誰が悪い?


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001 2015/06/26(金) 13:11:04 ID:oA7pMQd6iU
白バイはどうすれば一番良かったですか?

https://www.youtube.com/watch?v=LH6oNdUz4t4

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002 2015/06/26(金) 13:20:03 ID:J7x1uQtIx.
状況が読めないな
おまーりさんは何がしたかったのか
信号は消えてるのかカメラとシンクロして写ってないだけなのか
タクシーの運ちゃん乗客に怒られてるな
まあカマ掘ったタクシーは自業自得

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003 2015/06/26(金) 13:20:36 ID:VbdNc8VnsA
隠れて信号無視を取り締まろうとしないで交通誘導してたらよかったんじゃね

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004 2015/06/26(金) 13:23:00 ID:5sARp.ilMo
悪いのはタクシーが車間距離とってないから
まぁこんなとこで車間開けてるやついないけどね

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005 2015/06/26(金) 13:30:51 ID:eksU9RvjWc
俺も交差点で覆パトが赤色灯回して右折しようとしてるので停車したらオカマ掘られたわ
覆面はお構い無しに行っちまったけどなw
過失は10対0でオカマさん持ちだった。

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006 2015/06/26(金) 14:01:09 ID:MiGVzAiAm2
歩道橋の野次馬w

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007 2015/06/26(金) 14:54:27 ID:1Xaq.vH3xg
歩道橋で笑ってる野次馬がいちばん悪い

明日は我が身ってことを自覚してない、、、様子。

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008 2015/06/26(金) 15:46:43 ID:rk.CfnV6Os
きっかけは白バイ=もっと安全な取り締まりをすべき
原因は前の車=信号を守り、停止すべき
悪いのは後ろのタクシー=前の車と車間距離を明け、危険予測をするべきであった

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009 2015/06/26(金) 15:52:05 ID:8gfkqy5jmo
前のクルマが止まってから追突までにずいぶん時間がある。
これは完全にタクシーの脇見だな。
あるいは、
一旦減速しながらも途中で止めて、
そして追突直前に再減速しているので、
「前のクルマはすぐに発進するだろう。」という思い込みだな。
まあ、よくある「だろう運転」だ。

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010 2015/06/26(金) 16:06:46 ID:N9mUKeehac
追突された車はなんでライン跨いで半端な位置を走ってんだ?
その前を走ってた奴もそうだし。
斜め右方向へ行くレーンから直進レーンへ行こうとして半端な位置を走ったら左後方からミニが、右には白バイが居て軽くパニックとかか?

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011 2015/06/26(金) 16:10:33 ID:N9mUKeehac
っか、あれ右折レーンか。
白バイは白いのが右折レーンから直進で取り締まり開始。
黒いのが後に続こうとしたら左後方にミニ、右に白バイでパニック。
だろう運転のタクシーが突撃。
こんな感じ?

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012 2015/06/26(金) 16:19:29 ID:qKKdVscHlg
追突された車は、まずあの角度からバイクがくりゃ、動揺するわな。
すぐにとまれる速度であったことを考えると「徐行」は正解。
おかまほったタクシーに弁解の余地はないな。

さて白バイだが・・・・
安全なんか実はどうでもよくて、検挙で成績を上げる事しか考えなければできない角度の隠れ方。
安全を考えたら、到底できる行為ではないな。

これは白バイが責められても仕方なかろ。
安全のための取り締まりで、事故を誘発してりゃ世話ないわ。
これが本末転倒って言葉を正しく使う際の見本の様な事例だな。
会社の安全グループ討議でつかってみたい素材だわw

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013 2015/06/26(金) 21:50:42 ID:UfcxHE7O4.
0:08 シルバーのコンパクトが交差点進入で赤灯点灯(黄色で交差点に進入した?)
0:09 白バイが動き出す
0:10 白クラウンが交差点に進入し白バイ減速
0:12 黒アウディ・パンダミニが交差点進入で白バイ徐行
0:14 急停止(ハザードウォーニングフラッシュ作動)した黒アウディにタクシー追突
0:15 手前から奥へ行く道路の信号が青に変わる

黄色→赤→交差する道路の信号が青までにだいたい7〜8秒
シルバーのコンパクトは微妙だけど白クラウン、パンダミニ、黒アウディ、タクシーは揃いも揃って信号無視だよねw

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014 2015/06/26(金) 23:32:22 ID:sdP5BT4Xhg
白バイが右折レーンを塞ぐかも?
って意味ではアウディの減速、停止は当然だわな

一番悪いのは信号を気にしたのだろう?先を急いで焦ったと思われるタクシーだが
ここではアウディに右折レーンを塞ぐかもと思わせた白バイも悪いと言いたい

2輪板で話に上がった
事故の誘因だ

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015 2015/06/27(土) 00:15:38 ID:A3AKfMB8uc
普通は信号無視は一番後ろを捕まえるだろよ。白バイが悪い

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016 2015/06/27(土) 02:54:25 ID:3qS27P6l3U
白バイの赤色灯はオカマ掘った後から付いている
白バイは撤収しようとして流れの見える位置まで前進
途切れるのを待っていた
オカマ掘られた車は、白バイを見つけて一瞬迷って
進路を譲ろうとしてそブレーキ停止
信号が変わる前に右折したいタクシーは
信号や対向車など周りに気を取られて
前方不注意でブレーキが遅れオカマ


交差点で尚且つ右折レーン、前の車が停車することは予想できたはず
交差点では徐行しなければ鳴らないにもかかわらず
それを怠り前方をよく見ていなかったタクシーが一番悪い

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017 2015/06/27(土) 07:13:30 ID:6ZfNFml7Nc
>白バイの赤色灯はオカマ掘った後から付いている
違う動画見てんのか?

