マツダ RX-7復活か!?


▼ページ最下部
001 2015/07/10(金) 07:29:26 ID:mpP2BgK4XA
マツダがロータリーエンジンを『コスモスポーツ』に搭載してから、50周年にあたる2017年はマツダにとって特別な年となる。
そこでマツダは300psを発揮する1.6リットル次世代ロータリーエンジン、「16x」を搭載する『RX-7』を復活させるシナリオを描いているという。

プラットフォームは新型『ロードスター』と共有するとも伝えられ、軽量アルミ素材により先代より100kg近い軽量化を目指すと共に、
SKYACTIVテクノロジーにより、ロータリーエンジンの大幅な燃費改善を図る。
エクステリアデザインに関しては歴代のRX-7とは異なる、個性の強いアグレッシブなフロントマスクが噂されているようだ。

ワールドプレミアは2017年の東京モーターショーを目指し、発売は2019年以降となりそうなので期待を膨らませ気長に待ちたい。

返信する

002 2015/07/10(金) 07:48:06 ID:diPDMadsV6
でも180キロしか出ないんでしょう?

返信する

003 2015/07/10(金) 08:00:23 ID:0FeE6SSAIo
ジャグワーじゃん

返信する

004 2015/07/10(金) 08:08:01 ID:FGf3nCERoE
酷いデザインだなー
しかもたった300馬力で、
最高速度が180km(笑)

返信する

005 2015/07/10(金) 08:08:05 ID:0N3Q.0O/Hg
2009 geneva

スポーツカーの記号って なんだろうね。
オーソドックス。
普遍的だからこそ スポーツカーに見えるのか。
あるいは 見せやすいのか。

エンジンはコンパクトにできるはずなので 
ロータリーでしか実現できないデザインをやって欲しいね。

返信する

006 2015/07/10(金) 09:35:21 ID:2F2pHM8K3.
FDみたいにハンドルクイックでロケットみたいな加速は引き継いで欲しいな
FDはほんとハンドルクイックでレーシングカーみたいだったな

返信する

007 2015/07/10(金) 09:46:17 ID:diPDMadsV6
公道しか走らないので、こんなスポーツカーモドキは要らない

返信する

008 2015/07/10(金) 10:29:50 ID:zQnXGMfDdQ
>>2
>>4
リミッターカットできるだろ

返信する

009 2015/07/10(金) 11:04:09 ID:jxkYca2ofk
>>5 同意 ミッドエンジン4人のりも可能と思うよ
せっかくエンジン小さいのにどんどん車体が大きくなってる

返信する

010 2015/07/10(金) 12:25:04 ID:jbt9PQuMaI
役所のありがたい誤指導でボンネットの高いクルマデザインがデフォ。 デザインセンスが壊滅的な豊田様のロビー活動あってのもの。
ロドスタにアテンザのフロントフェースが関の山。 マッチョなRX-7の出来上がり。 それ、RX-5でいいよ。

返信する

011 2015/07/10(金) 12:36:35 ID:p0C/CQsw3.
>>2 >>4
生活水準低そうだな。
リアルに年収600万って感じ。
いちいち妬まないで頑張れ。

返信する

012 2015/07/10(金) 13:45:27 ID:R9N4n7.suQ
>>11
>>2>>3はそんなに高給取りなのか・・・・
リアルにうらやましい

返信する

013 2015/07/10(金) 14:53:01 ID:o/vSdPRThw
てかロータリー開発止めたんじゃなかったっけ?

返信する

014 2015/07/10(金) 16:12:20 ID:fowzY5gRXA
どうせ出ません。
以上、終了!!

返信する

015 2015/07/10(金) 16:39:11 ID:.vj9mXmfrc
最近のマツダ車みんな顔が同じ

返信する

016 2015/07/10(金) 17:22:27 ID:8GQOiJrHMc
セブンが後に控えてるんなら
ロードスターをあんなにコテコテのスポーツカールックに
しなくても良かったのにね
NDはもっとかわいくしてほしかったわ

返信する

017 2015/07/10(金) 17:49:25 ID:VSwJpklMFY
夢物語   

返信する

018 2015/07/10(金) 18:03:17 ID:p9LcdIcX1.
> SKYACTIVテクノロジーにより、ロータリーエンジンの
> 大幅な燃費改善を図る。
ここんとこ無理じゃね?

