レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

何となく好きなクルマ画像を貼るスレ


▼ページ最下部
001 2014/11/16(日) 16:50:27 ID:WezrOIG1JA
何とな〜く好きなクルマ画像を貼って下さい。
景色が綺麗だと尚良いですね。
マッタリとしたスレッドを目指したい。。

返信する

※省略されてます すべて表示...
357 2015/03/09(月) 01:49:44 ID:U2YSOT3ibA
Fiat 500 Giardiniera

バンタイプのジャルディニエラは標準ボディ(乗用車型)に3年遅れの'60年登場。
乗用車型RRの直立していた2気筒E/gをわざわざ横倒して形成したバンレイアウトで、テールゲートは横開き式。
乗用車型の側面ドアはヒンジが後ろ(前期型)と前(後期型)の2タイプあるが、ジャルディニエラは最後まで全て後ろヒンジ。

ホイールベースとリアオーバーハング延長で間延びした出で立ちは、乗用車型とは違ったダックスフントような愛らしさを感じる。

返信する

358 2015/03/09(月) 15:31:33 ID:eMukNQ6p.w
015 ふぉすたー大佐 2015/03/09(月) 12:03:16 ID:RPEN3D8ftg
>>6
ブーメランで必死だな、嫌われ者陰険セプター。
あ、こっちか名無し@
車もバイクも乗れない癖に偉そうに語る
知ったかチャリンコ野郎。
チンカス
(^_^)
410 2015/03/09(月) 13:36:48 ID:RPEN3D8ftg
>>409
やっぱり引っかかったな。
こっちにも貼ると思ってたよ(^_^)

返信する

359 2015/03/09(月) 20:22:00 ID:zYjmaLZ9Q.
ジャルディニエラって「小さな庭」って意味でしたけ
一文字違いで似たような車形があったような・・・

返信する

360 2015/03/10(火) 17:02:22 ID:5fdSFfC9kQ
>>359
すまん、意味は知らないなぁ。
それと答えになってないかも知らんが、アルファ・ロメオではGiardinetta(ジャルディネッタ)と名付けているね。
(ジャルディニエラに対する女性名詞かな〜??)
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1355757177/22...

返信する

361 2015/03/10(火) 18:12:32 ID:5fdSFfC9kQ
>>359
ちょっと調べて見たら、別々に以下2件の説明が見つかった。

①ジャルディニエラには、実にさまざまな訳あり。
(1)女性園芸家、女性庭師 
(2)装飾用植木鉢、花台 
(3)オープンカー 
(4)酢漬けの野菜、ピクルス 
(5)野菜いりスープ。
などの他、マエストラ(先生)を前につけると、「保母」の意味となります。

②ジャルディニエラってイタリア語で庭師って意味みたいですね。
ジャルディネッタはステーションワゴンと言う意味を持つらしいです。
ジャルディニエラってのは相当古いイタリア語らしく庭師と共に荷車と言った意味合いもあったらしい。

以上、参考まで。

返信する

362 2015/03/10(火) 21:32:50 ID:eBEohp/6xU
>>360
成程、生活のFIAT、高級車のALFAですなぁ
勉強になりました

返信する

363 2015/03/11(水) 01:51:38 ID:94/tl.p.lQ
ヒルマンインプ

返信する

364 2015/03/12(木) 00:57:35 ID:sGr30TqfZc
“ラリー”じゃない初期丸目型のシムカ1000

返信する

365 2015/03/12(木) 18:02:37 ID:Jk4tnOjz1c
366 2015/03/13(金) 02:28:21 ID:UfAiB8YBRg
VW Type2 T2 “ベイ・ウインドウ”

T1 “スプリッティ”の方がもっと好きだが…

返信する

367 2015/03/14(土) 14:29:54 ID:ZTClDoqUng
SL65 AMG Black Series

返信する

368 2015/03/14(土) 18:29:26 ID:ZTClDoqUng
初代FF

このファミリアはよく売れてたなあ。
因みに関係ないが、後ろはアブロ・バルカンという英空軍のジェット戦略爆撃機(退役済み)。

返信する

369 2015/03/15(日) 00:51:21 ID:zm4Vcu02Ec
こちらは販売数と共に印象の薄い世代後半のファミリア。
クーペ風ハッチバックは中々意欲的なデザインだったが、
本スレ既出アスティナやランティス・ハッチよりも中途半端感が強かったのが残念。

