レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

何となく好きなクルマ画像を貼るスレ


▼ページ最下部
001 2014/11/16(日) 16:50:27 ID:WezrOIG1JA
何とな〜く好きなクルマ画像を貼って下さい。
景色が綺麗だと尚良いですね。
マッタリとしたスレッドを目指したい。。

返信する

※省略されてます すべて表示...
260 2015/01/21(水) 23:47:22 ID:0YOKKP9F3M
シトロエン・メアリ

FFのディアーヌ6がベースで'68年5月登場。ボディはABS樹脂製で4WD仕様もあり約14万5000台が生産された。
尚、画像メアリのドアはオプション設定のパーツでこれもABS樹脂製。

先日、透明度の高い海(入江)で有名なイタリアのランペドゥーザ島を紹介するTV番組で、
現地の観光ガイドがこれに乗っていたが、腐食しない樹脂製ボディが丁度いいのかなって思った。

返信する

261 2015/01/22(木) 00:11:21 ID:m5yr02uc3.
初代CRX

返信する

262 2015/01/22(木) 18:42:32 ID:YwgS2hC7iU
3代目コスモ

返信する

263 2015/01/23(金) 01:35:49 ID:QI7iTqQKl6
264 2015/01/24(土) 00:17:35 ID:R7v2gT3.7w
画像は旧型だが、「今のトヨタ車から選べ」と言われたら俺はコレかな。

返信する

265 2015/01/24(土) 22:09:33 ID:R7v2gT3.7w
2代目カリーナ・セダン

返信する

266 2015/01/25(日) 01:17:33 ID:T52EOZ52ZU
    

返信する

267 2015/01/25(日) 08:06:27 ID:.ajpHY/EHY
268 2015/01/25(日) 13:27:38 ID:uE2oi5BtZ.
911 Turbo Flat Nose (とMGBやセイチェントなど)

>>266
宝の山ですねぇ。右端で修理中のはこのフラットノーズじゃないかなぁ?

返信する

269 2015/01/26(月) 00:13:36 ID:7WR/XHoHGQ
ジューク R

返信する

270 2015/01/26(月) 23:55:34 ID:7WR/XHoHGQ
タルボ・マトラ・ムレーナ

フランスはマトラ・シムカのバゲーラ後継機種で、それと同じミッドシップ・レイアウト。
珍しい横3列シートの3人乗りもバゲーラと同じ。

返信する

271 2015/01/27(火) 21:20:49 ID:qotfsPZAC.
カローラ・ルミオン(Scion xB)

返信する

272 2015/01/28(水) 01:25:25 ID:k6d7eMy0hc
2代目エリート

ロータスがつまらなかった時代の代表車種なので以前は大嫌いだったが、
ロータスというブランドの持つイメージを外して考えれば、これはこれでユニークで面白いと思えるようになってきた。
ただ、この後継機種でクーペスタイルのエクラとエクセルは大衆迎合性が強く、中途半端で返ってダメかなと。

返信する

273 2015/01/28(水) 16:32:00 ID:NJnq7oRrTo
ライレー・エルフ

ADO15のライレーブランド版3ボックス・ミニ

返信する

274 2015/01/28(水) 23:18:19 ID:k6d7eMy0hc
ビガー(インスパイア)

返信する

275 2015/01/29(木) 17:52:57 ID:mOBgjbgTLs
ランドローバー・ディスカバリー 4

返信する

276 2015/01/29(木) 23:41:56 ID:UHJ0f/D4sY
初代FTO

FTOはショートホイールベース&ワイドトレッドが売りだった。
と言ってもベースグレードは初代シビックの方がワイドトレッドだったけれど。
画像の1600GSRは73年からで、 オバフェンは当時のスポーティ車最上級グレードの定番だったが、
DOHCトレノ、レビンなどと比べるとSOHCのE/Gスペックがちょっと見劣りしてた感じだった。

因みに全長は3765mmで、現行ヴィッツより12㎝ほど短い。

返信する

277 2015/01/31(土) 03:48:24 ID:suXQigqse.
278 2015/02/01(日) 00:02:19 ID:F9b6P2yXt2
スイフト RS (Sport)