返信する

019 2015/07/10(金) 18:45:17 ID:J01oHkwM5k
どうしてもロータリーエンジンを搭載した上で低燃費を実現するなら
ハイブリット化しか手はないんじゃないか?
でもロータリーに拘ってるのってバブル崩壊以前の車文化にいつまでも
囚われてる評論家くらいでしょ。
スポーツカーじゃなきゃ車とは認めないような古き人々w

返信する

020 2015/07/10(金) 19:49:29 ID:An1ei0s7JI
他の車種と同じようなデザインにするんじゃなくて、思わず何処の車?外車?って言いたくなるような特別なデザインにして欲しいわ
FDみたいに他の車種とは全く違うデザインがいい

返信する

021 2015/07/10(金) 19:52:17 ID:qyglKjpb0o
でもお高いんでしょう?

返信する

022 2015/07/10(金) 20:17:46 ID:7luOnWpcuo
出ないだろ、出てもRX−7は名乗らないきがする。
もし出るなら7らしいデザインで出て欲しい。

返信する

023 2015/07/10(金) 21:38:27 ID:gmXuvmo.dg
こんな感じならいいな。ロードスターと共有するならコンパクトな車かな?
スポルトの設定のない今、マツダもスポーツカーはロードスターだけか。
RX-7、響きは良いが需要はないのだろう。けれど、選択肢には在って欲しい。

返信する

024 2015/07/10(金) 21:59:16 ID:OfUG0qmVsg
連れのロータリーは極端なこと言うと、アイドリングでもみるみるガソリンが減っていった。
アイドリングストップつけるだけでも結構燃費は改善されると思う。

返信する

025 2015/07/10(金) 22:29:19 ID:RJYypXvKJM
RE自体がいくらコンパクトでも補機類つけたらレシプロと大きさは変わらないのはFD以降の常識だが
いつの時代の話してんだ?

返信する

026 2015/07/10(金) 22:56:25 ID:KKXckUolYY
これは水素+ロータリーで出して欲しい
燃料電池用水素ステーションを活用出来れば補給問題も解決出来るし
地味に研究続けているなら本気で商品化して欲しい

返信する

027 2015/07/10(金) 23:06:36 ID:VSwJpklMFY
ポエマーの集会場

返信する

028 2015/07/10(金) 23:47:48 ID:Sg0rLn.iyY
水素をガソリンの様に燃やして走る車にしてくれ

返信する

029 2015/07/11(土) 00:24:15 ID:F4Asfhyzl.
何年連続何回目のセブン復活か?なのやら

返信する

030 2015/07/11(土) 00:40:48 ID:Efx3q7YFmc
031 2015/07/11(土) 02:44:33 ID:jztvur3u3M
画餅     

返信する

032 2015/07/11(土) 15:16:16 ID:l4CzstXikY
このスレ画なら迷わずコスモって命名しとけよな
つか予想記事、どういう奴が書いたか知らんけど、RX7を所有してた経験のないような奴がRX7を語るなよな、、、
ここでも色んな意見が出てるけど、言葉にはしづらいけど、RX7にはRX7独自の文法みたいなもんがあるんだよな
それを崩したらロータリー積んだクーペだろうがRX7じゃねーからね

返信する

033 2015/07/11(土) 17:49:00 ID:ookbawRXrM
デザインは、こっち側に戻すのもありじゃね?
LEDなんだから逆に「カオナシデザイン」でもいいわけよ。隠しちまえばいい。
ロードスターも初代リスペクトで巧く行ったじゃんね

返信する

034 2015/07/11(土) 17:51:44 ID:vU111sTJXU
>>10
ボンネット高の規定ってって絶対値なの?機器類とのクリアランス高なの?

返信する

035 2015/07/12(日) 14:36:01 ID:0jmnb.8SWE
この話何度目だw
どうせ火付け役はベストカーだろ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:11 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:マツダ RX-7復活か!?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)