車名から「フィット」を外し「シャトル」にした理由


▼ページ最下部
001 2015/05/16(土) 10:59:35 ID:dp5/MAsw.o
まさに韓国サムスンのロゴをスマホ本体から外した、ギャラクシーS6と同じ手法をとったシャトル。
リコール王「フィット」の派生車種だという、知られたくない事実は隠蔽して情弱に売る。
最近のホンダは、企業体質には薄々疑問を感じてはいたが、やっぱりなというところ。
ホンダフィットという名前は、韓国サムスンと同じく隠してしまいたい存在ということなんでしょう。

**************************************************************************************************
また、車名がこれまでの「シビックシャトル」「フィットシャトル」といった名称から、
シャトルという独立したネーミングに改められた理由については、
「これまで我々は、シャトルという名称を派生モデルとしての位置づけで使ってきました。
しかし、実車をご確認いただくと分かるかと思いますが、今回のモデルはステーションワゴンとしての
商品価値をかなり高めており、走りについても中身についても充実度を高めていて、
独自の道を進ませていくことが正しいと考えて『シャトル』単独で車名に採用しました」と峯川氏が回答。
また、車名については「フィットが繰り返しリコールを出したことが“フィット”を外した理由なのではないか」
との問いかけもあったが、峯川氏は「車名は開発のかなり初期の段階から方向性が考えられており、
結果として残念ながらフィットで複数回の品質問題を出しましたが、これとはまったく関係のないことです」とこれを否定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150516-00000003-impress...

↑そりゃ図星をつかれても否定するしかないわなwwwこんな嘘を信じるほうがアホんだw

返信する

002 2015/05/16(土) 11:33:54 ID:g/skeUzzCQ
たかだか車名のことぐらいでわざわざ板をたててまでホンダに粘着することかね

返信する

003 2015/05/16(土) 11:35:45 ID:B/EZD2GdiU
フィットの元は City Fit な。

返信する

004 2015/05/16(土) 11:40:41 ID:H6VuGhY9DA
うん、そうですよね

で?

返信する

005 2015/05/16(土) 11:48:15 ID:m7oZYRu5Zo
サブネームを次モデルで車種名にしたり、ワゴン版やSUV版を別ブランド名にしたり
車では普通にあることなんだが…

返信する

006 2015/05/16(土) 11:58:43 ID:ZS7BX.Y7PA
フィットシャトルにしたら、「フィット販売台数水増しのためにした」って批判するんでしょ?

返信する

007 2015/05/16(土) 12:03:18 ID:YAdcnu2bik
こういうスレ立てをすればするほど
アンチホンダの機知外さが際立つ

返信する

008 2015/05/16(土) 12:12:57 ID:hPltQsHERc
つまり>>1は、
トヨタにとって「コロナ」は無かったことにしたい存在、
日産にとって「スカイライン」は消してしまいたい存在、
だということを言いたいわけだ。

返信する

009 2015/05/16(土) 12:15:14 ID:nMukNU7KfY
>まさに韓国サムスンのロゴをスマホ本体から外した、ギャラクシーS6と同じ手法をとったシャトル。
ブランドマークを外す手法はトヨタ流なのでは?
ま、トヨタも米国メーカーの手法を真似ただけですがね

返信する

010 2015/05/16(土) 12:16:58 ID:SUV63Cyx7U
名前なんか
まったくもってどーでも良い

返信する

011 2015/05/16(土) 12:22:12 ID:0LUHDF4ogM
>>1
頭悪そう こいつ

返信する

012 2015/05/16(土) 12:24:25 ID:7ooPz/yR1k
世の中に携帯電話が無かった時代からやってたことなんだけど

返信する

013 2015/05/16(土) 12:34:05 ID:UaatGhraJU
FRのセダンをマークX
FFのワゴンをマークXジオ
という不思議な分類、ネーミング
使う企業があったなぁ

そもそもマークXは元は
コロナマークII→マークII→マークX
ホンダやサムスンはこのコロナ外しを真似したのかな?

返信する

014 2015/05/16(土) 12:44:06 ID:H6VuGhY9DA
アコードインスパイアからアコードをとってインスパイアにしたのは、アコードの印象が悪いから

返信する

015 2015/05/16(土) 12:50:59 ID:vYGrguWZ9Y
コロナ マーク2とかスカイラインGTRとかアコードインスパイヤとかクイントインテグラとか・・・
レガシーB4も怪しいかも。

返信する

016 2015/05/16(土) 13:22:42 ID:4fb/kNMyeA
ディーノがフェラーリじゃないのも、
フェラーリにとってフェラーリは隠したい存在だったということか

返信する

017 2015/05/16(土) 13:32:10 ID:FOC7JMfVZU
新しい車名を浸透させるのに既存の車名を冠につけて数世代後に外すって手法は昔からあるのにな
つまり>>1はそれを知らないリアル小学生か中学生だな

返信する

018 2015/05/16(土) 13:46:29 ID:4D1FM5bM.U
というかナマポ土人アホんダのスレでしょ?
みんな優しすぎるよ、こんなアホにマジレスしてやるなんて

返信する

019 2015/05/16(土) 14:24:45 ID:Jp61c/y25s
ちなみに上の4行はナマポ土人くんの作文です(笑)

返信する

020 2015/05/16(土) 14:37:46 ID:SUV63Cyx7U
スカイラインGTRからスカイラインが取れた。

返信する

021 2015/05/16(土) 14:39:44 ID:SUV63Cyx7U
ここ5年でも、スバルXVはインプレッサの名前を外したんだけど
それも韓国サムスンの手法ですか?w

あ、サムスンウリジナルを
主張したかったってやつですかね?

返信する

022 2015/05/16(土) 14:45:49 ID:83RpydErJ2
アホンだ信者がぞろぞろ湧くだけでも指摘が正しいと判るね。

返信する

023 2015/05/16(土) 15:02:34 ID:hPltQsHERc
>>22
そうじゃなくて、反論をしてみてよ。

返信する

024 2015/05/16(土) 16:53:09 ID:40bEltAa1M
このくらいの事はどのメーカーでもよく有る事
しかしホンダの場合はバイクも含めて自社内で名前を流用し過ぎるんだよな

返信する

025 2015/05/17(日) 10:00:02 ID:Sbu.aC0wEU
【ホンダ シャトル 発売】峯川専務「実績が最大のメッセージ」…品質問題への懸念に対し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150517-00000003-rps-in...

中国向けに開発したのをついでに日本でも売るだけ、
東南アジア向けに開発したのをついでに日本でも売るだけ、
そりゃかしこい消費者には見透かされるよね。
いつか日本市場を主体に開発されたセダンが出てくると嬉しいけど、未来永劫無理かなw

返信する

026 2015/05/17(日) 10:13:25 ID:PhHFFl1DsE
フィットって、ネットではリコールがどうのうこうのと叩かれてたけど
販売実績見たら結構売れてるんだよね
掲示板でいくら頑張ってもリアル世界の人たちは騙せないねえ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:車名から「フィット」を外し「シャトル」にした理由

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)