スバルWRXSTIとVWゴルフR …加速競争
▼ページ最下部
001 2015/04/27(月) 12:47:41 ID:nlpmdQxT5k
002 2015/04/27(月) 13:49:58 ID:0pweNM51fw
003 2015/04/27(月) 14:09:13 ID:o80yPEL9Kg
004 2015/04/27(月) 14:17:29 ID:KIQ3yLN9LE
スタート勝ってるのに、次のカットであんなに差がついてるって...
しかもインプなんかもっさりしてない?あんなもんだっけ?
返信する
005 2015/04/27(月) 15:07:38 ID:CgDsGPh7vw
ミッションの差が大きいな
S4のCVTなら良い勝負したかもしれない
でも輸入車の基本性能は良いからなぁ
日本人は日本車が一番低燃費だと思い込んでるけど内燃機関の燃焼効率では日本車は二世代遅れてるし
輸入車はカタログ値と実際の値が乖離しない
車体剛性とか足回りとか、やっぱ輸入車に乗ると「本物だなあ」と思うもんね
返信する
006 2015/04/27(月) 15:29:01 ID:zIbGEARx6c
正直ちょっと早いとか遅いとかどうでもいい。
安くて壊れにくく高性能低燃費な日本車が一番
外車持ち上げるのは東京のいなかっぺ思考のミエっぱり自称都会人連中。
返信する
007 2015/04/27(月) 18:13:54 ID:Lofr0oZSd.
インプ加速あまり得意じゃないだろ
どっちかと言うと
総合性能って感じ
やけど長く所有するなら
やっぱインプやな
VWなんざ6万も走れば
下廻り一通りオイル滲み
部品は納期遅いわ
アッセンで高くつく
返信する
008 2015/04/27(月) 18:39:51 ID:LmC2a.ENSg
スタート時と中間地点で見える雲の形が違うのは気のせい?
返信する
009 2015/04/27(月) 19:35:40 ID:gTcrm83uT6
010 2015/04/27(月) 19:48:40 ID:noReCuK2wA
>>6 外車を見るたびに見栄っ張りとか思っちゃう田舎っぺくんw
いまだに日本車の品質良くて外車は壊れやすいって
お前は昭和初期のおっさんかよw
返信する
011 2015/04/27(月) 20:07:00 ID:3JxUkSu7eQ
何よりもビデオの編集や音楽のレベルが低いのが気になった。
返信する
012 2015/04/27(月) 20:13:09 ID:bDumdTKCU6
013 2015/04/27(月) 20:23:04 ID:gu6DdiDYFU
両車280PSに制限ってことはリストラクラター(吸気制限)をつけてるだろうから
2.5リッターと2.0リッターでは2.5リッター車の方が重いしハンデになって遅いのはあたりまえじゃないのか。
返信する
014 2015/04/27(月) 20:57:17 ID:jHwvZXx4yA
ローであれだけ差付いたら
あんな一瞬で巻き返せないけどなw
同スペックだろ?
WRXより200馬力以上ないと無理だろ
完全に編集だな
ボロクソワーゲンだっせw
返信する
015 2015/04/27(月) 21:07:28 ID:tkC5j0eqAA
018 2015/04/27(月) 21:15:18 ID:tSlA4rNvF2
上の方にもあるが、ミッションの差だよ
多段化+DSGの威力をナメてはいかん
国産のヌメ〜っとした腐ったトルコンorCVTしか
知らない人には分からないと思う
返信する
019 2015/04/27(月) 21:32:19 ID:4kD0IW4z2I
020 2015/04/27(月) 21:51:05 ID:pLJIwkeDSs
021 2015/04/27(月) 22:13:27 ID:ZDc8N2Prtw
WRXしょぼ
ボンネットの穴と後ろの羽は飾りなの?
