あなたが思う、高級車の値段


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001 2014/09/16(火) 06:31:41 ID:A7Eto0ULVM
最近、高級車をうたう車が多いですが、あなたは何円以上の車が高級車だと思いますか?

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※省略されてます すべて表示...
063 2014/09/18(木) 00:06:05 ID:0nEDSZtdHY
>>59
いや別に皇族の公務車に使われれば高級車というわけでもないし。
高級ホテルに停めているのも、利便性の良さのみで行われていることだし。

あなたは世間の〝一般常識〟が、〝強い固定観念〟に見える人なんだね。

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064 2014/09/18(木) 00:24:21 ID:SnbGIekmb2
>>61
そう、
フォーシーズンズの車寄せでマイバッハと並んでも引けをとらないですね。
ハイブリッドに続き、日本発の新しい価値観が、今も欧州と繋がりの深い
香港やマカオからも世界に広がるといいですね。

>>62
そうですね。

>>63
いえ、ミニバンが流行する以前は高級ホテルの特等パークや車寄せでの駐車
を避ける時代がたしかにあったということです。
つまり、
一般常識もフォーマルも時代や世情で変化しているということです。
柔軟な思考で新しい価値観を歓迎いたしましょう!

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065 2014/09/18(木) 00:30:39 ID:yzOk7ZM6hI
>>62
それは俺も思うな。
とくにレクサスなんて1000万以上のミニバンを本気で作れば世界の高級車の概念をひっくりかえせる可能性あると思うぞ。
ジャーマン3が得意な大型セダンやスポーツセダン作って追いつけ追い越せやってる場合じゃないよ。
LFAなんて作ってスーパーカーブランドごっこしてる場合じゃないし、
ましてや3〜400万程度のミニバンで高級車だの強いだの言ってる場合じゃない。
本気で作ってちゃんとした物を出せたらカイエンが市場に与えたインパクトどころじゃ済まないと思うし、
中の人も馬鹿じゃないんだから頭じゃ分かってるだろうし、当然のように計画もされてるだろうと思うけどね。
でもそれが出てこない、これから数年でも出てこないって事になったらレクサスの技術力はその程度って事なんだろうね。

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066 2014/09/18(木) 00:31:18 ID:Dg72QvSzWE
>一般常識もフォーマルも時代や世情で変化している

それって中流以下社会(俺ら貧乏人)の話なんじゃないかなあ・・・

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067 2014/09/18(木) 00:36:53 ID:Dg72QvSzWE
>>66で言い忘れた。
貧乏人にプラスして成金もね。

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068 2014/09/18(木) 00:55:47 ID:SRde.R7QXo
飛行機も船も電車も初期は輸送目的だったり貨物全般なのが
豪華に旅を楽しむ空間になってきてる事を考えれば
なんでそこまで車の大型豪華版は高級じゃ無いと頑なに否定する必要があるんだろうか
わけがわからないよ
まあ明和のバンキライは名物だからしゃーないかw

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069 2014/09/18(木) 01:06:00 ID:yzOk7ZM6hI
価格もスペックも中途半端なのがダメなんだよ。
クラス飛び越えて、重くて高重心のネガも乗り越えて、
有無を言わせず認めさせるような車を作れたら一気に認められると思うけどな。

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070 2014/09/18(木) 11:09:11 ID:1AoqJToxQY
>>64
>柔軟な思考で新しい価値観を歓迎いたしましょう!

結局、「今」そういう価値観「ミニバン=高級車」が主流ではないって事は
自分でもわかってるんだね。確かに時代を振り返ってみれば、価値観は
あの頃と随分変わっているんだなぁ、と思える事はあるが、それは所詮
歴史レベルの話であって、その時代を生きている当人達がその変化を声高に
唱え、理解される事は皆無だよ。

だから、あなたも自分が死ぬ頃になって、「ほら、私が言っていた、ミニバン
が高級車だっていうのは、合っていただろ・・う?<完>」っていう時代が
来てい・・ないな(笑)

だって、公道に出たら、どれだけ高級高級と自分が思っていても、
あちこちにあふれるミニバンの一台でしかないんだもん。

あと、皇族の方々がミニバンをお使いになるのは、他の人が書いているように
移送用として便利ということと、あまり高級車ばかり使うと、国民に示しがつかない
という配慮もあってのことだよ。

