カローラアクシオ カローラフィールダー


▼ページ最下部
001 2015/06/27(土) 19:29:25 ID:32qH94PILQ
トヨタプレミオからの乗り換えに、新型カローラアクシオ、1.5Gを選んだ。
支払い総額は195万円(オプション・下取り含む)だった。
やっぱ、カローラは安いね!燃費も良いらしいし、安全性も同クラストップ。
納車が楽しみデス!

返信する

002 2015/06/27(土) 20:10:42 ID:C8OxZrOiWo
俺からしたら高級車だよ…

返信する

003 2015/06/27(土) 20:40:48 ID:LOEZQlpBlY
いろいろ頑張ってるけど、Bプラットフォームをもう少しうまくデザインで消化できていたら・・と思う。
ふんづまりなところにゴテゴテ厚化粧しただけのデザインがどうにも。
乗り心地や室内の質感も先代に比べて格段に落ちてる。
先代の後期型を中古で買ったほうがいい。

返信する

004 2015/06/27(土) 20:41:16 ID:36kbRB5rkU
釣りやアウトドアで荷物が多く、運転好きな私にはワゴンが最適です。

ミニバンなんて運転していて本当につまらない。

カローラは仕事で乗りましたが
あの走り・内装・燃費・価格を考えると、ある意味「スーパー・カー」ですよね。
良い車です。

返信する

005 2015/06/27(土) 21:08:50 ID:GPgbSM0Woo
トヨタは不買だな!

驚き桃の木@安倍政権にはもうウンザリ @c0_0n 4分前
@TsutsumiMika 全世界の売り上げの7割を日本市場から上げているアフラックや、FaceBookやはたまたトヨタまで献金して、TPP推進してるって、何考えてんだろうね?

返信する

006 2015/06/27(土) 21:17:34 ID:DBBGOy6LMM
これはいけないデザインだなー
たぶん繋ぎで 次で洗練されたものが出てくる

返信する

007 2015/06/27(土) 21:27:26 ID:uqcjYLMjVg
[YouTubeで再生]
安いオプション価格のワリに
意外と性能良いプリクラッシュセーフティ

返信する

008 2015/06/27(土) 21:36:38 ID:mnT52M8osg
リアは良くなったと思うけどフロントがなぁ。
かといって前期のフロントも今一つだし・・・

先代の後期は今見ても全然カッコいい

返信する

009 2015/06/27(土) 21:37:25 ID:z4jT2IvkvU
ここ何年かのトヨタのグリルのセンスのなさにはうんざりしてる。
カローラからレクサスにいたるまで
なんでこんなダサいグリルにするのか。
ホンダのドア凹に匹敵する趣味の悪さ。

なんだこの噛み合わせの悪い深海魚みたいな顔は。

返信する

010 2015/06/27(土) 21:42:49 ID:58z0TKaaos
トヨタのデザイン担当者の経歴や服の趣味や乗ってる車を教えてくれ。
どうすればこんな酷いデザインや色遣いが生まれるのか知りたい。

返信する

011 2015/06/27(土) 22:06:56 ID:jchm5G.iWo
これは!
また売れる反応w

返信する

012 2015/06/27(土) 22:33:22 ID:LOEZQlpBlY
この110系の後に120系(フィルダー初代発売。レビン・トレノ・スプリンター廃止)が出たこともあるから
次のは期待できるんじゃないかな。

マイチェンのこの頑張りは110系後期の付け焼刃にとてもよく似てる。

返信する

013 2015/06/27(土) 22:37:48 ID:LOEZQlpBlY
>>12のあまりに貧相な110系の後期は1997年4月のビッグマイナーチェンジでカローラ史上初の6速マニュアルと、
パワーアップを果たした4A-GE型エンジンを引っさげて2年ぶりにGTグレードが復活させて何とか延命しようと
頑張ってたのが今の>>1にすごくかぶる。

返信する

014 2015/06/27(土) 23:11:42 ID:hq6WAGL0ec
次の車はアクシオにしようと思ういつになるかはわからないけど
あとmt車の試乗してみたかったけど試乗車全くない