返信する

370 2015/03/15(日) 12:13:06 ID:zm4Vcu02Ec
Mercedes-Benz SL (W113)

いつの間にやら、最新ゴルフVIIとほぼ同じ大きさとなっており(全長ゴルフ+2㎝、幅−3㎝)手ごろな感じ。
>>367とは違って「オラオラ系」でないエレガントな感じも◎。
「パゴダ・ルーフ」と呼ばれる真ん中が凹んだルーフも面白いし、MBの中で自分の所有車を選択するならコレかなあ。

尚、画像車は北米仕様なのか、ヘッドライトが本来の縦型異形タイプではなく規格丸型汎用となっている点がちょっと残念。

返信する

371 2015/03/15(日) 18:16:46 ID:zm4Vcu02Ec
シトロエン C3

小型車らしいファニー路線のデザインでありながら、男性年配者が乗車しても違和感のない品格をも併せ持つ。
国産車では類を見ない優秀な手腕を発揮したデザイナーのドナート・ココ氏が、C1を最後にシトロエンを去ったのは個人的に残念だった。

ドナート・ココ氏について↓
http://www.webcg.net/articles/-/424...

返信する

372 2015/03/16(月) 22:56:54 ID:H4V.kajJfY
Maserati Quattroporte Ⅲ

イタルデザイン設立後のジウジアーロ氏によるクアトロポルテⅢ。奥山清行氏の手掛けた情感的なそれ(>>335)とはコンセプトが異なっていたが、
'76発表当時、強豪イギリス、ドイツの高級サルーンに劣らない威厳や風格、品性を持たせながらも
それらが持ち得ない洗練されたモダンな装いをも兼ね備えていた。

販売数において上記強豪陣に食い込むことはなかったが、それは保守的な顧客が最も危惧する「信用の置けないイタリア製品」であったからだけだと思う。

返信する

373 2015/03/16(月) 23:52:05 ID:7YUtcs3ckI
まさにオナニースレw

返信する

374 2015/03/17(火) 23:56:35 ID:FJWwxZqTV2
N360(画像は輸出仕様のN600)

>>373
仮にそうだとして、お前も含め毎日100人以上が他人のオナニーを見に来ているゾ(笑)

返信する

375 2015/03/18(水) 10:39:01 ID:9zhHteldLg
AE70 ハードトップ

LBで既出ですが…

返信する

376 2015/03/18(水) 23:14:29 ID:2Od4XiCsEA
S3セダン

返信する

377 2015/03/19(木) 14:50:53 ID:diUTpbRSe.
3代目­

返信する

378 2015/03/19(木) 23:06:32 ID:G8SX5O/hQ2
Fiat 600 Multipla

一見日本の軽1BOXに似た感じで、確かに全長や幅は近似するのだが、全高が1580㎜とホンダN-ONEよりも3㎝低い。
実際に見たら、最近の軽には存在しないプロポーションなので凄い違和感と共に、とても愛らしく思えた。

返信する

379 2015/03/20(金) 15:08:08 ID:UX817wkE7Q
マツダ ファミリア・ターボGT-X
確かGF型だったと思う。この当時、コイツが出た時の衝撃と言ったら。。。
当時のマツダは、これとFC-3Sで持ってたと思ったくらいだったな。
DOHC、ターボ、フルタイム4WD三本氏が盆と暮と正月とクリスマスが
来たような車と話してたな。

返信する

380 2015/03/20(金) 15:37:06 ID:U51AJhoLUA
>>374
そりゃ あんたがアゲてるからだろうよw sageでやってみなよw

返信する

381 2015/03/20(金) 16:28:53 ID:QoIhcT8tMc
既出ですが…

>>380
やっぱ見に来てるんだな。そんなに他人のオナニーが気になる?
それから、「sageでやれ」というお前ごとき三下の要求など聞く耳持たないヨ(笑)

