スバルWRXSTIとVWゴルフR …加速競争


▼ページ最下部
001 2015/04/27(月) 12:47:41 ID:nlpmdQxT5k
新型スバル『WRX STI』と、新型フォルクスワーゲン『ゴルフR』。両車の加速競争の映像が、ネット上で公開された。

新型WRX STIは、2.5リットル水平対向4気筒ガソリンターボエンジンを搭載。欧州仕様では、最大出力300ps、最大トルク41.5kgmを発生する。

一方、新型ゴルフRは、2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンを積む。欧州仕様の場合、最大出力は300ps、最大トルクは38.7kgmを引き出す。

4月17日、南アフリカ共和国の自動車メディア、『Cars.co.za』は、新型WRX STIと新型ゴルフRの加速競争の映像を、公式サイトを通じて配信した。

なお、南アフリカ仕様車は、両車ともに、最大出力は280psに抑えられる。興味深い対決の結果は、動画共有サイト経由で見ることができる。

スバル WRX STI と VW ゴルフR …加速競争[動画]
http://response.jp/article/2015/04/25/249824.htm...

https://www.youtube.com/watch?v=X-PLpLhfJmA

返信する

002 2015/04/27(月) 13:49:58 ID:0pweNM51fw
ウソだろ...

返信する

003 2015/04/27(月) 14:09:13 ID:o80yPEL9Kg
ワゴン車に負けるってなんなの

返信する

004 2015/04/27(月) 14:17:29 ID:KIQ3yLN9LE
スタート勝ってるのに、次のカットであんなに差がついてるって...
しかもインプなんかもっさりしてない?あんなもんだっけ?

返信する

005 2015/04/27(月) 15:07:38 ID:CgDsGPh7vw
ミッションの差が大きいな
S4のCVTなら良い勝負したかもしれない
でも輸入車の基本性能は良いからなぁ
日本人は日本車が一番低燃費だと思い込んでるけど内燃機関の燃焼効率では日本車は二世代遅れてるし
輸入車はカタログ値と実際の値が乖離しない
車体剛性とか足回りとか、やっぱ輸入車に乗ると「本物だなあ」と思うもんね

返信する

006 2015/04/27(月) 15:29:01 ID:zIbGEARx6c
正直ちょっと早いとか遅いとかどうでもいい。
安くて壊れにくく高性能低燃費な日本車が一番
外車持ち上げるのは東京のいなかっぺ思考のミエっぱり自称都会人連中。

返信する

007 2015/04/27(月) 18:13:54 ID:Lofr0oZSd.
インプ加速あまり得意じゃないだろ
どっちかと言うと
総合性能って感じ
やけど長く所有するなら
やっぱインプやな
VWなんざ6万も走れば
下廻り一通りオイル滲み
部品は納期遅いわ
アッセンで高くつく

返信する

008 2015/04/27(月) 18:39:51 ID:LmC2a.ENSg
スタート時と中間地点で見える雲の形が違うのは気のせい?

返信する

009 2015/04/27(月) 19:35:40 ID:gTcrm83uT6
ランエボなら楽勝で勝てたのにな

返信する

010 2015/04/27(月) 19:48:40 ID:noReCuK2wA
>>6
外車を見るたびに見栄っ張りとか思っちゃう田舎っぺくんw
いまだに日本車の品質良くて外車は壊れやすいって
お前は昭和初期のおっさんかよw

返信する

011 2015/04/27(月) 20:07:00 ID:3JxUkSu7eQ
何よりもビデオの編集や音楽のレベルが低いのが気になった。

返信する

012 2015/04/27(月) 20:13:09 ID:bDumdTKCU6
>>10
一年目でOIL漏れしたけど・・・・

返信する

013 2015/04/27(月) 20:23:04 ID:gu6DdiDYFU
両車280PSに制限ってことはリストラクラター(吸気制限)をつけてるだろうから
2.5リッターと2.0リッターでは2.5リッター車の方が重いしハンデになって遅いのはあたりまえじゃないのか。

