【またか】エンジン火災でリコール【600万台】
▼ページ最下部
001 2014/04/09(水) 15:06:43 ID:NLAhR.TAZk
002 2014/04/09(水) 15:13:34 ID:BIr2IrkrDs
人間が作っている以上、リコールは
避けられないものですが
不具合件数が増える前に、正直に、
素早くリコールをすれば
トヨタ以外でも品質ランキング上位
は可能と思われます
>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
>こうした状況のなかでの三菱自の消極的な姿勢に、国交省が「リコール隠しの文化が
>払拭できていない」との判断に傾いたのは自然の流れともいえる。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130203/bsa130203...
返信する
003 2014/04/09(水) 15:16:10 ID:6.8S14zTN.
リコールは悪いことじゃないけどこうも連発すると疑問符がついちゃうな。
車板名物のあいつが言う世界最高品質でこれかよと。
しかも小保方会見にぶつけてくるとか広報したいのかしたくないのか姿勢がよくわからん。
返信する
004 2014/04/09(水) 15:20:25 ID:NLAhR.TAZk
常駐トヨタ擁護コテハンさん、
スレ立てから7分後の書き込みですか。さすがです。
最近の産経ってヨタをヨイショした記事が多いですよね。
返信する
005 2014/04/09(水) 15:31:47 ID:BIr2IrkrDs
>>4 ヨイショやコラショの問題ではなく
データーは物語る
ということでしょうね。
返信する
006 2014/04/09(水) 15:56:54 ID:6yLsN9RH6w
>>常駐トヨタ擁護コテハンさん
アメリカ・日本国内のデータは頼んでも無いのに出してくるのに
欧州のデータは出したがらないお茶目さん。
返信する
007 2014/04/09(水) 16:08:09 ID:BIr2IrkrDs
>>6 それは日本メーカーでトヨタがトップシェア
というデーターですね。
←例えばドイツのTUV車検データーでも
3年後も10年後も耐久品質抜群です
返信する
008 2014/04/09(水) 16:44:02 ID:mLeoZdEWRg
おい、またかよw自分のヴィッツのリコール、これで3回目だぜw
めんどくさいなあ…。
返信する
009 2014/04/09(水) 17:11:33 ID:NLAhR.TAZk
ホンダや日産、マツダのリコールは叩き
ヨタのリコールに関しては、むしろプラス事象であるかの様な発言。
それがヨタ信者、ヨタ工作員クオリティ!!
返信する
010 2014/04/09(水) 17:28:19 ID:.91vKiBxNU
なんでwebのトップにリコール情報を載せないのかな?
臭い物には蓋をしろ!ってか
返信する
011 2014/04/09(水) 17:28:47 ID:BIr2IrkrDs
>>9 わたくし自身はリコール自体を否定的に捉えたことはございません。
他メーカーのリコールスレでもご要望があればいつでも
>>2をコピペ
差し上げております。
返信する
012 2014/04/09(水) 17:33:46 ID:BIr2IrkrDs
>>10 トップページの「リコール情報」
リンクでよろしいかと思いますよ。
返信する
013 2014/04/09(水) 18:02:50 ID:xdCdf7vOFU
出た!困った時のjdぱわーwww
なぜかいつもトヨタ有利なデータばかりwww
ビッツ系は車両火災多発で死人を出してんのに、
数年後に火傷オバサンが騒ぐまでリコール隠し。
やっとリコールしても分割リコールしかしない。
返信する
014 2014/04/09(水) 18:12:05 ID:mxOnPHa8yg
たったこれだけの不具合で600万台もリコールしてくれるとは
トヨタの対応はさすがだね。
返信する
015 2014/04/09(水) 18:12:27 ID:BIr2IrkrDs
[YouTubeで再生]
>>13 「トヨタ有利なデータばかり」ではなく、
世界一厳しい品質基準と素早いリコールによる
「必然のデーター」でしょうね。
車両火災は、アウトランダーや三菱の軽自動車のように
車両の欠陥によるものから
整備不良や作業ミスによるものまで様々ですので
一概には語れません。
返信する
016 2014/04/09(水) 18:18:32 ID:NLAhR.TAZk
017 2014/04/09(水) 18:27:00 ID:BIr2IrkrDs
>>16 火災の2件以外は、
以前であれば「リコール」の対象でさえないような事象
でありますからね。
返信する
018 2014/04/09(水) 18:35:35 ID:NLAhR.TAZk
トヨタは以前だと
「運転席が下がりブレーキが踏めなくなる不具合」
がリコール対象外でしたかww
それは失礼しましたww
返信する
019 2014/04/09(水) 18:41:04 ID:BIr2IrkrDs
>>18 「リコールは恥」という以前の認識ではどのメーカーでも
そうでしたね。
負傷者0でこの大規模なリコール対応は素晴らしいです。
返信する
020 2014/04/09(水) 21:35:41 ID:NX0/HVrf7o
ID:BIr2IrkrDs
なんだよ、ココでも嫌われてるじゃんw
返信する
021 2014/04/09(水) 21:39:52 ID:BIr2IrkrDs
>>20 そうなのです
ある種の方にとっては
かなりお邪魔な存在のようなのです
返信する
022 2014/04/09(水) 21:42:50 ID:6.8S14zTN.