返信する

015 2015/06/27(土) 23:46:07 ID:fXHGJYILHI
最近多いね
こういう歯を食いしばった顔に見えるフロントデザイン

返信する

016 2015/06/28(日) 03:25:23 ID:mQzrRmOx92:au
>>9-10
頑張ってますね。
もっとネガキャンしないと新型カローラ好調みたいだよ(笑)

返信する

017 2015/06/28(日) 08:02:15 ID:.CyCWrvH2w
フィルダーのX202に乗ってるけど車検や点検のたびにディーラーが買い替えを進めてくる。
試乗もしたけど当分いまのままでいい。
SUVルックのは確かにちょっとかっこいいな。
でもHVも実燃費は言うほどよくないってさ。

返信する

018 2015/06/28(日) 10:44:41 ID:eoTi0MFthE
いいクルマと思うけど、今どきのカローラって下取りありで200万近くするのか
コミコミ150万以内で買えるってイメージが強かったわ

返信する

019 2015/06/28(日) 10:50:52 ID:01eyp3GMWM
ボロボロのプレミオの下取り3万円、アクシオ1.5GはHVを除けば最上級グレード、
ナビを付けたら普通に200万近くいくだろ

返信する

020 2015/06/28(日) 11:56:16 ID:mcGhGtU7W2
ヴィッツと同じプラットフォームって本当?
まあフィールダーの実車なんか見ると、その不自然な寸詰まり感から本当なんだろうなあと思う。

返信する

021 2015/06/28(日) 12:27:41 ID:2Z9MUiSHG6
あうってロリコン爺が自作自演のときに使う端末だったよねw
相変わらずわかりやすい。
役員の擁護してやれよw

返信する

022 2015/06/28(日) 13:15:35 ID:VwnAUv5hbU
自分がいつもネガキャンしてるからそう思うんだろうな。
みんなただ感想を書いてるだけなのに。
しかもさ、売り上げ数なんてどうでもいいよなw
売れても売れなくても我々に関係ない。

自分がトヨタの一員になっている妄想を持った異常者ならではの感覚だわ。

返信する

023 2015/06/28(日) 13:43:16 ID:/jKeWrBqEE
プレミオの下取りが5万。
カローラアクシオ1.5G本体価格181万円
アルミホイールが48,000円
スマートエントリーが46,000円
その他オプションが72,000円
値引きが約25万円(すごい)

合計195万円でした。

返信する

024 2015/06/28(日) 19:54:10 ID:5m9/5qlU6s
200万あれば何が買えるかよーく考えてみるかな。

返信する

025 2015/06/28(日) 19:55:15 ID:gurBE4A5K.
アクシオを試乗したんだけど、もうちょっとオーリスみたいにカチッとして欲しいな

返信する

026 2015/06/28(日) 20:03:44 ID:Ql.GNFxfIg
フィールダーとシャトルってどっちがいいの?

返信する

027 2015/06/28(日) 20:15:20 ID:CkYCL8NrOk
ロッテリアとマックどっちがいいのと同じ質問だな。
どっちでも変わらないよ。

返信する

028 2015/06/28(日) 20:30:10 ID:en/gH/Avj.
トヨタとホンダの違いだろうね。
カローラやフィルダーの名前はそう簡単には消さないのがトヨタの強み。40年以上のブランドの強み。
だから普通に数年乗って売りに出してもそこそこの値段がつく。

一方ホンダはモデルごとに名前を変えたり、新しい車出しても一代で名前を消滅させたり・・
そうなると下取りの価値はぐんと下がる。
怖いのはホンダ自身が己の出した車なのに買い替えで同じホンダにしても下取り価格がほとんどつかないこと。

あと中古で購入した場合、トヨタは3年保証があるが、ホンダは1年保証だけ。

どちらを選ぶかはあなた次第。

返信する

029 2015/06/28(日) 21:48:46 ID:JxS1fq6XgE
カローラはトヨタを、日本を代表する車であり目が肥えた老人が買うからデザインには特に力が入っている
と去年聞いたんだが

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:50 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:カローラアクシオ カローラフィールダー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)