スズキ アルト&アルト ターボRS
▼ページ最下部
001 2015/04/12(日) 18:28:47 ID:SUGmKFKVZg
005 2015/04/12(日) 19:06:35 ID:yr1IBWq7KY
N-oneかアルトターボRSか迷ってる、どちらかマニュアルが出たらって事にしようかな。
返信する
006 2015/04/12(日) 19:19:20 ID:wgy339n5FA
007 2015/04/12(日) 19:29:18 ID:Zs5jKEC5Bw
>>6 610kg@FF とにかく軽い。 車重はiやジムニーの6割。 RSターボ4WD 710kgもそそる。AZ-1とほぼ同等。
返信する
008 2015/04/12(日) 19:46:03 ID:SUGmKFKVZg
ターボでリッター25kmは良いね。
しかし、ターボにマニュアルがないのはいかがなものか?
返信する
009 2015/04/12(日) 20:59:46 ID:XbsZy5xCzY
ターボとか要らねえから乗用車のNAのMTか、バンのMTにCVTのと同じ仕様のエンジン積んでくれたら買う
それが無いのなら不細工だけどミラバン買うわ
返信する
010 2015/04/12(日) 21:21:39 ID:.lS7fzVHZE
MTの方が良いとか言って遠回しにAGSのネガキャンして
スズキの売り上げを落したいダイハツ工作員www
実際は、このAGSは凄く出来が良いらしいね。
MTベースだから加速はダイレクトだし、変速は人力より速くて確実。
レーシングカーみたい。
旧来のMTは農耕機みたい。
ツインクラッチよりシンプルで安いし。
もっといろんな車に採用したら良い。
スズキの全車に積んだら良い。
ジムニーや軽トラなんかには、
トルコンの代わりに湿式多板クラッチで、
半クラを使い易くしたらいい。
返信する
011 2015/04/12(日) 21:21:59 ID:6A1hKgTrYs
デザインは文句無くS660の方がいいけど、やっぱり軽さは最大の武器!
これに軽いホイールとハイグリップなタイヤを履かせて走ってみたい。
返信する
012 2015/04/12(日) 21:33:30 ID:iLqgbU1LLI
013 2015/04/12(日) 21:40:23 ID:XbsZy5xCzY
>>10 俺は今現在仕事でHA23VのMTを2台使ってるのよ
工作員じゃなねえからw
車重630kgで54psだから良く走るんだけど15万km程走っちゃったから買い替え思案中なの
MTで見劣りしないスペックのクルマだとミラバンぐらいしか見当たらないのよ。
クラッチの無いクルマは退屈で運転が苦痛に感じるので要らない
返信する
014 2015/04/12(日) 21:57:38 ID:gQCCU2.7gM
2年くらい待ったらロボットを外した5MTをシレッと出すんじゃないかなぁ。
返信する
015 2015/04/12(日) 23:33:42 ID:.MRZfOhtYc
>>10 実際に乗ってから言え。
全国のスズキ店で大歓迎で試乗させてくれるぜ。
だけどDモードで発進して100Mも走らないうちに誰もが『だめだ、こりゃ。』って思うよ。
あんなにギクシャクしてよく開発OKだしたもんだ。
>>このAGSは凄く出来が良いらしいね
実車乗ればすぐ解るものをカタログやちょうちん記事を鵜呑みにしてなに偉そうに言ってんだ。
返信する
016 2015/04/12(日) 23:35:47 ID:dvpPgmcWew
出来が良いってのは、軽トラよりはマシって事だろ
返信する
017 2015/04/13(月) 00:32:07 ID:UatJPNxmf6
これでA車作ってBC戦あたりで復帰したかった
てかこれ誰かが貼ってたけどグリーヴァス将軍にしか見えんよね
返信する
018 2015/04/13(月) 00:39:02 ID:q1CtOrQ6b.
資本奴隷世界は石油消貧、電気3D、土地家田畑空気までも借金で盗られ
アパ〜ト小屋住まいで年中道は渋滞してるにも関わらず高く大排気量車強いられてた
ワニけど、さすがスズキは分かってるワニね軽という小さく可愛く素早いよさワニを
返信する
019 2015/04/13(月) 01:03:58 ID:8mjRBIvihs
020 2015/04/13(月) 07:38:56 ID:TxZKbcNhM2
021 2015/04/13(月) 11:58:21 ID:bb.kYrRDt2
筑波で清水さんが乗って18秒台だよね。
もう少し早いと思ってたけどちょっと残念。
タイヤがダメダメなのかAGSがダメなのか・・・
返信する
022 2015/04/13(月) 12:29:18 ID:u8BTkIh5BY
あのAGSはまだまだ熟成が必要な感じだね。
VWのもおかしい動きすることがあるけど、各社共にまだまだなんだろうな。
ちょっと期待していただけに残念。
返信する
023 2015/04/13(月) 14:09:47 ID:3A20v7dQ4I
024 2015/04/13(月) 16:53:18 ID:goTuTj61kE
>>11
同意。スポーティな走りには「軽量」は正義に等しい。
返信する
025 2015/04/13(月) 18:28:21 ID:bjTxAoSnwk
>>15 オマエがMT車を運転する方がはるかにギクシャクするだろうがwww
返信する
026 2015/04/13(月) 18:43:04 ID:Qpyttl8j2I
その軽量さをAGSが殺す。しかもイタリアに外注してこのザマ。
修ちゃんはボケちゃったんだね…
返信する
027 2015/04/13(月) 23:21:32 ID:bmwrdopBO.
