ミラージュ


▼ページ最下部
001 2014/12/29(月) 22:11:37 ID:ET8b3NvwtE
『ミラージュ』マイナーチェンジ


1.2リットルエンジン搭載車「1.2 G」を新たに設定したほか、
内外装や機能装備の一部改良を施し、
12月25日から販売を開始した。

返信する

002 2014/12/29(月) 23:00:26 ID:8Buco6SwOA
CX-3みたく大径タイヤ履かせたら、もう少しマシになる気がするんだけどね。

返信する

003 2014/12/29(月) 23:21:42 ID:yILGqsQaoE
フィットやヴィッツみたいに、ゴテゴテしてない、
プレーンなデザインは好みなんだけどね。

返信する

004 2014/12/29(月) 23:57:09 ID:g4Oj/hjlgo
なにかが惜しい、何かが

返信する

005 2014/12/29(月) 23:59:48 ID:g4Oj/hjlgo
スポーツモデルがあって、このぐらいスタビリティを感じさせる佇まいだったら良かったんだけど。

返信する

006 2014/12/30(火) 00:06:32 ID:rLX3wc.lak
マイチェン前に比べたら
プレスラインがシャープになって
精悍さ・しっかり感が増しで良くなったね。

これなら欲しいと思う人もいる事だろう。

返信する

007 2014/12/30(火) 00:07:40 ID:OmTgVWGSKU
どうせ凄いエンジン乗せても原価って大して変わらないんだから
BMWM5のエンジン乗せて売れば国内自動車メーカーが一気に低価格ハイパワー車を普及出来て欧州連合くちくしてゆ!!!

返信する

008 2014/12/30(火) 01:51:02 ID:ETMxvD3hyg
草食系専用車でも、高性能グレードを一応は用意しないと、
性能が低いから安い車というイメージが定着する。

積み重ねるのではなく、
まず高性能グレードを作ってからデチューンする方が簡単。
それが普通でしょ。

なので、こんな低価格低性能車に明日は無い。
安い車でいいけど、軽は怖いから嫌という層向けなのに、
今どきの軽の方が豪華装備。

返信する

009 2014/12/30(火) 02:15:36 ID:TRgg7FlDMA
ミラージュアスティが最初のクルマだったから、
このマイチェンは嬉しい

返信する

010 2014/12/30(火) 16:56:52 ID:QKzbEgDdZ2
1.2Lが追加された事だし、ついでにここの所流行の1.2Lターボ化してホットハッチ希望。

んで1.2LターボをRVRなんかに積んじゃっても面白そう。

返信する

011 2014/12/30(火) 18:55:07 ID:YqfvX7NB7k
>>6
勘違いしてるようだけどプレスラインや外装は一切前期から変更されていないよ。
写真の影の関係でそう見えるだけ。




仕事柄、海外市場に投入される擬装されたマイチェンモデルを見たけど外装はグリル、
内装はメーター内にメッキベゼル追加くらいしか変更されていなかった。

返信する

012 2014/12/30(火) 19:46:32 ID:wwA0q8qe/k
何が違うんだ?

返信する

013 2014/12/30(火) 19:57:34 ID:rSVK/UG9K.
幅、タイヤの大きさ 屋根の低さ。ボンネットの低さ

返信する

014 2014/12/30(火) 20:23:29 ID:5ob.ty7YVQ
三菱のこの車見てると悲壮感というかもうこれ以上外野がどうこういっちゃいけない雰囲気
がある。
もうそっとしておいてあげたら・・・と思う。

走ってるところほとんど見かけないけど、今日近所の病院にこれの黄色が止まっていた。
品のよさそうな60〜70代のお婆ちゃんが運転してた。

もういいじゃないか。
それで。

返信する

015 2014/12/30(火) 20:47:41 ID:9UfeNmXFLw
三菱はデザイナー関係者を
すべて一新すべきだな

高校の自動車研究会でもこんなデザインはしない

返信する

016 2014/12/30(火) 20:51:01 ID:rSVK/UG9K.
ほんとはこんな感じで出したかったんでしょ?
何が違う どこが違う 

返信する

017 2014/12/30(火) 21:01:24 ID:5ob.ty7YVQ
>>16
細かいところは手を加えて変えてるつもりが、出来上がったものは数年前のコルトと
あんまり変わらないという悲しい現実。
まさにこれ「木を見て森を見ず。」

http://www.nudn.net/works_adult/hayakawa...

返信する

018 2014/12/30(火) 21:04:06 ID:stWmDzqufM
>>6
ぷっww

返信する

019 2014/12/30(火) 21:10:57 ID:5ob.ty7YVQ
マイナーチェンジで大きくプレスラインに手を加えるなんて今の三菱には
無理でしょう。
今、Wiki見たけど、これマイナーチェンジつうか普通の車なら特別使用車レベルの
話だろ。
エンジンも手を加えてる?海外向けのを日本にも・・ってやればまあ、スケールメリットは
あるもんな。

初代ミラージュを彷彿させたポップグリーンのボディカラーも早々に廃止にされたなあ。

返信する

020 2014/12/30(火) 21:23:13 ID:Ne0a/XjWyk
溺れた犬を棒で叩くのはやめろ!

