新型エブリイワゴン
▼ページ最下部
001 2015/02/03(火) 16:53:30 ID:Vdgsrt.pcw
2015年2月にモデルチェンジ
返信する
002 2015/02/03(火) 16:58:20 ID:Vdgsrt.pcw
003 2015/02/03(火) 17:14:37 ID:Vdgsrt.pcw
004 2015/02/03(火) 17:39:30 ID:JxQ0FDVviI
005 2015/02/03(火) 18:10:14 ID:3Snl1MiepQ
スズキはブレナイな
まったく変わってねえw
返信する
006 2015/02/03(火) 18:45:38 ID:61oOdKfZTY
タイツ被らされて後頭部から引っ張られてるようなというか、うん(´・ω・`)
返信する
007 2015/02/03(火) 18:59:01 ID:9FpDZcqxzI
008 2015/02/03(火) 20:01:28 ID:QIyiXJE3Bw
009 2015/02/03(火) 20:10:10 ID:JN63.5Io2.
現行に比べて、アウタードアハンドルがショボくなった。
というか三菱の軽みたい。
返信する
010 2015/02/03(火) 20:21:59 ID:NzaD0Fsd3M
011 2015/02/03(火) 20:24:08 ID:9FpDZcqxzI
>>9 今はミツビシのタウンボックス・ミニキャブ、
ニッサンのNV100クリッパー共にエブリィのOEM
返信する
012 2015/02/03(火) 21:08:18 ID:2VE28EKmyg
乗用の5AGS無いのはナゾだな・・後から追加するんだろうか
返信する
013 2015/02/03(火) 21:43:33 ID:Ph2W19JHEs
他の軽は同じような車体で30km/lぐらいの燃費ですよね。
どうしてワンボックスはこんなに燃費が悪いの?
返信する
014 2015/02/03(火) 22:20:45 ID:wk0CaakAcs
いっぱい積む事が前提のギア比とか強度とかエンジンのセッティングとかでは?
軽トラなんて1t積めなきゃ駄目出しされるし。
返信する
015 2015/02/03(火) 22:29:42 ID:brYtHfE/dM
私もギア比だと思います
買い物程度しか乗らないならNBOXやウェイクにしたほうが後々お得でしょう
毎日何百キロとか荷物を運ぶなら買う価値があると思いますが
返信する
016 2015/02/04(水) 10:01:25 ID:S2s32Hrv4s
>>2の画
「商用」とか書かれてるけど、この貨物車を商用で使うか自家用で使うかは使う人次第なんだよね
返信する
017 2015/02/04(水) 10:06:20 ID:Etwzyjci6E
タントなんかよりよっぽど広い室内じゃないか
返信する
018 2015/02/07(土) 23:38:10 ID:p7CH24Bffg
内装画像ないですか?
現モデルは商用もワゴンと共通で
インテリアがけっこうモダンですね
AGSってフィーリングどうなんだろう
会社にエブリィバン(3AT)あるけど
まあまあ良いと思う
返信する
019 2015/02/08(日) 05:42:03 ID:QZJ1JZ0ocs
>>18 AGSのアルト試乗した感じでは結構良かったよ。
1速から2速へのシフトアップ時のみクラッチ切ったなあってのが
感じとれたけど違和感という程でもなかった。
ただ、マニュアルゲートが上でシフトダウン、下でシフトアップと
いうのは違和感があるかな。
返信する
020 2015/02/08(日) 08:28:38 ID:PZXV5kOHZ6
>>19 加速時には体は後ろへ
減速時には体は前へ過重が移動するから
人間工学的には正しいんだって
返信する
021 2015/02/08(日) 09:14:50 ID:31ppktYmx.
022 2015/02/08(日) 15:29:23 ID:MeW2G3KnCE
ようやくバイクのトランポ買い替えできるわ。
でもハイゼットも特別仕様でてきたし、そろそろモデルチェンジしそうなんだよなぁ
返信する
023 2015/02/08(日) 20:12:09 ID:2sFfs26.EE
>>19 けっこう良さそうですね
不思議と商用ベースの軽バン(ワンボックス)は
モデルチェンジのサイクル長かったので
期待できそうです
最高速度80Kや70Kの道路を+10Kくらいで
走ると3ATのエブリィは怖かったので
5AGSは期待できそう(たまに乗ります)
現行のエブリィバンのターボなしエンジンの車は
スズキにしては故障少なくて耐久性あるらしいです
エアコンの送風ブロアモーターだけはよく壊れるらしい
会社に軽だと現行エブリィバン3台ありますが10万キロ超えと
15万キロ超えの3ATは送風ブロアモーターの故障だけで
エンジンやAT部の故障は皆無らしいです
返信する
024 2015/02/09(月) 07:59:01 ID:lacxyUKRdY
025 2015/02/09(月) 12:48:16 ID:oy7nxIlmR6
>>23 俺のハイゼットカーゴもブロアは6年で2回壊れたから別にスズキだからって故障じゃないっぽい
返信する
026 2015/02/09(月) 16:08:08 ID:6cDBnA6uxw
>>23 AGSはメーターパネル内にモード関係無くギア表示される。
これは、キャリィ(軽トラ)もアルトも一緒なので
エブリィも一緒じゃないかな。
また、試し忘れたので営業に聞いたのだがマニュアルモードで
停車すると自動で1速までシフトダウンするとの事だった。
ちなみに、アルト試乗した際にエブリィの事を聞いてみたが
メーカーからの情報は無いとの事だった。
返信する
027 2015/02/09(月) 18:11:15 ID:c/rbEy3/Tk
028 2015/02/09(月) 18:13:43 ID:c/rbEy3/Tk
ドアハンドルが古くなったような?
返信する
029 2015/02/09(月) 18:17:20 ID:c/rbEy3/Tk
030 2015/02/09(月) 21:55:29 ID:wtXrleV/.Q
031 2015/02/10(火) 19:04:28 ID:035yLYYdkc
いろいろ教えていただいてありがとうございました
今のドアハンドルってまるで
2000cc並みにちゃんとした
大きさで使い勝手良いのに
元に戻すなんてコストダウンかな
ATって特に出足がヌメーって感じだから
AGSでマニュアルの1速2速ギアのような
ダイレクト感あるならいいなあ
会社の人に聞いたらブロアモーターは
リコールのクレーム扱いで直してもらった
ことあるように言ってました
何やら構造上で水が入りさびやすい内容なら
対策カバー付けたとか言ってました
(聞いただけで事実はどうなのかわかりませんが)
でもその後もブロアモーター壊れたらしいです…
全席の両シートを倒してエンジンなど見たことあるんですが
シートが乗ってるあたりの板金がすごく分厚くできてますね
返信する
032 2015/02/11(水) 16:46:25 ID:dzVGHi4dx.
新型になっても燃費の悪さは変わってない((+_+))
返信する
034 2015/03/08(日) 18:41:33 ID:ALVk9onJCo
035 2015/03/08(日) 19:58:04 ID:bHdOlBlch6
036 2015/03/08(日) 21:02:02 ID:xgoLQ8Zgfo
まだ試乗してないけど
前型のカチカチなリヤサスやくそ狭い前席は改善されたのかな?
リモコンミラー壊れやすかったけどここら辺もキープコンセプトだったりして・・・
返信する
037 2015/03/08(日) 21:14:23 ID:dIg4bY5n1Q
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:38
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:新型エブリイワゴン
レス投稿