ホンダ「新型フィットシャトル」
▼ページ最下部
001 2015/04/11(土) 04:54:16 ID:8y3q8t1S72
043 2015/04/15(水) 02:13:01 ID:Xl2mFpAi16
044 2015/04/15(水) 07:50:04 ID:BB5eijaC0.
>>43 駆動系がコンパクトに出来る。
エンジンより車両後方のパッケージングが自由。
部品が減る。
簡単に出来る。
返信する
045 2015/04/15(水) 12:08:40 ID:A7l8iKdCm6
>>42 おれデザイン科だったんだけど、
デザイナー志望のヤツって、人の意見を取り入れる「柔軟なヤツ」と、
頑として聞き入れない「ひとりよがりなヤツ」と、デザインに性格が出るんだよ。
返信する
046 2015/04/15(水) 12:27:27 ID:hTi9AlHRAs
カッコ良いとかの次元じゃないね
まさに日常の足、所有欲とか無縁
だからFFで十分
返信する
047 2015/04/15(水) 13:47:28 ID:ngPnmlSri.
ドアノブの高さあたりに、横にシュッと走ってるラインはいらんわ
なにか空力とかで意味があるならともかく、ただのデザインならナシの方向でいいや
返信する
048 2015/04/15(水) 14:46:37 ID:hTi9AlHRAs
でもよくこんなブサイクなクルマ作れるよな、感心するわ
返信する
049 2015/04/15(水) 22:55:25 ID:qBwSPPdvAE
リアウインドウが小さすぎるように感じるが、今のデザインの流れなのかな?
今さらストリームみたいな車には、できないだろうしね。
返信する
050 2015/04/16(木) 01:47:07 ID:l/QW5.XtT.
051 2015/04/16(木) 15:27:41 ID:RBmQZmWs2Q
FFかよ(笑)とか言ってる奴に限って、実際FRのミニバンだかワゴンでも出してきたら
ミニバンでFRとかバカかよとか言い出すのは目に見えている
返信する
052 2015/04/16(木) 19:35:09 ID:tfR9n/kHJs
今でこそ絶滅種だけど昔はFR+ワゴン、ミニバンなんて普通にあったよね。
ステージアとかマークⅡやクラウンのワゴンとか。
カローラ・バン(ワゴン)の一つ前(70系)は確かFRだったような気がする。
それにMPVはミニバンでFRだったし、スバルのドミンゴはRRだったんだが。
返信する
053 2015/04/17(金) 13:03:18 ID:s0U.1Ilcr2
054 2015/04/17(金) 13:19:25 ID:jH0pocSl5o
なかなかいいのでは?
またもや1.5LHVかよ・・・
1Lターボ後出し?
ホンダセンシングなぜ付けない?
でもグレイス&ジェイド終了だな。
返信する
055 2015/04/17(金) 14:07:44 ID:IUkkSjnEas
056 2015/04/17(金) 15:15:46 ID:NzyBODeyLM
「フィット」の名前を外してきたね
ホンダは写真より実写の方が良いからちょい期待
返信する
057 2015/04/17(金) 16:04:22 ID:s0U.1Ilcr2
>>55 これがバスに見えるのなら、眼科に行った方がいいぞ。
いや、どちらかと言えば精神科か…。
返信する
058 2015/04/17(金) 16:15:28 ID:.oC.JzwqKI
>>54 いいね〜。2005年から発売してたエアウェイブの後継って感じの顔だね。
フィットシャトルは顔がイマイチだった。
返信する
060 2015/04/17(金) 22:38:02 ID:NzyBODeyLM
ナマポ土人のガラケーさんには申し訳ないですが
XVなどでも分かる通り、車メーカーではよくある名前の変更ですね
返信する
061 2015/04/18(土) 00:49:44 ID:wkUYaEtNGc
>>53 エアウェイブの正統後継車って感じがしていいね。
フィットシャトルはフィットとほとんど顔つきでおっさん臭くて気に入らなかったけど、きちんとキャラ分けされてて良い。
サイズが分からないけど、5ナンバーサイズなんだろうか?