返信する

382 2015/03/20(金) 16:46:18 ID:U51AJhoLUA
三下同士じゃんかw ツレナクすんなってw

返信する

383 2015/03/21(土) 01:23:21 ID:XmJrwoP6tg
シトロエン CX 2400 パラス

返信する

384 2015/03/22(日) 00:32:29 ID:3.n53jrTsI
プジョー 505 セダン

上のシトロエン(CX)との比較ではだいぶ地味に思えるが、ピニンファリーナ・デザインによる傑作セダンの一つ。
本車はカラーリングが派手な外観だが、米国のIMSAが統括するレースの出場車であったらしい。

返信する

385 2015/03/23(月) 01:00:58 ID:ipyryGwfPs
2代目

かつての愛車だが、デザイン的にはシビックと大差ないコンサバティブなフロントグリルが唯一不満だった。

返信する

386 2015/03/24(火) 02:15:58 ID:9U3Vez0bLI
既出ですが…

返信する

387 2015/03/24(火) 18:00:06 ID:LYheklcUgQ
Bentley Continental GT3

返信する

388 2015/03/24(火) 20:21:21 ID:P.18cTkcEQ
俺はコレかなー

返信する

389 2015/03/25(水) 00:33:23 ID:Q4JyalmlaM
2代目フロンテ360

後方の2ドアセダンはアルファ105系ジュリアTIスーパーと争ったフォード・コルティナ・ロータス(ロータス28)。

返信する

390 2015/03/25(水) 23:19:40 ID:Q4JyalmlaM
Volkswagen SP-2

本国には無いブラジル製のフォルクスワーゲンで'72年のデビュー。
ロングノーズでスポーティなルックスは全高1160㎜でフロンテクーペ(1190㎜)より低く、ほぼコスモ・スポーツ(1165㎜)並み。

ただし、シャーシやエンジンなど中身はクラシック・ビートル(RRレイアウトのタイプ1)そのままで、
65馬力に過ぎないパワーでの運動性能は「推して知るべしレベル」だそうな。

返信する

391 2015/03/27(金) 01:17:06 ID:hJi8euXw2s
俺にとってデリカの四駆と言ったらこの世代かな。
基本的に1BOXは作業(仕事)車と認識しているが、変態度の高い本車は稀有な例外。

返信する

392 2015/03/27(金) 23:11:15 ID:0Hu0qobOz6
うーむ...
欲しいっ!...高い!

返信する

393 2015/03/27(金) 23:27:39 ID:0Hu0qobOz6
ᅠᅠᅠᅠᅠᅠ

返信する

394 2015/03/28(土) 00:03:24 ID:oEsCfEcNY6
ᅠᅠᅠᅠᅠ

返信する

395 2015/03/28(土) 09:35:22 ID:biTd18D3vs
初代だるま

>>392-394
空けておいた車種を貼られちゃったナ〜(笑)
でも画像選択が素晴らしいね。特に>394のスカイラインは海外には無いのでイイ画像が少ないと思う。

返信する

396 2015/03/28(土) 10:49:27 ID:wF8RLatcrM
TRANS-AM

返信する

397 2015/03/28(土) 17:50:24 ID:biTd18D3vs
Fiat 131 mirafiori

いつもアバルトを貼ってしまうので、今回はごく普通のミラフィオーリで。
そのアバルト同様このベース・ファミリーカーもマルチェロ・ガンディーニのデザインである。

返信する

398 2015/03/29(日) 02:08:10 ID:qecTuYsVic
399 2015/03/29(日) 19:55:17 ID:qecTuYsVic
Opel Ascona 400

個人的な感想に過ぎないが、今まで貼ったアスコナでは最高の画像だわ。

返信する

400 2015/03/30(月) 23:32:27 ID:2c.dwlukiU
初代WRX

返信する

401 2015/04/01(水) 00:46:04 ID:MVokXHUALI
Jaguar Mk-Ⅱ reimagined by Ian Callum

ジャガーのデザイン・ディレクターであるイアン・カラムが再デザインしたジャガーMk-Ⅱらしく、
エキサイティングなシェイプを加味した、あくまで「個人的な趣味のもの」という事のようだが、
フロント下部のエアインテイクや極太のタイヤなど偉大な原型(オリジナル)の品格を著しく損ねている。

