BRZ  


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001 2015/05/23(土) 11:38:18 ID:M0f.9WKESI
新型 BRZ STI WRX STI EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ搭載
2016年12月発売!!

現行のBRZをベースに「Super GT」マシン用ターボエンジンを搭載したモデルである。
搭載されたエンジンはスーパーGT300用のEJ20 2.0L水平対向 4 気筒ターボエンジンを乗せている。
最大出力は350hpだ。

しかし、多様に使っている高級なパーツでは価格面などでは販売が非常に難しいことあり、
いくつかオプション化をし基本外装などはそのままでいくと思われる。
エンジンもスーパーGT300用ではなくインプレッサG4ベースのWRX STIなどで使用しているエンジン

EJ20 水平対向 2.0L 直噴ターボ
最大出力:308ps/6400rpm
最大トルク:43.0kgm/4400rpm
トランスミッション:6MT
JC08モード燃費9.4km/L前後

の使用になると思われる。

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002 2015/05/23(土) 11:55:51 ID:4E.IxmE6oo
どう考えても現行の200馬力ってのは力無さ過ぎだわな。
亀過ぎて手放した人も多いし。

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003 2015/05/23(土) 12:00:09 ID:XXa0zb5TeY
いや。200ありゃふつうにのるなら、十分だろ。
前に乗ってたシルビアは、130馬力。

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004 2015/05/23(土) 12:01:40 ID:dXyKU12RH2
ハリボテだけのなんちゃってスポーツカーが
ようやく本当のスポーツカーになったな。

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005 2015/05/23(土) 12:35:07 ID:bR4VzfGj8s
スバルのコンセプトモデルの市販車はいずれも500万超えてるからなぁ

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006 2015/05/23(土) 12:55:31 ID:4NNsL.WR3Q
後席にバッテリとモータ積んで普段乗りはリッター15km位にしてくれてもいいよ

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007 2015/05/23(土) 13:40:29 ID:4E.IxmE6oo
ファミリーカーで普通に乗る車なら200馬力もあれば十分。
だけど、こいつは「スポーツカー」を名乗ってウンチク詰め込んでるから200馬力では不十分。

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008 2015/05/23(土) 13:53:41 ID:Y2Yx7CXXBo
普通に86買ってスーチャ仕様にした方がお得だろ。
エキマニマフラー仕様でも十分に楽しいけど。

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009 2015/05/23(土) 14:44:49 ID:Y2Yx7CXXBo
しっかし、こんな300馬力以上で普段どこ走るよ
一部のレアユーザーしか活用出来んだろ
峠やちょっとしたミニサーキットぐらいでしか使わないユーザーが大半だろ
日本にはアウトバーンみたいな場所はないんだから。
大きなサーキットでしか活用できないのも悲しい。
ノーマルレベルで十分。

いつもスバルはこれだ、ちょーっとマツダを見習って欲しい。
こういうことをするぐらいならもっと軽量化に力を入れて欲しい。

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010 2015/05/23(土) 14:52:34 ID:L9KvNpF4pA
011 2015/05/23(土) 16:33:06 ID:4E.IxmE6oo
市販モデルとして選択肢がある事が重要だろ。
ニッチなユーザーのみでもチューニング(改造)しか方法が無いのはどうかと思うが。

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012 2015/05/23(土) 17:32:57 ID:nnaNZWHYaw
四駆化しないと自滅事故が増えそうだな。 んで四駆化すると魅力は半減するというジレンマ

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013 2015/05/23(土) 17:49:49 ID:4NNsL.WR3Q
街中を常識的な速度で走るなら100馬力もいらんだろ、無駄にパワーあるからスピード違反するんだよ。

反則金はメーカが払うべきかもな

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014 2015/05/23(土) 18:04:45 ID:IC83UiP2yE
実際、最近の軽ならターボ無しで十分、100キロ(事故で即死するスピード)までならすぐ出る
代車で乗って実感した