公に使われる=高級と思わない方がいい。

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071 2014/09/18(木) 11:42:27 ID:SnbGIekmb2
流行によって高級ミニバンが街に溢れるのは
猫も杓子も女子高生も高級ブランドを持っていた時代と同様の社会現象
ですので否定にはなりませんね。

現在に於いても皇族御用達の公務車ということで高級車としてのお墨付き
としては充分です。
それは宮内庁が皇族に相応しい品位か否かを吟味して購入を決定すること。
そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのです。

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072 2014/09/18(木) 12:33:00 ID:TZNx582lto:au
新しい価値観を受け入れるかどうかはユーザー各自の勝手だろ。

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073 2014/09/18(木) 19:37:30 ID:fj6hbOGmAM
元日産デザイナー、ミニバンは「幼稚」発言 ネットでドライバーが大反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000008-jct-bus...

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074 2014/09/18(木) 20:06:18 ID:hHUArq16TE
ミニバンはデリや作業員の送迎車とか、ファミリーカーや仕事貨物用としての
幅広い分野でのニーズがあるから繁栄してるけど、そんなイメージが強いから
高級イメージはないね。鉄板部が多いから乗用より高くてあたりまえ。
むしろお買い得だね。デザインが四角で寸法最大限の利用で室内広いから。

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075 2014/09/18(木) 20:12:09 ID:r8QCuAzI22
デカい車体で親父が一人乗りで通勤
ただの空気運搬車=貨物って訳だwwww

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076 2014/09/18(木) 20:23:27 ID:SnbGIekmb2
日本で熟成した乗用専用設計のミニバンは、セダンより更に居住性に特化した
ラウンジカーですね。
運動性能に特化したスポーツカーと同様に、尖ったキャラクターを持っている
わけです。
居住性という観点から見れば、住宅と同じく広く豪華なほうが高級であるのは
必然で当然なわけです。

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077 2014/09/18(木) 20:43:55 ID:hHUArq16TE
そのせいで冷蔵庫のような形になるんですね。

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078 2014/09/18(木) 21:08:16 ID:pHDcTfCzSw
お前らがあーだこーだ言ったとこで
高級って謳ってるミニバンが売られてんだから高級車ってことでええやん

それよりいい加減日本でも大人が満足するような
高級コンパクト車を販売して欲しいもんだよな
ヴィッツやマーチクラスでグッと来る内装とかでさ
1クラス、2クラス上の質感みたいじゃダメなのさ
レクサスLSの内装なヴィッツとか、フーガな内装なマーチとかね

だめかい?こういう高級車って

ちなみに画像はMINI Inspired by Goodwood(1000台限定・570万円也)の内装

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079 2014/09/18(木) 21:20:22 ID:aUpnnyYhSI
>78
日本人は押し出しっていうか見た目のハッタリに弱いんじゃない?
車に関して言えば大きくなきゃ高級たりえないと

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080 2014/09/18(木) 22:30:53 ID:1AoqJToxQY
>>71
>現在に於いても皇族御用達の公務車ということで高級車としてのお墨付き
>としては充分です。
>それは宮内庁が皇族に相応しい品位か否かを吟味して購入を決定すること。
>そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのです。

たかがミニバンにここまで書いてて、
自分で悲しくなってこない?(笑)

ミニバンに「これ以上無いステータス」ってさ・・・
どんだけ低次元な話してんだよ。改めて、話しても無駄な相手だなって
思ったよ。

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081 2014/09/18(木) 22:44:54 ID:SnbGIekmb2
>>80
「これ以上無いステータス」とはもちろん、我が国には
皇室御用達、即ち宮内庁御用達以上の高級品認定、所謂お墨付きは無い
という意味ですよ。

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082 2014/09/19(金) 09:39:29 ID:2iKyBr7Cs6
>>81
うん、よくわかった。
お前は愛車のミニバンに乗るとき、
「これは皇室御用達の高級車、これ以上ないステイタスを感じる・・」
って思っているんだな。

頭、おかしいわ

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083 2014/09/19(金) 09:49:36 ID:CFJ1IPhNSk
そう思うか否かは人それぞれの自由ですが
宮内庁御用達である高級ミニバンは、紛うこと無き高級車である
という事実に過ぎません。