現行否定ではなく、とりあえず先代。

返信する

279 2015/02/01(日) 17:15:55 ID:Jbs5L431SQ
ベレット

返信する

280 2015/02/01(日) 18:38:01 ID:F9b6P2yXt2
オペル・カリブラ

返信する

281 2015/02/01(日) 18:47:15 ID:EpEZnQmCnI
282 2015/02/01(日) 23:43:38 ID:F9b6P2yXt2
初代レガシー

返信する

283 2015/02/02(月) 14:41:39 ID:78Z04E5wjw
てんとう虫

返信する

284 2015/02/02(月) 18:42:00 ID:BGcpRO7JLw
>>281
余計な情報かも知れないが、それに乗っているのは俳優スティーブ・マックイーンで、その車の所有者。
現在、そのXKSS(シャーシナンバーXKSS713)はL.Aのピーターソン自動車博物館に所蔵されている。

返信する

285 2015/02/02(月) 23:53:06 ID:gblN/CeXIM
R30 5ドア・ハッチバック

返信する

286 2015/02/03(火) 18:20:12 ID:Vb1Yy9Yr8k
287 2015/02/03(火) 23:38:21 ID:NF4fB9dnuA
プジョー 306 カブリオレ

返信する

288 2015/02/04(水) 21:31:43 ID:1cLtQCjcdI
初代セフィーロ

返信する

289 2015/02/05(木) 18:53:50 ID:qd3Oxa/lO2
ホンダ・ライフ・ピックアップ

画像車は所さんでお馴染みの、錆びてる“風”塗装と思われる。

返信する

290 2015/02/05(木) 23:51:53 ID:Prxnz9WZ42
190E 2.5-16 Evolution II

返信する

291 2015/02/07(土) 01:06:27 ID:xf2GukqDx6
FJクルーザー

米ユタ州のコロラドとの州境付近らしい。

返信する

292 2015/02/07(土) 20:07:38 ID:xf2GukqDx6
G4(>>245)をミッドシップ化したジネッタG12とロータス・ヨーロッパ最終型にあたるスペシャル。

奥のレンジローバーと比較すると両車の異様な低さが判る。

返信する

293 2015/02/07(土) 20:23:31 ID:y32JyUTwPE
この車というより
メーカーがいろいろなチューナーと
コラボしていた時代が好き

返信する

294 2015/02/08(日) 01:33:55 ID:yJra12S4U.
初代S3

返信する

295 2015/02/08(日) 14:02:16 ID:yJra12S4U.
初代エスクード (ショート)

返信する

296 2015/02/08(日) 19:49:33 ID:anGh4PZ6PE
The cars of Adrian Newey

返信する

297 2015/02/08(日) 19:59:16 ID:anGh4PZ6PE
Robert Kubica in Monte carlo 2015

https://www.youtube.com/watch?v=a9gdA4OLnY... シェイクダウン
https://www.youtube.com/watch?v=ehCeJW7x0c... 鬼神の猛アタック
本当に速い。されどまたもやクラッシュ、リタイヤ。
右腕の自由がいまだ自由が効かないらしいが、見ていて痛快な気持ちになるドライバー。

返信する

298 2015/02/08(日) 23:29:12 ID:yJra12S4U.
何となくってわけないけれど・・・

返信する

299 2015/02/10(火) 00:17:27 ID:OyZLav5iqk
ミゼットII

返信する

300 2015/02/10(火) 21:57:01 ID:OyZLav5iqk
301 2015/02/11(水) 00:38:16 ID:KYUdtKG6dI
シトロエン DS5

返信する

302 2015/02/11(水) 18:42:56 ID:KYUdtKG6dI
ルノー・シュペール5(サンク)GTターボ

返信する

303 2015/02/11(水) 23:52:05 ID:KYUdtKG6dI
アスティナ

購入候補として見積もりまでは行った事がある。(正確にはユーノス100だったけれど)

返信する

304 2015/02/12(木) 18:22:10 ID:TKzmtG..wQ
S5

画像車は顔が旧型だが、選択上の深い意図はない。

返信する

305 2015/02/13(金) 00:26:55 ID:yOHAR371mA
童夢-零(P2)