返信する
062 2015/04/18(土) 02:07:37 ID:KUX5y1CEeU
古臭いボディ形状に、キーンルックと言う名の「魚顔」を貼りつけた
MC後カローラフィールダーよりも若々しいデザインだね
返信する
063 2015/04/18(土) 02:49:14 ID:uVaL.CssjA
情弱で不良品なのはナマポ土人の脳みそのほうでしょ
横からだけだとなんか微妙だったけど、顔が見えるようになるとそこまで悪くねえなと思える
返信する
064 2015/04/18(土) 08:06:31 ID:byfIHa.HbQ
>>62 フィルダー、マイチェンで少し顔がよくなったけど、その前にボディ後半の残念具合をなんとかしてほしかった。
まあ、マイチェンの場合、まずは前期型ありきだからどうしても「後付」感は否めないだろうね。
返信する
065 2015/04/18(土) 08:15:56 ID:d/jBRyIt2M
シャトルのデザインは好き/嫌いに別れるだろうけども商用車には見えない。
カローラフィールダーのデザインはスッキリしているけども商用車にも見える。
返信する
066 2015/04/18(土) 08:55:35 ID:byfIHa.HbQ
でも、出たときにはとても商用車に見えなかったエアウェイブも
パ−トナーになってるからなあ。
返信する
067 2015/04/18(土) 08:59:52 ID:.bV7.V1N6Q
>ホンダは写真より実写の方が良いからちょい期待
確かにそうだね。
写真では車体後半が間延びにしたようにかんしだけど、
実車では、そうは見えないね。
けっこう売れるんじゃないかな。
返信する
069 2015/04/18(土) 12:49:21 ID:XIFr70WcQs
>>62 なんでいきなりフィールダーを持ち出してきたのか知らんが、
そんなに良いならフィールダーより売れるってことだよね?
ホンダというブランドが邪魔して売れないとか言い訳しないでねw
返信する
070 2015/04/18(土) 13:23:36 ID:tofajr5kjM
月間販売数など客観的に考察する限り
ホンダというブランドはむしろプラスだと思います。
しかし、トヨタと言うブランド、カローラと言うブランドの方が
さらに強力ですよね
返信する
071 2015/04/18(土) 14:18:39 ID:MMr5ONHZJ.
フィットは後ろぎりぎりまでタイヤあるから、雨が結構跳ねあがるんだよね。
そういう点でもこっちの方が好ましいね。
返信する
072 2015/04/19(日) 11:53:28 ID:CjLAMCfoj2
価格はフィットHVより20万円高くらいかな?内装が良さそうですね。
フィット、グレイスとの違いを画像から察すると・・・
サイドブレーキがフット式か電気式に変更
エアコン温度設定が左右席独立タイプ
ハザードスイッチが空調ダクト横に変更
いろいろ変わってますね
返信する
073 2015/04/19(日) 13:05:04 ID:YBncn9l5ts
074 2015/04/19(日) 15:59:06 ID:cx4fHygS7I
概ねいい感じかなと思っていたけれども、Cピラー以降の後方視界をふさぐこの出っ張りはなんなんだ??
返信する
075 2015/04/19(日) 18:11:15 ID:eJQuziUN9I
076 2015/04/19(日) 20:45:48 ID:YBncn9l5ts
077 2015/04/19(日) 21:16:20 ID:cx4fHygS7I
078 2015/04/19(日) 22:39:37 ID:amRe1lQho.
