前ナンバープレート不要の車。


▼ページ最下部
001 2015/07/05(日) 20:06:05 ID:/8WSKdkiFU
このフェラーリ488なんて、前方のナンバープレート付ける必要ないよね?
だって付けたら空気が入ってこないし、気流が乱れるんじゃない?
警察に止められても、事情を話せば解ってくれるよね?
つーか、この車にも道交法がどうのこうのと無粋な事を当てはめようとするかね?
フェラーリとかランボルギーニは前方のナンバープレートを付けなくてもいいって、
法改正する必要性があると思うな。

返信する

002 2015/07/05(日) 20:11:31 ID:/8WSKdkiFU
これも前のナンバープレート付けられないよね?
まぁ強引に付ければ付くんだろうけど、
付けたら格好悪くなるでしょうに!
そもそもこの車のヘッドライト見て御覧なさい。
目が釣りあがって顔がぼ〜っと浮いてるでしょう?
ランボルギーニの顔ですわwww

返信する

003 2015/07/05(日) 20:12:55 ID:22Cq3u4Nrs
NSXも普通にナンバー付いてるとオーバーヒートしちゃうって
ベスモか何かで言ってた

返信する

004 2015/07/05(日) 20:30:32 ID:ONQR3TYX0A
ナンバー付けてオーバーヒートするような車は不良品

返信する

005 2015/07/05(日) 20:40:53 ID:KopNyNWYnQ
もうさ、馬鹿は馬鹿板作ってもらってそこでスレ立てろよ>>1

返信する

006 2015/07/05(日) 20:41:54 ID:t6u1dsmNVc
法律上は後ろだけありゃいいんだ
封印後ろだけだろ?

返信する

007 2015/07/05(日) 20:48:39 ID:ExA9TSvpl.
そこでボンネットに一肌脱いでもらいましょう

返信する

008 2015/07/05(日) 20:59:47 ID:KCMAGQEXKs
法律的に
ダッシュボードに置いておけば良いでしょ?

返信する

009 2015/07/05(日) 21:02:48 ID:.EYKl9Em.2
オーバーヒート? ミッドシップだぞ! サイドに吸気口ついてるぞ! 前にエンジンあるんかい?w

返信する

010 2015/07/05(日) 21:12:25 ID:1Jx1Rw.ADw
ラジエターは前についてるからなー。

ベスモで言ってたのは、純正位置から下げた状態で付けてたから
水温上がったという話だったと思う。
確かセントラルで誰かスピンして後続と接触したよな。

返信する

011 2015/07/05(日) 21:20:44 ID:/8WSKdkiFU
>>5
お前、俺を侮辱するのか?

返信する

012 2015/07/05(日) 21:36:37 ID:hi91iPjTbk
で、前プレートの取り付け規定教えて

返信する

013 2015/07/05(日) 22:04:15 ID:IQfdHm3QLA
>>9のレスにびっくりした。

返信する

014 2015/07/05(日) 22:04:43 ID:zCzf0ysCpo
道路運送車両法 第十九条
「自動車は、国土交通省令で定めるところにより、第十一条第一項(同条第二項及び第十四条第二項において準用する場合を含む。)の規定により国土交通大臣又は第二十五条の自動車登録番号標交付代行者から交付を受けた自動車登録番号標及びこれに記載された自動車登録番号を見やすいように表示しなければ、運行の用に供してはならない。」

道路運送車両法施行規則 第八条の二
「法第十九条 の規定による自動車登録番号標及びこれに記載された自動車登録番号の表示は、自動車の運行中自動車登録番号が判読できるように、自動車登録番号標を自動車の前面及び後面の見やすい位置に確実に取り付けることによつて行うものとする。ただし、三輪自動車、被牽引自動車又は国土交通大臣の指定する大型特殊自動車にあつては、前面の自動車登録番号標を省略することができる。」

返信する

015 2015/07/05(日) 22:48:14 ID:yu/AK2cwug
>>9が人気者になりそうな予感

返信する

016 2015/07/05(日) 23:14:26 ID:rZFtsq5I0k
エアインテークはサイドでも、ラジエーターは前ですからなあ
配管長いからエア抜きちょっとだるいよね

