最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2014/10/16(木) 20:13:39 ID:WcfaR4/q7s
>>17
大体、年間どれだけ空力の恩恵を受けれるのかい?
スタイリッシュ&空力のお陰様でユーザーは窮屈なクルマの運転を強いられているのさ
スタイルが好きな人でも車内は広くとりたいでしょ。
同じ価格帯のセダンやワゴンなんか広々してるし、
プリウスは、軽自動車に安全面以外ではすべて負けてるんじゃないの?

デザインについても、ちょっと言わせてもらいます。
86もコンセプト道理に出してくれたら購入して長く付き合えたものの、
デザイン決定権のある人センスが無さ過ぎではないかい?

デザイン品評会で「トヨタらしくないデザインだ」とか「他社のデザインに似てる」
とか言ったかどうか定かではないけど、デザインなんざパクリあいなんだし、
出したもん勝ちで、エイヤで出せなかったものかね?

あとトヨタヒエラルキーが邪魔してるんじゃないかな?
「こんなにカッコよかったら、上位機種が売れなくなる」これもデザイン品評会で
出てきそうな糞セリフだけど、俺から言わせりゃ「売れなきゃもっと売れるように
デザインしろ!それがデザイナーの仕事だ」とデザイナーにハッパかけるけどね。
色んな意味で無難な中庸なデザインにしてしまうトヨタって会社の体質が嫌いだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:52 KB 有効レス数:131 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近のトヨタ車のデザイン・・・どうしてこうなった

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)