レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最近やたらフォグが眩しいと思ったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
050 2014/01/09(木) 23:44:57 ID:Or6IlwDxns
>>48 心配ないよ、変換効率は段違い
(ハロゲンは3%、LEDは14%(理論値40%))なのです
ハロゲンの1割程度の電力でLEDは同等の明るさを発揮すると考えて。
よく見かける売り文句「○○W」、「ハロゲンの80Wクラスを実現!」
は白熱電球を基準にしてるから、そんな誤解が起こるのです。今更な表現だよね。
そんな電流を制限なしに通したら、大抵のLEDは瞬時に燃えます。
 
ところで、適当な設計での安売り品だと爆光だが1〜2年で終了とか
ソニータイマーよろしく計算である程度寿命をコントロールできる。
安物ダメよ、紫外線多いし。 
 

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:170 KB 有効レス数:383 削除レス数:171





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近やたらフォグが眩しいと思ったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)