BMW終了のお知らせ…韓国製部品大幅拡充へ


▼ページ最下部
001 2015/02/08(日) 18:00:39 ID:AxI4SSY7v6
キム・ヒョジュンBMWグループコリア社長は5日「今後3年間、韓国企業がBMWグループに8兆ウォン規模の
部品を供給するだろう」と話した。

キム社長はこの日、仁川松島(インチョン・ソンド)にあるBMWドライビングセンターで懇談会を開き
「韓国企業がBMWグループから受注した金額が以前より2倍ほど増えた」としてこのように明らかにした。
さらに「BMWに納品する国内の1次協力企業だけで22社で、2次・3次協力会社まで合わせれば200社を超える」
として「バッテリーやタイヤだけでなく電装部門で受注範囲が拡大している」と説明した。

キム社長は「韓国の部品企業は日本に比べ価格競争力を備えており、中国よりも品質が上回っている」として
「韓国ならではの独歩的な長所があり今後、納品規模がさらに伸びるだろう」と展望した。現在サムスンSDIが
BMWの親環境車i3とi8にバッテリーを納品しており、韓国ハンコックタイヤ(タイヤ)、マンド(ブレーキ)、
日進グローバル(ホイールベアリング)などもBMWと取り引きしている。
http://japanese.joins.com/article/348/196348.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
023 2015/02/09(月) 00:55:54 ID:80pS4qSLIY:au
価格が安くて燃費がいい、いわば移動の道具として使われる
国産ならまだわからないではないが、自らプレミアムブランドを名乗る
BMWの中身が多数の韓国製部品で占められているとはなw
まさにボッタの高額車w買う奴はアホだろ

返信する

025 2015/02/09(月) 01:14:37 ID:XbGc2oGROo
>>22
明らかに前者
2000年代前半にヒュンダイ系のヒュンダイモービスが先陣を切って
現在では韓国企業のハンコックや万都、日進ベアリングその他200社以上がBMWに部品を納入している。





もともとBMWはボッシュの部品を多く採用していたが、3シリーズで初採用したヒュンダイモービス製のテールランプ以降韓国企業の韓国製部品へ大幅に切り替えた。

トヨタグループのデンソーがトヨタ以外の自動車メーカーへ部品を供給しているように、
ヒュンダイ-キアグループのヒュンダイモービスや万都などがBMWやスバル、三菱、GMといったライバルメーカーに部品を供給している。

EVのバッテリーにおいてはアウディがLG>>21、BMWがサムスンからそれぞれ供給を受けている。

返信する

026 2015/02/09(月) 04:11:07 ID:gCPZ/aJGEA
南トンスル車と日産車が大好きな MOBIS=Ymsクンが

自演で盛り上がってると聞いて

返信する

027 2015/02/09(月) 08:51:23 ID:Bd59XtmlQQ
暴走ソナタあたりにBMWエンブレム付けりゃ同じになるな

返信する

028 2015/02/09(月) 08:59:16 ID:0qbiio73xw
家電製品の液晶パネルを例にとれば国内でテレビに耐えうるサイズを生産しているのはシャープぐらい
あとはLGとサムスンだよ 街中で違和感のある液晶テレビも無いのだから国で考えるな

返信する

029 2015/02/09(月) 10:44:01 ID:jQQS7.h3z.
Autobahn=高速道路 が outburn=燃え尽きる
になるわけですね、わかります。

返信する

030 2015/02/09(月) 19:45:39 ID:SSU5QF3zI2
>>25こんにちは!韓国人ですね!
普段は日本人ぶって、こういう事が起こると一気に来るわけですね。
なるほど。

じゃ、完全に終わってるってことじゃんw
これをもっと宣伝すれば、日本じゃBM売れなくなるのは確実だなw

で、あれでしょ
こういうこと言っているうちに日本車なんて韓国車に追い抜かれるから
なんて言うんでしょ?

返信する

032 2015/02/09(月) 21:47:29 ID:XbGc2oGROo
>>30
最近本宮山には行ったか?w
俺は昨年4月に愛知に来たばかりだから(プロフィール参照)新箱根ぐらいしか知らんが。
20代の俺が言うのもなんだがくれぐれも気をつけろよなw

返信する

033 2015/02/09(月) 23:39:47 ID:SSU5QF3zI2
>>32最近は夜中に岡崎から設楽にかけて凍結路面OR雪道ワインディングやっとる。
本宮山はもちろん通る。
おりゃ、どっかのバカどもみたいに、何回も同じ道を往復しない。
だから何?煽る気か?