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084 2014/09/19(金) 10:04:58 ID:qSxCO.6vWM
日本の父親が女子供の運転手になり下がった時点でミニバンは必要なんだよ
結婚はおろか素人童貞にはわからないのだろうけど

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085 2014/09/19(金) 10:41:00 ID:CFJ1IPhNSk
[YouTubeで再生]
メイカーではこのような使い方を奨励しておりますが
分不相応な方も憧れてしまうのは高級ブランド品にも
ありがちなことですので致し方ありませんね。

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086 2014/09/19(金) 10:43:32 ID:SeCh.BLKSU
価格設定されたもんはそれ以上になれないからね

昔の馬車製造のカロッツェリアみたくほとんどフルオーダーで
かかった分を請求・・みたいなのが高級車でしょ

いまでもロールスやフェラーリやメルセデスはそういうオーダー受けてるもんね

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087 2014/09/19(金) 10:55:09 ID:CFJ1IPhNSk
今では殆ど行われなくなったコーチビルドでのオーダーメイド自動車でなければ高級車ではない。
という認識は一般論ではないですね。

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088 2014/09/19(金) 11:05:00 ID:Sbfqorw8Zs
天皇陛下はインテグラに乗っていらっしゃいますがそれはw

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089 2014/09/19(金) 11:19:34 ID:SeCh.BLKSU
>>87
そうかなぁ
クルーザーなんて何億も出すひとが500万くらいの車買っても喜ばないでしょ

だいいち一般論ってなによ

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090 2014/09/19(金) 11:42:50 ID:CFJ1IPhNSk
>>88
皇室御用達とは宮内庁が皇族に相応しい品位かを吟味して選択することで
そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのであって
皇族の私人としての個人的趣味趣向のことではないですね。

>>89
現実に一般的に用いられる「高級車」という言葉が
コーチビルドでのオーダーメイド自動車のことではないということです。

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091 2014/09/19(金) 11:53:54 ID:SeCh.BLKSU
>>90
あなたが思う高級車ってどんなの?

おれが思う高級車は高級な暮らし(家や家具など調度品が高級)の人が
満足できる車ってとらえてるんだよね

すくなくともクラウンとかフーガは違うでしょ

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092 2014/09/19(金) 19:59:31 ID:xt2jEufz/2
ID:CFJ1IPhNSk

この人しつこい。

何かって言えば「宮内庁御用達」→「高級ミニバン」

スレ主かどっかの工作員

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093 2014/09/19(金) 20:17:45 ID:CFJ1IPhNSk
>>91
>おれが思う高級車は高級な暮らし(家や家具など調度品が高級)の人が

高級の説明に高級を用いてしまってはイケマセンね。
クラウンやマジェスタもトヨタブランドの高級車であるという
一般認識通りで良いと思いますよ。

>クラウン(CROWN)とは、トヨタ自動車が1955年1月から 製造・販売している
>高級乗用車のブランド・車名[1]である。

>>92
そうでしょうか?しつこくはないと思いますよ。
皇室御用達は宮内庁が皇族に相応しい品位かを吟味して選択することで
そこに初めて高級品としてのこれ以上無いステータスが生じるのです。

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094 2014/09/19(金) 20:35:49 ID:oB8caYlM0E
>すくなくともクラウンとかフーガは違うでしょ
一般的にはこの2車は高級車って認識でしょ(高級感があるかないかは別の話で・・・

つかたまにいるんだよね、一般的に高級品を
「こんなの実用品だから」「大したことないっしょ」みたいな感じで言う奴
一般論な視点で話ができないバカってホント厄介だよね(笑)

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095 2014/09/19(金) 20:45:01 ID:8Tae2IvbmI
宮内庁御用達って、戦前の制度の事ね。今は廃止されてますが?
皇室用のアルファードやフーガは、ただの一般使用の「公務車」であって高級車では無い。
まぁ、御料車は別格だけどな。

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096 2014/09/19(金) 20:51:41 ID:oB8caYlM0E
アルファードやフーガが高級車じゃなかったら何が高級車なんだろうね
ハイエース?シーマ?ようわからんけど

なんか好き嫌いで高級車じゃないって言ってる感じだよね
つか日本車には高級車は無いって言いたいのかな?

