【軽量コンパクト】KP61 総合【FR】
▼ページ最下部
001 2015/03/05(木) 22:58:46 ID:T/NNf2fbN2
002 2015/03/06(金) 09:56:16 ID:U..rRpZUsE
003 2015/03/06(金) 17:14:23 ID:v64qQNF11w
これリヤの足がマルチリンクだったら最高じゃないかなぁ
もうそろそろ出てもいいだろこういう車。
もちろん、事故る輩が増えてくるので、電子制御はバリバリ効かせて
裏ワザでしか電子制御OFFに出来ないようにすればいい。
返信する
004 2015/03/06(金) 17:22:31 ID:7zh6aTrxKY
大昔 富士のフレッシュマンはこのSiで出た
返信する
005 2015/03/06(金) 18:26:00 ID:A08OZw04E2
[YouTubeで再生]
子供の頃に見たオべ・アンダーソンのCMのカッコ良さにに衝撃を受けた覚えがある
これでラリーという競技があることを初めて知った気がする
返信する
006 2015/03/06(金) 18:30:43 ID:A08OZw04E2
007 2015/03/06(金) 18:35:02 ID:v64qQNF11w
008 2015/03/06(金) 19:22:20 ID:fi0jqTXPNs
>>3 マルチリンクが、どういったメリットがあって
どういった用途に向くかなどなど
あなた、理解できてないでしょ?
返信する
009 2015/03/06(金) 21:01:27 ID:v64qQNF11w
010 2015/03/06(金) 21:10:55 ID:z5F7vqyQ2A
あー、ロドスタスレ荒らしてたかの人でしょ?
無駄にKP持ち上げるだなんて。
俺、KPについて二度も同じ事書く気力無いし無駄ってわかったからもうスルーだけどね〜。
>>8 だから、この人、自分自身にとって都合の良い事しか聞かない人だから
真面目に接してたら時間と老婆心の無駄遣いになりますよ。放置が吉。
返信する
011 2015/03/06(金) 21:17:47 ID:Hg1WTwULms
懐かしいね、知り合いの車屋の代車を麻雀で頂いた。
車がタダなのを良いことに4K改5K、ソレックス、シートカット、その他
諸々・・
愚痴るつもりじゃないけど、こんな車好きの入門用みたいな車両が今は
ないよね、KPやAEや310サニーなんかで育った人間が金持つようになって
現行現行のGT-RやZとかを買ってるんじゃないの?軽自動車スタートじゃ
そんな購買層は育たない。
返信する
012 2015/03/06(金) 21:21:30 ID:v64qQNF11w
013 2015/03/06(金) 21:25:56 ID:v64qQNF11w
>>11ほらほらw分かってくれてるw
ありがとうございます。
俺はAE86乗ってましたよ。ソレックス44まで行ってまして、
このコンパクトFRの魅力ってのはよくわかっているつもりでした。
今回、86買っちゃったんですが…
これが残念な事が多いので…
こういう車が流行ってくんないかなぁなんてね…
返信する
014 2015/03/06(金) 21:56:44 ID:nfjYu4kYS6
むか〜し、プラグ外したまんまオイル交換してえらい目にあったの思い出したわw
返信する
015 2015/03/06(金) 22:44:14 ID:eseSso3rV2
016 2015/03/06(金) 23:28:48 ID:Hg1WTwULms
>>15 どうして
>>13の文面から持ってない扱えないって
分かるんだよ?
それよりこのスレのせいで、忘れてた2・3速でアクセル
踏んだ時のフロントサスが伸びきる様な感覚やリアの滑
り始める時のお尻の感じを思い出した。
あのソリッドな感じを現行で味わうなら、エリーゼや
スーパー7とかになるのかな。
返信する
017 2015/03/06(金) 23:37:07 ID:v64qQNF11w
>>16フォローありがとうございます。
なんか、子供が多いねぇ
冬休み入ってるのかねぇ…
凄いん?スレが乱立してるが、あれもガキだよな。
どうも今週は盛り上がらないようだ。
やめておこうw
返信する
018 2015/03/07(土) 01:00:24 ID:AAq737exGE
019 2015/03/07(土) 02:48:12 ID:rYkhmhs0Jw
KP61もAE86も乗ったが、楽しさでいえばKP61の圧勝だな
速度出さなくても楽しいし、当時珍しかったラック&ピニオンのステアリングは
マジで1cmくらいでラインをトレースできた
今でもこんな車は無い
返信する
021 2015/03/07(土) 06:20:30 ID:Sj7kU4kCII
022 2015/03/07(土) 07:31:41 ID:uDDBfbVZxk
023 2015/03/07(土) 07:36:29 ID:tZi1CPU1T.
>>22 オイルが出てくるんじゃね?
下から抜くから上からエアーが出てきて。
返信する
024 2015/03/07(土) 08:49:47 ID:RJ0TYBugTo
>>14がわからん
負圧がないからすげー勢いでオイルが排出されて
スタビかなんかにブチあたって大惨事かな
でも
>>18の文面見ると燃焼室にオイル入ってるっぽいけど・・・
返信する
025 2015/03/07(土) 09:45:10 ID:KNcDjep0b6
4Kはたしか、プラグ外したらもうエンジン内部だったはず
シールされてたはず。
ググれば出るだろ。
返信する
026 2015/03/07(土) 10:05:54 ID:KNcDjep0b6
[YouTubeで再生]
>>19まじっすか!欲しい!