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018 2015/06/27(土) 08:11:02 ID:fReJoDmNc.
>>8
内容の正否は別として、そういう捉え方って大事だよなぁ。
その3つがゴチャゴチャだからトラブル処理がこじれていく。
さすがに裁判までいけばそんなことないだろうけど、日常では「きっかけ」や「原因」を認めちゃうと100パー「悪」扱い。
だから全否定に走ってしまうという。小学校時代からそういう思考法を指導すべきだわ。

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019 2015/06/27(土) 12:25:00 ID:3qS27P6l3U
>>17
つべでよく見たら最初から点いてましたね
失礼!

まあ自己とは特に影響しないのでいいかとw

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020 2015/06/27(土) 12:37:04 ID:l6xYWDwryA
>>19
>まあ自己(事故)とは特に影響しないのでいいかとw

事前に赤色灯を見ていたら状況を見つつ、落ち着いて交差点を通過出来るだろうけど
交差点内でいきなり赤色灯を見つけたら驚いて急ブレーキをかけちゃうよね

そう考えると後続タクシーがぶつかる原因にも繋がってくるから影響は大きいと思う

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021 2015/06/27(土) 12:59:00 ID:ElkXyK/tkk
白バイが安全を確認しないで「赤信号」の方向の安全地帯から発車したのがわるい。

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022 2015/06/27(土) 15:54:37 ID:fmxYHchVQg
バイクが飛び出してきたら普通は止まろうとする

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023 2015/06/27(土) 16:35:22 ID:A3AKfMB8uc
200系クラウン以降恐らく赤信号で突入している。だから白バイはクラウン追跡しようとしたが、後続車のアウディー来た。

クラウン以降は強引なの自覚してるから、早く交差点抜けたいからアクセル踏み気味で進入してるから急に前車が停車されるとぶつかるよ。まあタクシーがアホや。

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024 2015/06/27(土) 19:48:56 ID:9bWOnqZUkY
普通にタクシーが止まれば良かっただけの事。

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025 2015/06/28(日) 11:57:04 ID:ipsHFGJsjM
>>20
俺ならクラクション鳴らして警官の顔ガン見しながら徐行
サイレン鳴らしてれば止まるが赤色灯回ってても止まることはないな

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026 2015/06/28(日) 12:57:00 ID:5m9/5qlU6s
アウディの剛性の高さ

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027 2015/06/28(日) 13:31:47 ID:wgucfzMH6s
赤灯回してサイレン鳴らしてる白バイの前で堂々と信号無視
何考えてんだろうな、こいつら

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028 2015/06/29(月) 01:35:06 ID:YYetlfrDFI
白バイから見て進行方向上で客を降ろしたタクシーを検挙しに行こうとしたんじゃないの?
対抗のバスが右折したのを見るとサイレンを鳴らした時点では信号は赤ではないと思うんだよね

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029 2015/06/29(月) 02:00:01 ID:KT3FhWXD2s
信号無視した白バイが7・8割の責任、残り2・3割は急停車した前の車と追突したタクシー
もし仮に白バイでなく普通のバイクと仮定すれば話がはやい。その場合間違いなくバイクの責任になる
警察官は公務中でも事故の原因を作ったら責任を取らなければならない
例えば犯罪車両を追いかけてる途中に警察車両が人をひいて殺してしまったら、運転している警察官の責任になる
そうでなければ公務中なら事故を起こしても、人を殺しても責任はとらなくていいとなってしまう

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030 2015/06/29(月) 23:08:50 ID:x/ntyLrpQo
[YouTubeで再生]
これはどうよ?

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031 2015/07/01(水) 19:52:17 ID:kWuPW74zwY
>運転している警察官の責任になる
>そうでなければ公務中なら事故を起こしても、人を殺しても責任はとらなくていいとなってしまう

警察車両全部にドラレコつけて、正当性が確認できたら
途中の事故は全て逃走車の責任に出来たらいいと思う
そうじやないと逃げ得なんて行為が増えて収拾つかなくなるよ

直ぐに警察を叩きたがるようなマスゴミも原因の一つと思う

スレの動画で警官の過失が有ることには同意だけと、
一番悪いのは追突したタクシーでしょ
次に誘因になった白バイ
アウディは過失なしと言いたいけど、どうやら信号無視の分で少しは加算されそうだよね?

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032 2015/07/01(水) 22:54:09 ID:LmCGqznbUQ
サイレン赤色灯で徐行進行、進路妨害でもなさそうだし白バイに非は無いでしょ
配慮が足りなかったとは思うけどね
タクシーの前方不注意と車間距離不足だよ

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