個人的に何をしようが自由だが、宣伝利用の目的でジャガーが媒体に発表したのは
大衆迎合を主眼とした、伝統あるブランドとしては軽率な行為だったと考える。

返信する

402 2015/04/02(木) 01:39:12 ID:CiNNZViITk
Jaguar SS100

1935年デビューで“SS”とはジャガーが当時スワロー・サイドカーズ・リミテッドと名乗っていた事に由来し、戦前ジャガーの最高傑作ともされる。
BMWの進歩派スポーツカー328がライバルだったが、SS100のプライスはその半額以下で市場から大好評を博した。
車名の“100”は最高速度100マイル/h(160km/h)を意味し、戦争開始で生産が停止されたため出荷数は300台余。
自動車史のマイルストーンとしてトヨタ博物館も所蔵している。

返信する

403 2015/04/02(木) 23:31:49 ID:CiNNZViITk
Sbarro EIGHT Concept

1970年代から一風変わったクルマを少量生産してきた、スイスのコーチビルダー・スバッロの新コンセプト・カー。
ホットロッドを現代風に再解釈したという事で、アメ車スレに「ラットじゃないロッド」としてUPしようかと思ったが、
エンジンがマセラティ3.2L V型8気筒ツインターボということ(=アメ車要素ナシ)なのでこちらに。

尚、Aピラーが太過ぎで非実用的とか野暮な事は言いっこなしでヨロシク。

返信する

404 2015/04/04(土) 11:10:23 ID:XLHUGysnD2
Citroen C4 VTS

>>369ファミリア3ドアが1994年対し、こちらは2004年と後発で似たようなスタイリングだが、
「こういう風にしたかったんでしょ」とデザインの正解を提示された感じ。
後席頭上空間をさほど犠牲にせずに達成したスポーティなクーペルックが素晴らしい。

また、インテリアもダッシュボード中央奥に浮かんでいるような小さいデジタルメーターや
ハンドルのセンターにありながら、ハンドルと一緒に回らない固定されたクルーズコントロールやオーディオスイッチが独創的だった。

返信する

405 2015/04/04(土) 14:03:25 ID:2LSJJvvYLg
>>404
>新規の書き込みは、新たに明和に来た人に限られるテーマなはずだよな。
www

返信する

406 2015/04/04(土) 14:10:27 ID:2LSJJvvYLg
>マッタリとしたスレッドを目指したい。。

マッタリと早く500へ到達するように手伝ってあげようか?
でも必死に同じ人間のみが貼り続けるような必死な次スレはたてないようにねw

返信する

407 2015/04/07(火) 00:25:11 ID:GhJsF4QKio
カッケーな

返信する

408 2015/04/09(木) 23:54:36 ID:.qjEk0eoaI
Audi UR Quattro

返信する

409 2015/04/10(金) 01:13:55 ID:ljNLvN5oHo
PORSCHE 911 carrera RSR

返信する

410 2015/04/12(日) 23:18:20 ID:y2Z.9pMWj2
プジョー 504 カブリオレ

セダン504と同じピニンファリーナデザインながら、全く別のボディを与えられたクーペのカブリオレ仕様で、
セダンとは異なる横長のヘッドランプが上位(プレミアム)感を演出していた。
セダンとは違うピニンファリーナの入念な製造(コーチワーク)もあって、価格はセダンに対し60〜70%増しと高価であった。

返信する

411 2015/04/15(水) 00:53:54 ID:iBmsGv7GPQ
一応、後ろのE-typeだからね

返信する

412 2015/04/15(水) 02:18:25 ID:GWYnF8fZts
Fiat X1/9 Dallara

既出なので、ベースと同様ガンディーニデザインのダラーラ仕様で。

>>411
女性の詳細は判らないが、後方のEタイプは直6エンジンのシリーズIだね。

返信する

413 2015/04/16(木) 00:39:55 ID:Uihb.5LfyM
Mustang

返信する

414 2015/04/16(木) 01:57:47 ID:Yna8gDO37s
ケータハムですが…

>>413
'67のノッチバックかな?