返信する

306 2015/02/13(金) 18:42:57 ID:1wK9vqbsn6
KE70 カローラ・セダン

返信する

307 2015/02/13(金) 23:45:39 ID:yOHAR371mA
R33 GT-R

返信する

308 2015/02/14(土) 17:01:29 ID:k6gbLM6oWo
ルノー・アヴァンタイム

英ウォリックシャー州ゲイドンでのミーティング風景

返信する

309 2015/02/14(土) 20:49:24 ID:k6gbLM6oWo
Mercedes-Benz 300SEL 6.8 AMG

1971年のスパ・フランコルシャン24時間レースでクラス優勝、全体でも2位となり
AMGの名前が世界中に広まる元となった1台。

返信する

310 2015/02/15(日) 18:14:55 ID:yBcfWY4Www
MUSTANG BOSS 302

返信する

311 2015/02/15(日) 20:45:47 ID:qIJNYbbGLc
フィガロ

ロンドンのブロードゲートという所らしい。

返信する

312 2015/02/16(月) 15:38:34 ID:J5XOicFjGw
シトロエン・エグザンティア

一見何の変哲もないセダン(5ドア・ハッチバック)だが、バランスの良いたたずまいは
BX(>>160)、XM(>>138)らと同様にカロッツェリア・ベルトーネのデザイン。
マルチェロ・ガンディーニの後でチーフデザイナーを引き継いだマーク・デュシャンも先代程ではないが非凡な才能の持ち主だった。

尚、故・小林彰太郎氏が、取材ではなく自家用車として長期愛用していた時期もあった。

返信する

313 2015/02/16(月) 21:11:37 ID:puVHDLet6I
先代TT RS ロードスター

返信する

314 2015/02/16(月) 23:56:03 ID:puVHDLet6I
パオ­

返信する

315 2015/02/17(火) 07:34:49 ID:EQgqPdYAqY
シトロエン2CV

LINEスタンプでこんなの見つけました。
https://store.line.me/stickershop/product/1036970/j...

返信する

316 2015/02/17(火) 20:59:37 ID:0kCTUwAzRY
1M

>>315
LINEはしていないので残念だが、俺の好みのクルマばかりだなあ〜。

返信する

317 2015/02/17(火) 23:13:51 ID:0kCTUwAzRY
ムラーノ

最新型はまだ見ていないが、おそらく断然初代がイイ。

返信する

318 2015/02/18(水) 02:18:48 ID:E8RZl/5y1c
    

返信する

319 2015/02/18(水) 22:05:29 ID:TaESekMecY
アメ車スレに貼ろうと思ったらクジラ・クラウン(MS65)だった(笑)

>>318
調べたら、ベースはC5コルヴェットらしいね。
キャラクター(きわ)物だけれど、デザインはよく考えれれていると思うわ。

返信する

320 2015/02/19(木) 00:08:49 ID:g43v3Cr0po
フィアット・バルケッタ

返信する

321 2015/02/19(木) 01:47:50 ID:vXW6NThl06
>>319
なにも分からず貼りました。アメリカは独自のカスタマイズ多いですね

返信する

322 2015/02/19(木) 23:42:44 ID:g43v3Cr0po
R-R ファントム・ドロップヘッド・クーペ

この車を見かけること自体が今まで無かったが、黄色はかなり珍しいのではないかな。

>>321
その自由な発想とそれに対する他人の評価を気にしない国民性が大好きなんだ。

返信する

323 2015/02/20(金) 21:14:04 ID:SVXq8CuU2U
ランチア・イプシロン

ボディデザイン担当はピニンファリーナ出身のエンリコ・フミア氏。
以下↓のクルマも手掛けている。
http://bbs44.meiwasuisan.com/bin/read/car/1355757177/30...

返信する

324 2015/02/21(土) 11:03:05 ID:fpnVGp1YOM
トライアンフ TR6

ミケロッティがデザインしたTR4だと「何となく」ではなくなってしまうので・・・

返信する

325 2015/02/21(土) 19:31:21 ID:fpnVGp1YOM
Innocenti Mini De Tomaso Turbo

ブリティッシュ・レイランド製ミニ(ADO15)のイタリーバージョンを作っていたイノチェンティ社が
ミニをベースとしたまま独自に内外装のモデルチェンジをしたもの。('74年発表)
イノチェンティ社は当時米国資本だったデ・トマソ社の傘下に入っていた事からこの高性能仕様が生まれ、
ミニ1275GTのE/G(60ps)を74psまでチューンして搭載していた。

