歴代フォレスターを語ろう。


▼ページ最下部
001 2015/03/22(日) 07:52:23 ID:dCcdrfb.9M
明和民は、どの型がお好きかな?

返信する

002 2015/03/22(日) 08:12:29 ID:AsqKsLsChI
だめよだめだめ

返信する

003 2015/03/22(日) 13:58:45 ID:ZkNUHhmFSQ
フロントオーバーハングが低くて長い。
圧雪路止まりの小径タイヤのエセSUV

駆動系や電装がよく壊れるけど、
ディーラー整備士のレベルが低すぎて
修理出来ず、繰り返し壊れたり、
修理を放棄されたりする。
これは俺の実体験だから異論は認めない。

返信する

004 2015/03/22(日) 15:35:52 ID:mEYauk.2J.
だが、そこがいい>>3

返信する

005 2015/03/22(日) 17:12:34 ID:ZoamY5Jp32
街中で見かけてかっこいいのは2代目だな

返信する

006 2015/03/22(日) 19:42:13 ID:9qNbladi0Q
俺の言いたいことを全て>>3が言ってくれた。

自分は実体験ではないが、初代に乗ってた友人が駆動系が壊れて
自走不可でエンコしてえらいめにあったと聞いてるのと。
スバルのメカニックは何かを直すと何かを壊すって言ってたから。
とんでもないメーカだと思ってた。

メカ的にはいつまで水平対向をやりつづけるのか非常に疑問ではある。
調子のいい、今のうちにポスト水平対向を手当てするべき。
あと、エンジン性能を使い切れない燃費目的のCVTはアカン。

返信する

007 2015/03/22(日) 19:45:04 ID:9qNbladi0Q
因みに初代フォレスタ乗ってた知り合い3人は今はそれぞれ、
2人はホンダ、1人はトヨタに乗ってる。

返信する

008 2015/03/22(日) 20:35:21 ID:LjbEAP2pK.
ホイールベースに対してオーバーハングが相対的に長いと
SUVではなく車高を上げただけのステーションワゴンにしか見えなくなる
3代目でようやっとSUVとして作り始めたのは大型化でホイールベースが伸び
相対的にオーバーハングの割合が減少して
SUVっぽく見えるプロポーションが成立できるようになったから

返信する

009 2015/03/22(日) 21:23:02 ID:m3DZ4Mh1/I
俺の知り合いはフォレスター→ボルボになった。
コンテンツとしての成り立ちはとっても脆弱だったって言うてたわ。
そういう「危なっかしさ」がいいって言ってたけど。
まあ、やたらに金と手間がかかる車だってってさ。

返信する

010 2015/03/22(日) 22:08:24 ID:sNVW5BOWvI
2代目のSG5乗ってたことあるけど
車内狭いわ、燃費悪いわ、挙げ句の果て壊れまくるわで
散々だった。

2代目くらいの中途半端な造りのクルマ乗るくらいなら
まだレガシーとかセダンが良い気がする。

返信する

011 2015/03/22(日) 22:29:18 ID:ZzXSXcL3eM
見た目は3代目が好き
内装は現行が好き。

返信する

012 2015/03/22(日) 22:40:20 ID:9sOR2VsUz2
>>8
初代のフォレスターはもともと
ステーションワゴンとSUVの融合とか
狙ってた筈だよね。
2代目以降が、初心を忘れているような気がするけど。

返信する

013 2015/03/22(日) 22:50:32 ID:DmVBMqWVa2
ひ○ちのジェネレーターは走行距離関係なく故障しやすい。
ターボモデルはオイルを吹く事が有る。
駆動系が弱いって良く言われるが、ハンドルを目一杯切って踏めばそうなるかもしれないトルク配分だとおもう。
4WDラリーカーはドライブシャフト折れてるから。
プラットホームがインプレッサの3代目のスタイルは好き、その分制約もあった。
現行はアメリカにすりよって日本ユーザーを軽んじているが、ロシア人にも人気。

返信する

014 2015/03/22(日) 22:51:49 ID:jCCBezp4dA
隣の中古屋で2万で売ってる・・はぁ↓

返信する

015 2015/03/22(日) 23:00:06 ID:l9WHEDTgUg
フォレスターでもこんなに妬む奴がいるとは驚きだ。

返信する

016 2015/03/22(日) 23:20:02 ID:fw8mVhM8C2
ただのステーションワゴンがいつの間にかSUVになっていた車

返信する

017 2015/03/23(月) 18:35:42 ID:fPiJEmqt2M
3代目が一番かっこいいし、スタイリッシュ
4代目はTOYOTA臭がすごい、いい意味でも悪い意味でも

返信する

018 2015/03/23(月) 21:23:35 ID:hjEr8YTQJU
女うけは良くなったが
これまでのスバル信者には不向き

返信する

019 2015/03/23(月) 22:32:51 ID:xnytkqnMv6
2代目がサイズ、デザインとも一番好きなのに。ダメなんですか。

返信する

020 2015/03/23(月) 23:31:16 ID:acfoC9QAx2
>>19
リアシート周りが狭いのが残念。
当時はそれで新車購入候補から外した。

スバル車って、最大の特徴がエンジンだけど最大の欠点もエンジンだよな。
素直に直4かV6積めばあらゆる事が解決するのに。

返信する

021 2015/03/24(火) 05:53:36 ID:ozP6/cLZ6.
スバルのデザインってどうも芋っぽくてダメなんだけどこんな感じにさらっとできないもんかね
こんな無味無臭なデザインの方がスバル丸出しよりはまだマシだわ

返信する

022 2015/03/24(火) 11:04:06 ID:MaP9v/fmB6
現行XTに乗ってるが良い車だよ
有り余るパワーにアイサイトの楽チン走行
運転してる安心感があると思う

デザインとCVTはあれだけど・・・

返信する

023 2015/03/24(火) 20:07:32 ID:WaMxULrjY.
現行乗りがデザインに不満もってるとは驚いたなぁ

返信する

024 2015/03/24(火) 21:30:53 ID:/kPqHlvDbQ
>>20 2軸V4じゃだめなんすか?

返信する

025 2015/03/25(水) 19:16:09 ID:L5.3LKbCSQ
これの2.0NA乗ってた。
道具感があって良い車だったけど
いかんせん4ATに2L自然吸気で四駆では登り坂ですぐキックダウンする鬱陶しさで
すぐに3Lのアウトバックに買い換えた。

返信する

026 2015/03/25(水) 23:19:53 ID:.fX7VXlfkw
>>25それ!デザイン大好き。

返信する

027 2015/03/26(木) 00:48:45 ID:tjmV10zUpc
>>25
そのカバみたいな顔は出た頃は嫌いだったのに
今は前期型よりも好きになってるわ

返信する

028 2015/03/28(土) 05:55:32 ID:SIpwU3XKPo
フォレスターといえばこれ

返信する

029 2015/03/29(日) 00:24:45 ID:ZFG090Vro.
初代、二代目のコンセプトはこの車が引き継いでる
と思って画像探してみたら何か違う様な気もする。

返信する

030 2015/03/31(火) 06:34:20 ID:ncWH4HneZs
しかしまぁ、何代目が一番売れてるのか気になるな

返信する

032 2015/04/17(金) 16:32:56 ID:Rltv37Pavk
地味だが2代目が好き。
なんか日本よりもアメリカが似合いそうで2代目エスクードと通ずるものを感じる・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:32 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:歴代フォレスターを語ろう。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)