>>10 トヨタの本音はリコール該当者には周知したいけれど、それ以外の人には知られたくないんだろうな。
広報はそのことに全力であたっているとしか思えない。
返信する
023 2014/04/09(水) 21:46:16 ID:BIr2IrkrDs
024 2014/04/09(水) 21:48:55 ID:6.8S14zTN.
025 2014/04/09(水) 21:49:58 ID:NX0/HVrf7o
>>23 >ある種の方
って
アンチトヨタじゃない ってわかってるの?
返信する
026 2014/04/09(水) 21:51:20 ID:BIr2IrkrDs
>>24 つまり
トヨタが迅速にリコール対応を全国発表したということですね。
返信する
027 2014/04/09(水) 21:55:17 ID:BIr2IrkrDs
>>25 もちろん
アンチの方をわざと煽っているとか
面白がっているとか
わざと苛立たせようとしているわけでは
断じてございません!
返信する
028 2014/04/09(水) 21:58:45 ID:NX0/HVrf7o
>>27 ココで
アンチトヨタなんてほぼゼロだって事は
わかるよね。
なのに嫌われてるって わかってるの?
返信する
029 2014/04/09(水) 22:02:20 ID:BIr2IrkrDs
030 2014/04/09(水) 22:04:24 ID:NbYUe4OZzI
031 2014/04/09(水) 22:06:48 ID:BIr2IrkrDs
つまり
>トヨタ自動車は、「疑いがあれば躊躇(ちゅうちょ)せずリコールする」(幹部)
>という姿勢に転換。品質管理の新組織を立ち上げ、情報を世界的に共有する態勢を
>整えたほか、自主的に改善・修理する「サービスキャンペーン」も積極活用するよう
>になった。日産自動車やホンダなども歩調を合わせ、リコールを「安全や品質重視の
>姿勢をアピールできる場」と捉えている。
ですね。
返信する
032 2014/04/09(水) 22:08:29 ID:CaWoKvQUII
今回のリコールはさすがトヨタだと思った。
この際ついでにまとめて他の不具合も一緒に直してまえ的な大サービス。
ユーザーとしてここまでやって頂けるなら益々安心感が高まる。
返信する
033 2014/04/09(水) 22:38:14 ID:6.8S14zTN.
034 2014/04/09(水) 22:50:20 ID:BIr2IrkrDs
関連ニュース61件と、他メーカーではあり得ない数字となっています。
事故ゼロ負傷者ゼロでこの大規模で迅速なリコール対応は素晴らしいですね。
「安全や品質重視の姿勢をアピールできる場」としては充分ですね。
返信する
035 2014/04/09(水) 23:29:23 ID:.91vKiBxNU
プリウスのブレーキ不具合時は対応が酷かった
米国から叩かれて、やっとリコール実施だったもんね
過去の教訓は生かされてるけど、市場での不具合件数が多すぎる気がする
返信する
036 2014/04/09(水) 23:37:44 ID:BIr2IrkrDs
>>35 あのプリウスのブレーキこそ
特定路面でのABSによるリリースの違和感と同様
アメリカによる捏造トヨタ叩きのヒステリーが無ければ
リコールの必要性さえなかった事象でしたね。
返信する
037 2014/04/09(水) 23:49:34 ID:.91vKiBxNU
>>36 >リコールの必要性さえなかった事象でしたね。
それはユーザーを馬鹿にしてるって事ですね
返信する
038 2014/04/09(水) 23:50:31 ID:6.8S14zTN.
>>34 他メーカーではありえない数字だから満足?
大規模リコールも大量生産によるコストカットが主たる原因じゃないのかね。
つまり自業自得。
それを恩着せがましく事故ゼロ、負傷者ゼロ、迅速と言われてもな。
そもそもそのリコールする経費も最終的にはユーザーに降りかかるわけだしね。
それでもあなたはトヨタは凄い!立派だ!と考えるんだ。
苦言のひとつすら出てこないのは甚だ疑問だ。
まともじゃない。
返信する
039 2014/04/09(水) 23:55:14 ID:VP58qPUers
工作員は勉強が足りないですよ
工業製品の製造過程
品質に関して勉強してから好工作すること
返信する
040 2014/04/09(水) 23:59:43 ID:BIr2IrkrDs
>>37 特殊路面でのハイブリッド特有の特性ですので
リコールレベルではなく、マイナーチェンジによる改善向上、
または、サービスキャンペーン、改善対策のレベルですね。
捏造トヨタ叩きで炎上したヒステリーの沈静化のための
リコール対応でしたね。
>>38 大規模リコールと言っても、殆どの項目がサービスキャンペーン
レベルですからね。
>>32さんの仰る通りです。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:22 KB
有効レス数:51
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
車/自動車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【またか】エンジン火災でリコール【600万台】
レス投稿