行モードの管轄は国交省だが
トヨタへの天下りが当然一番多い。
トヨタが売りたいハイブリッドの燃費が良くなるように国交省が決めるという流れは誰でも容易に想像できる。
カタログ燃費で数値は意味が無いどころか、消費者にとって有害ですらあると思う。
e燃費の様な投稿型サイトもあるが、これも大企業が情報管理会社(ネット管理会社)を多用してる今の時代は無意味だし
結局は自分が実際に乗って燃費測るのが一番良いね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:42 削除レス数:2





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:プリウス

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)