バンでターボ出してくれないかなぁ
MT、リヤシート無し、どうせ交換するんで鉄ホイールで
返信する
028 2015/04/14(火) 12:58:09 ID:iszIzrkIiM
>>15じゃないけど、これ悪いこと言わないから試乗してみな。
試乗したから買わなきゃいけないわけじゃないし、タダで遊ばせてもらう感覚でさ。
AGSって面白いけどMT派にもAT派にも受け入れられる代物と思えない。
速いか遅いかって言ったらかなり速く走れるけど、爽快感が無い。
カタログや雑誌の記事なんか信じちゃダメだよ。
実際に乗ってもいないのに出来が良いとか、使えないとか言うなってこと。
免許無いなら仕方ないが。
俺は実際に乗ってこれはダメだと判断した。
試乗したとき助手席に可愛いセールスレディが乗ってくれたことだけは大満足。
返信する
029 2015/04/14(火) 13:49:12 ID:DSJrePnKoI
030 2015/04/14(火) 16:24:47 ID:8rzHYIggxI
031 2015/04/14(火) 20:51:41 ID:j1MCdcW3Nw
032 2015/04/14(火) 21:25:38 ID:si1.rMx47U
033 2015/04/16(木) 11:27:22 ID:pY8W1ojIXM
034 2015/04/16(木) 19:06:43 ID:agquVWmFVg
軽のノンターボで660PS!!
燃料はもちろん軽油だよね。
返信する
035 2015/04/17(金) 15:06:40 ID:944zdac4Io
そしてもちろんエンジンブレーキはオプションだ。
返信する
038 2015/04/18(土) 15:02:37 ID:XdIfjemWj2
040 2015/04/18(土) 20:06:21 ID:9jdBJ71FIs
ノーマルのは丸目がいいな
以前のラパンみたいに
返信する
042 2015/04/18(土) 20:35:13 ID:nF3RLxWQ.g
20年位前に仕事で、アルトのマニュアルに乗っていた。
軽量で、運転しやすく、楽しいクルマだったよ。
返信する
046 2015/04/18(土) 21:45:31 ID:XdIfjemWj2
ターボの方の赤い線と目の隈取りは要らねえな
ビックリした金魚みたいな顔になってる
返信する
048 2015/04/19(日) 15:19:17 ID:xLyZgZ.uBM
049 2015/04/19(日) 17:48:33 ID:Qdhi44OviI
懲りずに別なスズキ店でまた試乗してきた。
Dモードは諦めて、最初からMモードで自分のタイミングでシフトチェンジすればかなり楽しめた。
別スレで言われているようにアクセルの踏み加減で操るなんてしなくても。ベタ踏み+パドルでOKみたい。
それに気づいたら、のんびり街乗りするなら多少のギクシャクのAGSも可愛いかなって思えてきた。
セールスマンと話したが、新規免許取得者の50%以上がAT限定の時代、利益率の低い軽自動車でMT車の企画はなかなか通らないんだそうだ。
返信する
050 2015/04/19(日) 18:39:59 ID:9Iv5VI0DKQ
059 2015/04/19(日) 21:32:33 ID:SRZF/CXHzo
066 2015/04/20(月) 12:43:26 ID:LRftFOOV6M
067 2015/04/21(火) 16:31:15 ID:KpZaHvj8bQ
068 2015/04/21(火) 17:29:08 ID:LYlPCSMPMc
AT限定免許の人達にとってはAGSって新鮮なのでは?
MTに乗って来た人達(自分も含めて)にとっては違和感たっぷりだけど。
返信する
070 2015/04/21(火) 23:06:27 ID:qJnmPI1qng
AGSは乗ってないのでなんとも言えないけど
MTは峠でガチャガチャやる事よりも、「どれだけスムーズに走れるかチャレンジ」が楽しいのよ
返信する
071 2015/04/21(火) 23:12:00 ID:c3tax.L1SQ
普通に走るにも気を使わないといけないなんて絶対無理
黒歴史確定だな
返信する
072 2015/04/21(火) 23:14:07 ID:Q1ZbQXuZjI
074 2015/04/22(水) 21:22:15 ID:/AC.DUohm6
俺にはMTしか選択肢が無いからMTが出るまでMTMTMTと言い続ける所存だ。
返信する
076 2015/04/22(水) 23:21:18 ID:2OA.l9lmkU
078 2015/04/23(木) 13:18:03 ID:9p77oqQ8JQ
079 2015/04/23(木) 14:24:55 ID:4eU7D3ivzc
MTが好きなのは自分の意図する回転数を確実に維持できるからなんだけど、AGSってどうなん?
返信する
083 2015/04/23(木) 17:45:59 ID:XPP7TLyxSo
AGSって加速中に意図的にちょっとアクセルを緩めるとシフトアップする、機械に変速のきっかけを教える感じ
だらだらとしたアクセル操作はダメでグッと踏んでスッと緩めるメリハリのあるアクセル操作が向いている
自動クラッチは発進時に少しタイムラグがあるので右折時には注意が必要
返信する
087 2015/04/23(木) 18:22:12 ID:4eU7D3ivzc
>>83 トルコンのキックダウンみたいな感じかな?
アクセルガバッと踏むか緩めるかの二択みたいで燃費悪くなりそうw
返信する
093 2015/04/23(木) 19:08:16 ID:XPP7TLyxSo
100 2015/04/24(金) 06:05:36 ID:JVBEQOO/4Q
カーグラTVでは素のアルトを絶賛していた。あの日本車嫌いのユーミンの旦那も
返信する
104 2015/04/24(金) 08:44:58 ID:Mw2eDEAYVc
薄気味悪いなこのスレ。
重複スレだと言われても言われても薄気味悪いミッション系のやりとりが続く。
>>1が延々と自作自演してるんだろうな。(まず100%間違いない)
違うなら本スレでやれば?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:33 KB
有効レス数:134
削除レス数:6
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:スズキ アルト&アルト ターボRS
レス投稿