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015 2015/05/23(土) 18:48:52 ID:Y2Yx7CXXBo
>>12しかし、最近の電子制御はかなり出来てる。
雪山で実証したが、凍結路面でもほとんどスピンしない。
スリップしようとすると、即電子制御が介入。
進入スピードだけ気を付ければだいたいのことは避けられる。

今回の86も、その高性能な電子制御があったからこそデビュー出来たと思う。

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016 2015/05/23(土) 20:12:01 ID:Kb39VeFuIU
どんどんサーキット向けの車が寿命を迎えてるから、新車のタマを出してやらないと
数年後の中古車市場ではミニバンとエコカーしかない・・・。
景気がいい今のうちに出しておくのが得策。

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017 2015/05/23(土) 20:30:09 ID:Kb39VeFuIU
35GT-R(RB26DETT)
最高出力 280ps(206kW)/6800rpm
最大トルク 40.0kg・m(392.3N・m)/4400rpm

S15R(SR20DET)
最高出力 250ps(184kW)/6400rpm
最大トルク 28.0kg・m(275N・m)/4800rpm

スバルEJ20
最高出力 308ps(227kW)/6400rpm
最大トルク 43.0kg・m(422N・m)/4400rpm

いつも思ってたんだけどパワーとトルクのピーク回転数が日産のあれと似てる。
GT-Rとシルビアの中間にしてるのが意図的なのではないかと・・・。
いいとこ取り?

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018 2015/05/23(土) 21:05:40 ID:Kb39VeFuIU
[YouTubeで再生]
のむけんさんもR34やめて86に移行してるし、やっぱり新しいベース車じゃないと困るんではないかと。

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019 2015/05/23(土) 23:42:34 ID:mY2iongkM2
エンジンに力があるとあらゆる場面で余裕ができるから、決して無駄じゃない
日常のちょっとした加速でも、八分楽しめるよ

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020 2015/05/24(日) 01:25:45 ID:nIxaNg8QN6
でも、300PSの半分の150PSも真面目に使ったら公道じゃ暴走な気がするが。。。

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021 2015/05/24(日) 09:23:52 ID:mV44SmFLaA
S15やR32・33・34辺りの年代の車は既にシャシが終わってるからな。
ヘロヘロな車に乗ってわからない人が多すぎ。
この手の車の需要は確実に無くならないのだから、後継車をキチンと出しておけばよかったのに。
やっと86(BRZ)が出たと思ったら200馬力w 今回で本当にやっとだろ。
FRで300馬力ってのがわかってる。

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022 2015/05/24(日) 12:18:48 ID:0sS19EVAf2
パワーもトルクもすぐ慣れるし、物足りなくなるよ^ ^旦〜

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023 2015/05/24(日) 13:59:34 ID:pmmYn7uva6
>>18
今年ののむけんのマシン

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024 2015/05/24(日) 18:46:30 ID:.48iPv4Fh6
35GTRが280馬力か、、、

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025 2015/05/24(日) 18:56:52 ID:cQKufqCkRI
いまさらなんだけど、BRZというネーミングはどっから来たの?
まさか、CRZより上っていう意味ではあるまい。

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026 2015/05/24(日) 19:57:28 ID:1AaLR/d9Gw
>>24
ごめん、ミスった>>17だけど

正:34GT-R(RB26DETT)
誤:35GT-R(RB26DETT)

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027 2015/05/24(日) 22:03:38 ID:4O99fxizEw
しかしスバルはいつまでEJ20を使うつもりなんだ?