返信する

017 2015/07/05(日) 23:16:35 ID:22Cq3u4Nrs
>>10
そうだったかも(´・ω・`)
下げて口に入れててダメだった‥んだっけかね

返信する

018 2015/07/06(月) 07:59:45 ID:63M1Om681o
>>3
NSXに乗ってたけどオーバーヒートしないよ

返信する

019 2015/07/06(月) 14:46:32 ID:NJ259UkVvQ
>>18
そりゃ全開走行してないからだろ。

返信する

020 2015/07/06(月) 20:45:57 ID:7z4.ttxN/g
>>19
同意
モテギの全開走行でオーバーヒートしてたね
サーキット使いならコアの増設が必要でしょ

返信する

021 2015/07/06(月) 21:05:51 ID:HD2rQkRtHQ
通勤で良く見かけるDQNインプレッサはナンバープレート付けてなかったよ
ダッシュボードに飾ってた

返信する

022 2015/07/07(火) 12:27:16 ID:1KEWv4r7C6
NSXのオーバーヒートの件は、正規の位置ではなく、←の様にラジエターの吸気口にナンバーを下げた車両がオーバーヒートによるパワーダウンしたって話だった筈です。

返信する

023 2015/07/07(火) 13:26:07 ID:FpoZnZpW5s:au
って言うかな、ナンバー付けて公道走る分にはオーバーヒートしないだろ。サーキット全開したらって、サーキットなんだからナンバー外せよ。

返信する

024 2015/07/07(火) 18:45:48 ID:k9RdemkLQg
サーキットで一回走ってみたいなと思って行ってみたら
入場料の高さに驚いてそのまま帰ってきた俺としては全然わからないんだけど
多少サーキット走ったぐらいでナンバープレートが原因でオーバーヒートってするの?
その前にタイヤが駄目になったりしないの?
>>23の言うとおりサーキット走るぐらいならナンバーなんかつけたりはずしたりすりゃいいよ。

返信する

025 2015/07/07(火) 19:37:06 ID:kywrGKLymE
>>23
ナンバー外すとかめんどくせーw
ポンダーはシートベルトにつけりゃーいいし
https://www.youtube.com/watch?v=UI_unJ5nUx...
https://www.youtube.com/watch?v=d6OkComcUL...

返信する

026 2015/07/08(水) 07:38:22 ID:AnEYNKKM0Q
>>23
大人の事情じゃないの?
確か、その時はベストモーターリングのプレート付いてたと思う。
それか、ベスモだから、市販状態に近い状態でテストしたかったとか・・・
しかし、あの企画は、NSXのワンメイクで、オーナーさんを同乗させてのバトルだったんで、
大人の事情でベスモのプレート付けていた方かな。
個人でサーキット走るときは外すでしょ。 走ったことないから分からないけど。

返信する

027 2015/07/08(水) 07:50:38 ID:KBaVI8.HNI
公道を走るにしたって、フェラーリに日本の野暮ったいナンバープレート付ける馬鹿いる?
封印は後ろだけしか付いてないんだから、後ろだけ付けていれば問題ないはず。

志村〜っ! 後ろ! 後ろ!

返信する

028 2015/07/09(木) 06:11:08 ID:kIz.tV7kyI
やっぱこれだわ

返信する

029 2015/07/09(木) 12:20:54 ID:tzoK.quXj6
>>27
>志村〜っ! 後ろ! 後ろ!

これを書きたかっただけだろ(笑)

返信する

030 2015/07/09(木) 20:37:39 ID:iKVSpSWin6
バー張って付けとる(´・ω・`)

返信する

031 2015/07/09(木) 21:06:43 ID:qyATL9zU.E
エンツォはシールにして解決

返信する

032 2015/07/09(木) 21:23:04 ID:4dWv/7.OWw
思ったんだけどもさ
ボンネットにナンバーステッカー。
新しいクルマ文化の始まりって感じがしそうなんだが。
これ認可されないかなぁ?
基準としては、文字の大きさと色とプレートの最小限の規定と。そんな感じ?

嫌かね?…

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:54 削除レス数:3





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:前ナンバープレート不要の車。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)