返信する

415 2015/04/16(木) 02:44:48 ID:bR4X5mv7YI
>>412
絶望した!ゲンロクのダラーラ連載で、文中にしか登場しなくて絶望した!

返信する

416 2015/04/17(金) 00:24:46 ID:/HpDiHmEIY
これもいいね

返信する

417 2015/04/18(土) 01:17:32 ID:PVaf3RMrgE
佇まい・・

返信する

418 2015/04/18(土) 21:41:27 ID:ShS5b1kIlA
なんどもスマンw

返信する

419 2015/04/26(日) 21:24:41 ID:Cd0B9pEqLQ
420 2015/04/27(月) 01:35:05 ID:FCgx1M5oVg
初代(←日本では)

>>418
それは2+2シーターでトレッドが広いV12気筒のシリーズⅢだね。
因みにシリーズⅠの>>407,>>411よりホイールベースが長く、ホイールハウスの切り欠き形状も異なる。
(シリーズⅢはハウスリップが反り返っている)

返信する

421 2015/05/02(土) 11:05:51 ID:p.vzfXib6Y
これじゃね

返信する

422 2015/05/05(火) 20:23:45 ID:kKuJnAm9wY
Delta Evoluzione II Giallo Ginestra (と日産フィガロ)

自分自身の投稿で既出であり、何となくでもありませんが…

返信する

423 2015/05/06(水) 02:29:10 ID:1wfrpBbZJE
既出だけどRX-8
馬力詐称だし見てくれも、
なんだかなあ度が高いですが、
なんか気になってます。
今も乗ってるんですが(^^;;

返信する

424 2015/05/09(土) 23:17:14 ID:mPT5Ntowo6
無限 バラードスポーツCR-X PRO

市販車ではオペルに端を発するブリスターフェンダーがカッコ良かった。

返信する

425 2015/05/09(土) 23:37:17 ID:vNYKjlJIBk
SA22は忘れられてる

返信する

427 2015/05/10(日) 20:53:44 ID:kffeyLz7B.
2000GT と フィアット 124 アバルト

>>426
誰かさんと違って、特にレスを期待しておりませんョ(笑)

返信する

429 2015/05/16(土) 01:10:24 ID:Q4JyalmlaM
Maserati Boomerang

巨匠の傑作を「何となく」なわけありませんが…

返信する

430 2015/05/16(土) 12:02:49 ID:16jJdU5sTU
Ford Falcon かな?w

返信する

431 2015/05/17(日) 01:26:12 ID:.e2UzgF2ZM
>>430
そう、たぶん'78のファルコンXC・コブラオプションだね。

返信する

432 2015/05/17(日) 20:04:04 ID:.e2UzgF2ZM
433 2015/05/20(水) 01:40:30 ID:smFBPeMA3U
434 2015/05/20(水) 23:52:17 ID:Xr3QCF5tcQ
FC3S・

返信する

435 2015/05/22(金) 21:25:54 ID:/SCFnnTjtU
NSU Ro80

世界初のロータリーエンジンを搭載する4ドアセダンであり、現行アウディ・デザインのご先祖様でもある。

返信する

436 2015/05/23(土) 01:51:57 ID:kiiOdCK6is
437 2015/05/23(土) 12:15:56 ID:kiiOdCK6is
パガーニ・ウアイラ

返信する

439 2015/05/25(月) 13:42:16 ID:nXp9eZY5SI
GTO (3000GT)

返信する

440 2015/05/25(月) 17:29:52 ID:nXp9eZY5SI
シトロエン DS21 デカポタブル

↓本車の簡単な解説
http://bbs44.meiwasuisan.com/car/1331111099/46...
(アンリ・シャプロンとはスペシャル車体製作者で、いわゆるコーチビルダー的存在)

返信する

441 2015/05/26(火) 20:24:56 ID:MMi8FBfTJo
童夢-Zero RL80 Ford

返信する

442 2015/05/27(水) 15:56:45 ID:K.uHljSN0A
443 2015/06/08(月) 15:32:51 ID:7KTyF3sqE.
444 2015/06/29(月) 11:12:02 ID:cnye0RhrQY
Maserati MC12 Stradale