デザインはノーマル仕様と共にベルトーネ在籍時のマルチェロ・ガンディーニ。
初代シビック登場2年後の当時としては画期的と言えるほどシンプル&クリーンなデザインだった。

返信する

326 2015/02/21(土) 21:30:12 ID:fpnVGp1YOM
セリカ ST185

本車はWRCグループAのホモロゲ・モデルで5,000台が限定生産されたGT-Four RCだと思う。

返信する

327 2015/02/22(日) 01:52:45 ID:H/gvJKn6EY
DARTZ Kombat T-95

返信する

328 2015/02/22(日) 11:20:16 ID:H/gvJKn6EY
プジョー 405 Mi16

友人のブレーク(ワゴン)で何回か遠距離ドライブをしたが、シートが素晴らしく疲れない。
ピニンファリーナのスタイリングと相まって超一流の“普通”のセダン。
画像はその“普通”にDOHC16バルブでちょっとスパイスを効かせたスポーティグレードのMi16。

返信する

329 2015/02/23(月) 22:37:55 ID:NtfQnuHeHw
ランクル40

返信する

330 2015/02/23(月) 23:09:15 ID:mVJ3/ZNUOE
Monteverdi MBM SP-100 O.S.C.A., 1960
だそうです
今は亡きモンテヴェルディが、こんなクルマを作っていたとは
と言っても全然知りませんが・・・

返信する

331 2015/02/24(火) 18:39:18 ID:HDw8e6MPdQ
既出であり、また他スレからの転載となりますが…

返信する

332 2015/02/25(水) 00:05:15 ID:gJ3Qf6wJkk
ロータス 340R

返信する

333 2015/02/25(水) 00:18:30 ID:BN1xAga17U
2代目フォレスターのSTIじゃない普通のターボ。
サイズがまだ大きくなく、デザインもコンサバで好感がもてる。

返信する

334 2015/02/25(水) 23:46:36 ID:gJ3Qf6wJkk
三菱 ギャラン・スポーツGT

バンパーガードなどRV風の装いに時代を感じる。
奥隣はランティス・セダンだろうか?

返信する

335 2015/02/26(木) 21:17:41 ID:yYT7HE7KwY
ケン奥山氏が手掛けた先代クアトロポルテ

返信する

336 2015/02/27(金) 23:34:59 ID:fcF2y45NUk
4代目プレリュード

返信する

337 2015/02/27(金) 23:43:24 ID:BJMsXU4MVI
なんで変な加工した画像ばかり貼ってんの?

返信する

338 2015/02/28(土) 11:05:32 ID:VLxb/BvWYQ
アウトビアンキ・ビアンキーナ・トランスフォルマビレ(Autobianchi Bianchina Transformabile)

アウトビアンキは自転車で有名なビアンキから独立して出来た自動車メーカーで、本車はフィアット500ヌオーバがベースのRR車。
(親会社フィアットよりちょっと高級な仕立てのクルマを作っていた)
ビアンキーナには車型が4種類くらいあるが、この“トランスフォルマビレ”は
ルーフの左右ピラーを残し、リアウインドウも含めて巻き上げてオープンになるタイプである。

返信する

339 2015/02/28(土) 16:22:54 ID:VLxb/BvWYQ
2代目レパード

返信する

340 2015/02/28(土) 23:18:48 ID:VLxb/BvWYQ
341 2015/03/01(日) 01:33:37 ID:uE2oi5BtZ.
ランチア・テーマ 8.32

FFにじゃじゃ馬エンジンの不調和が評価に値しないという方もおられるが、
端正なジウジアーロ・デザインのセダンとフェラーリ・エンジンの組み合わせは、
後先世の中にコレしか存在しないのも、また事実。

返信する

342 2015/03/01(日) 20:34:01 ID:uE2oi5BtZ.
'77 フォード・グラナダ・マークII

5代目810ブルーバードの1年後に登場の本車は、古典的だが非常に明快なセダンスタイルを表現。
当時低迷する日産デザインに「510ブル・デザインへの回帰」を決断させるに十分なインパクトがあった。