もしかして非日本人な方?(笑)

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097 2014/09/19(金) 21:07:49 ID:CFJ1IPhNSk
>>95
いくら制度自体は廃止されていても、
宮内庁が皇族に相応しくない品位の車を皇太子ご一家の通常公務車に選定することは
あり得ません。

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098 2014/09/19(金) 21:25:07 ID:bX7WC8AIfw:au
FFは大衆車のイメージだけど高級車ってあるっけ?

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100 2014/09/19(金) 22:00:01 ID:CFJ1IPhNSk
>>98
欧州メーカーのフラッグシップはFFのほうが多いくらいですね。
アメリカではキャデラックやリンカーンもFF化が進んでいます。

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101 2014/09/19(金) 23:13:02 ID:sA1SQhugfQ
>>92
>ID:CFJ1IPhNSk
>この人しつこい。
>何かって言えば「宮内庁御用達」→「高級ミニバン」

同感w ホントしつこいよな。
ミニバン乗りってみんな >>100 みたく
ネチっこいんだろうなw

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102 2014/09/19(金) 23:26:52 ID:CFJ1IPhNSk
>>101
恨み節ではなく、
ご異議があるようでしたら反論をお願いいたします。
意義ある掲示板遊びをいたしましょう。

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103 2014/09/20(土) 00:05:58 ID:wOOUrQLZuo
欠陥脳みそのロリコンが


意義ある掲示板遊びをいたしましょう(キリッ)



だってよw

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104 2014/09/20(土) 00:24:41 ID:oWO7OOX/YM
多量の鉄板使って体も糞でかいくせに価格は手頃
大きさに対して割安感漂うセール価格のこんな車のどこが高級車だよ

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106 2014/09/20(土) 00:45:59 ID:xGpUzGT5A6
全グレードがレザーシートの車が高級車と呼べる

言い換えると布シートが存在する車は高級車と呼べない(スポーツカーを除く

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107 2014/09/20(土) 01:00:23 ID:u3HYDC1DRM
価格で言えば1000万オーバーかな?

一般的な会社員なら無理しても買えないクラス・・・

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108 2014/09/20(土) 01:00:52 ID:YlGTmDi0Nk
>>106
本革より高価で機能的な機能性素材がありますので
聊か前時代的な判断基準ですね。

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109 2014/09/20(土) 01:06:49 ID:zbA7J3nezo
ID:YlGTmDi0Nk

もはや、この板で「ミニバン=皇室御用達=これ以上ないステータス=高級車」って
言い張ってるのはこいつ一人って事が全てを物語ってるな。

こいつが何を言おうと、誰にも理解されないおっさんの独り言。

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110 2014/09/20(土) 01:07:58 ID:oWO7OOX/YM
>>105
他のあらゆる点ででかいだろ
このバーゲンセール価格自動車はさ

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111 2014/09/20(土) 01:08:39 ID:YlGTmDi0Nk
>>109
恨み節ではなく、
ご異議があるようでしたら反論をお願いいたします。
有意義な掲示板遊びをいたしましょう!

返信する

112 2014/09/20(土) 01:18:21 ID:YlGTmDi0Nk
>>110
大きさによる原材料費の差は
驚くほど小さいものなのです。

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113 2014/09/20(土) 01:21:42 ID:oWO7OOX/YM
>>112
さて末端はどうかな
デカくて安い!
お買い得ー!!

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114 2014/09/20(土) 01:31:03 ID:jtrmTeWs0U
ミニバン乗りかまってちゃんの出現で
だいぶスレの趣旨が変わってきてしまったな

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115 2014/09/20(土) 01:33:05 ID:YlGTmDi0Nk
ロイヤルラウンジですね

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116 2014/09/20(土) 09:25:12 ID:zbA7J3nezo
>>111
こんな書き込みが恨み節に見える時点で、
自分を疑ったほうがいいよ

反論っていうのは、議論に値する話題にするもので、
もう結論が出た事については反論の余地がないですよ。

結論は、もちろん「ミニバン=超・高・級・車」(笑)で決まりって
事でいいよ!お前の中だけでな。

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117 2014/09/20(土) 09:45:03 ID:YlGTmDi0Nk
>>91さん風に言えば
高級に仕立てた車は高級車
という結論でよろしいようですよね。