←東京都内での撮影画像

返信する

445 2015/06/29(月) 14:19:44 ID:cnye0RhrQY
Lotus 3-Eleven

←2015年6月26‾28日に開催された「2015 Goodwood Festival of Speed」より。

返信する

446 2015/06/30(火) 10:36:52 ID:x.KAqJ8h36
Lotus Eleven

上3-Elevenの御先祖様で、名前イレブンの由来はロータスカーズ社の11番目のモデルだから。(同社で有名なセブンや23なども同じ)
横に立つ人間や奥のMGBと比較して「異様に」車高が低いのが判ると思う。

ロータス創成期に市販レーサーとして数々の好戦績を残したモデルであり、この成功による資金を基にして
あの市販車セブンやエリートを世に送り出る事が出来たという歴史的クルマである。
コベントリー製4気筒1097ccエンジン(83bhp/6800rpm)を搭載、非常に軽い車重412kgを誇り、1956と57年の2年で270台が製造された。

因みに、2、3年ほど前の以下CMでSMAP草𨂻の運転している車が本イレブンである。(0:36〜0:46)
https://www.youtube.com/watch?v=rbkcujO9c3...

返信する

447 2015/06/30(火) 15:45:33 ID:x.KAqJ8h36
そしてこちらが2008年から販売されていたエリーゼベースの「2-Eleven」
670kgの車重(公道仕様は745kg)にエンジンはトヨタ製1800cc直4スーパーチャージャー付き2ZZ-GEで、
日本でも公道走行モデルとして認可取得が可能なのだそうな。
(検索すると中古が何台か見つかる)

画像は3台共にブリティッシュグリーンで統一してみた。

返信する

448 2015/06/30(火) 23:43:21 ID:cUJjnWjWO6
BMW 507

基本はオープンのロードスターだが、個人的にはこのハードトップが載っかってるスタイルの方が何気に好き。

507は大型セダンの501/502 がベースで、メルセデスの300SLを強く意識して作られ1956年に発表されたもの。
当時はBMWが財政危機状態にあったのだが、MBへの対抗意識が先走り過ぎて準備不足と生産の遅れが響き、
価格は当初予定の倍にもなってしまった。(より高性能なMB300SL並価格だったとか)
クルマ自体の評価は高かったが、販売は伸び悩みBMWはまたしても深刻な経営不振を招いてしまったのである。
こんなに美しいクルマなのに生産台数はたったの252台なのであった。

デザインは日産初代シルビアのデザイン監修をしたアルブレヒト・フォン・ゲルツ氏。
美しさへの目標を達成していたとは思えないが、後年のBMW Z8(2000年)は本車をモチーフにしていた。

返信する

451 2015/07/01(水) 15:03:39 ID:1oW46hDYk.
Maserati A6GCS “Monofaro”(1947〜48年)

マセラティA6シリーズの派生車種の一つ。モノファーロとはイタリア語でシングル・ヘッドライトの意味で、本来は中央の1灯のみ。
1,978ccの直列6気筒エンジンは鋳鉄製(A6GのGは鋳鉄製シリンダブロックを表す「Ghisa」から)で130HPを発生し、
僅か640Kgの車体を最高速205Km/hまで引っ張ったらしい。

総数15台がF2レースでの使用を前提に製作され、一部のプライベーターと共に
サーキットレースからミッレ・ミリアの様なロードレースまで数多く活躍したとの事。

画像は、2011年本場イタリアのミッレ・ミリアに出場した堺正章氏によるドライビング風景。
(氏は他にもマセラティ200Siも所有していたと思う)

下世話な話だが、Monofaroのネット検索で横浜港渡し車体価格、約1億6900万円と出ていた。

返信する

452 2015/07/04(土) 14:41:26 ID:691sANmSXg
BMW Turbo

'72年パリサロンデビューのショーカー兼安全研究車。
エクステリアは当時のチーフデザイナー、ポール・ブラックがまとめたものだが、
インテリアデザインはバイクのスズキ・カタナでお馴染みのハンス・ムートが手掛けている。
メーターの針部分だけを四角い窓内に表示させ、それをズラッと並べたところが特徴的↓。
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250096.jp...