返信する

343 2015/03/02(月) 18:00:46 ID:9LPpZHQHeg
Volvo C30

購入候補に初めて挙がったボルボ。現行車と異なるシンプルな内外装はカミさんも気に入ったが、
2ドアということで家族構成上の理由から断念した。

返信する

344 2015/03/03(火) 00:52:15 ID:BU1aW8VETY
XX (Celica Supra)

返信する

345 2015/03/03(火) 22:08:18 ID:BU1aW8VETY
今どうしても3列シート車を買えと強要されたら、俺は中古でコレかな。

返信する

346 2015/03/04(水) 01:15:40 ID:hJj8yD2YEE
トライアンフ GT6

ロードスター・スピットファイアのクローズド(クーペ)モデルだが、本車は名前に'スピットファイア'は付きません。

返信する

347 2015/03/04(水) 22:24:20 ID:hJj8yD2YEE
ランエボX

返信する

348 2015/03/06(金) 00:32:23 ID:oOPl.G.n1k
ミニ・モーク

返信する

349 2015/03/06(金) 11:32:09 ID:7zdLkPmIn.
Volkswagen up!

返信する

350 2015/03/06(金) 23:26:38 ID:oOPl.G.n1k
Aston Martin V8 Zagato

15年ほど前まで、近所でこれを所有していた方がいたのだが、
当時は「何かすごく変なアストンマーチン」くらいの認識しかなかった。
このクーペ型で生産数52台(コンバーチブル37台)の超希少車と判ったのはその車がなくなってから。
何ともトホホである。

返信する

351 2015/03/08(日) 00:15:24 ID:kQty0hsXr2
352 2015/03/08(日) 12:49:12 ID:kQty0hsXr2
Ford StreetKa

普通のKaにはそれほど魅了されないが、カブリオレのStreetKa(ストリートカァ)は真逆。
調べたら、こちらのみピニンファリーナが関与していたと判って納得。

画像はスイス、ベルン州、ベルナーオーバーラント地方にあるブリエンツ湖らしい。
↓その近辺でのツーリング・ロケ・ビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=Xi0WI2LJDx...

返信する

353 2015/03/08(日) 18:24:35 ID:V9ZYlSXtNo
Mangusta

返信する

354 2015/03/08(日) 18:56:32 ID:kQty0hsXr2
キューブ

返信する

355 2015/03/08(日) 20:58:20 ID:kQty0hsXr2
S13

>>120というお手本が存在しなければ、日産デザインを手放しで褒め称えられたのだが…。
(手本の存在しない次代S14デザインが何とも無残だった)

返信する

356 2015/03/08(日) 21:37:51 ID:kAAhVfp2Oo
科学特捜隊

返信する

357 2015/03/09(月) 01:49:44 ID:U2YSOT3ibA
Fiat 500 Giardiniera

バンタイプのジャルディニエラは標準ボディ(乗用車型)に3年遅れの'60年登場。
乗用車型RRの直立していた2気筒E/gをわざわざ横倒して形成したバンレイアウトで、テールゲートは横開き式。
乗用車型の側面ドアはヒンジが後ろ(前期型)と前(後期型)の2タイプあるが、ジャルディニエラは最後まで全て後ろヒンジ。

ホイールベースとリアオーバーハング延長で間延びした出で立ちは、乗用車型とは違ったダックスフントような愛らしさを感じる。

返信する

358 2015/03/09(月) 15:31:33 ID:eMukNQ6p.w
015 ふぉすたー大佐 2015/03/09(月) 12:03:16 ID:RPEN3D8ftg
>>6
ブーメランで必死だな、嫌われ者陰険セプター。
あ、こっちか名無し@
車もバイクも乗れない癖に偉そうに語る
知ったかチャリンコ野郎。
チンカス
(^_^)
410 2015/03/09(月) 13:36:48 ID:RPEN3D8ftg
>>409
やっぱり引っかかったな。
こっちにも貼ると思ってたよ(^_^)

返信する

359 2015/03/09(月) 20:22:00 ID:zYjmaLZ9Q.
ジャルディニエラって「小さな庭」って意味でしたけ
一文字違いで似たような車形があったような・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:337 KB 有効レス数:685 削除レス数:43





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:何となく好きなクルマ画像を貼るスレ

レス投稿