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118 2014/09/20(土) 10:24:43 ID:o4Mxlcr8kU
>>117
すっこんでろ朝鮮人

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119 2014/09/20(土) 10:34:55 ID:NmLIUVRO66
>>117
お金持ちは自分が乗っている車、または買おうとする車が
高級車かどうかなんて考えていないよ。
ミニバンでも運転手を抱えて所有しているのなら、
それなりの風格も自然と備わってくる。

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120 2014/09/20(土) 10:47:07 ID:YlGTmDi0Nk
>>118
仰る意味がわかりません。
>>119
猫も杓子も女子高生も高級ブランド品時代の例も
ありますように、
品物が高級であるか否かの問題と、使い手の問題
は別ですね。

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121 2014/09/20(土) 11:04:03 ID:6h.dMlnQe6
アンチトヨタの書き込みはなんか恐いね〜
トヨタファンは人として認めない、個人攻撃で潰してやる。
言論の自由すら否定しているようで本当に気持ち悪い。
日本企業をここまでこき下ろす奴のほうがよっぽど朝鮮人だろ。

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122 2014/09/20(土) 11:14:43 ID:YlGTmDi0Nk
ラララアさん以外はアンチトヨタの要素を
さほど感じませんが
やはりミニバンに対しては>>50的な感情が
あるのかもしれませんね。

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123 2014/09/20(土) 13:53:31 ID:oWO7OOX/YM
>>122
ここで貶してる奴らの中にもアルファード等に乗って
る奴はいると思うよ
小中学生の子供がいれば嫌でも選択を迫られる
なにより、バーゲンセールで一般家庭でも手が届くか
らね

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124 2014/09/20(土) 14:12:22 ID:YlGTmDi0Nk
もちろん全てのミニバンが高級車なのではなく
高級に仕立てられたものに限られます。
これはセダンもスポーツカーも同じですね。

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125 2014/09/20(土) 14:29:14 ID:oWO7OOX/YM
>>124
ミニバンは高級(上級)グレードでもバーゲンプライ
スだからお買い得だよね
セダンやスポーツカーじゃベースからして割高

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126 2014/09/20(土) 14:36:18 ID:YlGTmDi0Nk
もちろん
セダンにもスポーツカーにも廉価版はあります。

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127 2014/09/20(土) 16:55:35 ID:oWO7OOX/YM
>>126
そうだね
でもミニバンは国内最高価格帯でもアルファードやエ
ルグランドだから
手頃な価格で最高グレードを手に入れられるからそり
ゃ人気も出るよね

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128 2014/09/20(土) 17:26:18 ID:YlGTmDi0Nk
価格基準で、ということでしたら、
例えばアルファードヴェルファイアはカタログモデルの価格帯が
308.6 〜 935.8万円となりますので、トヨタブランドでは
クラウン363.1 〜 572.9 万円マジェスタ627.4 〜 689.1 万円
と同程度以上の高級車という認識でよろしいかと思います。

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129 2014/09/20(土) 18:30:23 ID:TxYhoJlRvg
ボトムグレードで800万程度以上の車が高級車で良いでしょ?
それなら普通に高級車って範囲の車は入るし。

逆にクラウン程度の車格の車は入らないし、エルグランドにしろアルファードも当然範囲外。
メルセデスだとSクラス以上、BMWなら6シリーズ以上。

日本車はレクサスLS位か?

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130 2014/09/20(土) 18:34:32 ID:kKXbX15uMM
買う側は金に糸目をつけず値引きも要求せず
売り側の言い値で売られる車
車も客も品位と品性とプライドと人間性が求められる車。
プライスの問題ではない。

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131 2014/09/20(土) 18:43:15 ID:YlGTmDi0Nk
クラウンやマジェスタはトヨタブランドの高級車であるという
一般認識通りで良いと思いますよ。