どうやら2台製作された模様で、こちらにはリアホイールカバー(スパッツ)が付いている。

因みに、ジウジアーロ大先生が手掛けたBMW・M1は本車を高く評価していた大先生自身の意向で
本車を巧みにモディファイしたデザインとしていた。
(黒いラインで上下に分割されたボディや前バンパー内のキドニーグリルとマーカーランプ、テールまで続くリアクォーターフィンと
その側面に付くルーバー状エアアウトレット、後端の2つのBMWマークなどが、ターボから引用されている形となっている)

尚、車体の中心が暗くなっていて影ってるように見えるが、どの写真を見てもこうなので
元々この様な不思議な2トーンのカラーリングになっているんだと思われる。

参考:BMW M1のリアビュー
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250095.jp...

返信する

453 2015/07/05(日) 01:25:46 ID:wkLAVxvRuQ
Aston Martin DBR1

29年間ル・マンに挑み続けたアストンマーチンに、1959年悲願の初優勝をもたらしたDBR1。
設計者でありチーフエンジニア兼チーム監督であるテッド·カッティングのもと、マシンを駆っていたのは
後にACコブラを世に出し、Ford GT40をル・マン・ウイナーに仕上げたキャロル・シェルビーとロイ・サルヴァドーリ。
2位にもCG誌で先生とお馴染みだったポール・フレール組のDBR1が入った完全勝利だった。

アストンマーチンに栄光をもたらしたカッティング、シェルビー、サルヴァドーリの3人だったが、
示し合わせてしまったかのように2012年の同じ年に天国へ召されてしまった。(フレールは2008年逝去)

尚、その年のグッドウッド・スピードの祭典で披露されたオブジェがコレ↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1345117123/20...

ジャガーを始め、かつては強かった英国メーカーに対する自国ファンの未だ根強い高き誇りを感じる。

返信する

454 2015/07/05(日) 01:51:47 ID:wkLAVxvRuQ
そしてこちらが2006年ル・マンに出走したDBR9

この少しくすんだ緑色は、ワークス・アストンマーチンがはずせない栄光のカラーリングなのである。

返信する

455 2015/07/05(日) 15:25:17 ID:wkLAVxvRuQ
Rolls Royce Phantom I Aerodynamic Coupe (1925)

詳細がよく判らないのだが世界に唯1台のロールス。(L.Aのピーターソン自動車博物館所蔵。マックイーンが乗っていたXKSSもそこにある。)
戦闘機が複葉(2枚の主翼)だった'25年当時、クルマに空力の概念などもちろん無かった時代としては恐ろしく流麗なフォルム。
1927年普通のRolls Royce Phantom Iがこんな↓形だった時代の代物。
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250098.jp...
モダンでなだらかなルーフラインに加えロールス伝統のパルテノングリルも少しスラントしている。

ベルギーのコーチビルダーが架装したボディらしいが、単なる空力実験車の様な無機質な感じとは異なり
曲線基調の中で正円形のドアオープニングラインや角ばったグリルが全体の中にアクセントを与えている。

また、窓の開閉の方法もデザインに合わせてスタイリッシュ↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250099.gi...
(円形ドアに合わせた2分割の回転開閉)

ルーフには形状に沿って移動するアウタースライド・サンルーフも装備↓
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/img/car/13719628250097.jp...

上記特徴を抜きにしても、映画ティムバートン版バットマンカーの如き異様なたたずまいがカッコ良く個人的に凄いお気に入り。

返信する

456 2015/07/05(日) 15:47:29 ID:wkLAVxvRuQ
おまけだが、デザイナーのUgur Sahin氏が上をリデザインした
Rolls-Royce Phantom II Aerodynamic Coupe

残念ながらCG(実車なし)みたい・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:337 KB 有効レス数:685 削除レス数:43





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何となく好きなクルマ画像を貼るスレ

レス投稿