返信する

014 2015/04/27(月) 20:57:17 ID:jHwvZXx4yA
ローであれだけ差付いたら
あんな一瞬で巻き返せないけどなw
同スペックだろ?
WRXより200馬力以上ないと無理だろ
完全に編集だな
ボロクソワーゲンだっせw

返信する

015 2015/04/27(月) 21:07:28 ID:tkC5j0eqAA
もともとストローク短いのにこの古いEJ25の2.5リッターは内径を広げたもんだから
シートストロークで高回転型になってる。
http://greeco-channel.com/car/engine/subaru_eg/subaru_en...
スタートがいいのはQUATTRO型AWDのトラクションのせいだろう。

返信する

018 2015/04/27(月) 21:15:18 ID:tSlA4rNvF2
上の方にもあるが、ミッションの差だよ
多段化+DSGの威力をナメてはいかん
国産のヌメ〜っとした腐ったトルコンorCVTしか
知らない人には分からないと思う

返信する

019 2015/04/27(月) 21:32:19 ID:4kD0IW4z2I
VWイラネ
壊れる

返信する

020 2015/04/27(月) 21:51:05 ID:pLJIwkeDSs
スバヲタの負け惜しみが笑えるw

返信する

021 2015/04/27(月) 22:13:27 ID:ZDc8N2Prtw
WRXしょぼ

ボンネットの穴と後ろの羽は飾りなの?

返信する

022 2015/04/27(月) 22:18:01 ID:HTGfr1yBLw
VWといえば

「庶民が無理して外車買いましたオーラが出過ぎ」

の決まり文句

返信する

023 2015/04/27(月) 22:55:57 ID:nlpmdQxT5k
[YouTubeで再生]
>>5 >>18
人間が操作するWRXの6MTと間髪入れないゴルフDSGの変速スピードの違いだろうな。
プロが運転してもMTの「クラッチ踏む→シフトノブを動かす」そして変速という工程が有る以上、DSGに敵わない。
デカいウイングにボンネットダクトでバリバリのスポ車WRXより実用ハッチバックが速さで勝ってるのってのがこれぞホットハッチの醍醐味だな。

参考動画:5代目ゴルフGTI 6MT vs DSG by土屋

返信する

024 2015/04/27(月) 23:06:40 ID:yGcA2ZARag
スバルオタ涙目w

返信する

025 2015/04/27(月) 23:22:05 ID:U.bPOdi1fI
これは明らかにあれだべ
STIのドライバーのギアチェンジが遅いんだべ…

返信する

026 2015/04/27(月) 23:27:40 ID:lYWJK9p4jU
ゼロヨンでいちいち映像カットするなよ
あ、カットすることに何か意味があったのかもしれない・・・

返信する

027 2015/04/27(月) 23:38:37 ID:jJ.WeIoOAQ
この辺は直噴ターボで低回転域からトルクが出てるし、そもそもシフトスピードが段違いだし・・・
誰かが書いてるけど、本当に日本車のエンジンはかなり出遅れてるよ。

返信する

028 2015/04/28(火) 00:05:16 ID:tDo7UyhCjA
インプといえば、10年前にWRCに出てた事しか取り柄がない。
しかも勝てなくなって負け逃げする始末w

今、WRCに出て勝ってるメーカーはどこなの?ww

返信する

029 2015/04/28(火) 00:23:02 ID:40dXdxZxug
何がどうだろうとも、VWなんて選ばんから
それと、チョンダイもなw

返信する

030 2015/04/28(火) 01:02:56 ID:adn0VPh5u6
VWのDSGは凄いよ。湿式6速の方は故障少ない

返信する

031 2015/04/28(火) 02:18:13 ID:HFi5dBddQs
結果はまさに 動画の通り
変速の速さは DSG >>> MT

でも、最近の欧州車は壊れない、壊れるなんて思ってるのは昭和脳って言う奴はアホ
壊れるまでの期間が長くなっただけで、過酷な日本の環境では、VWといえども中長期的には弱い。

次々と新車を乗り換えるドイツ車乗りが、壊れるのに気づかないだけ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:69 削除レス数:11





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:スバルWRXSTIとVWゴルフR …加速競争

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)