>クラウン(CROWN)とは、トヨタ自動車が1955年1月から 製造・販売している
>高級乗用車のブランド・車名[1]である。

>クラウン マジェスタ(CROWN MAJESTA )は、トヨタ自動車が生産し、
>同社がTOYOTAブランドで展開している高級4ドアセダンである。

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132 2014/09/20(土) 18:46:01 ID:hpLkJG4PRs
日本のミニバンは高級品ですよ。
ヨーロッパのメーカーに同程度の値段でこれだけの高品質なクルマは製造出来ないでしょう。
しかし、アルベルもカタログ価格@620万以下のクルマですから、一般人が買おうと思えば買えるクルマなんで一概に「高級車」とは言い切れないですね。
信号待ちで並んだ、ノアボクやステップワゴンらの車に優越感=「高級車」と勘違いしてるだけでしょう。
まぁ、「竹の子の背比べ」ってやつですね。

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133 2014/09/20(土) 18:57:46 ID:YlGTmDi0Nk
>>132
935.8万円までのグレードがありますよ。

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134 2014/09/20(土) 19:12:23 ID:wOOUrQLZuo
商用バン上がりの安普請が高級車ならゴルフも高級車になるなw

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135 2014/09/20(土) 19:26:46 ID:oWO7OOX/YM
>>128
500万程度で最上級グレードが買えるなんてお買い得
それでいてマイクロバス並の広さでかつ8人も乗れる
なんて経済的なんでしょう

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136 2014/09/20(土) 19:33:22 ID:pMlQiakqh6
高級という言葉の意味を知らない>>1の釣りにマジレスするだけアホでs。
クラウンは高級車だけど、アルファードはバンなんだから高級とは言わないだろ。

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137 2014/09/20(土) 19:45:50 ID:YlGTmDi0Nk
あまり既成概念や固定観念に囚われてばかりいると、新しい価値を生み出
すことができなくなってしまいますよ。
日本で熟成した乗用専用設計のミニバンは、セダンより更に居住性に特化
したラウンジカーですね。
海外でも日本の高級ミニバンがファーストクラスラウンジカー等と呼ばれ
憧れの存在になってきています。
ハイブリッドに続き、日本発の新しい価値観が世界に広がるといいですね。

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138 2014/09/20(土) 20:01:24 ID:pMlQiakqh6
>>137
車の固定概念は良くないけど、言葉の意味は普遍的だよ。
クラウンは歴史、乗り心地、デザインどれをとっても高級と言われるが、同じ値段の
アルファードにその言葉が当てはまるかと言われれば、作ってる側がそれを否定してる
んだから当てはまらないよね。

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139 2014/09/20(土) 20:26:19 ID:YlGTmDi0Nk
>>138
言葉の意味も時代や世情によって変わりゆくものですよ。
時折、作り手の慎み深い発言の言葉尻をそのままマイナスに捉える方も
いらっしゃいますが職人気質故の場合も多いものです。

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140 2014/09/20(土) 22:00:15 ID:lL7ySkmgXc
昔はGTRが550万円で買えたよね。

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141 2014/09/20(土) 23:41:07 ID:zbA7J3nezo
自分の意に沿わない話は、
全部「古い概念でそのうち変わってゆくもの」で片付けるんだもん。
話にならないな。

>海外でも日本の高級ミニバンがファーストクラスラウンジカー等と呼ばれ
>憧れの存在になってきています。

ありえないから(笑)ミニバンみたいな不恰好な車w
しかも、それを自分で運転(笑)

返信する

142 2014/09/20(土) 23:59:10 ID:YlGTmDi0Nk
>>141
フォーシーズンズの車寄せでマイバッハと並んでも引けをとらない存在となっています。
ハイブリッドに続き、日本発の新しい価値観が、今も欧州と繋がりの深い香港やマカオ
からも世界に広がるといいですね。

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143 2014/09/21(日) 07:46:15 ID:Srv1oE2SRI
ミニバンがマイバッハに引けを取らない?
そんな勘違いする人がミニバンのオーナーだから
馬鹿にされるんだよ。

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144 2014/09/21(日) 07:59:38 ID:GLlrwzq/nk
そこに固定観念の壁があるのですね。

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145 2014/09/21(日) 08:16:52 ID:NlxZAmfyYk
>>142
ぶっちぎりに格安のバーゲン価格でなおかつ8人も乗れるミニバンは本当お買い得
日本ならほぼ全ての家庭で手が届く
アルファードはすごい!

