車検に出した結果www


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001 2015/01/27(火) 10:30:24 ID:TxrpL8OcZw
ドライブを入れるとニュートラルも点灯するようになったんだが、なんでや。

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002 2015/01/27(火) 10:56:21 ID:59nuhL1.z2
オイル交換で間違えてatフルード抜いてしまって、走行。at破壊。at乗せ換え。
シフトリンク調整不備じゃね?

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003 2015/01/27(火) 11:08:26 ID:nPitV9R2r.
どこへ車検に出したのかが問題
ディーラーであればそのまま引き渡すわけが無い

格安独立系?ガソリンスタンド?車検専門店?

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004 2015/01/27(火) 11:22:32 ID:aYimUqsXVc
ディーラーなら間違いないという考えが甘すぎる

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005 2015/01/27(火) 11:40:05 ID:z91ETX5wzo
マツダだろ? 気にすんなよ

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006 2015/01/27(火) 11:49:39 ID:1TuyQaEHb6
ディーラーでも整備ミスはするし客のクルマを平気で汚して返して
くるよ。
ただ、民間の整備工場よりはミスも少ないし修理箇所には保証が付く
から比較的安心というレベル。
サービス全般的にディーラーが良いのは事実だけど、ディーラーに
出せば間違いないというのは間違い。

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007 2015/01/27(火) 11:50:09 ID:XvNIG0aYV6:au
ニュートラル・ドライブという燃費向上機能だよ。
いままで可動してなかったのが、車検で直ってきただけ。

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008 2015/01/27(火) 11:58:37 ID:Qx7s3YP8Is
陸運局でユーザー車検をしたらわかると思うけど、
車検なんて車のコンピューターや配線なんて
弄る必要は全く無い。
持ち主に内緒で勝手にソフト面を書き換えたなら、
欠陥隠しでもしたんだろ。
そうでもなければ隠す必要無し。

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009 2015/01/27(火) 12:09:06 ID:9q6/OQLzO.
松田はそんなもんだろ

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010 2015/01/27(火) 12:48:31 ID:HBaDhHiLmU
「大事に乗ってね」ってことだよ
言わせんな恥ずかしい

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011 2015/01/27(火) 13:32:26 ID:HoornJ4q/w
半クラみたいな感じかな  プッ

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012 2015/01/27(火) 14:18:07 ID:odLBBU7t4k
ドライブからドーンに変わったと思えばいいよ

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013 2015/01/27(火) 15:10:31 ID:rEbgjO1ihs
>>2 車検に出したら壊れるとかマジかよ。

>>3 ディーラーなんだよな。

>>5 正解。マツダ。

>>8 何があったんだ。

>>11 上手いこと言うな。座布団一枚持ってきて。

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014 2015/01/27(火) 15:11:20 ID:KjH2UoDcP.
定位置にセレクタを入れてみよう

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015 2015/01/27(火) 16:25:45 ID:aF.Utvvfx6
うちの近所のトヨタも車検に出すと、必ずどこかが壊れ
て帰ってくるよ。

しかも、それを直せないときたもんだ!

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016 2015/01/27(火) 17:00:23 ID:GnqbyX204I
直せないどころか壊して持って来るディーラー多いな。
よく戻って来たらファンベルトが切れる事がある。
アホほど締め過ぎると切れるものだ。
それで金取るんだからたいしたもんだな

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017 2015/01/27(火) 17:05:53 ID:nPitV9R2r.
>>16
>直せないどころか壊して持って来るディーラー多いな。

多いなってどれだけディーラーを使っているの?

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018 2015/01/27(火) 17:14:02 ID:HoornJ4q/w
>>13
>>11はちゃんと全部理解してくれたかい?

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019 2015/01/27(火) 18:20:12 ID:0DLDe5e/R6
上手いこと言ったのは>>10だろ。

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020 2015/01/27(火) 18:51:01 ID:EqpMnbcQMY
お前らじゃインヒビタースイッチが云々って話にはならないみたいだな

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021 2015/01/27(火) 20:01:49 ID:5pmuBv9l22
インヒビタースイッチを知っている俺

カッコイイ!

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022 2015/01/27(火) 20:13:11 ID:omIlhFzb56
インヒビターをバラしてグリス詰め直した俺

カネねぇ・・・

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023 2015/01/27(火) 20:14:43 ID:U7jDo4Ig/6
職業は異業種、趣味で車好きでメンテもこなして、知っているならカッコイイ

しかし
それが職業なら逆にかっこ悪いかも?(取得資格のレベルにもよるか?)


ところで接点の位置どうのこうのではなくて
セルフチェックの故障表示とかじゃ無いの?

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024 2015/01/27(火) 20:20:29 ID:4kVazLFrWM
ニッサンだったが、工場の中だけで調整しているのか
引き取って道を走ったら極端に右に寄るのよ

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025 2015/01/27(火) 20:54:15 ID:U7jDo4Ig/6
>>24
>引き取って道を走ったら極端に右に寄るのよ

走っていて、車が勝手に右に流れていくって事?
それとも直進している時に、ハンドルが傾いたようになってしまい、ハンドルを真っ直ぐにしたら右に寄っていくって事?
(両者の違いは、ハンドルに手をかけて意図的に動かしているかどうか)

後者なら他分、別のトラブルを抱えたまま気付かれずに放置されているかも


>工場の中だけで調整
不具合が無い限りは客の車を勝手に外で運転(確認行為があったとしても)しないと思う
ってか、運転したら問題だと思う
(ユーザーが「実際に走ってみて不具合を確認してくれ」とか言えば別だろうけど)

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026 2015/01/27(火) 21:01:42 ID:y5g8SqJFQM
CANのメッセージを解析する機械をディーラーしか持ってないから、
ディーラーにしか直せない、もしくはディーラーに機械を借りなければ直せない
故障が増えているみたいだね。

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027 2015/01/27(火) 23:16:07 ID:rhGm2pPTO6
車検直後に発生したなら普通にクレームしたら良いと思います。

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028 2015/01/28(水) 00:30:54 ID:MkX2BuvOUY
車検を取れば故障もなく2年乗れるとか考えてる馬鹿が多いけど
日本の場合、税金を取る為だけの儀式だから
明日壊れるような車でも検査当日だけでも基準に合ってれば合格(基準も緩い)

メーター周りとかECU関係なんて普通弄らないから強気にクレーム出しても馬鹿にされるだけだよ。ましてや10万キロ越えいつ何処にトラブルが出てもおかしくないよね

車検取った後にクレーム出せるのなんて
足回り関係ブレーキ関係ベルト関係ぐらいじゃない?

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029 2015/01/28(水) 01:01:20 ID:PNl4wSr4/U
13万も走ってるのにまだ乗るのかよw
ニュートラルスタートスイッチが寿命だろw

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030 2015/01/28(水) 09:55:14 ID:TRR7HR6bgM
1です。

>>14 定位置だよ。

>>15>>16 ディーラーだから安心ってわけでもないんだな。

>>11 ランプが原因じゃなきゃ、そうなってるのかもしれんな。半クラは頭に浮かばなかったんや。

>>20 初めて知った。知識があることはいいことだよ。

>>24 走らな確認できん項目もあるだろうに。それで事故られても困るけど。

>>28 車検に関係ないものでも、「そろそろ替えたほうがいいですよ」とか言ってくるよ。本当に替え時なのかは知らんが。

>>29 ディーラーも新車を勧めてくるが、すまんな。車にあまり興味ないから今ので別にいい。

>>27 今から行ってくるノシ。

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