これ絶対出るべきだよな
AE86を極限に軽量してもKPほどまでには行かなかったもんなぁ
KPに比べりゃ全然重い車でしたわ。
でも、安全規制で絶対に重くなるよなぁ…
いかほど重くなってくるのか、これが課題。
新ロドスタはよくやってもんだよ。
動画は、定番の4AGを載せたKP。
フロントヘビーになってスピンしやすい傾向にあるが、これはよく作られている。
返信する
027 2015/03/07(土) 10:22:47 ID:609a42otg2
プラグで共締めしてる筒型シールがプラグに固着して外した時に少し浮いてたんだよ。
丁度、プラグの在庫がなく注文したあとオイル交換済ましてしまおうと・・・w
>>18さんの想像通りですw
返信する
028 2015/03/07(土) 11:26:10 ID:71umkysvZA
KP61のスペック
全長 3,745mm
全幅 1,535mm
全高 1,380mm
ホイールベース 2,300mm
車両重量 730kg
今だったら
全長 3.8m
全幅 1.65m
全高 1.4m
ホイールベース 2.5m
車重 800kg
くらいか?
エンジンは1ℓターボで120〜130psくらい
出して欲しいのう
返信する
029 2015/03/07(土) 11:34:46 ID:71umkysvZA
>>26 重ステだったけど、走り出せば気にならないし
なにより路面情報がダイレクトで伝わるのが良かったです
当時のパワステじゃどうにもできないところですね
そういう点でも86よりもずっと乗りやすかったですよ
大きさ的にも4輪に手足が届くという感じが最高でした
ロドスタは2リッター想定(アメリカ仕様)してオープンで1㌧という
とんでもない軽量化をしてくれたので
トヨタにも頑張って欲しいですね
返信する
030 2015/03/07(土) 12:32:47 ID:EndxGwy1Eo
FRはkp61、FFはシャレードで練習したなぁ〜♪( ´▽
`)旦〜
返信する
032 2015/03/07(土) 23:34:44 ID:.MGdtraLi.
ウチも親父が乗っていて(初期5ドアSE)、後年乗る機会が有ったけど
軽くて良く走るし、燃費も良かったから新社会人の頃には助けられた。
リヤが流れ出すと、ステアリングが軽く成る合図?は判り易くて助かったな。
今はカプチーノに乗っているけど、FRで700kg&70馬力位って
実はKPと似通ったスペックなんだよね…
軽量な車両が好きなのは、KPからの由来なんだと思っている。
返信する
033 2015/03/08(日) 16:25:08 ID:yLVvrzIMdI
[YouTubeで再生]
最近、本屋に旧車の特集本が出てるが
KPがないのよKPが
TE27なんかはあるけども…
KP入れててもいい気がする。
動画は、KP61とB110
返信する
034 2015/03/08(日) 23:13:57 ID:NvlfipZSZM
035 2015/03/09(月) 20:07:21 ID:AUYj/QPaSE
もうこういう車は出ないよ、態々小型軽量のFR作っても今後に繋がらん。
トヨタが86の下作ってるらしいが86のオープンやセダンみたいに頓挫するだろうな…
返信する
036 2015/03/09(月) 20:13:42 ID:iI0v2xlNKg
KP後継のコンパクトFRマジで楽しみ。
4枚ドア出してね、今のFRセダンから乗りかえるから。
返信する
037 2015/03/09(月) 21:04:24 ID:LSNLVZItnc
>>35「昔、FR乗った事あったけど、事故りそうになってビビったwあんなの車じゃねぇ!」
ってのが抜けてるよ
返信する
038 2015/03/09(月) 21:12:17 ID:mJw.Uk7QDY
KP61でダートラやってたんだけどもEP71が登場して
4秒差がついたのでほぼ全員EPに乗りかえた
そんな話は空気読めていませんね。。
返信する
039 2015/03/10(火) 01:41:47 ID:O4/mKh34Dk
>>38 いいんだよ競技車両じゃないんだから
KP61は運転が楽しいからいいの
返信する
040 2015/03/10(火) 23:02:40 ID:oYlyA2sv7s
たびたび言ってるけど、最近の電子制御って凄いよ。
KP61の仕様で、その電子制御を装備すると、
ホント楽しい車になるの間違いないと思う。
どんなにヘタッピでもスピンしないから。
で、裏ワザで完全OFFに出来るように作ればいい。
マニアはマニアらしく遊べるようにもなる。
ただ、電子制御のラグ…
アクセルのもっさり感…
それらをクリアして欲しいもんだけど。
それが最近の車の癖で…
返信する
041 2015/03/21(土) 01:20:58 ID:DjfBEwQVe6
042 2015/03/21(土) 12:18:27 ID:.JgwFcUGsM
>>35 ラッシュ&ビーゴあたりとエンジン&トランスミッションを共有化すれば良い
返信する
043 2015/03/21(土) 20:14:20 ID:Hu87c3RoNs
>>37 上で86が残念と寝言ほざいた派遣の底辺?所有してから書き込もうね。
返信する
044 2015/03/22(日) 07:43:51 ID:/xNQRfp7yE
>>42 ラッシュが縦置きなのは知らなかったな
3SZだから、型式はSP101とかになるのか?
返信する
045 2015/03/24(火) 01:05:41 ID:Ho1UdvPS/g
>>43はぁ〜
じゃ俺の86の内部でも見せてあげるよ
オリだから画像検索しても出んぞぉ〜
糞コテは86所有ってぐらい覚えておけ。
KP盛り上げも、引き続きよろしく!
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:18 KB
有効レス数:45
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【軽量コンパクト】KP61 総合【FR】
レス投稿