返信する
022 2015/04/27(月) 22:18:01 ID:HTGfr1yBLw
VWといえば
「庶民が無理して外車買いましたオーラが出過ぎ」
の決まり文句
返信する
023 2015/04/27(月) 22:55:57 ID:nlpmdQxT5k
[YouTubeで再生]
>>5 >>18 人間が操作するWRXの6MTと間髪入れないゴルフDSGの変速スピードの違いだろうな。
プロが運転してもMTの「クラッチ踏む→シフトノブを動かす」そして変速という工程が有る以上、DSGに敵わない。
デカいウイングにボンネットダクトでバリバリのスポ車WRXより実用ハッチバックが速さで勝ってるのってのがこれぞホットハッチの醍醐味だな。
参考動画:5代目ゴルフGTI 6MT vs DSG by土屋
返信する
024 2015/04/27(月) 23:06:40 ID:yGcA2ZARag
025 2015/04/27(月) 23:22:05 ID:U.bPOdi1fI
これは明らかにあれだべ
STIのドライバーのギアチェンジが遅いんだべ…
返信する
026 2015/04/27(月) 23:27:40 ID:lYWJK9p4jU
ゼロヨンでいちいち映像カットするなよ
あ、カットすることに何か意味があったのかもしれない・・・
返信する
027 2015/04/27(月) 23:38:37 ID:jJ.WeIoOAQ
この辺は直噴ターボで低回転域からトルクが出てるし、そもそもシフトスピードが段違いだし・・・
誰かが書いてるけど、本当に日本車のエンジンはかなり出遅れてるよ。
返信する
028 2015/04/28(火) 00:05:16 ID:tDo7UyhCjA
インプといえば、10年前にWRCに出てた事しか取り柄がない。
しかも勝てなくなって負け逃げする始末w
今、WRCに出て勝ってるメーカーはどこなの?ww
返信する
029 2015/04/28(火) 00:23:02 ID:40dXdxZxug
何がどうだろうとも、VWなんて選ばんから
それと、チョンダイもなw
返信する
030 2015/04/28(火) 01:02:56 ID:adn0VPh5u6
VWのDSGは凄いよ。湿式6速の方は故障少ない
返信する
031 2015/04/28(火) 02:18:13 ID:HFi5dBddQs
結果はまさに 動画の通り
変速の速さは DSG >>> MT
でも、最近の欧州車は壊れない、壊れるなんて思ってるのは昭和脳って言う奴はアホ
壊れるまでの期間が長くなっただけで、過酷な日本の環境では、VWといえども中長期的には弱い。
次々と新車を乗り換えるドイツ車乗りが、壊れるのに気づかないだけ。
返信する
033 2015/04/29(水) 00:29:06 ID:qi0kfbkBuU
MT 操作の何が悪いのか。もっともS4なら違ってたな。
返信する
034 2015/04/29(水) 01:18:38 ID:b.2Z38aVLE
ゴルフRは、BMWM6やベンツにも勝ってるね
最強のゴルフみたい
返信する
035 2015/04/29(水) 23:08:31 ID:X5AdFCLAc.
036 2015/04/30(木) 21:46:34 ID:mc7nX4uqsg
037 2015/04/30(木) 21:55:27 ID:Lmg9K1SYD2
ランエボなら余裕で勝てたのに・・
馬鹿だなインポレッサなんか引っ張りだした馬鹿は誰だ
返信する
038 2015/04/30(木) 22:18:07 ID:p6XQLasx5s
039 2015/04/30(木) 22:55:15 ID:hLFVYPaLts
案の定、外車云々言ってるのいるねw
近くに取扱店やメンテ出来るショップがない田舎もんなんだろ
動画と画像でも指くわえて見とけ
返信する
040 2015/04/30(木) 23:28:59 ID:rNX2BplGtg
041 2015/05/01(金) 03:37:57 ID:VfKO/wybE.
>>壊れるまでの期間が長くなっただけで、過酷な日本の環境では、VWといえども中長期的には弱い。
爆笑
返信する
042 2015/05/01(金) 04:09:19 ID:qCp2n9cboI
043 2015/05/01(金) 07:25:14 ID:E4Tp732P7Y
044 2015/05/01(金) 07:38:18 ID:l5o3FxfXDI
VWは三菱の7年遅れてるとか書いてあったスレがあったよな
三菱はあんま好きではないけど、ランエボは別格。
返信する
045 2015/05/01(金) 09:13:03 ID:2lB8lbYVZk
VWはダウンサイジングターボで最先端だよ。
返信する
046 2015/05/01(金) 14:26:18 ID:c8vfI.XnB2
ゴルフRはボンネットに穴が無い時点で論外。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:69
削除レス数:11
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:スバルWRXSTIとVWゴルフR …加速競争
レス投稿