>>77 同意
こんどのは初めからリヤシートにもアームレストが着くんだな
返信する
079 2015/04/20(月) 00:25:38 ID:/Na/3k4sOk
ブサイクな車も乗ってる内に愛着が湧いてくるような気がする
安けりゃブサイクでもいいな、俺的には中身が大事
返信する
080 2015/04/20(月) 07:51:10 ID:.VJ0i5H4.U
>>74 後部座席用のシートベルトリトラクターが収まってるのじゃないかと想像。
荷室を大きくとりたいからホイールハウスは小さく、サスアームからサスペンションが来てますから
その上にレイアウトするしかなかったんじゃないかと。
車格が大きければ 前後にずらせる可能性もあったかも。
画像は適当。巻き取り装置のことね。
返信する
081 2015/04/20(月) 07:57:19 ID:.VJ0i5H4.U
>>79 同意です。車を所有すると エクステリアを眺めている時間より
インテリアと向き合い使用する時間のほうが 圧倒的に長いですからね。
車を手放すときの理由って インテリアに起因するものが じつは多いかも。
家族構成が変わる。古くなった。使い勝手が悪い。色が好みでなくなった。
荷物の構成が変化した。等々。
返信する
082 2015/04/20(月) 08:05:35 ID:FvbZJhjPD2
インテリアなんかどうでもいい、エクステリアが大事だと思う
名車って言われるクルマ達ってそうだろ?
返信する
083 2015/04/20(月) 09:23:28 ID:QCn38LXq.c
人それぞれ
好みがあるだろうけど
俺は旧型の方が良い
返信する
084 2015/04/20(月) 13:12:43 ID:.VJ0i5H4.U
>>82 そうでしょうね。そういう人もいると思います。
ただ、理由として
「名車って言われるクルマ達ってそうだろ?」と 持ち出すのなら
あなたが その名車を所有し 乗っていれば 説得力が有りますね。
話の前提として
>>79に 「乗ってる内に」と ありますから。
それに 車を「名車」と位置付けるのは 乗っている本人だけではなく
その他大勢の 乗ったことが無い人達であるんじゃないでしょうか。
確かに 乗ったことが無ければ インテリアはどうでもいいかもしれませんね。
返信する
085 2015/04/20(月) 22:03:25 ID:XFSBr2/7Lw
「名車」の定義は、難しいなあ。
確かに大勢が認めれば「名車」だけど、その車が自分に合うかどうかは
わからないし・・・。
俺個人としては、エクステリアも飽きる一因だけど、
インテリアも同じだと思う。
返信する
088 2015/04/21(火) 09:45:45 ID:RDsZmLvUg.
クルマっていつも乗ってるわけじゃないでしょ、乗ってない時の方が圧倒的に多い
車庫に停めてあるのを外から見るし、乗り込むときにも見る
そこでカッコ悪いとワクワク感もないし満足感も無い、嫌悪感さえ持つ
返信する
089 2015/04/21(火) 11:48:17 ID:vcL7HMA8HQ
フィットで不評だったキャラクターラインは残るのか
返信する
090 2015/04/21(火) 13:18:20 ID:5XHG8qpzn.
横ラインをうしろでつなぎ何とか処理しました
みたいな感じですよね
返信する
091 2015/04/24(金) 01:17:18 ID:C9MxNrnrY2
そもそもキャラクターラインが「不評」って言うけど、
アンケートでも取ったの?
ホンダのことならなんでも悪く言うやつが多すぎて
オオカミ少年のごとく信用ならないわ
返信する
092 2015/04/24(金) 01:23:16 ID:YPP1T80l62
俺もカッコ悪いと思うから無条件で納得してたわ
返信する
093 2015/04/24(金) 01:35:25 ID:CMm8vZmX1U
>>91 アンケートって
多数の同意が無くても たとえ 100人中99人が良いと言っても
嫌なら嫌と
自分の主観を述べればいい デザインなんて千差万別 正解はない 押しつけても 嫌なものは嫌です
返信する
094 2015/04/24(金) 01:59:40 ID:yEDlVj0yuM
096 2015/04/24(金) 08:53:43 ID:oWU7w2XoI.
これこそエアウェイブの名がふさわしいシェイプだと思う。
なぜ最近のメーカーはコロコロ名前変えるのか
返信する
097 2015/04/24(金) 18:32:18 ID:CMm8vZmX1U
098 2015/04/24(金) 21:13:29 ID:/rkT37NOzc
「シャトル」の方が、歴史があるからなあ。
シビックシャトルは、目立たない車ではあったけど、
使い勝手が良くて、そこそこ売れていたし。
返信する
099 2015/04/24(金) 21:52:55 ID:mWAN.To80M
100 2015/04/25(土) 15:12:48 ID:EaCckNnGqg
この手の庶民車で「意味のあるライン」って何ですか?