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028 2015/05/24(日) 23:47:05 ID:W0.Pu9imXA
お前らなに本気にしてんの?
デマなのに。

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029 2015/05/25(月) 00:15:40 ID:UPtP17DNAo
リンクで見たが、この前後のバンパーはアリだなぁ
これだけでも86ユーザーから人気出ると思う。
いくらすんかなぁ?・・・

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030 2015/05/26(火) 07:48:36 ID:jLl.tqKhYg
031 2015/05/26(火) 11:26:20 ID:ut3h0bqMOw
知り合いが86に乗ってるけど、「スバルで生産してるんだしBRZでいいやん?」って聞いたら、「かっこ悪いから嫌だ!」と言われた…。
86も大してかわらんと思うが。

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032 2015/05/26(火) 22:04:05 ID:iLwIY6ocjw
>>30
まぁ、無意味ではないにせよ、他社にCRZという名前の現行車があるのに
どうしてもBRZじゃなければならなかったのだろうか。
たまたまカブってしまったにしてもちょっとなぁ・・・

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033 2015/05/27(水) 02:08:37 ID:Gn76lhuzf2
ホットバージョン133、オススメ。
古いスポーツカーと86を試したり、新旧86対決。
はっきりと分かるのは、やっぱ新しい車は速い。多少重くても。
俺も86買ったが、昔の車よりも圧倒的にコーナーが速い気がしたんだよね。
やっぱ気のせいじゃなかった。

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034 2015/05/27(水) 08:29:12 ID:lX7z8TO.v2
ほんとに 発売して欲しいね。
309馬力だったら今乗ってるアリスト(ライトチューン)から
乗り換えたいね。

問題は、値段かな?

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035 2015/05/27(水) 10:13:11 ID:1t.mQKQbZM
でも180キロしか出ないんでしょう?

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036 2015/05/27(水) 23:24:46 ID:Gn76lhuzf2
>>35ま〜たお前かぁw
だーかーらー、ECUいじりゃ直ぐに解除できるんだってよw
そんなに難しいことだと思っているお前が可哀想w
いつもフルノーマルの車ばっか乗ってるんだろw
つまんねぇ奴w

FRだからって躊躇している人は、最近の車の電子デバイスの能力が結構高いので安心して乗って欲しい。
そして、この車を選んでくれ。決して怖い車ではない。
電子制御が即介入で、絶対にスピンしないように走ることも出来るんだから。

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037 2015/05/28(木) 10:51:47 ID:cuwZaNVe.Y
>>36
激しく同意

出来れば、電子制御デバイスは、オフに出来るスイッチが欲しい。

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038 2015/05/28(木) 21:33:00 ID:pQACWviCsc
>>37ご賛同、ありがとうございます。

えと、解除は可能ですよ。
まず、VSCオフのスイッチを三秒以上長押しすると、セミ的に電子制御はOFFになります。
セミ的というのは、ABSのみ解除出来ません。また、コーナリングでフルブレーキした時だけ、一瞬だけ横滑りが効く。

裏ワザで完全OFFってのがあります。俗に言う整備モードというもの、それは正規外の設定なので、自己責で…
やり方は…ここは避けますか。ググれば出てきます。
ちなみに、それでもABSは効きます。ちょっと効きが甘い感じもするけど。
どうしてもお客さんには事故を起こさせないっていう意気込みみたいなのを感じますねぇ…

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039 2015/05/30(土) 15:15:04 ID:dogoxc1xRM
>>38 説明、ありがとう。

本当に国産で楽しいFRが、少なくなっちまって悲しいよ。

片田舎なもんで、外車なんか乗ろうものなら 何を言われるかわからんしね。

自分は、スキーが趣味でスキーエクスプレスは、FRと決めているんで
高速道路で早くて 雪道で振り回せるFRが是非モノで欲しい訳なんよ。

今、乗ってるアリストも15年モノだし、
いじってしまったからナカナカ乗り換えも踏ん切りがつかなかったのよ。

なんか、この頃の車は、運転者がいっぱい付いているし
信用されていないような気がするのは、俺だけかな。

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041 2015/07/18(土) 18:17:30 ID:UzrSYN9iSk
RX7が無い今これだな

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043 2015/07/24(金) 20:34:47 ID:ikVfYznK2k
国産って未だにそんな議論w
500馬力以下は論外ww

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