カムリMC もはやセダンはトヨタ一択の時代


▼ページ最下部
001 2014/09/09(火) 15:06:22 ID:CTUJptDg1c
今回のマイナーチェンジでは、内外装デザインの一新によりハイブリッドプレミアムセダンとして
重厚感を感じさせるエクステリアと上質かつ快適なインテリアを実現したとし、
プリクラッシュセーフティシステムなどの安全装備をセットにしたオプションや、
安心で快適なドライブを支援するT-Connect SDナビゲーションシステムなど
安全・先進装備を採用している。

返信する

002 2014/09/09(火) 15:50:46 ID:ktMdpKnZE2
たぶん売れる

返信する

003 2014/09/09(火) 17:18:30 ID:M6g.UBJJgo
>>2
だから買わない。

返信する

004 2014/09/09(火) 17:23:48 ID:dbX4H6UOdg:au
アコードとティアナに止め刺しちゃうな

返信する

005 2014/09/09(火) 18:15:01 ID:cy2kbqHD.I
トヨーダ キャアムリイイ

返信する

006 2014/09/09(火) 21:06:45 ID:MiUI2zSZiM
お〜
これなかなかに良い。

返信する

007 2014/09/09(火) 21:10:38 ID:1dyqT3LbI6
たぶんもうトヨタ以外は「売れ筋でもない、高価格じゃないと売れない、売れたとしても台数はけない」ようなセダンなんか
最初から作る気はないんだと思う。

そうなるともう国内じゃヨーロッパ車かトヨタ以外の選択しかないんだろうな。

ま、一部の変わり者は除く。

あくまで社会的にいろんな柵もあってなおかつ社会的な立場や周囲の目があって、なおかつ「一般常識をわきまえた者」は寄らば大樹のトヨタのセダンになるだろうよ。

返信する

008 2014/09/09(火) 21:51:11 ID:Kkh6cCdVEM
田中邦衛のイメージが強い

返信する

010 2014/09/09(火) 22:31:08 ID:1dyqT3LbI6
セリカのパーツを流用したカローラ店専売の車種でしかなかったのに。
2代目のFF化くらいからなのかな・・・
カムリ/ビスタは国際車種になったのは。

返信する

011 2014/09/09(火) 23:06:28 ID:We7m0LzB7.
こういうフツーのセダンには全く興味無し。

車に何の期待もしてない、興味も無い、拘りも無い
知識も無い、思い入れも何もなくどうでもいい。
下取り価格下落率が最悪な事も知らない。
トヨタHVのカタログ燃費達成率が五割と知らない。
そんな人が無難な選択のつもりで買うのがセダン。
まさに詐欺会社トヨタがカモにしてる客層www

返信する

012 2014/09/09(火) 23:09:36 ID:ARcL8Tdbdc
現行もスタートダッシュは良かったようだけど、その後は大して売れてなかったんじゃないの?

返信する

013 2014/09/09(火) 23:13:42 ID:97V0OxGv0w
カムリってアメリカだと日本のカローラ的な位置づけなんでしょ。
だのに日本では価格の高いHV仕様しか売らない。

返信する

014 2014/09/09(火) 23:29:49 ID:GJUHPlPAFk
フツーのセダンの良さがわからない鈍感さを自慢してる馬鹿が約1名

返信する

015 2014/09/09(火) 23:44:08 ID:H2tAl2ZObI
トヨタ車の販売台数の話題は
やはりラララアさんを刺激してしまうようですね。

返信する

016 2014/09/10(水) 06:00:24 ID:.akK447od2
乗り心地はセダンだな。バンなんか乗れない。

返信する

017 2014/09/10(水) 06:41:25 ID:7lc3mgotvk
相変わらずですね、ラララアさん^^

返信する

018 2014/09/10(水) 06:50:29 ID:HS0eDpBexU
もう次期モデルが発表されてるのになんで今頃マイチェンするんだ?

返信する

019 2014/09/10(水) 10:30:21 ID:hgDDrfyttA
カムリも出世した。この道具感は他者にはマネが出来ない、いい仕事をしたトヨタ。

返信する

020 2014/09/10(水) 12:26:20 ID:lSzLLtpnF2
良いとは思うけど、でかいよね
同等車種からの乗りかえ組が一定数いるだ
けで
あとは売れないんじゃないの

返信する

021 2014/09/10(水) 13:41:23 ID:6cwScwDQs.:au
いっぱい売れないから安易に廃止する企業のと
少ししか出ないけど売る、どっちが誠意あるんだろうね

返信する

022 2014/09/10(水) 20:01:10 ID:R.fJSuFuzg
これとの違いが判らん

返信する

023 2014/09/10(水) 20:48:30 ID:ft/4wk0qLU
>>7の言う通りだろうな。

ファミリーカーの主流が、セダン→ミニバンとなったいま
売れなくなったセダンを作り続けられるのは、国内では体力のあるトヨタのみ。

ミニバンの主流も、もはや一過性のものとは言えないしね。
作らないメーカーが大多数って事も、それを裏づけてるものね。
個人的には好きなんだけどさ・・

でも、日本人がトヨタ大好きである以上、他のメーカーは体力をつけられない。
三菱あたりは、トヨタもビックリさせ、あわてて真似したくなるような車つくるのにね。
でもあの様だし。

そりゃ車離れする若者が増加するのも、無理ないわ。
まるで夢がないもの・・・

ただの道具になりさがったね。
そのうち、「高級車www」とかになりかねないね。

返信する

024 2014/09/10(水) 21:00:30 ID:yJXhDnZJFA
歩道に無法駐車しているのもトヨタのセダンだよ。

返信する

025 2014/09/10(水) 21:52:44 ID:/NkwAKZD/o
はははーん

返信する

026 2014/09/10(水) 21:52:48 ID:.0ktqH02gQ
こっちの方が品がある。

返信する

027 2014/09/10(水) 22:10:48 ID:tS9eamQH2Y
三菱は長いことコツコツ作るところがあるから変に最新技術に頼らず
オーソドックスなセダンを作って、基本三菱関係者に配るかんじで
やってたらいい車を作りそうな気がする。
決して売れるもんじゃないだろうけど、
今やセダンを買うのは50代以上のシニア世代。
そういう人が棺桶に入るまで長く乗れる車を作れるのは三菱くらいじゃね。

モデルチェンジって概念もないしね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:75 削除レス数:1





車/自動車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:カムリMC もはやセダンはトヨタ一択の時代

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)