車種やデザインを提示の上、ご教示ください。
返信する
101 2015/04/25(土) 15:25:04 ID:dsBfYLHYgo
2代前のステップワゴンの頃からV型彫刻刀で削ったようなラインは不自然で気に入らなかったよ。
俺もアンケートなんか見た事ないけど不評で通ってるといわれてもなんら疑問に思わなかった。
のっぺりしたドアに何かしらのアクセントをつけようと考えたんだろうけどドアモール並に無粋だと思う。
同じようなのがプレマシーの流デザインとかいうドアのライン。
OEMのラフェスタは意匠を変更しているがドアもFバンパーもしっくりきてると思ってる。
返信する
103 2015/05/06(水) 13:56:11 ID:D.nJJMJ7bc
104 2015/05/06(水) 15:28:06 ID:SHyAiz5aiE
フィットベースじゃなくてホイールベースが長くてドアの気持ち悪いプレスラインの切り下げが無いグレイスベースでやりゃ良かったのに
返信する
105 2015/05/06(水) 16:05:24 ID:x1ecvJEkyI
この車はデザインで買わなくなったりする車じゃないだろうね。
カッコ良ければ逆はあるかもしれないけど。
返信する
106 2015/05/10(日) 17:17:22 ID:6csZkXaVKw
107 2015/05/12(火) 09:01:16 ID:hxdVTiIwDE
108 2015/05/12(火) 15:49:30 ID:1S1T..yySg
こっちが本スレなのは明白。
明和はマナー違反者(荒らし)を野放しにしすぎ。
5月15日(金)に発売予定
新型コンパクトワゴン「SHUTTLE(シャトル)」
返信する
109 2015/05/12(火) 23:08:06 ID:s0HX6QAuM2
110 2015/05/13(水) 01:11:38 ID:cVvRQFXU.c
ワゴンだからグレイスより少し高いと思う。
ハイブリッドじゃなく、ガソリン仕様の方はグレイスと同等か少し安いくらいと予想。
返信する
111 2015/05/13(水) 03:16:00 ID:tk854JuhaE
>>108 リアが一瞬、先代オデッセイに見えた
さすがにカット(角度?)でそう見えるだけだろうけど
返信する
113 2015/05/13(水) 15:49:20 ID:htF9gMAeiY
114 2015/05/14(木) 20:44:23 ID:XiNCTJawnA
115 2015/05/15(金) 12:18:45 ID:L1Mof8jptA
>>90 水かけ論の前澤さん生きてたらそのキャラクターラインは
間違いなくボロクソに貶すだろうな
返信する
116 2015/05/15(金) 13:52:28 ID:2SdHwztr2M
発表来ましたね。
それにしても、重複スレの方は自演バレバレ
返信する
117 2015/05/15(金) 13:59:13 ID:IjA/qh8QB.