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146 2014/09/21(日) 08:22:57 ID:GLlrwzq/nk
価格基準で、ということでしたら、
例えばアルファードヴェルファイアはカタログモデルの価格帯が
308.6 〜 935.8万円となりますので、トヨタブランドでは
クラウン363.1 〜 572.9 万円マジェスタ627.4 〜 689.1 万円
と同程度以上の高級車という認識でよろしいかと思います。

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147 2014/09/21(日) 08:37:12 ID:7sxbYrEgnA
トヨタのコースターもアルファードの価格帯に入るから、これも高級車ってことでいいのかな。
25人まで乗れるし。

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148 2014/09/21(日) 08:45:44 ID:dELa.hNyAM
>>146
アルファードヴェルファイアはカタログモデルの価格帯が
308.6 〜 935.8万円

935.8万円?
カタログのソースは?

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149 2014/09/21(日) 08:46:18 ID:NlxZAmfyYk
>>146
お買い得って評価はやっぱり嫌なのかな(笑)
どんな家庭でも手が届く格安高級車
さすがファミリーカーお買い得ー

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150 2014/09/21(日) 08:48:40 ID:GLlrwzq/nk
やはり
如何に高級に仕立てられているかですよね。

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151 2014/09/21(日) 08:49:10 ID:NlxZAmfyYk
>>147
いいよ
エントランスにいても違和感なさそうだし
色を黒くしたら高級ミニバンぽいじゃん

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152 2014/09/21(日) 08:51:58 ID:NlxZAmfyYk
>>150
つまりお前が言ってるのはアルファードの中でも
カスタムカー
のみを指しているのか

がっちゃんがっちゃんやって調整する2列目シートは
とても高級に仕立てられてるとは言えないもんな

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153 2014/09/21(日) 08:58:52 ID:GLlrwzq/nk
このシートが付いていればいいですね。

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154 2014/09/21(日) 09:07:34 ID:NlxZAmfyYk
>>153
格安価格でそのシートが手に入るってのはお手頃でいいよね
さらに3列目もあるし7人も乗れちゃう

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155 2014/09/21(日) 09:12:04 ID:GLlrwzq/nk
価格情報はここが見易かったですね
http://autoc-one.jp/toyota/alphard_hybrid...

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156 2014/09/21(日) 09:33:33 ID:GLlrwzq/nk
>>154
7人乗れる楽しさや走る会議室も付加価値ですが
ラグジュアリな4人乗りも贅沢ですね。
http://autoc-one.jp/toyota/alphard_hybrid/98692...
http://www.modellista.co.jp/product/alphard/royallounge/in...

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157 2014/09/21(日) 09:55:22 ID:NlxZAmfyYk
>>156
さすがカスタムカーは
他の格安バーゲンプライスかつ7人乗りの家庭の味方お手頃ファミリーバーゲンプライスカー
と違って高級かんあるね

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158 2014/09/21(日) 09:57:57 ID:SAGbcHxUws
人は
できない時には、やらない理由を探したくなるものさ
買えない時には、買わない理由を探したくなるものさ

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159 2014/09/21(日) 11:01:42 ID:vi/vJA2ggE
でも例えば車に使える予算が1億、何台でも買っていいとしてミニバン買うか?

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160 2014/09/21(日) 11:14:30 ID:GLlrwzq/nk
[YouTubeで再生]
>>159
そんな時こそ候補に上がる筆頭ではないでしょうか。
家族や仲間がいない場合はその限りではないのかも知れませんが。

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161 2014/09/21(日) 11:27:51 ID:vi/vJA2ggE
>>160
いやデカイ車が必要になるのは分かるんだよ。
でも他に持ってるであろうフェラーリやランボ、マセラッティやクラシックカーと並べたらサマにならんでしょ。
だからカイエンがあんなに売れてるわけで。
そのCMの2000GTはトヨタ繋がりだからギリ許せるけど、DINOの下からアルファード出てきたらずっこけるぞ。

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162 2014/09/21(日) 11:31:51 ID:GLlrwzq/nk
>>161
>DINOの下からアルファード出てきたら

全く問題ないと思います。
現にフェラーリとアルヴェルの組み合わせは散見されます。

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