名無し@並みのストーカーかよ?w

返信する

034 2015/02/11(水) 09:07:53 ID:eqb4NoLUUg
日本に入ってきてる欧米メーカーの車は、
アジアや南アフリカや中南米とかで作ってるだろ。

コストのみ重視した日本車のポンコツぶりに失望し
中堅の欧州車に流れるのもよくわかる。
大衆向けコンパクトカーなのに、
色んな技術を盛り込んだ非トーションビームの
ゴルフ7にカーオブザイヤーに推した雑誌記者の
気持ちもわかる。

でも、何処製部品を何処で組み立ててんのか、
調べてから買った方が良い。
国民性ゆえ別格に信用度が低い国と
予想以上に関わっている場合がある。

返信する

035 2015/02/11(水) 15:53:42 ID:ueRlnkRKIg:au
ドイツ企業は、いずれ、韓国人の耳障りの良い営業トーク(嘘とも言う)の代償を払うことになる。
韓国五輪・韓国F1。奴らがやる事はいつも同じ。
日本は、張や奥田の頃に採用したチョン部品の全廃を目指さないといけない。なにしろ奴らはクラウンなんか5年もてば良いと言いやがったからな。
中古車を買う奴はトヨタの客じゃないとも。
経済的にはそうかもしれんが、物を造る企業としての志と責任感が無いバカ経営者だったと思う。

返信する

036 2015/02/11(水) 16:11:43 ID:TSGvpX.QdA
5年もてば良いはずのトヨタですが
結局は・・・

返信する

037 2015/02/11(水) 19:30:53 ID:NRahe2uej2
さすのがBMWもKの法則から逃れることはできないだろう。
韓国と深く関わると災いが降りかかるぞ。。。

返信する

040 2015/03/11(水) 11:36:31 ID:r8sgoOXegI
3台乗り継いだが次はも買わないわ
たいして高い車でもないのに貧乏人からの僻みもすげーし

返信する

041 2015/03/12(木) 00:07:24 ID:0kLgQm4qLM
世界一の品質を自負するトヨタでさえ昔から韓国部品満載だから。

返信する

042 2015/03/12(木) 00:13:03 ID:s7HHm7/AU6
それはないですね

返信する

043 2015/03/12(木) 01:01:07 ID:JkKQ10BZ9g
円安だから国産は徐々に採用率は下がるだろう
タイヤは目に付くから特に止めて欲しい

先日買ったボッシュのバッテリーも韓国製でガッカリ
同価格の日本ブランドのより保障期間も長い
プラグも同性能で海外製と価格差がある
やっぱり為替が重要だねぇ

返信する

044 2015/03/12(木) 09:46:58 ID:8vxslu2jh2
アップルもiPod時代からサムスンを多用してるが
多いときはiPhoneで4割〜5割が韓国製だった

返信する

045 2015/03/12(木) 15:28:28 ID:8an/NDStXA:au
すぐにアップル製品を引き合いに出す奴がいるけど、
あそこは自社工場を持たない外注部品率100%の会社。
日本企業の基幹部品図面を手に入れ、それを勝手に中韓に渡して
安く作らせてるから、裁判で訴えられてるんじゃなかったけ?

返信する

051 2015/06/13(土) 12:00:50 ID:8qpPqBVoaI
中国や東南アジアは失速感があるが韓国はウォン安で巻き返してるのかな
韓国部品使うと終了ならかなりのメーカーがとうに終了してるはずだし問題は消費者側じゃないだろうか

返信する

053 2015/06/18(木) 21:38:20 ID:ugc34o4xGw
発展途上国の韓国製で大丈夫なのか?

返信する

056 2015/06/22(月) 13:16:14 ID:lByVYT70gI
そもそも韓国におけるBMWの位置は昔からプレミアブランド
日本におけるメルセデスのポジションのそれなんだけど
経済成長してきた韓国ではBMWの安定した売り上げが大きく
BMWもそれを意識した取引拡大とも見ていいと思うけどね

返信する

057 2015/06/22(月) 13:38:06 ID:nzs5Md1WaA
他の車と同じようにマナー良く運転してるなら目立たないが
BMはとにかく横柄な運転、マナー皆無だから叩かれるんだよ

勘違いしてる上に下手糞だから近くにいると常に警戒する車

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:50 削除レス数:10





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BMW終了のお知らせ…韓国製部品大幅拡充へ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)