まさにエアウェイブ後継だね
相変わらずホンダは実車の写真の方がいい
170万円のガソリン車が一番の買い得な気もする
返信する
118 2015/05/15(金) 14:00:44 ID:mLVb8G3MJM
お前が自演してるんだろ、こんな古いスレ画じゃレスなんか付かんよ
返信する
119 2015/05/15(金) 14:06:51 ID:2SdHwztr2M
古い画像だろうが、シャトルであることには変わりないし
重複スレを正当化する理由にはなりませんね、重複スレ主さん。
返信する
120 2015/05/15(金) 14:13:37 ID:IYUFIkWKpg
ヴェゼルもそうだが
ハイブリッド車よりも
ガソリン車のメーターの方が好み
タコメーターもあるし
返信する
121 2015/05/15(金) 15:11:56 ID:F9j0sCth3s
「初代シャトルのDNAを継承しました」と言ってましたが、
「フリードスパイクの方が初代シャトルに近いコンセプトだろ?」とツッコんでみる。
返信する
122 2015/05/15(金) 23:10:46 ID:DsLNU4ZD6A
こんな自家用車なんか3年もすれば乗ってた人以外には
まったく記憶に残らないよ。
洗濯機みたいな車だよ。 名車?盛大に吹いたわ
ないないない。 こんな車すぐ忘れ去られるよ
返信する
123 2015/05/16(土) 00:18:44 ID:LFSPkEiBbw
世の人々に3年も記憶に残せるなんて「素晴らしい」
返信する
124 2015/05/16(土) 00:48:09 ID:2nyXm3Qxzk
>>122 山登り、自転車、写真。釣りなど趣味で使うには
とてもいい車(道具)だぞ
フルフラットになり大人2人が楽に寝られる車はこれ以外無い
この値段で同じ仕様のお勧め車が有ったら是非教えてくれ
返信する
125 2015/05/16(土) 03:25:48 ID:TpK/i53f.Y
ヴィッツベースになってしまった現行フィールダーよりも
だいぶお安いよね
返信する
126 2015/05/16(土) 05:45:44 ID:3JgEa2StPA
ガソリン車でセルフ見積もりだしてみたけど、LEDライトつけたりしたら210万になった。
ガソリンと同等OPつけたハイブリッドで230万。
同じくハイブリッドXで240万だった。
素だとガソリンが170万、ハイブリッドが200万で30万差があるのだが抱き合わせOPで差が20万しかなくなった。
ハイブリッドが200万でハイブリッドXは220万なのに同等OPつけたら10万差しかなくなった。
カラーも制限されるしハイブリッドXを買わないと損した気分になる。
ガソリンで十分だと思っているのに上記の価格差でが出るように仕組んでいるホンダは相変わらず姑息で陰湿なことが分かった。
今の車が車検来年5月まであるからガソリンで特別仕様がでるまで待つことにした。
返信する
127 2015/05/16(土) 08:48:54 ID:U9qHHtWuqc
128 2015/05/16(土) 14:34:05 ID:Jp61c/y25s
さすがセンタータンクレイアウト、かなり積めそうだね
返信する
129 2015/05/16(土) 14:54:14 ID:Jp61c/y25s
本スレあげとくね。
重複スレ主はいい加減にしろ
返信する
130 2015/05/16(土) 14:58:59 ID:LFSPkEiBbw
この
オジサン2人の顔と車がなんとなく似ている
返信する
132 2015/05/17(日) 01:01:27 ID:faHFWb91Jw
CVTにもパドルシフトを用意して欲しい。OPでいいから。
HID選択できるといいな。
4WDの出来が気になる
返信する
133 2015/05/17(日) 12:22:18 ID:yWaU5Kvins
134 2015/05/17(日) 14:09:27 ID:NoW32spIyg
135 2015/05/17(日) 14:26:54 ID:8gkfwAYfiU
現行フィットベースで後席スライドできるフリードスパイクたのむ
返信する
136 2015/05/18(月) 20:05:38 ID:s0oPIXf3.Y
本スレあげ。
新スレも、重複スレ主の自演による正当化で進行しててワロタ
返信する
139 2015/05/25(月) 07:13:46 ID:DxrbhvEorY
これも広々空間だった
センタータンクレイアウトがもたらす室内の恩恵は
特許が切れるまで健在になりそうだね
返信する
140 2015/05/25(月) 07:33:11 ID:FokR0iltBI
シビックシャトルを1から見直してデザインしたらしいよ
返信する
141 2015/05/25(月) 13:56:22 ID:hitTNoMEac
>>139 ポンダもセンタータンクレイアウトを生かした
プロボックスのような
専用の商業車を作ればいいのに
返信する
142 2015/05/25(月) 20:22:08 ID:ZBKqu4om42
>>140 逆に今新鮮で良いな。
オレはコレが出たとき3drのSiを買っちゃったけど、、、
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:47 KB
有効レス数:139
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ホンダ「新型フィットシャトル」
レス投稿