返信する

021 2014/12/30(火) 21:31:50 ID:wwA0q8qe/k
ミサイルと飛行機作りが本業なので、車作りは趣味なんでしょ。 なら面白いもん作れよなー

返信する

022 2015/01/01(木) 00:10:57 ID:jBIxl6da.c
CMもうちょっと頑張れんかね。
デビュー時の「乗ってミラージュ」でズッコケたと思う。
燃費や車両価格の安さばっか声高に言うから・・・

学生〜若奥様あたりをターゲットにもう少しオサレな
CM打ってれば、少しは違ったと思うんだけど。

返信する

023 2015/01/01(木) 02:10:15 ID:mef3pMgynE
>何が違うんだ?
最大の相違点は三菱車であるということ

そんなハンディキャップからのスタートなのに
この程度の車しか作れないんだから売れるわけがない

返信する

024 2015/01/01(木) 05:02:02 ID:PDbMLJ8jDE
どこかしかヒュンダイ&起亜っぽい。
デザイナーは韓国人だな。

返信する

025 2015/01/01(木) 08:36:53 ID:GK/7LkgUG6
三菱は、国内販売から撤退したんじゃなかったっけ?

ランキング30位以内に、1車も入っていなかったような・・・。

返信する

026 2015/01/01(木) 13:38:16 ID:pDWdFMO7uc
>>24
同セグメント比較で韓国車の方がよっぽど垢抜けているよ

返信する

027 2015/01/01(木) 14:08:03 ID:nBqEBb/cjI
[YouTubeで再生]
ミラージュのイメージソング

返信する

029 2015/01/01(木) 14:12:16 ID:pDWdFMO7uc
>>16
なんと言うかスケッチの段階でCADやCGソフトのサンプル作品例で出てきそうなオリジナリティの無さだよな。
時代で言えば90年代のコンセプトカーレベル。



>>24
残念ながらデザイナーは日本人だね。
同じ国際戦略車なのに2002年に登場したオリビエ・ブーレイ主導のコルトとは違って
海外スタジオじゃなく国内でデザインされたので日本のデザインセンスの悪い面と
三菱の苦しい台所事情が余りにもハッキリと出てしまった。

【三菱 新型ミラージュ 発表】物流にまで踏み込んだデザイン
>同社デザイン本部デザイン部エキスパート(デザイン担当)の中神秀泰さん
http://response.jp/article/2012/08/10/179494.htm...
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/spirit/design/professional/...
http://www.mitsubishi-motors.com/jp/spirit/design/development/m...

返信する

030 2015/01/01(木) 14:51:42 ID:EWPWYhRVtE
どうせなら1Lターボの方が税金も安くてよかったのに

返信する

031 2015/01/01(木) 19:05:08 ID:Ir/m5jzAms
ていうか今や韓国人デザイナーがベンツやBMWをデザインする時代だからな・・・

返信する

032 2015/01/01(木) 21:18:22 ID:2FdhThpf6.
初代は同じく初代シャレードと同じくらい綺麗で画期的な車だったのに

返信する

033 2015/01/01(木) 22:16:36 ID:xD6nvFNxBI
プレスラインにまで手を加えたなら、ウォッシャーをボンネット上から移せばよかったのに・・・

返信する

035 2015/01/01(木) 23:00:43 ID:pDWdFMO7uc
>>33
>プレスラインにまで手を加えたなら

>>11参照

返信する

036 2015/01/02(金) 14:52:14 ID:EpcKWpQGrA
4WDをラインナップに加えなかった事も大きな敗因だわ
雪国でお手軽な生活四駆を欲してる層を切り捨てるとか終わってる

返信する

037 2015/01/02(金) 18:12:29 ID:749Cslk2do
日産・ルノーサムスンと2013年に業務提携したんだからもう無理にオリジナルにこだわらずに
OEMで顔だけ変えるとかエンジンだけ変えるとかしたほうがいいと思う。
それも無理なら日産のバッジをスリーダイヤに変えるだけでもいい。

マーチ→ ミラージュ

ノート→ コルト

ラティオ→ ランサー

シルフィ→ ギャラン

ティアナ→ ディアマンテ  アルティマクーペ→ラムダまたはスタリオン

セレナ・バネット・エルグランド→ デリカ  ムラーノ→ パジェロ

返信する

039 2015/01/05(月) 22:46:49 ID:A3jJReEmHM
>>36
北海道では三菱率高かったのに・・・。



>>37既に

NV200バネット→デリカD:3

返信する

040 2015/01/08(木) 18:19:11 ID:1WxubGp7Qk
なんだまだ作ってたのか。

走ってるの一台も見たことない。

返信する

041 2015/01/15(木) 02:50:44 ID:znqywqXG6c
>>42
おまえレス乞食か?

返信する

042 2015/08/24(月) 17:35:45 ID:bDBnLve8y.
>>41
えっ?
お前何いってんの?

返信する

043 2015/08/25(火) 10:22:42 ID:0Z5MOWqVHQ
周りに買ったヤツ一人も居ない

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ミラージュ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)