レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

最近やたらフォグが眩しいと思ったら


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2013/12/23(月) 19:56:54 ID:2pqHeJUwXE
>>34
>前フォグと後フォグの配光の違い
判っているけど、前フォグはそんなに理想的な配光は実現できていないよ
理想的な配光だと思っているのなら世間知らず

プロジェクタータイプの純正フォグなら配光も優秀だけど
それ以外はクソ配光だよ
ましてや後付けハイワッテージとかHIDとか光軸上げたりとか多いからね

判りやすい配光漏れは、道路標識の手前でフォグのオン/オフ繰り返して見たらいい
明らかに配光漏れが標識を照らし出しているのが判る


ま、フォグライトの特性上路面に近くに取り付けられるケースがほとんどで
そうすると今度は路面からの照り返しも強くなるから
配光にすぐれたプロジェクタータイプでも晴れの日と雨の日は使って欲しくないな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:170 KB 有効レス数:383 削除レス数:171





車/自動車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最近やたらフォグが眩しいと思ったら

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)